トロント掲示板 (ワーホリ) - No.254997

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

オンタリオのロックダウンの発表

(トロント) 2020-11-20 22:16:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本日午後3時30分からコロナのロックダウンについて発表があります。
トロント、ピールリジョンの人のはその時間以後の報道に注意して、できれば今日、少し多めに買い物、ヘアカット等を済ませましょう。

クリスマスショッピングは今済ますか、今オンラインで買っておいて送っておきましょう。これから物流は届くのに時間がかかる季節になりますので。

今年はデジタルクリスマスを楽しみましょう。

返信‐1 (トロント) 2020-11-20 22:35

トロント、ピールリジョンということはマーカムは大丈夫なんですよね?

返信‐2 (トロント) 2020-11-20 22:41

デュラム、ヨークは可能性はあります。との話でした。

Haltonリジョンはトロント、ピールと同じです。

報道発表をGTAの人は御覧ください。

詳細は4時のCBCラジオ、4時半のCBCラジオには間に合うんじゃないですかね。

返信‐3 (トロント) 2020-11-21 03:47

レストランのテイクアウトさえ出来ればいい。GroceryやDrug Storeは閉まらないし。後はCanadian Tireが開いてれば。

今と対して変わらないよ。クリスマスだからって何の特別な事ない。家でゆっくりしてればいい。普段出来ない趣味とかいっぱいあるじゃん。

返信‐4 (トロント) 2020-11-21 07:18

ロックダウンになるんですか?

返信‐5 (トロント) 2020-11-21 07:28

月曜からって話

返信‐6 あいうえお (トロント) 2020-11-21 07:31

はー…
今回CERBどうなるんだろう…
前回のロックダウンはトロントにきたばかりで収入証明もないし、税金も納めてないしで結局なにもできなかった。
今回はロックダウン明けてからの収入も証明できるんだけど、CERBってまだ申請できるのかなぁ。
同じような状況の人いるかな。

返信‐7 (トロント) 2020-11-21 07:31

マーカムは?

返信‐8 (トロント) 2020-11-21 07:34

マーカムはロックダウンならないみたい。自分で役所のサイト見て確認しましょう。

返信‐9 (トロント) 2020-11-21 07:36

CERBはもう終わって次の制度に変わったよ。

返信‐10 (トロント) 2020-11-21 07:43

ネットで趣味の物買うかー。
旅行も行けないし外食もしないからお金全然使わない。

返信‐11 (トロント) 2020-11-21 07:59

家でできる趣味が必要になるな。1人でいるのが好きな地味な奴は困らなくていいな。

返信‐12 (トロント) 2020-11-21 08:20

フォードさんが強調してました。
できればアマゾンなどで買い物しないでください。ローカルのお店で買ってください。あなたの近所で買ってくださいと。

名前だしたね。彼はいいやつかもよ。
真面目に。人としては。彼にトロントの市長やって欲しかったな。

返信‐13 (トロント) 2020-11-21 08:27

ローカルショップは配達とかどうなんだ。curbside pickupかな。寒いと面倒だが気晴らしにはいいね。

返信‐14 しんぐる (トロント) 2020-11-21 08:45

家族以外と会ってはいけないって言ってたけど、シングルは良いみたい。
ここの2つ目。
https://www.cbc.ca/news/canada/toronto/covid-19-coronavirus-ontario-november-20-toronto-peel-1.5809575

・No indoor gatherings with anyone outside a person's household.
・Individuals who live alone can have close contact with one other household.

わ~い!

返信‐15 (トロント) 2020-11-21 09:06

一家族とだけね。毎回同じ家族と。

返信‐16 (トロント) 2020-11-21 09:16

歯医者は開いてるんですよね?

返信‐17 (トロント) 2020-11-21 09:34

歯医者に直接確認しなさい。

返信‐18 (トロント) 2020-11-21 10:35

歯医者は開いてる。

返信‐19 (トロント) 2020-11-21 20:38

いつも思うけど、GTA全ての地区をロックダウンしないと意味なくないですか。クリスマス前にショッピングモールが閉まるのを受けて、テレビのインタビューに答えてた人たちがマーカムやボーンのアウトレットが空いてるし、ヘアカットやネイルはピッかリングあたりに行くから大丈夫、なんて言ってましたからね。

学校が開いている限りは、3月のロックダウンに比べて緩い感じは拭えませんね。

返信‐20 (トロント) 2020-11-21 21:17

ロックダウンの地域から他の地域への移動は原則できない事になっています。

返信‐21 (トロント) 2020-11-21 21:28

武漢みたいに街塞ぐのがロックダウン。
ドローンで消毒液まいて、食料は配達で配給、新幹線の武漢の駅で降りたら、ロックダウン終わるまでは出れません。

それくらいでないと。ロックダウンではない。カナダはロックダウンごっこ。
言葉だけ。ワクチンに期待してるみたいだけど。
ワクチン、スカだったらどうするんだろうね。数年はいいとしてもさ。

返信‐22 (トロント) 2020-11-21 22:49

日本もコロナ騒いでるけど、カナダと比べたら感染者も死者もかなり少ないな。カナダなら終息宣言出るレベルかも?

返信‐23 (トロント) 2020-11-21 22:59

東洋人、白人より強いらしい。
アメリカのデーターでもカナダのデータでもそう。

返信‐24 (トロント) 2020-11-21 23:09

東洋人が白人より強いのは確かだと思う。その辺のデータをもっと公開するべき。差別的になるからダメなのかな?

ところでインド人は東洋人ではない? それとも国の体制の問題であんなに感染広がってるってこと?

返信‐25 (トロント) 2020-11-21 23:22

インド・パキスタン人はアーリア系=コケ―ジョン(白人)である侵略して支配した民族と南にいたネィティブの混合。なんだけどカーストであんまり混じってない。

地方別に出せば傾向はでるかも、でもまあ、混沌とした国だから無理だろうな。

返信‐26 (トロント) 2020-11-21 23:33

私が時々行くRMTさんは、続けてオープンだそうです。
Medical 扱いなのかな?

返信‐27 (トロント) 2020-11-22 00:09

>ロックダウンの地域から他の地域への移動は原則できない事になっています。

ロックダウンではない地域からロックダウンダウンタウンでない地域は大丈夫ですよね。距離は離れてるんですが。

返信‐28 (トロント) 2020-11-22 00:12

州をまたぐはよく調べないと痛い思いするから、出かける前に確認してください。

規制のない地域から地域の州内なら実質なにも制限はないですけど。、不用、不急の用がなければやめた方がいいですよ。
他の地区の人はあんまりいい顔されません。

返信‐29 (トロント) 2020-11-22 03:25

>ロックダウンの地域から他の地域への移動は原則できない事になっています。

じゃあ、トロント市内から J Townって行っちゃいけないの?
明日行かないと。

返信‐30 (トロント) 2020-11-22 03:27

グロッサリーの買い出しなら大丈夫だよ。
エッセンシャルだから。それに今はそういうので捕まえないし。
ただ政府の匙加減で捕まえるようにすることもできるから。積極的にあんまり遠い所にはいかない方がいいね。

ただヨークはうるさくない方だから、今は、今はね。
いかない方がいいけど、どうしても手に入らないものがあればそれはそれで仕方がないんじゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-11-22 04:09

返信26

マッサージはマスクして出来るからじゃね?

返信‐32 (トロント) 2020-11-22 05:50

確認したら、来週のグルーミングのアポはそのままだそうです。
人間のヘアサロンはクローズなのに、グルーミングはOKとのこと。
人が長時間インドアにいないからなんでしょうか?お犬様様ですね。

返信‐33 (トロント) 2020-11-22 05:52

犬がコロナに感染するって分かったの最近だからね。
カナダで。

まあ、そのうちダメになるんじゃない。まだ1例しかないから。

返信‐34 あああ (トロント) 2020-11-22 06:26

ロックダウン中だと帰国できなくなるんですかね?

返信‐35 (トロント) 2020-11-22 06:29

できるけど、日本政府が自主隔離の方針が変われば分からない。
それと利用客の多さ、帰ってよくても飛行機飛ばないと帰れない。

赤字、エアカナダ2500億円、JAL2700億円、ANA5000億円だからどこが万歳してさようならしてもおかしくないから。政府支援で飛んでるようなもんだし。

政府系の情報と航空会社の情報をギリギリまであつめてチケット買うしかないね。ほんとギリギリ。

返信‐36 (トロント) 2020-11-22 07:24

ミシサガからナイアガラのイルミネーション見に行こうと思ったけどアウトですかね?
車で行くしレストランも行かないから良いかなと思ったけど。

というか地域間の移動が原則禁止のソースは?
ブラックフライデー前に一部地域のモールだけ閉めてヴォーンミルズやCFマークビルだけオープンしてたら絶対人集まりますよね。
なんだかなぁ。

返信‐37 (トロント) 2020-11-22 07:27

https://www.ontario.ca/page/covid-19-response-framework-keeping-ontario-safe-and-open

Individuals and families in higher transmission areas should avoid travel to lower transmission areas (for example, from red to orange, from yellow to green), except for essential reasons.

返信‐38 (トロント) 2020-11-22 07:28

https://www.ontario.ca/page/covid-19-response-framework-keeping-ontario-safe-and-open

In control (red) and lockdown (grey):

trips outside of the home should only be for essential reasons (work, school, groceries/pharmacy, health care, assisting vulnerable individuals or exercise and physical activity)
families should not visit any other household or allow visitors in their homes
everyone should avoid social gatherings
work remotely, where possible

返信‐39 (トロント) 2020-11-22 07:31

そもそもエッセンシャル以外での外出は禁止。トロントがロックダウンだからとヨークに行くのも禁止。

返信‐40 (トロント) 2020-11-22 07:31

これだから特に罰金は取られないと思うけど。

Travel within Ontario
Individuals and families in higher transmission areas should avoid travel to lower transmission areas (for example, from red to orange, from yellow to green), except for essential reasons.

あとはその自治体のバウローオフィサーと警官でしょう。
とめられた時4人乗ってて、何しに来たの?イルミネーション見にきましたなら、機嫌悪かったらアウトじゃない。田舎のオフィサーはそれほど厳しくないけど切符切られても文句いえない。

2人なら、仕入れにきました。で、物あったり、行く先ハッキリしてれば大丈夫だろうけど、男女だとダメかもよ。
切符切るオフィサーにとめられたら基本アウトと思ってればいいんじゃないかな。

返信‐41 (トロント) 2020-11-22 07:34

バイロー〇
補足
条例取締オフィサーとでも訳そうか?

返信‐42 (トロント) 2020-11-22 08:05

ロックダウンの時ぐらい家にいれば?罰則が有る無しに関係なく。

返信‐43 (トロント) 2020-11-22 08:13

それが基本だけどね。どうしても行きたいならそれぐらいは覚悟しておきなさいということ。
決してお勧めじゃないよ。

返信‐44 (トロント) 2020-11-22 08:15

明日行けばいいじゃん

返信‐45 (トロント) 2020-11-22 08:19

44
おー、鋭いな。それ忘れてた。

返信‐46 (トロント) 2020-11-22 08:52

今すでにRedだから不要不急の外出はできないよ。明日でもだめだから。

返信‐47 (トロント) 2020-11-22 08:58

どれだけ捕まえるのかねー。デモしても逮捕者がいないらしいから、スカスカなんじゃない。でもガバメント、本気だすかもしれないからもう本当は外出しない方がいいよね。
怒ったらケベック危機の時のようなことまでするだろう。

返信‐48 (トロント) 2020-11-22 09:37

Fordもあれだけ、パニックになるな!人が集まらないように!と言っていたのに、ニュースで各モールに人が殺到してるのをみて、とても残念な気持ちになってしまいました。

なんでロックダウンになるか?みんな、わかってないのかなあ。あれだけの人が集まったら、ソーシャルディスタンスを取るのが難しくて、安全ではないかもしれないのに、、、。


返信‐49 (トロント) 2020-11-22 09:41

ただね、フォードは心はあるみたい。
ソーシャルディスタンスを守って地元のお店、モールで買ってください。
これは彼があるグループに属していないことがなんとなく分かる。
ロックダウンに消極的なのも支持者は普通の土建屋、お店のオーナーだから。

「ジャングルで買わないで!」

フォード氏、これからトランプのようにやられるかもしれないね。
古い伝統的なトロントを守りたい人かもな。トランプも同じこと何度もいったんだよ。モールが開いてる方がいいだろう、家族ずれで賑わうのはいいだろうって。

我々にできることは何もないけどね。

返信‐50 (トロント) 2020-11-22 09:55

車でナイアガラ行くぐらいで何か起こるとは思えないけどね。屋外だしソーシャルディスタンスもキープできるし。運動、気分転換だと思えば。
少人数でホテルもレストランも利用しないなら止められたとしても忠告されるぐらいでしょう。

それより問題は今最後のチャンスだと言わんばかりにモールに大集結してる奴等。
服や雑貨の買い物なんてオンラインですればいいのに、こんなことじゃ来週末のVaughan Millsは戦場ですね。

返信‐51 (トロント) 2020-11-22 10:01

そうなんだけど、いい加減ガバメントも怒ると思うよ。
そしたらいままで見て見ぬふりで切符なんか切らないし、起訴しても裁判所に来ませんで払う必要もなかったのが全部逆になる。

ただしバイローオフィサーやスペシャルコンスタブルとか準備してるから今回は本気にいつなってもおかしくない。
例外、片目つぶってあげるはなくなるかもよ。

それでもカナダだから甘々なんだけどね。中国じゃ二回目は処刑されても文句いえないからね。警告が来たあとは。

返信‐52 (トロント) 2020-11-22 10:54

ナイアガラとかどーでもいいけどクリスマスの移動を本気出して止めて欲しい。
実家が田舎にある人達、家族のつながり強いし政府に反抗したいようなコンサバ傾向ある人は強行するよね。

返信‐53 (トロント) 2020-11-22 11:54

数次第では武漢並にするかもしれないよ。
アト犬とか沢山コロナ見つかれば処分するように言われるかもしれない。
我々は家にいよう。仕事行かなくていいのなら。

返信‐54 (トロント) 2020-11-22 11:58

不要不急の外出は捕まるんですか?わかりやすいようにred 地域の人がでてこないようにかこっておいてよ。出入りは証明書持参で。私はred地域ではないからさ。

返信‐55 (トロント) 2020-11-24 06:26

Ajaxもロックダウンですか?

返信‐56 (トロント) 2020-11-24 06:57

マーカムはロックダウンですか?

返信‐57 (トロント) 2020-11-24 07:11

ロックダウンはトロントとPeelだけだったよ

返信‐58 (トロント) 2020-11-24 08:49

トロントとピール地域だと不要不急の外出に罰金を取られるんですか?

返信‐59 (トロント) 2020-11-24 09:37

マーカムってどこ地域に入るの?トロントとピールではないのは分かった。

返信‐60 (トロント) 2020-11-24 10:12

マーカムはYork Region

返信‐61 (トロント) 2020-11-24 11:42

>トロントとピール地域だと不要不急の外出に罰金を取られるんですか?

捕まったらあるのかな?
実際に警察に職質されるなんてあるか分からないけど、仕事がエッセンシャルでない限り外出も必要ないって話だよね。買い物以外は。近所を散歩とかは問題ないです。逆に人混みに行きたくないし、外出もしたくない。寒いし。

返信‐62 (トロント) 2020-11-24 12:11

警察もとりしまるけど、トロント市内は市の条例を強制するバイローオフィサーも取り締まります。
白いフォードエスケープに乗った311 Torontoと書いた車や、セダンの白い車のフォードフォーカスや、フォードのトラックに乗って同じく311 Toronto と書いてあります。屋根には黄色い回転灯が付いてます。

制服を着て、ズボンの後ろに電車の車掌が昔持っていた切符に穴をあけるハサミを持ってます。

近くにくるとろくなことがなく、違反切符切られますので、見かけたら早々に退散するのが吉です。

返信‐63 (トロント) 2020-11-24 12:41

仕事などちゃんとした理由があれば怖くはないね。

返信‐64 (トロント) 2020-11-24 12:46

他にもあるから、建物の側にここから何フィート以内は禁煙と書いてあったってタバコすってたらアウト。
店に店員以上人がいたらアウト。
モールがソーシャルディスタンスを強制してなかったらアウト。
とか、彼等がいたら、逃げるが勝ち。

モールの入り口であなたはこのモールで働いているんですか、と聞かれたら、いいえ!と答えるのが吉。

サー、マムという声を聞いたら聞こえないふりで逃げましょう。
最悪なのは公園で犬を話していた家族が全員つかまってました。
関わらないのが一番。

返信‐65 (トロント) 2020-11-24 12:49

あったって
あって〇

返信‐66 (トロント) 2020-11-24 12:50

話していた
はなしていた〇

返信‐67 (トロント) 2020-11-24 13:44

タバコや犬はまた別の問題では...?

返信‐68 (トロント) 2020-11-24 14:10

そうなのですか。ロックダウンではない場所に住んでおりマーカムに買い物に行きたいのでトロントに足を踏み込まないように気をつけます。

ロックダウン頑張ってください。

返信‐69 (トロント) 2020-11-24 16:25

ウォルマート普通にエッセンシャルじゃない部分も開いてるね。
服とかゲームとか電化製品とか売ってるところ。
グロッサリーと階層分かれてるのに閉めないんだね。
そりゃ不公平だって言う人いるわ。
なぜあれが許されて他の小売店が休業しなきゃならんのよ

返信‐70 (トロント) 2020-11-24 16:47

大手は政治家に献金してるから

返信‐71 (トロント) 2020-11-24 20:44

>なぜあれが許されて他の小売店が休業しなきゃならんのよ

あれが一番効率がよくて無駄がないから。

二台荷台があるトレーラーを連結して配送センターからまっすぐ店にくる。配送センターには世界中の品物が集められ、しかも店舗の売り上げと同時に発注がかかり、無駄がほとんど蓄積しない。
最小のエネルギーで、最大の効率で、最大の効果を。

で、これと似たのがジャングル
(ロゴはAからZまで線引いてあるでしょう。)
これ、すべてのものは(AからZ)まで最小のエネルギーで、最大の効率で、配送センターからお届けしますと。

で、両方とも最小のエネルギーで最大の効率で、環境に配慮したハイブリッドや電気、水素電池のUPSなどの車で届けられるわけ。通販は。

分かるかなー。で、邪魔なのが個人の小売業、レストラン。

オンタリオの州知事がいいやつというのはそこ。
アマゾンで買い物しないで近所のお店で買ってください。カーブサイドでピックアップしてください。飲食店でテイクアウトしてください。

こんなの書けるのは今年のうち。中国が監視社会で怖いと思うかもしれないけど、もう世界中始まってるよ。

ポエミーでごめんね。あとは行間を隙間で埋めて。

返信‐72 (トロント) 2020-11-24 21:59

こういうのはむしろ全然ポエミーではない。
ポエム ポエミーの定義は自分で考えて。