カナダ掲示板 (仲間探し) - No.254991

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
レスブリッジ 仲間探し

レスブリッジの日本人の方

(レスブリッジ) 2020-11-20 03:34:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レスブリッジに仕事で来ているんですけど、日本人の方っていますか??情報交換等できる方や友達(今の時期なのですぐに会うとかは難しいですけど)が欲しいです。

返信‐1 みなみ (カルガリー) 2020-11-20 12:53

日本人は沢山いる筈ですが、昔は新移住者協会が有りましたが皆 年を取り解散した様です。
現在でもレスブリッジの短大や大学に若い方は来ている筈です。南アルバータには沢山の家族が居ます。レスブリッジに赴任して来たと言う事はマスタード、ポテト、乾草の工場関係ですか、レスブリッジの街にも沢山の日本人が住んでいます。ダウンタウンの角に日系人の日本店が有るので其処で街の様子を聞くのも良いと思います。

返信‐2 もとカルガリー住人 (トロント) 2020-11-21 01:14

昔、カルガリーに住んでいた時、
レスブリッジから東方にテーバーという小さな街があり、あの辺り日系人の農場ばかりで、収穫の時期には手伝いにも行きました。
収穫が終わると何もすることがないので、コミュニティセンターに集まってカーリングしてると言ってましたよ。

返信‐3 (レスブリッジ) 2020-11-21 01:30

みなさん、情報がありがとうございます。トピ主です。
現在のコロナの状況で大学に留学している方々も日本に帰国しているようです。また、コミュニティセンター等も、コロナで集まってカーリングすることができないかと。。。でも、コロナが終息してから情報を活かしたいと思います。

返信‐4 みなみ (カルガリー) 2020-11-23 08:37

Res 2さん今は現在 南アルバータの日系人や元日本人の農場は昔50年程前の20分の1ぐらいで片手に少し足したぐらいの数しか残って無いですが、其々に皆財産を増やしレスブリッジなどに退職された方が多いです。

主さんへ日本人もいますが目だたないです。情報の召集は仏教会なども有りますが、普通 個人の情報は教えてくれないでしょう。日本人の店や食堂で友達を作るのも良いでしょう。

只此の人達は主さんが何かに困ったら知識の面で手を差し伸べてくれるでしょう。