カナダ掲示板 (生活) - No.254987

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

政治活動費、9億円超の使途分からず 都選管が報告書

(トロント) 2020-11-18 13:48:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京都選挙管理委員会が17日、2019年分の政治資金収支報告書を公表した。地方議員などが代表を務める政党支部の「政治活動費」を朝日新聞が分析したところ、支払先や支出内容が明らかでない金額が約9億2千万円に上った。

現行の制度では国会議員が代表の団体と異なり、地方議員らの団体には1件5万円未満の支出の内訳は報告義務がなく、政治資金の使途が不明瞭になっている。

 政治資金規正法では、国会議員やその候補者が代表を務める「国会議員関係政治団体」は、1件1万円を超えた場合、人件費を除いて支出明細を報告書に記すことが義務づけられている。1万円以下でも、領収書の開示請求があれば応じる必要がある。

返信‐1 (トロント) 2020-11-18 23:53

莫大な額

返信‐2 (トロント) 2020-11-19 00:07

東京都ねー、次は大阪あたり同じようにやってくるんだろうね。現知事いるうちは平気だと思うけど。

返信‐3 (トロント) 2020-11-25 18:05

腐ってる…

返信‐4 (トロント) 2020-11-25 20:34

だからみんな政治家なんかなりたくないの。
脱税してプライベートジェット買って遊んでた方が全然いいから。

もう誰かのためになんていうめでたい人は政治には出ないでしょう。
麻生氏の息子だって出来が良くて実業家、政治なんか儲からないからやらないよ。

返信‐5 (トロント) 2020-11-25 21:13

じいちゃん 仏恥義理
いつも大体このぐらいの日本語レベルをキープしようよ

返信‐6 (トロント) 2020-11-25 23:47

お金が「神」になってみんなお金に仕えるようになればお金以外は重要でないから。拝金主義ってそういうこと。
モラルも、ルールもなく神が一番だからね。

だから宗教とか神とか絶対のもので理由がなくみんなが信じられるものは必要だと思うのよ。
それが天皇であってもいいし、宇宙でもあってもいいし、地球であってもいい。

お金を「神」にしちゃいけないんだけど、合理的、効率的、論理的理由が必要なら、見えるもの「金」「物」を崇めるしかないじゃないの。

そういうものがあれば、みんなのためになんて考える人も出てくるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-11-25 23:50

そういう合理的理由の必要のないものがあれば、〇

返信‐8 (トロント) 2020-11-25 23:52

お前の日本語まだまだイイ感じじゃん。なんかいい事あったね。

返信‐9 (トロント) 2020-11-25 23:55

金が物言うのは昔から

返信‐10 (トロント) 2020-11-26 00:02

だけどな、ブリテンでも日本、イタリアでも王家、皇室、法王がダメといえば「金」で動かないこともあったんだよ。

金だとパリスヒルトンやOJシンプソンのように明らかに有罪でも司法まで操作できて、悪いことしても弁護士さん次第でなんとでもなっちゃうからね。
うちらの業界では、あれが拝金主義の始まり。

返信‐11 (トロント) 2020-11-26 05:29

>うちらの業界では

どんな業界ですか??

返信‐12 (トロント) 2020-11-26 05:40

AVだよ。本当はひみちゅなのにお前にだけ特別に教えてやるから、有難く思えよ。

返信‐13 (トロント) 2020-11-26 06:43

AVなんですか。
つまんない事してたんですね。

返信‐14 (トロント) 2020-12-02 15:16

ダメだコリャ

返信‐15 (トロント) 2020-12-02 15:59

つまんなくて悪かったな!

返信‐16 (トロント) 2020-12-04 04:52

気に障ったらごめんなさい。

返信‐17 (トロント) 2020-12-04 04:54

うぜえわ!