カナダ掲示板 (フリー) - No.254984

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

宮内庁へ意見

(トロント) 2020-11-18 09:48:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで国民の意見、抗議等受け付けてます。
眞子様のわがままに対するコメントでパンク状態ですが
みなさんの御意見も送りましょう。

https://www.kunaicho.go.jp/page/contact/

返信‐1 (トロント) 2020-11-18 10:51

送りました。
芸能人じゃないのだから、きちんとしてくれ、と。
税金の無駄使いしてんじゃないよ、と。
腐っても皇室なのだから品格のある男と結婚しろ、と。

返信‐2 (トロント) 2020-11-18 10:54

日本の税金だからカナダ在住の我々は何も負担してない。なんでもいいじゃん。

返信‐3 (トロント) 2020-11-18 10:58

いや、俺もう直ぐ日本に帰るし。
関係無い返信には出て来なくていいよ?

返信‐4 (トロント) 2020-11-18 11:03

そもそも、海外在住の人間からの意見が書き込み可能の宮内庁サイトだよ。
2が楽しそうにヒステリー起こしている所を悪いけど

返信‐5 (トロント) 2020-11-18 11:11

ご意見、ご感想の受付ですね。抗議の受け付けではないけども。原則返信も無しだけども。多分宮内庁の業務とは関係なくて面倒なだけなんだけども。憂さ晴らしとして国民に有効活用されるのですね。

返信‐6 (トロント) 2020-11-18 11:31

5も書き込みなよ。

返信‐7 (トロント) 2020-11-18 11:39

と、
いつもの在日おっさんの独壇場でした。

返信‐8 (トロント) 2020-11-18 11:59

1から6まで全部いつものじいちゃんなの?凄いね

返信‐9 (トロント) 2020-11-18 12:15

在日なら皇室がどうでも関係ないよね。何を必死に宮内庁にクレーム出してるの?

返信‐10 (トロント) 2020-11-18 12:17

それも思い込みでは?

返信‐11 (トロント) 2020-11-18 12:23

7さん、思い込みだと言われてますよ!

返信‐12 (トロント) 2020-11-18 15:51

11

어머、들켰어!

返信‐13 (トロント) 2020-11-18 16:11

宮内庁が身辺調査を怠った結果がこれだから。

国民からの意見なんて読まないよ。

自分達は特別だと思ってる集まりだから

プライド高くて仕事しない

返信‐14 (トロント) 2020-11-18 23:51

違うと思う。
やる気をなくすような抑えてくる組織、内閣府にいろいろ言われてクタクタなんだと思うよ。変えたい人を送りこもうとするしね。

なんか内閣府の中の人は天皇制でなくてもいい人が増えたんじゃない。

役所だから命令されれば実行するよ。
命令しない人がボスだとどうなる。

プライドは持ちたいよ、給料が民間大手に競べて安い役人にはそれしかないもの。

返信‐15 (トロント) 2020-11-18 23:56

内閣参与とかも怪しいよね。
今度入った人は刺客かもよ。口うまいし。
分かんないけどね。

返信‐16 (トロント) 2020-11-19 00:17

象徴天皇制だからどうでもいいじゃん。

返信‐17 (トロント) 2020-11-19 00:22

タイがどうなるかな。
それが試金石だ。

返信‐18 (トロント) 2020-11-19 02:00

全ては宮内庁が悪いんだよ。皇室は、民間人のことなんてほとんど知らない。宮内庁が、皇室と民間人の架け橋になって、皇室に民間人に文句を言われるようなことを避けさせるべきなんだよ。生まれたときから、皇室に自由なんてないのに、あるように思わせてきた宮内庁の責任。お妃候補探しみたいに、眞子様や佳子様の結婚相手を必死に探して、民間人との恋愛なんて許すべきじゃなかったんだよ。今の天皇だって、本当は柏原芳恵と結婚したかったんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2020-11-19 02:19

宮内庁はそんなに変わってないよ。
全部調べて知ってる。全部。
それをなかったことにしたり、圧力がかかったり、漏らしたりする人が沢山いるんじゃないの。
まあ戦前だって御前会議の内容が全部同じ日にアメリカさんが翻訳してたというしね。
中には少ないと思うよ。中よりちょっと外は、、、、、

返信‐20 (トロント) 2020-11-19 03:16

美智子様が一般人の子供の育て方を取り入れた。
そこからすべてが崩れて来た。

返信‐21 (トロント) 2020-11-19 04:01

未来をなんとかしないと、関係者なら今努力しないとフランス革命が近いかもよ。

返信‐22 (トロント) 2020-11-19 04:22

お前がやれよ

返信‐23 (トロント) 2020-11-19 04:27

21の爺は本来ならば日本で生きるはずだったんだよ。たぶん。何故か不手際 自業自得でこんなところにいるけど。だからこんなところで日本の心配ばかりする羽目に陥っている。日本国内で思う存分活動するはずだったのになあ。

返信‐24 (トロント) 2020-11-19 04:28

そんな身分じゃないよ。頑張れ。
でもあんまり自慢、金持ちが、貧乏人とかいってると革命の方が近くなると思うよ。

返信‐25 (トロント) 2020-11-19 04:35

23
あんまり傷を広げないで頂戴な。いろいろあるのよ。心配だね。だけどなるようにしかならない。神がいる。それなら守られるはずだし。今までもそうやってきて、続いたんだから。

返信‐26 (トロント) 2020-11-19 04:42

23だけど、私は「たぶん」と書いてるからね。全部「仮定」の話。だからあまり深刻に捉えすぎるなよ。あと、私は先進国なら大体どこでもいい人だから、お前とは違う。停電 断水は許せないけど

返信‐27 (トロント) 2020-11-19 05:04

>美智子様が一般人の子供の育て方を取り入れた。
そこからすべてが崩れて来た。

粉屋の娘、正田家は元をただせば醤油屋で、士農工商では一番下だったというところまでいきますね。戦後とはいえ、民間人と結婚するのは間違いでしたよ。ここで、元に戻していくしかないですね。

返信‐28 (トロント) 2020-11-19 05:47

元って??

返信‐29 (トロント) 2020-11-19 05:51

27は知らない事が多すぎる。「みちこをあそこにねじ込みたかった連中の存在」とか、知らないで話しているだろ?

返信‐30 (トロント) 2020-11-19 06:14

なんで愛子さまが天皇になるということに、反対しているの? 無いから?
推古天皇だって女性だったんだし、女を差別しているみたいで、反対。おかま男が天皇やるのより、よっぽど良い。
小室氏と真子様は皇室を離れて、庶民として結婚すればいいじゃん。白イルカとドン亀のカップルなんて、お似合いじゃん。

返信‐31 (トロント) 2020-11-19 06:16

女系は乗っ取られるという過去の歴史や苦い経験からといわれている。

返信‐32 (トロント) 2020-11-19 06:18

乗っ取られると言う意味は?
男系が正統とするからそうなるのでは。

返信‐33 (トロント) 2020-11-19 06:22

>小室氏と真子様は皇室を離れて、

小室氏は皇室の人じゃないから、皇室を離れるとは言わないよ。

返信‐34 (トロント) 2020-11-19 06:25

女系は乗っ取られる?過去の歴史や苦い経験?過去に女系の天皇は1人もいませんよ。推古天皇だって男系の女性天皇。

返信‐35 (トロント) 2020-11-19 06:36

英国とかドイツーオーストリア、ロマノフ朝さえみてるんだよ。
英国だって、まあ続いてる方だけど。

返信‐36 (トロント) 2020-11-19 06:42

35のじいちゃん 面倒くさがりすぎ
そんな文章で公の場でまともに扱って貰えると思うな
世の中舐めすぎ
そんなんだからお前はダメダメ人生歩んでいるんだよ

返信‐37 (トロント) 2020-11-19 06:45

じいちゃんは修行中だから。文章力皆無だから読む価値無し。

返信‐38 (トロント) 2020-11-19 06:49

価値がないのはわかっているよ。

返信‐39 (トロント) 2020-11-19 10:05

34
男系の女性天皇って、どういう意味ですか?
女系の女性天皇の意味もついでに教えて下さい。

返信‐40 (トロント) 2020-11-19 10:10

男系ー父親が皇族
女系ー母親が皇族

返信‐41 (トロント) 2020-11-19 10:12

親のどっちか片方が皇族なそれで良くない?

返信‐42 (トロント) 2020-11-19 10:12

眞子様は男系。眞子様の子供は女系。

返信‐43 (トロント) 2020-11-19 10:16

親のどっちか片方が皇族なそれで良くない?

英国王室みたいに乗っ取り、略奪とか普通になるよ。
ダメじゃない。ルールかえるのは。隙は与えない。

返信‐44 (トロント) 2020-11-19 10:20

女系が許されるなら、眞子様があの方と結婚したらその子が皇位を継承するかも。

今は男系の男子のみが皇位継承できる。男系の女子にもって話はあるけど、女系って話は出てないな。

返信‐45 (トロント) 2020-11-19 10:23

だけど完全人間化を狙ってるからね。
そしたら威厳も何もないでしょう。何でもいいってなる。
これは宮内庁からではなく政権与党の一部から。政権与党、政権与党。
と連呼するのには意味があるので自分で考えてください。

返信‐46 (トロント) 2020-11-19 10:27

もう人間でしょうに。今さら何を?

返信‐47 (トロント) 2020-11-19 10:31

なぜ血を守ってきたと思う?
分からないだろうね。多分。
科学では証明はできないから。だけど、中国や中華圏、東南アジア、東アジア、アメリカ、英国なんか大事にはしてるよ。

だってその人たちいなきゃ、今頃ジンバブエだよ。

返信‐48 (トロント) 2020-11-19 10:33

なんだけど分からない人が大多数になったらじいちゃんはかき消されるよということでいいじゃない。

返信‐49 (トロント) 2020-11-19 10:35

だろうね、皆殺しになるんじゃない。DNAで。

返信‐50 (トロント) 2020-11-19 10:36

あとさあ、お前46さんには不親切な返信しかしていないから、46さんの為には何の改善にも進歩にもなっていないよ。別にいいけど

返信‐51 (トロント) 2020-11-19 10:36

49 日本語でオーケー

返信‐52 (トロント) 2020-11-19 10:37

49には日本語は第二言語なのはわかるけどもう少し頑張ろうよ。

返信‐53 (トロント) 2020-11-19 10:39

なんだけどさ、証拠とかソース出せないところは想像してもらうしかないのよ。だけど、もし彼等のいうことが通ったら一発で神道終了なんだよね。神道という宗教が。神が。

でも、これだけ書いたらもう書けないよ。これが限度だな。

神社本庁からはずされた富岡八幡宮(門前仲町 江東区)とかで観察力ある人は分かると思うよ。
東京いったらゆっくり観察してくればって感じ。

返信‐54 (トロント) 2020-11-19 10:48

53の戯言には付き合ってられないけど、神道がどうなろうと関係無いと思ってる人が多数だろうな。

返信‐55 (トロント) 2020-11-19 10:50

私は話の内容からしてどうでもいいけど、46さんみたいな人には可哀想だと思うからね。そういう人たちの為に何の改善にも進歩もないなら返信をきれいさっぱり辞めたら。彼らに悪いでしょ。私はどうでもいいけど

返信‐56 (トロント) 2020-11-19 10:50

55は53宛

返信‐57 (トロント) 2020-11-19 10:52

朕ト爾等国民トノ間ノ紐帯ハ、終始相互ノ信頼ト敬愛トニ依リテ結バレ、単ナル神話ト伝説トニ依リテ生ゼルモノニ非ズ。天皇ヲ以テ現御神トシ、且日本国民ヲ以テ他ノ民族ニ優越セル民族ニシテ、延テ世界ヲ支配スベキ運命ヲ有ストノ架空ナル観念ニ基クモノニモ非ズ

返信‐58 (トロント) 2020-11-19 10:52

進歩にもならないなら

返信‐59 (トロント) 2020-11-19 10:53

57の爺 ヒステリー起こしてら笑笑
心臓麻痺で死ぬなよ

返信‐60 (トロント) 2020-11-19 10:55

これね、根本から話があるのよ。凄い積み上がって。
で、最後は皇室にたどり着くんだけど。

どこからはじめていいのか見当もつかないし、本当のそれやってる大本の一つに触れたら命ないかも。怖くてできねぇー。

だから分かる人だけになっちゃうわけ。

返信‐61 (トロント) 2020-11-19 10:58

57は昭和天皇が出した人間宣言ですな。自分は現人神では無いと。

返信‐62 (トロント) 2020-11-19 10:59

だれか不敬罪を復活させないかなーと思うこの頃だよね。
神なら理由はいらないし、こういうことに巻き込まれることもなかった。

返信‐63 (トロント) 2020-11-19 11:00

60の読解力笑
出来ない事を無理してしなくていいの。これは仕事ではないから。
スーパーマゾ気質もいいけど、自分で自分の首をしめているよ。
関心のある人は自分でどうにかするし。未成年ではないから笑

返信‐64 (トロント) 2020-11-19 11:01

戦争に負けて終わったんだよ。もう神ではなくなった。

返信‐65 (トロント) 2020-11-19 11:02

怖くて言えないのではなく、それだけの知識も文章力もないって事でいいじゃない。

返信‐66 (トロント) 2020-11-19 11:03

ありがとう。助かった。

返信‐67 (トロント) 2020-11-19 11:04

じいちゃんは人の世話をやく前に自分をどうにかしないといけない人だよ。色々と。

返信‐68 (トロント) 2020-11-19 11:04

天皇が神だった時代を知ってる人の方が少ないよな。戦前生まれのじいちゃん。

返信‐69 (トロント) 2020-11-19 11:04

66は誰宛なんだよ

返信‐70 (トロント) 2020-11-19 11:05

66 to 63

ただ、万が一、不思議なことがあって現人神だった場合、万が一だけど。
日本は完全に終わると思うよ。

アメリカ合衆国日本準州とか、中華人民共和国日本省でも残ればいいけど。跡形もなくなくなるかもしれない。

科学では証明できないけどね。

返信‐71 (トロント) 2020-11-19 11:06

戦前でも戦後でもどうでもいいけど人の世話をする前に自分をどうにかした方がいい。

返信‐72 (トロント) 2020-11-19 11:07

戦争でボロ負けした時点で現人神ではなかった事が分かってしまったが。

返信‐73 (トロント) 2020-11-19 11:08

変な宗教に洗脳された怖い人がいるようですね。恐ろしい話だ。

返信‐74 (トロント) 2020-11-19 11:09

70 日本が終わる事に関心がある人は皆さん自分なりに色々調べているでしょう。
子供 未成年ではないんだろうから。
人の世話より自分をどうにかした方がいいんじゃない。

返信‐75 (トロント) 2020-11-19 11:15

あ、もしかして「どうにかしてこれ」か?なんかごめん

返信‐76 (トロント) 2020-11-19 11:16

自分は、お迎えが来るのを待つだけだよ。待っててくれる人が沢山いるしね。

返信‐77 (トロント) 2020-11-19 11:18

靖国で待ってるでしょうね!

返信‐78 (トロント) 2020-11-19 11:30

76 違うだろ。お迎えの後は猫になる予定があるだろ。どこで誰が待っててもどうでもいいけど。

返信‐79 (トロント) 2020-11-19 11:38

帰る資格はないなぁー、成田で電話叩き切ったとき、日本との縁が切れたよ。業が深いな、我ながら、笑うしかねぇ。
まあ次はあいつの猫になるつもりだよ。

返信‐80 (トロント) 2020-11-19 11:46

個人的な過去の感慨に浸るのは、一般にオープンな匿名掲示板以外でやった方が良いと思いますけどねえ。もしかしてここ以外では人との繋がりがないのでしょうか。

返信‐81 (トロント) 2020-11-19 11:48

罪滅ぼしですよ。すべてが遅いですけど。

返信‐82 (トロント) 2020-11-19 12:00

81 日本語でオーケー

返信‐83 (トロント) 2020-11-19 12:02

すべて遅いと自分でわかっているなら辞めたら。
すべて遅いならすべて無駄だから。

返信‐84 (トロント) 2020-11-19 12:05

自首しなさい!罪はしっかりと償ってきなさいね。

返信‐85 (トロント) 2020-11-19 12:09

自首なんて本当にできるのかな?

返信‐86 (トロント) 2020-11-19 12:38

何も悪いことしてないから、国際免許もちゃんと警察署で返納してるよ。

それはいいとしてだいたい面子が揃ったところで一言。

みんなさー、いいの眞子さまの話題なんかで?!

オンタリオの老人ホーム、コロナでの死亡率、先進国、中進国含めてほぼ世界最悪。

眞子さまはいいから日系で老人ホーム建てないと、フィリピーナにパンチされてお陀仏だよ。

しかもこんだけ仲が悪いんだから、宗教別に靖国神社を拝むホーム、友達同士で葬儀するホーム、カンターレ老人ホームとかつくんないと、いつも爺婆の答えのない喧嘩だよ。

金集めてホーム作れ。

返信‐87 (トロント) 2020-11-19 13:20

自分で作れよ。人に頼るな。

返信‐88 (トロント) 2020-11-19 18:27

貧乏な信者からお金集めて、本部に上納金納めて信者集めるだけが宗教じゃないでしょう。
まあ、そういうの多いよね。どこもかしこも。
本部説得して金出させてホーム作るっていうのもあるのよ。
本当に人の幸せを考えてるところはね。カナダはそういうとこは人を大事にするから。コロナでもあんまり死んでない。

こんだけ宗教どおし仲が悪いんだから、同じホームなんかじゃ事件が絶えないとかは困るでしょう。まして老人勧誘する人が行き来したら揉め事の元。
日系じゃないけど、あるホームのコロナはそういう勧誘する人がコロナを持って来たという話で揉めて大変なことになってる。

自分は平気、PSWや医者がいるコンドに行くから。多分別の国の。

そんじゃなきゃ仲良くやって頂戴な。
ご縁があってカナダに集う少ない日系なんだから。

返信‐89 (トロント) 2020-11-19 19:09

私も別の国に行く予定です!奇遇ですね!
お前とは違う国だろうからご縁はないということでいいじゃない。

返信‐90 (トロント) 2020-11-19 19:12

なんだけど「自分より年下は全員カナダで最期を迎えるという決めつけ」の単細胞ぶりはマジウケるということでいいじゃない。

返信‐91 (トロント) 2020-11-19 20:06

なんだけどさ、いるうちは仲良くやりなよ。
最近さー、みんな何でも敵、味方に分けて話さえしなくて、自分は正しいといって主張しあうから、喧嘩にしかならないじゃない。しかも感情むき出しで。
サル山の縄張り争いじゃないんだから。
まあ、あなたは自由人だからいいけどさ。

カナダはまだいい国だよ。最近バランス悪いけけどね。

返信‐92 (トロント) 2020-11-19 20:07

>本部説得して金出させてホーム作るっていうのもあるのよ。

その本部の金は貧乏な信者から集めた金。

返信‐93 (トロント) 2020-11-19 20:21

92
だけどさ、事業になって信者さん幸せならWIN WINだし。
宗教が嫌いなら、共産主義コミュニティーとか無宗教だけでそれやってもいいのよ。

お互い様のことは組織の力がないと達成できないよ。個人なんかじゃ無理だよ。

もう政府、国という共通項はあんまり面倒見過ぎて面倒見切れないのは財政見ればわかるじゃない。

そんじゃなきゃ、元に帰って同じコミュニティーで優しさを持ちあって第二モミジでも作るしかないんだけど。
これだけ仲が悪い組織の寄り合い所帯は難しいからね。

まあ、今の様子だとみんな入れないは、老人は溢れるは、関わりたくない人は増えるわで、誰も幸せにはならんよ。

カナダ出てく方が多くなる。
まあそれでもいいなら、いいんだけど。
なるようになるしね。

返信‐94 (トロント) 2020-11-19 20:33

50
一番難しいんだよ。信仰、信条は自由だから。説明して中庸になればいいけど、あそこは悪だー 、あそこは正しいとなるのが一番まずいから。

国家神道に戻せるなら説得のしようもあるけど、そうもいかないじゃない。

これで限度かと。

だから詳細は自分で考えてもらって、あとは相手の気持ちがもう少し分かるように我慢強く応対するしかないのかと。

徳というのがもう少し分かるようになればいいんだけどね。

振り子もさ、振り過ぎると敵作るしね。
自分も立場あるから完全に中庸かというと?だし。

返信‐95 (トロント) 2020-11-19 20:52

カナダに来る日本人は、基本的に、他の日本人と関わらず、望ましくは白人と友達になりたい人たちだから、日系コミュニティーもモミジ2号も難しい。しかも、日系カナダ人はその典型。95パーセント以上が日本人以外と結婚して、白人コミュニティーで職業についたことが誇りだから。老後は、白人の老人ホームで、他のアジア人や日本人を見下しながら、白人と一緒に暮し、フィリピン人や黒人に大事に介護してもらえると信じているお花畑なんじゃない。現実には、白人の数が少なくなっているし、カナダの中では、日本人の地位が低いから、大事にはしてもらえないのにね。日本にいる日本人が、日本にいるフィリピン人に介護してもらえるのと同じレベルのことは考えない方がいい。今まで、白人だけに向けていた愛想のよさを、同胞の日本人に向けて、日系コミュニティーをつくるべきだったんだろうけどね。もはや、無理でしょう。これほど日本人が日本人を憎んでいたら。

返信‐96 (トロント) 2020-11-19 21:01

それを考えて中庸にするのが、アジア人の知恵なんじゃないの。

イエス、ノーのやり方が行き詰まってもう限界に来てるのは隣の大統領選みてわかる。あれでヒントもらったんじゃない。
アメリカ人も今、学んでる最中。混乱してみんな困ったらなんとかするさ。

英連邦もブレグジット終わったらイエス、ノーのやり方でいられないことを混乱から学ぶよ。

時間かかるけどね。人間は懲りないと学ばない。

返信‐97 (トロント) 2020-11-19 21:01

別に誰も憎んでいないよ笑 被害妄想笑
赤の他人はどうでもいいとは思うけど
どいつもこいつも読解はあれだし勘違いが甚だしいな
こんな暇つぶしサイトで「憎しみ」なんて強い感情持つ間抜けはおらんだろ

返信‐98 (トロント) 2020-11-19 21:05

まままあ、というアイディアは97にはないんかい。ねぇ。

返信‐99 (トロント) 2020-11-19 21:05

日本人でもキリスト教徒だの無神論者だの掃いて捨てるほどいるからね。
日本はどうでもいい 滅びていい人も多い。
爺が頑張っている所に水を差すようだけど

返信‐100 (トロント) 2020-11-19 21:07

宗教がどうのって言ってる奴は気持ち悪い。宗教が争いを起こす事は歴史を見ても明らか。そんなくだらないものやめろ。

老人ホームにしても、作りたい人が作ればいい。自分が欲しいなら自分で手に入れたらいい事。その為に仲間作るでも、金集めるでもご自由に。上から目線でホーム作れって言ってる人に付いて行く人はいないだろうけどね。

返信‐101 (トロント) 2020-11-19 21:10

その多くのキリスト教徒でも戦前は長崎で日本を応援したんだけどねー。
自民党多いし。違いを探して差をつけても悟れないよ。で、原爆落とされてるでしょう。一番複雑な人たち。

決めつけないで違いより共通項を。

返信‐102 (トロント) 2020-11-19 21:10

その多くのキリスト教徒でも戦前は長崎で日本を応援したんだけどねー。
自民党多いし。違いを探して差をつけても悟れないよ。で、原爆落とされてるでしょう。一番複雑な人たち。

決めつけないで違いより共通項を。

返信‐103 (トロント) 2020-11-19 21:10

友達が宗教やってたら速攻で切るわ。気持ち悪い。

返信‐104 (トロント) 2020-11-19 21:13

宗教とは洗脳。共通項はありません。

返信‐105 (トロント) 2020-11-19 21:13

何も決めつけてはいないよ笑
じいちゃんの読解力は本当に楽しいな
こんな奴リアルで会わないから面白くて仕方ないよ

返信‐106 (トロント) 2020-11-19 21:15

じいちゃん 管理人だろ笑
お前これわざとやってるだろ

返信‐107 (トロント) 2020-11-19 21:16

リアルでやったらアメリカ大統領選もビックリの喧嘩になりそうだね。

民度低すぎ。みんな話あうの。
バーチャルなんだから。

返信‐108 (トロント) 2020-11-19 21:18

話し合うならまずどこの宗教か言えば?

返信‐109 (トロント) 2020-11-19 21:20

リアルで宗教の話はタブーだって聞いた事ないの??

返信‐110 (トロント) 2020-11-19 21:21

102、

「自民党多いし」って何が言いたいのか意味不明。だから何?

返信‐111 (トロント) 2020-11-19 21:22

爺以外は普通に穏やかに話をしている件

返信‐112 (トロント) 2020-11-19 21:22

>リアルで宗教の話はタブーだって聞いた事ないの??

宗教と政治の話の方が、身内の年収と学歴の自慢よりマシだけどね。

返信‐113 (トロント) 2020-11-19 21:23

自民党派が多い事とその他の話の因果関係が説明出来ていない件

返信‐114 (トロント) 2020-11-19 21:24

宗教ってなんちゃらの科学とか、なんちゃら学会とかってやつですか?

返信‐115 (トロント) 2020-11-19 21:25

112の比較が低レベルで笑える。他に無いのかよ。

返信‐116 (トロント) 2020-11-19 21:26

112の脳内での「あれよりはこれがマシ」 というのは一個人の価値観にすぎない件
あのレストランよりここの方がマシ と同じ

返信‐117 (トロント) 2020-11-19 21:28

これ全部わざとやってる爺 どうしたんだ
最近ペース落ちてきたぞ
サボるんじゃねーぞ ごるあ

返信‐118 (トロント) 2020-11-19 21:30

ここで宗教について語ってもバカにされるだけなのが分かったのでしょう。じいちゃんは1つ学んだな。

返信‐119 (トロント) 2020-11-19 21:33

身内の年収と学歴の自慢の方が、変な宗教の勧誘よりまだマシだわ。

返信‐120 (トロント) 2020-11-19 21:34

ペース落ちたままだぞ ごるあ
舐めとんのか

返信‐121 (トロント) 2020-11-19 21:35

じゃあ宗教、外してさ。

渋谷のバス停で所持金8円のホームレスの女性が殺さたよね。ゴミのように。

そういうふうにだけにはトロントをしたくないよね。どの宗教の人でも、人種でも。

ましてボケちゃったら助けだって日本語でしか呼べないんだからさ。

返信‐122 (トロント) 2020-11-19 22:09

学歴うんぬんかんぬんの話の方が個人的にはマシだと思います。
あと渋谷のバス停も個人的には激しくどうでもいいな。
下手したらトロントも期間限定のノリで、本当はどうでもいいかもよ?
わざとやってるお前、ペース落ちてきたなあ。

返信‐123 (トロント) 2020-11-19 22:13

おいこら
ペース落ちてるぞ
舐めとんのか

返信‐124 (トロント) 2020-11-19 22:19

大多数は自分に都合がいいからカナダやトロントにいるんだよ笑
都合悪くなったら他に行く。
スーパーマゾ気質にはわからんか笑
ペース落ちてるぞ
舐めとんのか

返信‐125 (トロント) 2020-11-19 22:26

宗教が嫌だという人は、日本の両親や親戚はお葬式はしないんですか?また、お寺のお墓とかはないんですか?まあ、被差別部落出身の方は、お寺にお墓がない方が多いらしいですね。仏教は、殺生をすることを認めていないので、被差別部落の方はお寺にお墓を持てなかったそうです。やはり、カナダは被差別部落出身の方が多いから、日系コミュニティーでは、宗教の話はタブーなんですよ。

返信‐126 (トロント) 2020-11-19 22:29

普通の日本人だけどお寺とは縁切りした。ムカついたから。キリスト教系の学校もムカついたので縁が切れた。悪いか?笑

返信‐127 (トロント) 2020-11-19 22:31

まあ125も生きていればムカつく事もあるだろうけど修行頑張れよ。知らんけど

返信‐128 (トロント) 2020-11-19 22:44

まあ、過去やこだわり差別や偏見とか多いよね。
究極は、広島や長崎のようにように、何にもないようにされて、ゼロからやり直さないと、みんなの街を作り直そうと集まらないじゃないの。

それまでバラバラで好き勝ってにできることを楽しむしかないか。

自分もカミさんいるうちはまあ近所でやるだけやるよ。まあ動物園のように白い虎から黒いクーガーまでいろいろいるけど、仲いいぞ、黄色い猫が多いところでも。

返信‐129 (トロント) 2020-11-19 22:48

うちの周りも仲いいです!奇遇ですね!
あー楽しい

返信‐130 (トロント) 2020-11-19 22:59

渋谷笑 人口過多 ムカつく

返信‐131 (トロント) 2020-11-19 23:00

125さんの差別意識凄いよね。宗教なんて綺麗事言ってる割に最悪の発言してる。所詮その程度なの。

宗教なんか冠婚葬祭のイベント屋って事でいいんだよ。

返信‐132 (トロント) 2020-11-19 23:00

ヤるなとは言わないが避妊ぐらいせえ

返信‐133 (トロント) 2020-11-19 23:01

イベント屋 ムカつく 電なんタラと何が違うんだよ

返信‐134 (トロント) 2020-11-19 23:02

渋谷で誰か殺された?どこだって殺人事件は起こってます。

返信‐135 (トロント) 2020-11-19 23:03

避妊嫌だ。ナマがいい。

返信‐136 (トロント) 2020-11-19 23:05

変な新興宗教で冠婚葬祭する人は怖いわ。

返信‐137 (トロント) 2020-11-19 23:13

金があろうとなかろうとボケたら残るの日本語で、70代までなら何とかなるんだろうけど、その先はみんな一緒だし。

日系人も今ほどではないけどキャンプに入れられて財産取り上げられるまで朝鮮はー、中国がーっていったから、キャンプにいってまた、カナダ人にイビられでもしないと分かんないね。

眞子さまは日本にとっては大事なことかもしれないけど、目先、自分らのいる国のこともう少し考えたら?

返信‐138 (トロント) 2020-11-19 23:16

目先の事しか考えない 長期的視線がない人って世の中意外と多いよねえー。
どうにかならないのかね?

返信‐139 (トロント) 2020-11-19 23:17

ボケて日本語すら怪しい人がいますが?

返信‐140 (トロント) 2020-11-19 23:18

まこ かこ きこ こむけい なんて全員ただの雑談ネタ 暇つぶしネタだよ
ああいうバカの集まりは遠くから見ている分には楽しい

返信‐141 (トロント) 2020-11-19 23:19

こらこら 139 爺はボケる前 青年時代から日本語怪しいぞ

返信‐142 (トロント) 2020-11-19 23:23

自分が老人ホームが欲しいからと言って、誰かが作ってくれるのをボーっと望んでいるのを長期的視点とは言わない。

返信‐143 (トロント) 2020-11-19 23:27

爺はボーっとそれを望んでいるけど?

返信‐144 (トロント) 2020-11-19 23:47

自分は平気だよ。
それと老人ホームは例として出したんだけど。それと国や街や日系でダメならもうその下の組織、宗教とか団体でやることも考えればぐらいの提案なんだけど。

何事もそうだよ。自己主張するだけでは戦争になるだけ。
しかも勝てばいいけど、勝者のいない戦争。バラバラになるだけ。

最大公約数探そうよ。それと何が一番大事なのか考えよう。
眞子さまではないよ。私達のカナダについてまずはさ。

このトピのツボはマコドンと白イルカだったということで。雑談にはよかったねぇー。

返信‐145 (トロント) 2020-11-19 23:59

ここはそもそも初めから雑談 暇つぶしサイトだよ。良かったねー。
あ、あと自分も平気だよ。奇遇だねえ!
大多数は(スーパーマゾ気質ではない限り)、今現在都合がいいからカナダやトロントにいるんだろう?
良かったねー。
「私達のカナダ」について考えたいなら、自分でトピック立ててね!
ここはまこどんと宮内庁の雑談トピックだから。
他力本願は北米では嫌われるよ!

返信‐146 (トロント) 2020-11-20 00:02

142 誰も 「老人ホームが欲しいです」とは返信していないのでは。

返信‐147 (トロント) 2020-11-20 00:04

だけどそれほど分かる人いないからねー。
多分意見入れても馬鹿だと思われてポイだしな。
宮内庁に限らず。
それに宗教系はどこの役所もオウムの電話攻勢や意見の投書でうんざりしてるからあんまり意味ないよ。
宮内庁が一番慣れてるんじゃない。

返信‐148 (トロント) 2020-11-20 00:04

はい 次の方 どうぞー
142や爺の脳みそ治せる自信ないけど

返信‐149 (トロント) 2020-11-20 00:05

147 日本語でオーケー

返信‐150 (トロント) 2020-11-20 00:20

意拳を入れましょうっていうトピだったよね。
だけどさ、自分の知識ぐらいでも中々真剣には読んでもらえないし、取り上げてはくれないから。

もう少し歴史は勉強したほうがいいよ。
あと、なぜ神社本庁が分裂したのか、ゴールドマンサックスでさえお寺に投資したりするのか。戦前の背景、今の現状なんかの知識で武装して意見すると分かってくれる人も増えるから。

あと要約して、
自由に恋愛させてください。
皇室の威厳を保て。

ぐらいならゴミ箱に沢山入ってるから。既に。それはやめてね。
読む人がかわいそう。

返信‐151 (トロント) 2020-11-20 00:22

意見○

返信‐152 (トロント) 2020-11-20 00:41

意見は各自好きに書き殴るよ。
世界中からなあ。笑
そんなこともわからないんだね。
じいちゃんも色々病んでいて大変だろうけど修行頑張れよ!

返信‐153 (トロント) 2020-11-20 00:43

そもそもここは暇つぶし 雑談サイトだから真剣な人は誰もいない件

返信‐154 (トロント) 2020-11-20 00:45

いいけどさ、派遣のお姉ちゃんなんかが読んで、意見まとめて、○○ちゃんなんかいい意見あったと課長クラスから聞かれた時は取り上げてももらえないぞ。
言いっぱなしでいいならいいけどさ。

宮内庁派遣いないとは思うけど。

返信‐155 (トロント) 2020-11-20 01:03

うん、言いっぱなしの人もそうでないつもりの人もどちらもいるんじゃない。
人それぞれなんじゃない。
お前うるさいんじゃない。
目には目を歯には歯を 大昔から日本人老害には慣れているよ
はい 次の方 どうぞー

返信‐156 (トロント) 2020-11-20 01:04

147 日本語でオーケー

返信‐157 (トロント) 2020-11-20 01:06

で、老人の雑談作りに何のエサだしてくれる?

宮内庁御用達の羊羹ぐらいだしなよ。
山本山のお茶ならいらないよ。

返信‐158 (トロント) 2020-11-20 01:07

そもそもここは 暇つぶし 雑談サイトだから真剣な人は誰もいない件

返信‐159 (トロント) 2020-11-20 01:07

157 他力本願な件

返信‐160 (トロント) 2020-11-20 01:09

雑談作り 笑 へんちくりんな日本語
いかにも外人が考えつきそう

返信‐161 (トロント) 2020-11-20 01:10

そうか、そうかの草加せんべいもいいや。

返信‐162 (トロント) 2020-11-20 01:13

日本語でオーケー

返信‐163 (トロント) 2020-11-20 01:14

まあオウム真理教の信者のような数打ちゃ当たるみたいに戦略はやめなね。
投書読む人が大変だからさ。

返信‐164 (トロント) 2020-11-20 01:28

まあ皆さん好きにするでしょう。
私は宮内庁サイトに書き込みしないけど。
ここのどうでもいい暇つぶし 雑談の方が楽しい。

返信‐165 (トロント) 2020-11-20 01:41

何より美女が少ないのが問題だよね。
ババカナダのおじさんとおばさんたちばっかり。
ANAやJALの国際線のキュートなお姉ちゃん、ホットなおばちゃんぐらいまで、何とかしてよ。
目釣り上げて私は正しいという方々ばかりでは疲れてしまう。
地獄に仏みたいな人がいると安心するよ。

返信‐166 (トロント) 2020-11-20 01:41

老人が若者におやつのおねだり笑
日本 終わり オワコン 別にいいけど

返信‐167 (トロント) 2020-11-20 01:42

165 全ては身から出た錆 自業自得 爺笑
スーパーマゾ気質 訳アリ 自分の自由意志で帰国出来ない人

返信‐168 (トロント) 2020-11-20 01:48

そういうんじゃなくてさ、やっぱ笑顔が足りないんじゃない。

ババカナダはなんかいうと余計な仕事増やさないでとどっかのティーチャーみたいだけど。

返信‐169 (トロント) 2020-11-20 02:06

そういう事じゃなくてさ、やっぱ皆さん笑顔はお前の目に見えない所で見せているんじゃない。

返信‐170 (トロント) 2020-11-20 02:13

で、ここで怒って、投書しろだの、正義を講釈するんだ。
いやー、カンターレだねぇ。

返信‐171 (トロント) 2020-11-20 02:15

んー、ペース落ちて来たなあ。そこのお前世の中舐めてね?お前だよお前。
忙しいの大好き 過労死大好き スパルタ大好き 詰め込み教育大好き 人口過多大好き 避妊大嫌い 理性無し世代 じゃなかったのかよ笑

返信‐172 (トロント) 2020-11-20 02:16

170 人違いしている笑
それは別人のやること

返信‐173 (トロント) 2020-11-20 02:18

あ、馬鹿丸出しスタイル爆買い大好き フジテレビのトレンディードラマ大好き 馬鹿丸出し電なんタラ大好き 忘れてた

返信‐174 (トロント) 2020-11-20 02:20

電なんタラと言えばヨーダだよなあ笑 電マもヨーダを連想させなくもないけど

返信‐175 (トロント) 2020-11-20 02:20

171
それは昭和の悪しき無歌詞だよ。
それにババカナダのようにまつ毛書いてもつりあがってるような書き方。
革命でもする気ですか。

返信‐176 (トロント) 2020-11-20 02:23

昔○
で、トレンディードラマって日本じゃ死語だよ。

返信‐177 (トロント) 2020-11-20 02:23

革命する気はゼロだよ。
ここはただの暇つぶし 雑談サイトだよ?鶏頭だから忘れたのか?

返信‐178 (トロント) 2020-11-20 02:26

176 「トレンディードラマ」はインターネット上では死語ではない。
お前YouTube のどこ見ているんだよ笑 トレンディードラマだらけだろうが

返信‐179 (トロント) 2020-11-20 02:34

178
へぇー。ネット時代なのね。
自分は東京で笑われたので。古いと。

自分の頃は東京ラブストーリーであんなかっこいい恋愛にみんなあこがれてたけど。
あれうちの会社で撮影して仕事にならんかったな。

でね、時代は変わってあの革命組織中核派でさえ誰でもみてくれる病院作る時代だから。国保等が使えて。
老人時代ですな。

返信‐180 (トロント) 2020-11-20 02:40

なんだけどフジテレビのトレンディードラマ笑
学芸会 裏方も何もかも酷い 日本に芸術 映画文化は無理のまま オワコン国ということでいいじゃない

返信‐181 (トロント) 2020-11-20 02:44

じゃあ、暴れん坊将軍とか太平記とかジプリだけでいいの?
もうドラマの老舗も老人ばっかりで駄目らしいよ。

返信‐182 (トロント) 2020-11-20 02:50

いいのと聞かれても困るよ。私はお前の出している例のどれも関心ないし、日本にそこまで思い入れもないから。思い入れがあったら日本の大学卒業して死ぬ気でフジテレビ笑 にねじ込んでもらうだろうけど。
そもそも日本に思い入れがある人はほぼほぼ日本在住だろ笑
ここ、ただの雑談 暇つぶしサイトだよ。忘れた?

返信‐183 (トロント) 2020-11-20 03:05

>何より美女が少ないのが問題だよね。

日本人の男って、ブサイクなくせに、女の容姿のことばっかり言うよね。ブスなフィリピン人の女にさえ、日本の男なんて見向きもされないのに、自分達がカナダで選べる立場にいると思っていることが、おめでたくて、あわれだよ。白人も、他のアジア人も、みんな日本人の男をブサイクだって陰で笑ってるよ。というと、黒人と結婚している女と言われるけど、私は黒人とは結婚してないよ。

返信‐184 (トロント) 2020-11-20 03:16

女性は笑顔で高感度3割アップで、しかも物腰が柔らかいと更に高感度2割ぐらぃアップ。
普通の子がおJALやANAで笑顔の練習して美人にみえるのが多いよ。
逆に女性のデメリットはその逆、ババカナダがババ臭いのは笑顔が少ないから。

黒人はいいよ、仕事あれば。
失業率人種別で引いてみい。離婚も多いよね。
まあそれぞれメリット、デメリットあるよ。一概には言えないけど。傾向はある。

返信‐185 (トロント) 2020-11-20 03:16

好感度○

返信‐186 (トロント) 2020-11-20 03:20

182だけど、フジテレビのトレンディードラマは電なんタラ絡みが多くて学芸会だけどtbsのドラマはまだましだね

返信‐187 (トロント) 2020-11-20 03:24

昔はね。
今はフジはほらあちらさんだし。
朝日は中国って誰かがレッテル貼ったけどFOX好き。
え、東京放送? 通称楽天テレビだし。
日本はCNNみたいじゃない。
政治的に隠さなくなって役目もあるからどこも面白くなくなった。
NHKが一番。つまんないけどね、あんまり煽らないから。

返信‐188 (トロント) 2020-11-20 03:26

なんだけど187は世間的に普通に有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐189 (トロント) 2020-11-20 03:32

でもカメラがみんな下手になったじゃない。もうYoutubeの時代なのかもよ。
性能差なくなれば。なんか金なくなって夜AVとか流し出しそうな勢いだよね。それしかないんかいみたいな。
関西はまだ面白いよ。言語規制関東ほどうるさくないし苦情言わないから。

返信‐190 (トロント) 2020-11-20 03:35

なんだけど189も有名な話を仏恥義理ということでいいじゃない。

返信‐191 (トロント) 2020-11-20 05:40

86で「金集めるてホーム作れ」って言ってる爺がいます。

返信‐192 (トロント) 2020-11-20 05:49

でも自分はそこには入らないそうです。変な人ですね。笑 自分は利用する予定のない物を欲しがる?
まあ世の中色々な人がいますからね。

返信‐193 (トロント) 2020-11-20 05:59

マコ様がどうとか宮内庁の職員に意見してどうすんだよ。宮内庁の仕事に対するご意見にしとけ。これだからバカは困る。

返信‐194 (トロント) 2020-11-20 06:03

トレンディドラマとは1980年代後半制作の、都市部に住む男女の恋愛や流行の事物などを題材とした日本のテレビドラマの総称。今のドラマは含まれない。

返信‐195 (トロント) 2020-11-20 06:46

193は十日ぐらい頑固な便秘に悩まされている
194は下痢に悩まされている
お大事になさってください 知らんけど

返信‐196 (トロント) 2020-11-20 12:29

爺さん 好感度 は覚えた?
繰り返し学習しなよ。年齢を言い訳にしないで頑張れ。

返信‐197 (トロント) 2020-11-21 11:34

白いるか まこどんは、おっぱいどっかんなので
コムロッチもムラムラしちゃって、触っちゃたのよ。
ちょっとだけちょっとだけと、全部触っちゃたのよ。
コムロッチも男だから我慢できなかった。
だから挿入までしちゃったのよ。

返信‐198 (トロント) 2020-11-21 11:47

なんだけど197はごくごく普通の話を楽しそうでいいじゃない。