カナダ掲示板 (フリー) - No.254970

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本のレベルが落ちて行く、、、

日本が心配 (トロント) 2020-11-16 12:49:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マネキン折られ床にはガラス散乱…ユニクロでジル・サンダーのコラボ商品に客殺到し一時パニックに
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2be38802b24b626e4ccae6b4916f236bebf75a5

人気デザイナーとのコラボかなんか知らんけど笑笑
これマジで日本なんか??名古屋だからって訳じゃないよな。

返信‐1 (トロント) 2020-11-16 13:34

こんなとこでしょーもないトピック引っ張って書き込むお前レベルより低くなる事は無いから安心しろ。

お前がマウント取れるほど世の中イージーモードなら、そもそもここに書き込んでる暇もないだろ?

それよりてめぇのオツムのレベルの心配してろ(笑)

返信‐2 (トロント) 2020-11-16 14:15

あらまあ、返信1は本当に粗野で下品ですねえ。
やっぱり日本人の民度が落ちている査証ね。

返信‐3 (トロント) 2020-11-17 03:01

生活かかってるんじゃない。
すぐにネットオークションに出して価値のあるうちに売らないとか儲からないから。
買えなかったらオークションにさえ出せないし。

拝金主義のところならどこでも起きるよ。
お金が神様だから、そのためなら、法に触れない限り何やってもいい。

返信‐4 (日本) 2020-11-17 03:17

名古屋あるあるかも。

なんだか昔に同じような経験をしたことあります。
鈴丹ファミリーセールかなんか。私はまだ十代だったけど、怖かった。

返信‐5 (トロント) 2020-11-17 03:49

オレの親の世代から、デパートのバーゲン、大安売りでは、オバサン連中が大挙押しかけ、壮絶な争いが繰り広げられていたとか。女、それも40代、50代はオニババ並みに恥も外聞も忘れるらしいと言ってました。
だいたい、ブランド物を持ちたがる人間にこの手が多い。

返信‐6 (トロント) 2020-11-17 03:52

iPhone12 Pro買いました

返信‐7 (トロント) 2020-11-17 03:53

なんの自慢ですか?恥ずかし

返信‐8 (トロント) 2020-11-17 03:58

. ┏━┓┏━┓
 ┃ ┃┃ ┃
 ┃ ┃┃ ┃
 ┃ ┃┃ ┃
 ┃ ┃┃ ┃
┏┛ ┗┛ ┗┓
┃ > ┳ <  ┃
┃ ◎┗┻┛◎ ┃
┃┏┓ ┏┓ ┃ 
┗┫┣━┫┣━┛
 ┗┫♥┗┫
  ┣┳┳〇゛

返信‐9 (トロント) 2020-11-17 04:54

お隣かと思ったら日本だった(泣)

返信‐10 (トロント) 2020-11-17 05:05

.   ⋀_⋀ 
   (・ω・)
./ U ∽ U \
│* 釜 *│
│* ゆ *│
│* で *│
│* う *│
│* ど *│
│* ん *│
│* ☆ *│
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

返信‐11 (トロント) 2020-11-17 05:48

プレミアム商品券に殺到 千葉・柏市は「密」で販売中止
https://news.yahoo.co.jp/articles/80d95d40bc9d511f6f9e781e314758a97762e9c3

千葉でも。日本ってそんなに困窮している人がいるの?私なら人混み避けたいんだけど。

返信‐12 (トロント) 2020-11-17 07:31

だからお金が神になって絶対なら、中国、韓国に続き日本も、拝金主義になって法律さえ破らなきゃ、お金のために何してもいいという国になり下がるんだよ。

中国のバーゲンとか死人が出たり、最新のアイフォンを買って転売したくて臓器売りますとかお金のために何でもする。法に反してないこともグレーのことも。韓国もそう。日本も拝金になって段々そうなってきた。

返信‐13 (トロント) 2020-11-17 07:32


なんだけど日本を変えたいならこんなサイトでちんたらぽんたら返信している場合じゃないんじゃない。

返信‐14 (トロント) 2020-11-17 07:34

だけど、命張ってヤクザと紙一重のことなんかしたくないからさ。
守るものがあると、すべては捨てられないんだよ。

返信‐15 (トロント) 2020-11-17 07:40

だけど、12は相変わらずごくごく普通の話だねーということでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2020-11-17 07:42

人それぞれ

返信‐17 (トロント) 2020-11-17 07:56

韓国・中国はさ支配階級は素晴らしい人が多いから日本人の徳がある人とかわんなけど。下は生きるの必死だから、もう生きるための「金」のためならかなりきついよ。

だけど日本もそうなってきたってことだよ。生きるために何でもしなきゃいけないぐらい。もう韓国とそっくり。

返信‐18 (トロント) 2020-11-17 07:57

普通の話を楽しそう。

返信‐19 (トロント) 2020-11-17 07:59

やっぱ人間って銭こ以外にも色々ないとダメだね。

返信‐20 (トロント) 2020-11-17 08:04

なんだけど、目に見えるものだけ正しいとなったから。
スピリチュアルは怪しい、宗教もインチキ、歴史は書き換えられちゃうことがバレて、やっぱ目の前の銭しか頼りにならなくなったんじゃない。

だから、上の方はじゃあ「銭」で拝金主義にやるならその世代だけで頑張ってもらって実力勝負で死んだら何もなくておしまいにしちゃいましょうってしようとしてるんだよ。
トータルリセットってそういうことらしいよ。
みんなゼロから、1つのルールで。親の財産は関係ない、教育も関係ない、で機会は平等にしてやったから、文句いうやつはゴミ箱って。

分かるかなー?

返信‐21 (トロント) 2020-11-17 08:07

19だけど、そもそも20に何かをわかってもらおうというつもりで返信したわけではないのよ。ただの独り言 感想。
何か混乱させてごめんねえ。

返信‐22 (トロント) 2020-11-17 08:07

と言うか、サバンナや密林のお金を使わず生きている部族とかは別として、世の中お金が無いとダメなのは小学生でも知ってるよ。そんなの昔から日本もそうだよ。

だけど人生お金だけじゃないってのも大部分の人は知っている。普通はね。

それいちいち言う必要ある?17はどんな生き方してるの?ずいぶん話がずれてるような。

返信‐23 (トロント) 2020-11-17 08:12

名古屋に柏(千葉)、ですから。

そうだろうな、って感じ。

返信‐24 (トロント) 2020-11-17 08:12

そういう話じゃないんだよ。
そうみんなが信じているうちは何も時代は変化しない。

今のお金がね、お金があっても、それが何も役に立たない時代がきたらどうするの?ってことさ。

まあ、なんとかなるし、人類は何とかするでしょう。

返信‐25 (トロント) 2020-11-17 08:15

24笑 そういう話ではない と書いてる時点で、説明が下手でーす という自己紹介

返信‐26 (トロント) 2020-11-17 08:15

なるようになるし、あなたが心配しても仕方がない。個人それぞれで何とか生き抜くだけですよ。

返信‐27 (トロント) 2020-11-17 08:16

そうだね。今はコロナを生き抜くよ。

返信‐28 (トロント) 2020-11-17 08:16

何とかなるのなら、うじうじ悩む必要はないね笑
何か趣味でもしたら?こんな所でうじうじしていないで。

返信‐29 (トロント) 2020-11-17 08:19

腐るだけ腐ったら行動をはじめるから。大丈夫だよ。

返信‐30 (トロント) 2020-11-17 08:22

24はおじいちゃん?おばあちゃんかな?

70は越してる感じだけど。

コロナで外出出来ないから暇なのかも知れないけど、考え過ぎても仕方ないですよー。

返信‐31 (トロント) 2020-11-17 08:24

24はおじいちゃん。
無駄に心配ばかりするのが大好きで無趣味なスーパーマゾ気質。

返信‐32 (トロント) 2020-11-17 08:25

ここ、おばあちゃんはいないのかな?笑

返信‐33 (トロント) 2020-11-17 08:26

ジジババと中年のたまり場ですよ。

返信‐34 (トロント) 2020-11-17 09:01

Britain's in a tight spot,so to be Singapore on the Thames is to neocolonise like we are planning to...oop said too much.

After Singapore and Thailand, Japan will be very very tight spot.

Japan, Japanese!
Be Independent.
Do not rely on anybody.
Not even Britain's.

I talk too much!

返信‐35 (トロント) 2020-11-17 09:15

無理に下手な英語で書かなくても良いですよ。あなたは日本語もちょっとおかしいけどー。

返信‐36 (トロント) 2020-11-17 09:25

>ジジババと中年のたまり場ですよ

そう言えば、以前飲み会で出会ったおじさまも毎日この掲示板チェックしていると言っていました。働かなくてもいいしゴルフだけでは暇だから、だって!室内でもずっーと帽子をかぶっていて変わった方でした。元会計士?と言っていたかしら。ゴルフ以外に趣味はないなんて、何だか可哀想ね。

返信‐37 (トロント) 2020-11-17 09:28

たけどロックダウンがもうすぐだから、そのゴルフでさえやばいからこれからこの掲示板賑わうよ。
映画もCGと刺激になれちゃってつまんないし、ニュースは病気になる人をどんどん製造するし、異性やパートナーもいつもいっしょにいれば完全に飽きるから。

で、行動したくなるんだけど、今何かの運動に参加すればある意味負けだからね。この掲示板楽しくするしかないんじゃない。

返信‐38 (トロント) 2020-11-17 09:30

1人で出来る趣味を幾つか持ってる人は強いな。精神的にもおかしくなる事は少ないだろう。

こんな時に個人の質が見えて来る。

返信‐39 (トロント) 2020-11-17 09:32

私婆だけど、38の話は未成年の頃からずーっと当てはまるよ。
じいちゃんどうするんだろう?

返信‐40 (トロント) 2020-11-17 09:34

37のじいちゃんはやはり、こんなサイトしか趣味がないのか。。。
誰か助けてやれ。

返信‐41 (トロント) 2020-11-17 09:38

ちがうよ、コロナで何もできなくなっただけ、出ちゃいけないでしょう。
心配しなくても大丈夫だよ。しかも近所バイローオフィサーうろうろしてて、タバコすうにもどこ行くの、ベンチはダメとかうるさいからね。
ちょっとのことでも切符きるよ、やつら。

返信‐42 (トロント) 2020-11-17 09:42

違うのに誤解されるような書き方したのね笑
まあ私は屋内でも出来る趣味が未成年の頃からずーっと複数あるけどね

返信‐43 (トロント) 2020-11-17 10:28

趣味は酒、タバコ、麻雀って奴が多いからな。それで多趣味とか言ってるから可笑しい。自分が楽しいならそれでいいけど。

返信‐44 (トロント) 2020-11-17 10:35

それでも趣味が女、不倫、ソープ、キャバクラよりは幾分いいんじゃない。自分だけで病気が完結しないから。

返信‐45 (トロント) 2020-11-17 10:40

趣味が酒、タバコ、麻雀、女、不倫、ソープ、キャバクラですか。とっても多趣味ですね。

返信‐46 (トロント) 2020-11-17 10:50

それコロナ自殺コースだよね。

返信‐47 (トロント) 2020-11-17 10:51

日本人男性には多いタイプじゃない?笑

その類の人たちが家で飲み会とかやってる

返信‐48 (トロント) 2020-11-17 10:54

そんなの昔の話だよ。
2Dの方がいいって。綺麗だし汚れないし、病気ないし、
ほとんどタダだから。

返信‐49 (トロント) 2020-11-17 11:12

40手前から上はまたまだそんなバカいるな

返信‐50 (トロント) 2020-11-17 11:23

バブル期じゃないの。
金あったから。もっと上だよ。

女性が地位がどんどんそれから上がったし、お金が一番の風潮で普通の子も「売り」する子はするからね。プロにいかなくていいでしょう。
それ以降は。で、AVを取っても発展させたでしょう、本物の男はもう女は強くなるはAVは美しいはでメロメロで結婚さえ考えなくなった。
それで、今どうなったかというと少子化でAV女優集まらなくて質が下がったから、韓国とか香港とかに移ったんだけど、韓国は女性大統領が出て規制が厳しく、香港は中国がそういうの好きじゃないからダメになるんじゃない。でもAV女優はマイノリティでなければならないみたいな感じでプッシュしてくるじゃない、どっかの皆さんが。
そうすると次はフィリピンとかになるんじゃない。

雀荘なんかあった全盛期は2000年ぐらいまで。それから下火で半分以上倒産したんじゃない。

居酒屋で飲みもチェーン店以外はもう金なくなったのと上司が奢るの普通ではなくなり、無理に飲みに連れてけないから下火。

化石のように日本の習慣引きずってるのは離れ小島の外国の日本人居留地ぐらいだよ。

返信‐51 (トロント) 2020-11-17 11:24

取っても
とっても

返信‐52 (トロント) 2020-11-17 11:36


.   ⋀_⋀ 
   (・ω・)
./ U ∽ U \
│* 勝 *│
│* 訴 *│
│* ☆ *│
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

返信‐53 (トロント) 2020-11-17 11:52

バブル期笑
汚い人多い
セクハラ、不倫、詐欺、悪口、嘘…当たり前

返信‐54 (トロント) 2020-11-17 12:09

すいません。50さんの書いてる事がサッパリ分からないのですが、あれ日本語でした?誰か翻訳お願いします。

返信‐55 (トロント) 2020-11-17 12:13

じいちゃんの作文は、誰も翻訳なんか出来ないの!

返信‐56 (トロント) 2020-11-17 12:15

でも日本じゃもう一番いい時期過ごした人は定年して年金ぐらしで、年金の支給日にはソープランドが長蛇の老人の列なんだと。
まあ、先ないから許してあげなよ。だから四十代が出てくるらしいよ。でもお爺さんたちからしたらピチピチなのかと。
それに、コロナもらうだけだし。

小池ちゃんが風俗に甘いから、東京はそこがクラスターの発生源となんとなくわかってるけど行政は何もしないんだと。

お爺さんたちは天国行けるから幸せなんじゃない。

返信‐57 (トロント) 2020-11-17 12:28

40代の雇用を生み出しているなんて素晴らしいですね。それ以外にできる仕事もないでしょうし、日本の経済を支えているのは高齢者の消費なんだと感じました。勉強になります。

返信‐58 (トロント) 2020-11-17 12:39

日本の日本人女性は40代でソープのお仕事なんですね。そう言えば派遣家政婦もそう言うのあるって聞きました。さすが日本は進んでいますね!カナダの40代の日本人女性はたいがい股移民は終えてるし、旦那のお金で上手くやってる人が多いです。だからお金な関係なく不倫で股を開いていますよ。やっぱり国によって違いますねえ。

返信‐59 (トロント) 2020-11-17 12:41

でも悲しいのはバブルの年金タップリ、人生エンジョイしたのが、就職氷河期で四十代になっても体売らないといけない女性を食いまくるとなると、世も末かなと思うんだけど。
そういう格差は是正したいよね。

返信‐60 (トロント) 2020-11-17 12:57

是非是正してあげてください。頑張ってね。

返信‐61 (トロント) 2020-11-17 17:44

じいちゃんが是正なんてするわけないじゃん笑
ここで返信して満足して終わり。何事に関してもそう。それが趣味。別にいいけど

返信‐62 (トロント) 2020-11-17 20:14

誰もできないよ。地球は回せない。

たからみんな困って一度焼け野原に戻って、人が助け合う気になったら、みんなでゼロから始めればいいんじゃないの。
それが戦後日本のバネだったんだし。

困らないと、お互い様は分からないから。

当たり前のことはない。何もかもありがたいことなんだと。失えば分かるさ。
それで皇室は威厳が残っていれば、残る。
昭和天皇陛下のように、残ってなければ、フランス革命だと思うよ。

終戦の詔勅のように、きいた人が泣き出すような、威厳を示せば残るでしょう。
マコドンが増殖して私はあんたらと違うのよって威張れば、間違いなくフランス革命。

返信‐63 (トロント) 2020-11-17 20:31

日本の国歌はこんな過激なのになって欲しくないけど、みんなが怒ったら君が代みたいな平和な国歌がフランスのような凄いのになるんだろうね。

考えるのにいいからユーチューブの窓に、フランス国歌、日本語訳とでも入れて見てみて。王室への恨みつらみの、庶民の悲惨さが分かる歌で、初めて聞いた時ビビったよ。昔。

まあ、歴史ひくと実際は結構違うんだけどね。あまりにフランス王室の人は世間を知らない籠の中の鳥で、マリーアントワネットは優しいいい人だったらしい。

返信‐64 (トロント) 2020-11-17 21:08

なんだけど「自分が未成年の頃のフランス国歌や歌詞の内容などとの遭遇」を思い出して大変懐かしいでーすということでいいじゃない。

返信‐65 (トロント) 2020-11-17 21:42

でも気になるのは最近ケベコワ王国でよく歌ってるよね。何かあると。

返信‐66 (トロント) 2020-11-17 21:49

なんだけどちなみに未成年の頃、スーパービギナーフランス語を自分の自由意志でかじったのもいい思い出ですということでいいじゃない。

返信‐67 (トロント) 2020-11-17 23:52

そういえば、毎週〇〇のコンサート行きましたーって書いてた人どうなった?コロナでライブとかないから貯金できるね。

返信‐68 (トロント) 2020-11-17 23:56

オリンピックでも東京でやるようになったら、まとめて出すんじゃない。
日本選手がメダル取るたびに。

やるみたいだからね。

共同通信
来日中の国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は16日、来夏の東京五輪・パラリンピックを前に新型コロナウイルス感染症のワクチンが開発され、入手可能となった場合、大会に参加する選手らに来日前の接種を呼び掛ける意向を表明した。費用もIOCが負担するという。ただ実現するかは見通せず、国内の大会関係者からは、性急とも言える方針表明に戸惑う声も漏れる。

 「可能な限り外国からの参加者にはワクチンを接種した上で、大会に参加してもらうようにしたい。日本の国民を守ることにつながる」。バッハ氏は16日の大会組織委員会などとの合同会議冒頭で、IOCの方針を力説した。

返信‐69 (トロント) 2020-11-18 00:13

自作自演、疲れませんか?

返信‐70 (トロント) 2020-11-18 00:14

それはあなたの希望でしょう。
でも世の中、青く広がる空はあなたが思うほど狭くはないよ。

返信‐71 (トロント) 2020-11-18 00:17

何をまとめて出すんだ?話の流れが全く無いアホ返信ですね。

返信‐72 (トロント) 2020-11-18 00:18

主語を省く日本語と察しを学ばないと。
頭、外人じゃないんだから。外人ならごめん。

返信‐73 (トロント) 2020-11-18 00:20

なんだけどじいちゃんも漢字の勉強しないと。
物には限度というものがあるんだから。外人なんだろうけれど。

返信‐74 (トロント) 2020-11-18 00:20

唐突に全く関係ない話題を出すような空気を読めない人は日本人じゃないよなw

返信‐75 (トロント) 2020-11-18 00:22

62から68が交互に会話をしているようで面白い。すごく話が噛み合っているみたいだし。他の人間には全く分からない感じ。

返信‐76 (トロント) 2020-11-18 00:22

いや、あなたも修行してるし、私も修行してるってことでいいんじゃない。(笑)
類友だよ。

返信‐77 (トロント) 2020-11-18 00:22

はい。

返信‐78 (トロント) 2020-11-18 00:23

77は74宛

返信‐79 (トロント) 2020-11-18 00:25

73ですが、私は71さんとは別人ですよ。
じいちゃんの空気読めない勝手な決めつけは楽しいですが、物には限度というものがあります。
ですから私は修行の必要のある人間ではありません。

返信‐80 (トロント) 2020-11-18 00:26

79は76宛

返信‐81 (トロント) 2020-11-18 00:29

>私は修行の必要のある人間ではありません。

何かはあるよ。この世に生があるうちは。
修業が終われば天に返されるから。次の任務を受けにいくために。

返信‐82 (トロント) 2020-11-18 00:30

年取って、友達と話す事も無ければ、段々頭はボケてくるのでしょう。ジイさんの返信は唐突過ぎていつも笑わせてもらってます。話の流れ関係なしに自分の言いたい事を突然ぶち込んでくるのが面白いです。

返信‐83 (トロント) 2020-11-18 00:35

81のじいちゃん ごめん 説明不足だった
この場所でこういう形でじいちゃんと同レベルの修行は必要ではありません と書くべきだった
他の場所での修行は色々しているしね。もっとハイブラウなそれをな!
内容はひみちゅ!

返信‐84 (トロント) 2020-11-18 00:36

本当にごめん じいちゃん
お前がアスペルガーだと言うことをすっかり忘れていた!すまない!

返信‐85 (トロント) 2020-11-18 00:37

ハイブラウって。
何、革命の修行?

返信‐86 (トロント) 2020-11-18 00:43

ひみちゅ と書いてるのに読めない人笑

返信‐87 (トロント) 2020-11-18 00:45

85 いいすぎた、冗談だからね。火炎瓶とかうちに投げてこないでね。(冗談・笑)

返信‐88 (トロント) 2020-11-18 00:52

でもお前アスペルガーだったんじゃなかったっけか。
もしかしてそれもひみちゅのつもりか。

返信‐89 (トロント) 2020-11-18 00:53

というかね、もっと重いかもしれないよ。ある意味ね。
漱石先生と同じだよ。

返信‐90 (トロント) 2020-11-18 01:15

というかね、知らんがな。知らんけど