カナダ掲示板 (フリー) - No.254956

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

自動車を売りたいと思うのですが、eMapleで募集して売れるのでしょうか?

帰国予定 (トロント) 2020-11-13 12:28:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年春~6月に日本に帰国する予定です。
家具もろもろの処分も大変だろうなと思っているのですが、自動車をどうしようかと考え始めています。
特に事故もなく、定期的にディーラーでメンテを受けているので、そのディーラーに持ち込めば問題なく買い取ってくれると思うのですが、帰国直前に持って行くと最後のもう一ぼったくりが待っているように思えてなりません。
eMapleとかkijijiとかで個人売買をした方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただけないでしょうか?
そもそも、eMapleに広告を出して買い手が見つかるものでしょうか?
ご教示いただけましたら幸いです。

返信‐1 (トロント) 2020-11-13 22:01

Emapleとかkijijiは実際会って売買するので結構危ないと思いますよ。実際車売ろうとして襲われた人もいますから。

返信‐2 (トロント) 2020-11-14 01:28

車種、年式、走行距離を教えてください。m(_ _)m

返信‐3 トピ主 (トロント) 2020-11-14 13:54

トピ主です。
もしご興味がありましたら、下記にメールください。
写真を何枚かお送りすることもできます。
ご試乗はCOVIDがいったん収まってからにしましょうか? (この分だと第3波、第4波も来そうですね...。皆さん、ご無事で!)

返信‐4 (トロント) 2020-11-14 14:17

トピ主、あまり他人を頼らない方がいいよ。自分でしたら? 日系会館に寄付をするとか考えたことないの?

あまり金に執着しな方がいい人生送れると思うけど。

返信‐5 (トロント) 2020-11-15 10:40

送信1、自分の経験から危ないと言ってるのですか?
私はeMapleのクラシファイドで車を3台売り、1台買ったが全く問題なかったですよ。

トピさん、先ずはクラシファイドで売りに出してみて様子を見たら如何ですか?
引き渡し時期を来年の4~5月頃に指定すれば良いのではないでしょうか。
全ての購入者が今直ぐ車を欲しい訳ではないです。

返信‐6 (トロント) 2020-11-15 14:29

kijijiでトラックの売買で出会って試乗の際に殺されてしまった事件を知らないのですか?

返信‐7 (トロント) 2020-11-15 21:18

4、

なんか変なコメントだな。トピ主が他人に頼ってるとは思わないよ。聞くくらいで頼ってると考えるのはおかしいね。それに車を日系会館に寄付するって何考えてるのか。世間知らずの人だとしか思えないな。

返信‐8 1 (トロント) 2020-11-15 21:33

5、そういうこともあるよと言ってるだけです。取引する場所はなるべく人の多いところが良いですね。人の少ない駐車場とかは避けた方がいい

返信‐9 よよ (トロント) 2020-11-16 06:44

なかなか売れないでしょう なにせ日本人は少人数ですので、auto trader,Kijiji
;にのせたほうが、売れると思いますがデイーラさんが一番楽でしょう、ただし値切られますね
お知り合いに売れれば二番でしょうか もう売れたのかな ちょい悪おじさん

返信‐10 (トロント) 2020-11-16 07:15

9、中古車は知り合いには絶対に売らない。故障なんかすると一生恨まれる。

返信‐11 (トロント) 2020-11-16 09:34

日本帰ったら二度と会わないからどうでも良いのでは

返信‐12 A (トロント) 2020-11-17 04:34

9、ナンセンス。
如何なる車も故障する。その為に新車では3~5年の保証期間がある。
それを知らずに恨む者は知り合いになる価値無いと思うよ。
売る方も買う方も使用期間のメンテ等を考慮して車の価格を決めればいい。
そして売る方は知り合いと言うことでディラー取引価格(Black book price)よりも少し安く売れば喜ばれる。

返信‐13 (トロント) 2020-11-17 05:07

 ほっとけ
.  :ハ_ハ:ハ_ハ:.  ガタ
 :(;゚д゚)゚д゚;):  ガタ
 :(´`つ⊂´):..   ブル
 :と_ ))(_ つ: ブル

返信‐14 よし (トロント) 2020-11-19 01:30

お早うございます もう車売りにでているか、売れましたか?
ここに載せてもいいかもしれません 車は勿論日本車ですよね?今時日本人は外車、アメ車を乗る人があまり見渡せませんからね、昔はアメ車でしたがね、日本で乗れないから?
売れたら知らせてくださいね なしのつぶてが多いと聞きます ちょい悪おじさんより