カナダ掲示板 (フリー) - No.254948

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アタマ悪くて計算できない

(トロント) 2020-11-12 06:48:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

150センチX105センチ、
120センチX140センチ、
の部屋は何畳分ぐらいはわかる方教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2020-11-12 06:54

あー、このトピはここのあの人に見られたら、
自分で計算しろだのなんだのと、メチャクチャにされますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-11-12 07:04

畳一畳は80㎝x160㎝くらい。関東と関西で違うみたいだけど。
ってことは、畳一畳半歩かないかの部屋ですね。
あなた様が勘違いしているのか、私が勘違いしているのかは、私も頭悪いもんで計算苦手につき、なんか変だなとは思っています。

返信‐3 (トロント) 2020-11-12 08:15

トピ主が間違えてるような気がします。
そんな狭い空間は部屋じゃないと思います。
確認して再掲した方がいいのでは?

返信‐4 (トロント) 2020-11-12 08:26

Denなのかも知れないけど、ちょっと机か棚がおけるくらいじゃね?部屋ではないよね。

返信‐5 (トロント) 2020-11-12 09:01

トピ主です。すみません。単位を間違えました。
変だと御指摘下さった方、ありがとうございました。

実はこれアメリカの部屋の大きさを知るために
質問したのですが、単位がインチでした。
センチに換算すると

3.8m X 2.6m と3m X 2.6mです。

この部屋は畳でだいたい何畳ぐらいあるのか
知りたかったのです。
で、何畳ぐらいでしょう??
4畳半か6畳ぐらいかと思うのですが。。。

小学2年のレベルまでしか計算できませんので
よろしくお願いします。

返信‐6 (トロント) 2020-11-12 09:02

5の正直なところがいいねえ。

返信‐7 (トロント) 2020-11-12 09:09

これ使えば?

https://www.calc-site.com/units

返信‐8 (トロント) 2020-11-12 10:05

畳一枚のサイズを0.8mX1.6mとします。畳一枚の面積は1.28mの二乗となります。

3.8mX 2.6mのお部屋の面積は、9.88mの二乗となります。
9.88÷1.28を計算して、畳約7.7枚分の広さとなります。

3m X 2.6mのお部屋の面積は、7.8mの二乗となります。
7.8÷1.28を計算して、畳約6.1枚分の広さになります。

和室には押入れがつきものです。ここにはクローゼットがある場合があります。畳で寝っ転がったり、座って炬燵に入ることもできます。洋室にソファーやベッドを入れたら相当狭くなります。
こうしてみると、日本の住宅事情はさほど悪くありません。

返信‐9 (トロント) 2020-11-12 10:25

返信8さんが言っている言葉、1.28mの二乗 って変ですよ。
1.28の二乗は、1.28x1.28です。
正しくは、1.28 平方メートル です。

返信‐10 (トロント) 2020-11-12 10:28

>畳一畳は80㎝x160㎝くらい。
もう少し大きいんじゃないかな?
https://www.sizekensaku.com/sonota/tatami.html

返信‐11 (トロント) 2020-11-12 11:03

主です。
みなさん、早速計算して下さってありがとうございました!!
私からするとみなさんは、数学の博士レベルです。
感謝感謝!!

返信‐12 (トロント) 2020-11-14 09:17

このトピに関わっている人は、みんな優しくていい人だね。ギスギスしたのが多いからさ、見ていてちょっと嬉しくなった。主さんも答えが得られてハッピーだし、良かったね。

返信‐13 (トロント) 2020-11-14 14:51

12
お前が誰よりもギスギスしてんだよ!!!