カナダ掲示板 (フリー) - No.254921

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

敗北を受け入れられないトランプ

(トロント) 2020-11-08 15:52:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

情けない人ですよね。2歳児よりわがまま。もう誰も相手にしてないのに。イヴァンカですら離れて行く。嫁は元々離れてるけど。笑 騒げばまた大統領になれると思ってるバカ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6325bab32231a4919958e6f721de94d09961d83

返信‐1 (トロント) 2020-11-08 20:08

トランプ何度も負けたよ。
破産もした。
だけど起き上がってあの帝国を作った人だから。諦めない。多分死ぬまでね。

誰がなにいっても諦めないと思うよ。
年で体動かないとか脳の血管切れちゃいましたとかないと。

大体民主党出たのトランプをオバマがパーティで馬鹿にしたからだよ。
散々オバマに献金して支援したのにクリントンに次するから予備選にもでるなぐらい馬鹿にされて。

トランプさん好きだな、感情的で。
人間らしい 。

返信‐2 (トロント) 2020-11-08 20:32

次の十年でネットからからもウキからも消えるから今のうち自分で調べて心に刻んどいてね。

オバマの母親は白人。
トランプはニューヨークの元民主党!員でオバマの支持者。献金も多い。
クリントン女史はニューヨークの出身ではないのにニューヨークから立候補。
ブッシュ家は英王室の親戚。
トランプは軍産複合体、マッケインやボルトンとは考え方は別で戦争、戦闘は反対。

トランプが人種差別主義者?
オバマ応援しないから。そうなら。

この辺解くだいぶアメリカが分かるようになるんじゃない。

まあアングロアメリカの時代が終わると言うことはカナダもそうなるでしょう。
アメリカはラテンアメリカに。
カナダはフレンチカナダに。
スペイン語とフランス語と中国語がこれからクールなんじゃない。

返信‐3 (トロント) 2020-11-08 20:49

トランプ 税金未納 滞納とか、事業センスも実は全然なく、事業は親から譲り受けただけとか、どうするの。
はいてんこ盛り反応してね。どしどしご応募ください お待ちしてまーす
ラジオ聴きすぎたわ 楽しいからいいけど

返信‐4 (トロント) 2020-11-08 20:54

まあ諦めるまでネガティブキャンペーンするよ。トランプが。
だけどクリントンと同じ。折れればそれ以上に殺られない。一応あの国の準上級国民だからね。準だから落ちて来るかもしれないけど。

返信‐5 (トロント) 2020-11-08 21:04

更なる返信 お待ちしてまーす

返信‐6 (トロント) 2020-11-08 21:12

田中角栄だよね。大統領になった経緯も、学歴のないお前なんか首相にしないっていった人がいたからだし、トランプはオバマが馬鹿にしたから。
トランプは息の根とめられるまで戦うと思うよ。年だからね、肉体的限界を感じるまでは。
スティーブバノンに託すかもしれないし。

返信‐7 (トロント) 2020-11-08 21:38

じいちゃん 穏やかすぎてつまらない 別にいいけど

返信‐8 (トロント) 2020-11-08 21:47

だって、あんまり過激中こというとFANGやアリババーヤフーにマークされちゃうもの。
そういう時代に備えないと。管理社会だよ。ポストトランプは。

返信‐9 (トロント) 2020-11-08 21:59

そんなマークされるほどの人物でもないでしょうに。自意識過剰ですよ。

返信‐10 (トロント) 2020-11-08 22:08

あのねぇ、監視社会を舐めちゃいけないよ。まあ、いい社会になるけどね。真面目な人には。不満を持たないで満足できる人には最高だよ。本当に公平に近づくから。
だから草食化を進めて、言われたことしかしない人たちを量産してるの。
個人の自由は最大に開放されて、子供は邪魔。
人間が動物をやめさせられる世の中。
差別も貧富の差も減るけど、まあつまんない世の中になるよ。

返信‐11 (トロント) 2020-11-08 22:09

トランプ氏は、金持ちの苦労知らずではないですよ。破産も何回か経験しているし、訴訟も何度か経験しているし、打たれ強い人ですよ。4年間、戦争も起こさず、コロナにも関わらず株価はまあまあ良かったし、政治の経験がないわりには、支持者も増えて、バイデンとは接戦だったから、メディアが言うほど悪者ではないと思います。

返信‐12 (トロント) 2020-11-08 22:20

なんだけどね
トランプさんは、アメリカ人には善、欲深いのは善、働く気があって頑張るものは報われる。民間活力で、自営や小さいビジネスにチャンスを。世界中競争して成長すればいいでとてもいい大統領。
人間らしくて動物らしい。大好き。

なんだけど地球が滅びちゃうんだよ。

好き勝手に人間にやらせるか、管理して自由を制限して人口を減らして一部の人間だけ撰ばれて生き残って子孫を作るかって言う方の考えも分かる。
まあみんな自分がみんな一番好きだから。弱くて目立つとこは一番最初にやられるんじゃない。
例えば日本とか。
でも気が付かなきゃいいんだけど、日本人馬鹿じゃないから気がついちゃうと思うよ。
そしたらまた真珠湾だよね。しかも相手の手の上に乗せられてることは気が付かない。
あーあー、カナダ追い出される日も近いかもよ。

俺が生きてる間は勘弁してよ。

返信‐13 (トロント) 2020-11-08 22:42

アメリカ人にとってアメリカ以外の国はどうでもいい事だよ。

返信‐14 (トロント) 2020-11-08 22:46

南部はね。
西海岸とニューヨークは違うよ。
世界市民みたいな意識がある。教育で。

返信‐15 (トロント) 2020-11-09 00:18

Youtuberによるインターネット情報
大手TVチャンネル
SNS
日本の大手マスコミ
この3つをソースとしてみてきましたが、圧倒的にトランプ支持が多かったYoutube情報がハズレくじを引き、その他のマスコミが当たりくじを引きました。
バイデン勝利に諸手を挙げるこの掲示板も大手マスコミ寄りだということが、少しずつ分かってきました。

返信‐16 (トロント) 2020-11-09 00:22

というか、唯一FOXが味方だったんだよ。
なんけどさ、トランプさん、共和党の偉くて実績のある人全部追い出しちゃったから、FOXももうどうでもいいやぐらいでやってたと思うよ。

トランプさんは次やる気があるなら南部の人と和解しないとダメ。

返信‐17 (トロント) 2020-11-09 00:25

FOXが言ってたよ、FUXって。

返信‐18 (トロント) 2020-11-09 00:31

いわれても仕方がないよ。歴代の選挙でこれほど共和党大統領候補を応援しないFOXはみたいことがない。

だけど共和党の人とは考え方は近いんだよ。
軍産複合体系以外は。

だけどなー、テラーソンにボルトン、ペリーにコーツ、28人も実質クビにしちゃって、俺が偉いといって人のいうこときかなかったらダメだよね。

好き嫌いは別として、小泉首相は「言い値の7掛?」けっていってなんとかなった。

トランプは全部言い値じゃないと嫌だだったから。妥協できれば今頃大統領だよ、圧倒的多数で。

あとブッシュ系にバカっていったら殺されても文句いえないのにねー。
そりゃFOXもFUXっていいたくなるわさ。

返信‐19 (トロント) 2020-11-09 00:47

「脱北を受け入れられないトランプ」かと思った。ああ、ビックリした。

返信‐20 (トロント) 2020-11-09 02:57

トランプさん、ゴルフに行っているらしい。
イライラしてるから、OB連発。そのたびに”OB”と叫ぶらしい。
Oh my バイデン!

返信‐21 (トロント) 2020-11-09 03:02

考えてるんじゃない。
4年後出て来るかもよ。不死鳥だから。
安倍ちゃんも出てきたりして。

返信‐22 (トロント) 2020-11-09 03:05

それは無い

返信‐23 (モントリオール) 2020-11-09 04:40

幼稚過ぎて話しにならないね、トランプは。
支離滅裂でアタマおかしい。
この人、政治家じゃないし。
やっとトランプが消えるので良きアメリカに戻るよ。
自分からも、
バイデン&ハリス 
おめでとうこざいます。

返信‐24 (トロント) 2020-11-09 04:41

もう、多分アメリカは戻らないよ。
スーパーパワーではなくなる。トランプはそれがイヤダイヤダといってそれを遅らした人。

返信‐25 (トロント) 2020-11-09 04:57

いやマジでじいちゃんどうすんだよ。
あんなにアリゾナ テキサスって興奮していたのに。

返信‐26 (トロント) 2020-11-09 05:01

因果応報だからなぁー。何年たっても。

英国系どこいくんだろうね。カミさんはカナダにいなさいだけど。
そのうち女王様くるからって。

なんか今回ばかりはもうダメかなと思うようになったよ。
もう英王室はダメかもしれない、日本の皇室もダメかもよ。
だけど、今まで切り抜けて来たからこれからもと思いたいけど。

返信‐27 (トロント) 2020-11-09 05:02

じじい、残念だったな、トランプ落選で。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐28 (トロント) 2020-11-09 05:06

27
英国系のエグさはバカにしちゃいけないよ。アームは中国にいきそうだったけどアメリカに収まったし。
だけど、もう世界中共和制の時代なのかもね。

返信‐29 (トロント) 2020-11-09 05:31

それでいんじゃない?

返信‐30 (トロント) 2020-11-09 05:34

全体と人類と地球の共存のためならね。公平にもなるよ。今よりは。
だけど、生き残った人しかいい思いはできない。

返信‐31 (トロント) 2020-11-09 05:37

30はその頃はこの世にいないから関係ないよ

返信‐32 (トロント) 2020-11-09 05:43

早速バイデンさんが、現職大統領(来年1月20日まで)を差し置いて、コロナ対策チームを結成するようです。
どなたか、人間に対して深い洞察力をお持ちの方、トランプさんの胸の内を解説してください。

返信‐33 (トロント) 2020-11-09 05:48

分からない、今は空っぽにしてゴルフして何か浮かばないか考えてるんじゃない。

コロナで経済とまるよ。空気も水ももっときれいになるね。US世界最悪の排出国だから。
だけど生きていけるのか心配だよ。苦しくなれば銃を取る人も増える。
コロナが第一の鬼門だね。おさまることを祈るけど。
コロナで死ぬ人は意外と少ない、でも経済で死ぬ、自殺する人、犯罪で死ぬ人は凄い数だと思うよ。
経済が苦しいと持病も悪化しがちだしね。

ow the Coronavirus Infected 10 Million People in the US (Map Timelapse)
25,946 回視聴
•2020/11/07
https://www.youtube.com/watch?v=0z4FuYnn9uE

返信‐34 (トロント) 2020-11-09 06:00

あとこれは貧富の差と関係があるかもしれないから一概にいえないんだけど。死んでるのマイノリティ、ニグロイド、ネィティブが多い。
ワシントンDCだけど。
ニューヨークでも似たような結果がニューヨークタイムスにある。

10月のデータ。
やはりコロラドの新デンバー空港にあるいろいろな計画だといわれる陰謀は実行されたのだろうかと思いがいったよ。

These are the documented, nationwide actual mortality impacts from COVID-19 data
(aggregated from all U.S. states and the District of Columbia) for all race groups:
1 in 920 Black Americans has died
(or 108.4 deaths per 100,000)
1 in 1,110 Indigenous Americans has died
(or 90.0 deaths per 100,000)
1 in 1,360 Latino Americans has died
(or 73.5 deaths per 100,000)
1 in 1,450 Pacific Islander Americans has died
(or 68.9 deaths per 100,000).
1 in 1,840 White Americans has died
(or 54.4 deaths per 100,000)
1 in 2,200 Asian Americans has died
(or 45.4 deaths per 100,000)

APM LABO

返信‐35 (トロント) 2020-11-09 06:24

32

トランプなんてすでに誰にも相手にされてない

敗北宣言のできない意気地無しじじい

Fuck Trump !!!

返信‐36 (トロント) 2020-11-09 06:34

バイデン、多分ロックアウトに近い指示を出すだろうね。そうすると、感染者数や死亡者数が減る。減らないときは得意の不正をやればいい。
国民は、さすがバイデン。バイデンは救世主なんてことになるでしょうね。
トランプにしてみれば、面白くない。
中共は、バイデンの「優れた手腕」をさらに演出するために、援助を惜しまないでしょうね。
ますますトランプにしてみれば面白くない。

トランプが唯一面子を保つにはバイデンの不正をこれでもかと暴くこと。しかし、もう人々は権力側に移動し始めたように思える。
ますますトランプにしてみれば、面白くない。

そのころ、台湾と尖閣では・・・

返信‐37 (トロント) 2020-11-09 06:36

ほら盛り上げないの。
一応認証されないとダメなんだし、上院は1月になりました。多分。
今年中は決まらないかもよ。正式には。

誤解するなよ。もう自分もバイデンだと思ってるけどね。
さあ、株あがんないかな。GAFA。金曜日仕入れておいたんだ。
ALIExpressは11月11日大セールだし。祭りだ祭り。

返信‐38 (トロント) 2020-11-09 06:40

そのころ、台湾と尖閣では・・・

何もないよ、しばらく。しばらくね。

中国は国内なんとかしないと洪水で農業がどうしようもないよ。

返信‐39 (トロント) 2020-11-09 06:42

なんだけどほら36はここで盛り上げる権利あるのよということでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2020-11-09 06:52

37は35さんにです。

返信‐41 (トロント) 2020-11-09 07:18

これが選挙の正式なスケジュールに近い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfbc49dd418e362e0e3ea92d583dd8f05ec93821/images/002

トランプさん降りれば本当に終わりなんだけどね。
油断しない方がいいよ。バイデン9割決まりだと思うけど。
上院も1月まで決まらないし。

返信‐42 (トロント) 2020-11-11 05:27

花びらの 散った後の 桜が 冷たくされるように♪♪

トランプの散り際を見苦しいと見る人が多くいるようですが、バイデンの見苦しい不正を許さない姿勢は、まるで大石内蔵助。今はじっと世間の批判に耐え、針のむしろに座っている。バイデンの罪を暴くため、トランプとその側近はじっと機会を待っている。

あらたのし 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし

思いを晴らして死んでいくのは、何と楽しいことよ。見上げる月に雲がひとつもかかってないように、私の心は澄み切っている。

もうすぐ雪が降る。各々方、目指すは民主党本部なり。

返信‐43 (トロント) 2020-11-11 06:39

おじさんも困ったね。
戦争に負けて日本はこういう国になったのに。

世の中はいつも、変わっているから頑固者だけが、悲しい思いをする変わらないものを、何かにたとえてその度崩れちゃ、そいつのせいにする♪

酒飲んで寝なよ。当分決まらないから。正式には。
世情 中島みゆき カバー
https://www.youtube.com/watch?v=e4vccyda_G0

返信‐44 (トロント) 2020-11-11 08:23

どこもここも全部じいさんだな

キチガイ

返信‐45 (トロント) 2020-11-11 08:26

いいから病院いきな、早いうちに。
今、面談してくれないと思うけど、電話で楽チンじゃない。

返信‐46 (トロント) 2020-11-11 10:12

おじさん、これみてみて。
酒がすすむよ、こんなもの。

バイデンは不正勝利?アメリカの近未来予測をしました!
1,768 回視聴
経済倶楽部 keizaiclub
チャンネル登録者数 1.01万人
https://www.youtube.com/watch?v=2brEN0j8pcQ

返信‐47 (トロント) 2020-11-11 12:33

「風と共に去りぬ」の舞台みたいに、アメリカ北部(Democratic states)と南部(Republican states)に分かれますね!

返信‐48 (トロント) 2020-11-11 14:07

あの超勝ち気なトランプが潔く負けを認められるわけない。
すでに少しずつ周りから人が去って行ってる裸の王様。

返信‐49 (トロント) 2020-11-11 19:32

正義の味方ぽっいでしょう。トランプさん。演出もシナリオも最高で、本気で本人はしてるからリアリティが違うんだけど、脚本書いて、トランプさんを手の上で操ってる人がいるわけ。
だけど、今回の選挙の最終的な敗者はアメリカ国民。
命と引き換え。しかも死ぬのマイノリティ。ネィティブ、黒人。
割合はアジア、白人の倍以上。あと太った老人。
デンバーの空港いって壁画やオブジェ、空港をよくみて次の世の中どう生きるか考えて、今をよりよく生きた方がいいよ。
マジ、明日は分かんないから。

と書いて、こんなことかけるのも今年中だなと思ったよ。
ポエムでごめんね。

返信‐50 (トロント) 2020-11-11 20:03

なんだけどこれは別にポエムではないということでいいじゃない。
自意識過剰。

返信‐51 (トロント) 2020-11-11 20:18

ならいいんだけど、核心はかけないからねぇ。いくら怖い人が少ないここでも。

それとこれから、トロントはこれからロックダウン。
ほら、隣の大統領隣が決まらないとみんなお店に買い物行っちゃったりレストランいってテック使わないから。
その分、ジャングルシティのトロントはセールスに貢献します。28日間。みんなお家でテック使うんだよ。

頭の悪い方が得打ね。楽しく生きられる。
あっ、これ全部陰謀論で事実と合ってるか分かんないから、適当に読んでね。

返信‐52 (トロント) 2020-11-11 22:47

なんだけど 得だね な ということでいいじゃない。

返信‐53 (トロント) 2020-11-11 23:11

誰もが選挙に不正があったことは、わかっている。民主党が悪いか、共和党が悪いかはもはや誰にもわからない。選挙に不正があることが当たり前になってしまった。でも、みんな面倒だから、選挙に不正があろうが、なかろうが、民主党が勝とうが、共和党が勝とうがどうでもいい、という感じになっている。やりたい人がやればいい。メディアは金をより多くもらう人の味方。実際、何が起きているかは誰にもわからないし、政治が腐敗しているのはどこの国でも当たり前。みんな自分の生活に忙しいから、関係ないことに関わりたくない。これって、怖いことなんだろうね。

返信‐54 (トロント) 2020-11-11 23:50

怖いことは普段はないんだよ。
だけど他のイベントと掛け合わせて、このコロナの最中ってとこが物凄く怖いの。
選挙、病気の仕掛けられた、総合的なエンターテインメント。で、乗せられた人、黒人、武装した白人、死ぬのは彼ら。コロナであったり、白人なんか死んでもニュースにならないから。実際黒人よりも警官に撃ち殺される人数は白人が多い、割合も。
まあ、民主主義が終わったんじゃない。

これなら中国式で、裁くのコンピューターの方がいい。人間がやると利益誘導だから。
やっぱ身内や自分の子供はかわいいじゃない。

まあそのある意味中国式、上から抑えてコンピューターで公平管理するためにわざと混乱させるんだけどね。

それがグレートリセット。

せっかくだからネットで007みな。

これフィクションだけどね。フィクション。でも将来の預言って話もある。

ああ、自分のいうこと全部でまかせで、都市伝説だから、本気にしちゃダメだよ。

あと途中でシナリオ変わることもあるから未来は悲観しちゃダメだよ。

007
https://youtu.be/xqPQQgZ_ap0

これマジ怖いんですけど。登場人物も本物に似てて。

返信‐55 (トロント) 2020-11-12 01:05

このままゴタゴタが続くと、不審な最期を遂げる死者がたくさん出てきそうだ。
アメリカは恐ろしい国。「何が自由と正義だ

返信‐56 (トロント) 2020-11-12 01:15

世界中そうだよ。
アルメニア戦争もドローンの実験だったしね。ドローンの戦闘ルールはまだないからやり放題。
量産体制も整ったし。

返信‐57 (トロント) 2020-11-12 02:03

そう、まじジュリアーニさんと、内部告発した郵便配達のホプキンスさんの命が狙われているように思う。口をつぐんでいる人たちは、命が惜しいからだ。

ケネディ大統領が暗殺されたときも、パレード見物に行ってた人のうち、証拠を実証しそうな現場を八ミリで撮っていた人々が次々と不審な死に方をした。

月面で未知の生命体と遭遇したアポロの宇宙飛行士たちも、厳重に口止めされていた。彼らは利口だから、命令に従った。オルドリンがしゃべりそうになったけど、精神病院に入れられた。
911だって、ブッシュ大統領は、国家の一大事の時に、小学校で子供たちの朗読会に出席していた。緊急事態にも関わらず、ずっと小学校にいて朗読会を離れようとしない逢った。どういう経緯か知らないけど、いつの間にかビンラディンが首謀者と決められてしまった。

バイデン優位な間は、アンタフェやBLMや極左がおとなしくしている。誰かの言うことを聞いているからだ。この誰かが合図を発すれば、全米で一斉にクーデターが起こる。
一方、金正恩がバイデンを嫌っているらしい。習近平がまだ祝辞を送っていない。

何か、不穏な空気が流れ、予想もできないことが起こりそうな気がする。

返信‐58 (トロント) 2020-11-12 02:12

都市伝説祭りだね。
ただ覚えておきな、誰も無罪ではない。
シナリオはある。
盛り上がるのは観客。死ぬのも観客。

みんな役者。ただ自分が役者だって気が付かないうちに役者にされたりしてる。

ただ目的が金なら真実は株価とかにでて利用してる人は沢山いる。
でも目的がお金でないと何も分からない。
お金なら人殺す必要も支配しなくてもいいから。誰か死んでも儲かることは、みんな餓えてた時代のこと。名残はあるけどね。

返信‐59 (トロント) 2020-11-12 03:03

「どっちもずるしているんだから、どっちが勝ってもいいじゃない。大統領のいない空白の時期があると困るから、バイデンかカマラハリスでお願いします」っていうのはよくないですね。4年後も、今後もあるのだから。しかも、外国からのハッカーが入っているのなら、なおさら国際社会にも影響しますよ。

返信‐60 (トロント) 2020-11-12 03:09

57さん
カナダにいるんだよね。
トロントの市庁舎を空から取った形は目だよねぇ。アメリカの1ドル札と同じで。
トランプさんはケネディ家ととても親しい。トランプさんワクチンは当選したらファイザーだって。しかも普通の人がうてるように。
北米はまだ戦場なんだよ。まだ。
日本は別の道行ったね。

でもトランプさん好きな日本人多いし自分も好感度高い。なんだけどポスト安倍後はバイデンさんの方がいいかもね。

返信‐61 (トロント) 2020-11-12 03:20

59
プロレスだから、上院、下院の結果と一緒に決めるよ。
どっちか一方で独占しちゃうと仁義なき戦いで戦争になっちゃうから。
だけど今回は戦争にしちゃいたいのかもしれないから要注意だよ。
自分もバイデンだとは思うんだ、次期は。
なんだけどさ大統領が就任演説するまで誰か分かんないよ。
トランプさん、役者ではあるんだけどいうことをきかないこともあるから。

返信‐62 (トロント) 2020-11-12 03:39

トランプを救世主に祭り上げようってか。

返信‐63 (トロント) 2020-11-12 04:02

分かんない、だけど何がおきても上は別にいいんだけど、下は盛り上がるよね。
バイデンなら大暴動、テロ。トランプなら北部独立、大暴動とか。
盛り上がりそうだよね。ドラマより面白いよ。カナダからだとマジ観客だから。

凄い国だよ。だけどその間に中国が天下取っちゃうね。

返信‐64 (トロント) 2020-11-12 10:50

【ノーカット】バイデン氏と初電話会談 菅総理会見(2020年11月12日)
1,670 回視聴
ANNnewsCH
チャンネル登録者数 153万人
https://www.youtube.com/watch?v=CXV-iQLHsnw

やばいなー。バイデンなら正解なんだけどさー。
万が一トランプだったとき、トルドー首相と同じで無視になるね。

大丈夫かなー、日本。

返信‐65 (トロント) 2020-11-12 15:34

んで、結局トランプ陣営は’不正の証拠’を提出したの?
現職大統領が捜査なんてさせたら、バイデンに不利な証拠を作り上げそうじゃん。

返信‐66 (トロント) 2020-11-12 20:37

まあ上に操られないで、クリーンVIP観客席で酒でも飲んで今月は楽しんだ方がいいよ。
今月はそれこそドラマのクライマックス。
盛り上がるように投票用紙が入ったトランクが見つかったり色々。

で、気が付かないうちにコロナを隅々まで活動する観客がお互い拡散しあうわけ。極限まで。

で、結論は出ないでどんどん長引くってシナリオなんじゃない。

でも、本当の大統領選以外のアメリカのクライマックスは今月から4月。

カナダに食料を運ぶトラックでさえ入れなくなるかもよ。危なくて。

ワクチン有効なの打てないしね。しばらく、医療関係者先だろうし。

返信‐67 (トロント) 2020-11-12 20:55

証拠はね、それこそネットに乗せれば消え、マスコミで話せば音声消され、チョコチョコ見えるかなー、見えないかなーみたいな、
美女のパンツ状態で色々でてるじゃん。見たいやつが興奮するように。
でもパンツ決して中は見せないんだよ。興奮が長持ちしないし、たいしたことないから。チラ、チラっていうのが一番興奮するし。

返信‐68 (トロント) 2020-11-12 21:44

なんだけど67のじいちゃんは相変わらず全部の内容が凡庸そのものだけど物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐69 (トロント) 2020-11-13 02:07

証拠は無いんですね

返信‐70 (トロント) 2020-11-13 02:20

ある。たくさん。選挙は不正だ。
だけどどっちもやれるような仕組だから。

民主主義の危機なんだよ。だからどっちが勝ってもおかしくない。
負けた人がいたとすれば真面目な投票者なんじゃん。すべての。

で勝つ人知りたい?!
金ある方、今んとこバイデン。
でもトランプもパトロン見つかれば十分。

返信‐71 (トロント) 2020-11-13 02:38

>民主主義の危機なんだよ。だからどっちが勝ってもおかしくない。

そして、このまま中国の時代、なんてうまくはいかないよ。アジア人が昔の白人みたいに、世界中から尊敬される立場になる新しいグローバライゼーションがくるだろう、というのは無理。まだまだ、アジア人を嫌いな人は多い。しばらくは、世界中バラバラになり、不信感を持ち合うんじゃない。

返信‐72 (トロント) 2020-11-13 02:52

<一方、金正恩がバイデンを嫌っているらしい。習近平がまだ祝辞を送っていない。>

本当かどうか確かめる手段はないが、
なぜこの民主主義の敵ともいえる2代巨頭がバイデンに冷たいかと言うと、実はこれは盲目のアメリカ国民をごまかすためらしい。つまり、バイデンは共産主義と戦う姿勢なので、中共や北朝鮮はバイデン政権を歓迎しない、という偽りの態度をとっているかもしれないのだ。
数々の弱みを握っている中共が、バイデン政権を喉から手が出るほど欲しがっているのは多分確かだろうと思うし、金や色仕掛けで何とでもなる人物がアメリカ大統領なら、思いのままに軍事力の開発にいそしむことができるだろう。

返信‐73 (トロント) 2020-11-13 03:16

まあ、12月14日までは決まる予定はないから。今の所。
どっちになっても踊らされないように、酒飲んで観客席で待ってなさいな。
また延期だと思うけどね。

あと期待は高まるじゃない、美女がパンツチラチラ見せてくれると、でもパンツ脱いだら棒がついてましたとか、おむつつけてましたとかアメリカはターキーの国だからたまげて死なないようにね。

返信‐74 (トロント) 2020-11-13 03:31

71さん
人間の文明が発展して栄える場合、栄えた文明とエネルギーの消費量には相関性があるよね。
で、逆にいうとエネルギーを使えないとなって同じだけの豊かさを保とうとするなら 、使う人を減らして一人あたりの消費量を増やせばいい。
で、誰を減らす? !
アメリカ、世界は誰のもの? !

この辺、来年あたりから整理するのおっしゃるとおり混沌とするでしょう。

整理されちゃう方に入らないことを望むだけです。

返信‐75 (トロント) 2020-11-13 03:43

整理すると○

返信‐76 (トロント) 2020-11-13 04:42

二大巨頭〇
二代巨頭×

返信‐77 (トロント) 2020-11-13 07:44

不正投票の証拠が出て来ません、、、

The Times Called Officials in Every State: No Evidence of Voter Fraud
https://www.google.ca/amp/s/www.nytimes.com/2020/11/10/us/politics/voting-fraud.amp.html

返信‐78 (トロント) 2020-11-13 07:51

両方出てる。ただ報道はファクトチェックというビルさんの息のかかった会社にされるから、みんなそれを信頼して思考停止。

ただトランプ側も不正があった、あったと騒ぐだけで、具体的なことはださないけど。

選挙に不正はそれこそたくさん。結果は変らないとしても一票が一票として誰も尊重してないよ。

誤解するなよ。結果はあってるんじゃないか。でも選挙監視員をおかなかったり死者が投票するのおかしいだろう。

で、裁判とお金で決まるなら何のための選挙だってこと。

だから民主主義の危機だって。

返信‐79 (トロント) 2020-11-13 07:59

ファクトチェックという形で

返信‐80 (トロント) 2020-11-13 08:04

>だから民主主義の危機だって。

危機に陥れいるのはトランプとお仲間だけどなー笑

死者が投票ってこれ?

Debunked: Dead voters’ ballots not evidence of widespread US election fraud
https://www.euronews.com/2020/11/12/debunked-dead-voters-ballots-not-evidence-of-widespread-us-election-fraud

VERIFY: NO EVIDENCE OF WIDESPREAD CASES OF DEAD PEOPLE VOTING
https://www.google.ca/amp/s/www.wusa9.com/amp/article/news/verify/no-evidence-widespread-dead-voting/507-84e1561d-0d38-49eb-889f-3d3012a88a2c

返信‐81 (トロント) 2020-11-13 08:09

そういうことじゃないって。
自分はもう結果は受け入れてるから元トランプ支持者だけど結果をひっくり返さないでトランプさんは借金したり、金借りて訴訟なんて起こさないで楽しくゴルフでもして余生を送った方がいいと思ってる。

あなた思考停止だよね。
グーグルもMSNもGAFAもあっちの方の機関だよ。大きいからといって信用するの?
それとマイケルムーア、グレーゾーンで三重投票するようにネットで世にかけてた動画あげたよね。
あの時点では確かにグレーだ。法はね。でも、裁判でどうなるかは分からないし、モラル的に許せるか。

まあ、トランプ側もあれみてやってるから結果は似たようなものだと思うけど。だから裁判で決まらなきゃバイデンだよ。

でも裁判で決まったら選挙する必要ないじゃんってことをいってるの。

公平な目と立場は分けな。自分は結果は受け入れた。

返信‐82 (トロント) 2020-11-13 08:10

世に
呼び〇

返信‐83 (トロント) 2020-11-13 08:20

トランプ側が無意味な裁判を起こさなければ、選挙の重要性を貶める事は無いって訳ですね。分かりました。

トランプ側から今も騒いでるのは、今更結果はひっくり返えらないのは分かってるけど、愚かな支持者どもに対し格好付けるとの同時にバイデン側の信用を落としスムーズな政権移行を邪魔して仕事がしにくいようにするため。結局損するのはアメリカ国民。

返信‐84 (トロント) 2020-11-13 08:54

>トランプ側から今も騒いでるのは、今更結果はひっくり返えらないのは分かってるけど、愚かな支持者どもに対し格好付けるとの同時にバイデン側の信用を落としスムーズな政権移行を邪魔して仕事がしにくいようにするため。

トランプさんはスポンサーなくても最後まで裁判するなら、プライドとアメリカのためだけだよ。本気のバカだもの。

バイデンでもトランプでも混乱するって、受け入れても混乱するって。
それが胴元の指令だから。グレートリセットするからリセットしやすくしろって。あの国が1つとは限らないよ。次の10年。

返信‐85 (トロント) 2020-11-13 09:10

これ2030年までに実現する国連の目標みたいなもの。
国連のサイトだから安心して。

https://www.un.org/sustainabledevelopment/decade-of-action/

で、この中に17ゴールというのがある。
この実現にどこの国が邪魔か考えてみな。

返信‐86 (トロント) 2020-11-13 09:13

安心して
と言われて安心すると「ルーマニアバカ女」みたいになるよ。

返信‐87 (トロント) 2020-11-13 09:15

じゃあグーグルの窓に
The United nations, The Sustainable Development Goals
と入れて検索してみな。

返信‐88 (トロント) 2020-11-13 09:15

87 遅い。

返信‐89 (トロント) 2020-11-13 10:18

読んでるとメジャーなメディアは民主党(の後ろの誰か分からない人たち?)にコントロールされてて信用ならないって意見があるんだけどさ、逆に不正があったと叫ぶトランプやお友達連中は信用出来るんですかねえ?かなーり疑問なんですけど笑笑

両サイド信用ならんって事でOK?

返信‐90 (トロント) 2020-11-13 10:22

Make America Great Again!

返信‐91 (トロント) 2020-11-13 10:24

トランプがいなくなればアメリカも少しはましな場所になるよー

返信‐92 (トロント) 2020-11-13 10:25

アメリカはこれから熱くなります!

返信‐93 (トロント) 2020-11-13 10:26

オッケイなんだけどさ。
トランプさん本人は28人もクビにしたりしてなかなかコントロールしてる人のいうことを聞かないのよ。
だからいうこときくあの人の方が胴元はいいんだけど。
トランプさんだって、その胴元の別のシナリオの通り気が付かないで動いてるの。その上、ビルとかウェルチとかコークとかロクとかロスとかが勝ちそうなところを応援して利権合戦。

これが物事を難しくしてる根本。
でもどっちがなっても大混乱だけが約束されてる。トランプが負けましたといっても大混乱。
それが大胴元の目的だから。

大胴元はジョンレノンがいった人達と同じ。
「この世界は狂人が支配している。」の狂人たち。
あとは人類補完計画があるのか?ないのか?っていうところ。

それと中国も凄いことになってるでしょう。大混乱。

もう死ぬだけのお爺さんには刺激が一杯。だから落ち着いて欲しいんだけど。落ち着かないと思う自分がいる。大変な世の中だ。

返信‐94 (トロント) 2020-11-13 10:30

あとびっくりするかもしれないけどトランプさんはケネディ家と仲がよくて民主党員だった。
あんまり我を張ると死ぬかも。

返信‐95 (トロント) 2020-11-13 10:31

お爺ちゃん、短い余生こんな掲示板で無駄にしない方がいいですよ。

あなたが来ない方が皆さん有難いし、あなたにとっても良いと思うな。

返信‐96 (トロント) 2020-11-13 10:33

上でガタガタしても我々庶民のやる事は変わりません。
状況に応じて生き延びる事。

返信‐97 (トロント) 2020-11-13 10:36

それが基本だね。

95
はいはい。
現実はもっとドロドロしてます。そして、このとても汚い世界が最高に素晴らしい去りがたい世界なんですよ。

返信‐98 (トロント) 2020-11-13 10:44

この世から去ってとは言いませんが、掲示板で暴れるのは止めた方が良いと思う。

返信‐99 (トロント) 2020-11-13 10:47

あのね、なりすましと、一人にまとめて全部あっしのせいにしようと画策してる人がいるのよ。しかも声変わりはなりすましは多岐に及ぶの。
多分、自分が訴えられないようにだと思うよ。
自分は振り子、極端に誰かがフルボッコになろうとしたたら全力で下に振り子を向けるだけ、だから意見に一貫性はあんまりないよ。
その場を納めたいだけだから。

返信‐100 (トロント) 2020-11-13 11:06

当たり前だよ。だってお前のあだ名は「振り子君」だもの。
ところでお前のへんちくりんな日本語は相変わらず楽しいよ。

返信‐101 (トロント) 2020-11-13 11:09

あとさあ、その場を治めて気分良くなるのに水を差すようで悪いけど、読み専門 怠け者 気分屋 面倒くさがり 疲れてる人 とかはいくらでもいるからね。表面的に綺麗に見えるだけという話だよ。

返信‐102 (トロント) 2020-11-13 11:14

>あのね、なりすましと、一人にまとめて全部あっしのせいにしようと画策してる人がいるのよ


全部おまえやん。
キチガイ。

返信‐103 振り子 (トロント) 2020-11-13 11:25

まあじゃあ実験するから。
その結果によって去就を決めるよ。

お楽しみに。

返信‐104 (トロント) 2020-11-13 11:38

そんな実験なんてつまらない話より、お前の数々のあだ名の由来の方が面白くていいのに。
理科の実験とかってほんとどうでも良かったわあ。

返信‐105 (トロント) 2020-11-13 15:50

バイデン氏がアリゾナ州で勝利
https://news.yahoo.co.jp/articles/9efc6f37a656aa1e660c65df172a6e8928b1e49e

こんなニュースが出てますね。マケインが亡くなった後もボロクソに言ってたのが影響したんじゃないのかなあ。自分のやった事が戻ってくる良い例。トランプの自業自得。

まあメディアが大統領を決める訳じゃないので、トランプは幾らでも訴えればいいよ。だけど裁判しようにも受理されないかも知れないけど。

そんな事してるうちにアメリカがどんどん落ちるだけなのに、責任感じないのかねえ〜。

返信‐106 (トロント) 2020-11-13 19:32

まあ、
カナダのオンタリオに目を向けなよ。

トランプさんと同じように完全な悪魔で悪にされそうな人がいるから。

プレミアーフォード。

彼、トロント好きだよね。本当はトロントのメイヤーの方がよかった。
街の商店とか大好き、支持者も自営や中小ビジネスが多い。できれば、経済活動を維持して、感染を抑えながら、ロックダウンは避けたい。

マスコミ、今、何て言ってるか、無責任、医者のいうことをきかない、学校をしめた方がいい。教師や看護婦にコロナの手当を。
ガバメントは何もしてない!

そりゃ、失敗はあるんだけど、何せ人類初めての病気、色々失敗もすれば、今までのやり方でしか生きられない人が反対するのも分かるし。そんなにマスコミが言わなくていいんじゃないの。
じゃあNDPやリベラルが上手く他のプロビンスでやってるかというとそうでもないんだよ。

まるでトランプさん。マスコミってそんなに頭がよくて偉いのか?

知的階級の傲慢さはこれから検討されるべきだね。

これからマスコミが困るんじゃない。誰も信用しなくなって。

返信‐107 (トロント) 2020-11-13 22:12

まあ、このトピはアメリカ トランプ についてのトピックだからさ。
もう一度トピック本文に目を向けなよ。

返信‐108 (トロント) 2020-11-13 22:25

だけど同じことだよ。

世論がマスコミを動かすんじゃなくて、マスコミがあんたたちバカだから教育してあげると上からいって世論を作る時代。

民主主義の危機だね。

世界中。

まだ台湾だの中国だのと政治あんまり関係ない事実が多い米、日の国営放送局はいい方なんじゃない。

返信‐109 (トロント) 2020-11-13 22:27

なんだけど凡庸な事を長々とご苦労ということでいいじゃない。

返信‐110 (カルガリー) 2020-11-13 23:14

> 108

ここのトピとは離れてるけど全く同感。リベラルとか人権とかいう人に限って自分たちの意見と違う人のことは徹底的に否定したり傷つけたりするしね。違う意見があるってことが許せないらしい。欺瞞と偽善の塊。

トピに戻ると共和党が不正を疑って訴訟を起こすのはアメリカで法的に認められた権利。もともとあったプロセスを直前で自分たちの都合のいいように変えた某州の選管とか、訴求法でなんでも都合よく裁こうとする某国とは全く別物。ブッシュ対ゴアの時も法廷闘争や再集計があった。今回の選挙前にはヒラリーがバイデンにたとえ選挙の結果負けても絶対に敗北宣言を出さずに法廷闘争に持ち込めとアドバイスしてた。

他人がしたら不倫、自分がしたらロマンスじゃないけどトランプだからすべてダメじゃなくて実際の行動を公平に見ないとね。


返信‐111 訂正 (カルガリー) 2020-11-13 23:15

↑108 じゃなくて106へ

返信‐112 (トロント) 2020-11-14 00:14

自作自演ご苦労さまです。
だからトランプは訴訟起こせば良いかと。
黙って待ってればいいですよ。

返信‐113 (トロント) 2020-11-14 00:34

ミシガンだっけ?共和党の選管が不正はありませんって断言してるの。他の州でも裁判所が訴訟を受け取らないケースが続出。訴訟を起こしたトランプ側が実は不正はない事を認めて、共和党系の判事が’What is the problem then?’とか呆れて言ったり(笑)。

不正の証人としてFOXに出演した女性がどんな不正を目撃したか聞かれて結局不正を目撃などしていない事を認めたり。なかなか面白いです。

成り行きを見守りましょう。

返信‐114 (トロント) 2020-11-14 00:41

No evidence of US election fraud, says coalition of federal and state officials
https://www.google.ca/amp/s/amp.theguardian.com/us-news/2020/nov/13/no-evidence-of-us-election-says-coalition-of-federal-and-state-officials

返信‐115 (トロント) 2020-11-14 00:42

‘No evidence’: US election officials reject Trump claims of fraud
https://www.google.ca/amp/s/www.aljazeera.com/amp/news/2020/11/13/us-election-officials-say-no-evidence-of-compromised-votes

返信‐116 (トロント) 2020-11-14 00:44

観客としてね。決して参加しちゃいけないよ。外国なんだし。
BLMとかトランプアウト、不正選挙糾弾とかいってデモしたり参加しない。

胴元の思う壺。デジタルクリスマスで何するか平和に考えて。
トランプ支持でもバイデン支持でも。
長引けば、ずっと家で待機だしね。

返信‐117 (トロント) 2020-11-14 00:45

US election: Officials say absolutely no evidence of voter fraud
https://m.youtube.com/watch?v=YGBlyQEiNTc

返信‐118 (トロント) 2020-11-14 00:47

で、何でそうなら不正選挙の証拠だという動画に、コメントつけてユーチューブに乗せっぱなしにするか考えたことある?

最初から乗せないのが本当の民主主義。

盛り上げたい人がいるの。

返信‐119 (トロント) 2020-11-14 00:51

こうしている間にも、C国は着々と世界制覇へ向けて準備している。
バイデンと2Fがダブって見えてきた。両者ともC国にはものすごい弱みを握られているようだ。色と金。臓器もか。

返信‐120 (トロント) 2020-11-14 01:06

それはどこも同じだよ。今も昔もかわらずに。女とか武器だもの。そんなゴールデンプシー、トロントの日系にいないけど。

返信‐121 (トロント) 2020-11-14 01:08

C国もR国もアメリカの隙をついてるだけだよ。トランプが不正の証拠もなく騒ぎ負けを認めないほど政治的空白が生まれアメリカは弱体化する。トランプ裏で金もらってわざとやってたりしてー。C国に多額の税金払ってる彼だしR国とも仲良いしね。売国奴は誰だろうね。最高のエンタメですよ。

返信‐122 (トロント) 2020-11-14 01:11

>そんなゴールデンプシー、トロントの日系にいないけど

簡単にまだ開いてくれるのはたくさんいるよ。
股移民人妻でもさ。

返信‐123 (トロント) 2020-11-14 01:13

ジェームスボンドマトリューシカが何か考えてるよ。

返信‐124 (トロント) 2020-11-14 01:29

家でやる事ないし大統領選は良い暇つぶしです。

返信‐125 (トロント) 2020-11-14 02:10

トランプさん、不正選挙を争う為にお金が必要だからって募金を募ってるけと、その募金要綱の最後の方にスモールプリントで'募金の60%は大統領選挙のキャンペーン費用の借金返済とトランプ個人の支出に充てる’って書いてある笑笑

詐欺だよな。

返信‐126 (トロント) 2020-11-14 02:59

なんだけどじいちゃんはトランプ大好きだよということでいいじゃない。

返信‐127 (トロント) 2020-11-14 03:04

途中でやめるかやめないかにもよるよ。
どっちにせよ金ないから負けるんだけどね。凄いスポンサーつかない限り。

テックの会社がでかすぎて大統領選の金なんかハナクソだから。
でも、もう仲間割れしてきたみたいよ。大人の事情で。でもトランプさんの方につかないとは思うけど。

返信‐128 (トロント) 2020-11-14 09:17

PRESIDENTIAL RESULTS
Joe Biden will become the 46th US president, CNN projects.
https://www.cnn.com/election/2020/results/president

ジョージアはバイデンが勝った。ノースカロライナはトランプだったようだが。もう決まりだね。

トランプ信者さん残念でした。

返信‐129 (トロント) 2020-11-14 09:28

もうバイデンさんの方が日本の民主党状態で支援者の調整に入ったんじゃない。揉めてるよー。でもね、アメリカ国民なんかどうでもいいんだよ。
アメリカファーストではない人なので。
アメリカは終わったわ。支援者でそこが不満なところは出てくよ。
安定政権は望めない。

トランプさんの方は諦めないから。トランプさんだからさ。
それは諦めな。周りが何いってもダメなんじゃないの。

自分はほらトランプさんがいいけど、そんなこといってたら商売あがったりだから、もう割り切った。GAFAでファイザーとエクソンで儲かったよ。結構。
でも、酒飲まないとやってらんないけど。

返信‐130 (トロント) 2020-11-14 09:34

あとファイザーのワクチン、トランプさんが打つことにしたよね。
これ凄い博打、ワクチン聴いちゃってロックダウンできなくなったらネットの会社セールスあがったりだから。
本気で阻止してくると思うよ。いろんな手使って。汚いのも。
もうニューヨーク州とか打ちませんっていってるしね。
で、怖いから利益確定してファイザー売ったよ。もう博打する年じゃないし、前から集めてて、十分利益乗ったから。

返信‐131 (トロント) 2020-11-14 09:39

128は正義が好きで純真で、まるでマッカサーが言った日本人は14歳だの日本人だよねー。理想とか信じてる。夢みてる。
ある意味羨ましいや。とびっきり。
私みたいにお金にまみれるとね、政治=経済だからさ。
自分の意思はあっても。(トランプ支持)
どっちが勝っても、転ばない。

日本人にはそうなって欲しいのよ。そうすれば騙されて中国に栗拾いにいったり、ロシアに栗拾いに行かなくていいから。朝鮮と対立しなくてもいいから。

返信‐132 (トロント) 2020-11-14 09:45

トランプがアメリカファーストだと思っているは人が笑笑

返信‐133 (トロント) 2020-11-14 09:47

でも131は貧乏ですよね

返信‐134 (トロント) 2020-11-14 09:48

オールドインダストリーファーストといった方が正確かな。
でもこの動画と同じで終わったんじゃない。
豊かなアメリカは終わった。

仮想現実と映像とコンピュ―ターの時代へようこそ。

Turkey’s ship-breaking business steams ahead as coronavirus sinks global cruise liner industry
1,646,831 回視聴
South China Morning Post
チャンネル登録者数 161万人
https://www.youtube.com/watch?v=PymG1jV_xZk

返信‐135 (トロント) 2020-11-14 09:52

ま、世の中変わっていくからさ
トランプは何があっても自分ファーストだよ
そこは勘違いしない方がいい

返信‐136 (トロント) 2020-11-14 09:54

だよ。古いアメリカ人だからね。
だけど傲慢でなければラスベガススタイルの楽しいエンターティメントアメリカを演出できる人の一人だったんじゃない。
そういう時代じゃないけどね。

返信‐137 (トロント) 2020-11-14 10:21

そういうの好きな人はラスベガスに住むのが一番効率いいよ。

返信‐138 (トロント) 2020-11-14 10:24

砂漠に戻ると思うよ。
カジノに行く必要もなくなったしね。エンターティメントも残るけどNETFLEXとAMAZON PRIMEでそのうちニュースでさえそうなるから。

でもネバダのラティーノのホテル勤めてる従業員がそういうこと分かってバイデンに投票したとはとても思えないだけどなー。

あの国で産業構造の変換ができれば未来あかるいと思うけど、無理ぽいな。自分はマッケインのアリゾナがいいよ。本当に。周り中パンチョだったら無理だけど。

返信‐139 (トロント) 2020-11-14 10:39

いまやマスコミ、メディア、新聞その他多くの情報配信組織から出る情報は全くあてにならないものだ(フェーク)ということは皆さんよく知っていますよね。
しかし思い出していただきたい。今年の夏ごろ、中国は滅ぶ、みたいな話があふれていましたよね。
でも、
三峡ダムはどうなった?
洪水被害のその後はどうなった?
バッタの被害はどうなった?
異常現象(真昼に暗黒、夏の降雪、山が鳴く、ずっと静かだった湖面が突如荒れるなどなど)、中共の終末が近いとの報道は、いったいどうなった?
習近平は権力の座から落ちるみたいな予想がたくさんあったが、どうなった?
中国経済破綻寸前、どうなった?

あれらの予測は、全部外れ。してみると、こうした情報を発信しなかった大手新聞などの方がネットニュースより良心的ということになりませんか?
ほら、狂っているだろ。

返信‐140 (トロント) 2020-11-14 10:51

違うよ。
三峡ダムはまだ160Mこえて三峡ダム周辺の耕作地帯は全滅。
危険な水位を意味する「制限水位」とされているのは145メートルで、大きく超えてしまっている。
被害はこれからだよ。

中国経済は平気さ。お札をバリバリ擦って、いろいろ管理してるから。
でも、お札の信用がいつなくなるかだよ。

全部これから。クライマックスは2023年ぐらい。
日本のお札もその辺。

ソ連の崩壊のようなデカいのはないけど、アメリカ、中国、日本、イギリス、ロシアなんかジワジワ首がしまる。
どこも生き残るの必死。アメリカも借金は金利上がったらアウトの日本並みになると思うよ、コロナで。

感覚が鋭い人がみんなフライングして流すんだよ。
実際食料危機は
U.N. Warns Number Of People Starving To Death Could Double Amid Pandemic
先進国じゃ、取り上げないけど。9 million.ぐらい。

と、さらっといったけど先進国だってやばいって、コロナで。
それに、この不景気で途上国に援助したら国民が許さないでしょう。
中国さんでもタダではやらないしね。

まあ、胴元はそれが目的なんだけどね。戦争よりはいいだろうって。

返信‐141 (トロント) 2020-11-14 10:52

9 millionは死者数

返信‐142 (トロント) 2020-11-14 12:23

アメリカでは一日の感染者数が15万人を突破して、最近は毎日の死者数が1000人を超えています。

完全にトランプ政権の失敗。やばいです。

返信‐143 (トロント) 2020-11-14 12:29

もう9割5分、勝負ついたからカナダに目を向けて。
カナダもどうしようもない。感染者一日2000人とかの予想。オンタリオだけで。死者20-40人ぐらいで済めばいいけど。
カナダだと一日5000人感染の予想。

Canada closes in on 5K daily coronavirus cases as officials sound alarms
どっちにしてもこの冬だよ。両国とも。
それとあんまりアメリカ酷いと物流とまる。ピールリジョンが酷いのはアメリカからの物流基地の倉庫が沢山あるからという説もある。

この冬だ。

返信‐144 (トロント) 2020-11-14 12:41

取り敢えず出来るだけ他人に会うのを避けるしか無いな。仕事は仕方ないとして。