カナダ掲示板 (生活) - No.254905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本のオンラインで必需品を購入する場合のお支払い方法は、カード払いか送金か?

(カルガリー) 2020-11-06 09:15:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうしても日本のオンラインで必需品を購入する場合、カード払いかTransferWiseなどを利用してカナダの銀行から日本の銀行の振り込み先へ送金してお買い物するのとでは、
どちらがお得なのでしょうか?

どちらの方がレートが良いのか、手数料をサーブできるのかわかりません。
ご存知の方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2020-11-06 09:47

カード
カードによっても違うので、自分のカード会社に聞いてみてください。
買う金額にもよります。

手数料は銀行やマスコミが発表する仲値の1.5%ー3%程度です。

トランスファーワイズなど。
一回いくらなら金額によって多額ならお得になるかもしれませんが、両替レイトが分からないので。事前にきくしかないのかと。

ただし、返金があったときカードでないと面倒ですよ。
どうやって返してくるのか分かりませんし。
カードなら無くして番号が変わっても99%戻ってきます。
いわないダメなこともありますけど。記憶は消えません。