トロント掲示板 (生活) - No.254900

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

良い公立校の見分け方

(トロント) 2020-11-05 06:24:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント市内または近郊で、戸建ての購入を検討しているのですが、子供がいるので良い公立校(エレメンタリーからハイスクールまで)の学区を条件にしています。

予算的に手頃なエリアで、中国韓国系が多い北部の学校はランキングで8〜9ですが、塾通いの子が多く競争が激しいので、ランキング6くらいの方が子供にとっては良い、とも聞きました。

自分の子供には、良い友達(あまり荒れてないような)に囲まれて興味のある事をのびのびと学んで欲しいと思っているのですが、その場合どういった学校選びがおすすめですか?

良い学校の見極め方などアドバイス頂けると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2020-11-05 06:28

お金が少しあるなら、マーカムかな。公立校だと、何校か知ってるけど、悪いところはないと思うよ。中国人が多いところに行くと間違いないかな。 

うちの子供は二人ともマーカムで違う高校に行ったけど、問題一切なし。

返信‐2 (トロント) 2020-11-05 06:49

中国人が多い学校がいいです。
競争が激しくて嫌がる白人親もいるけど、学校に麻薬やナイフを持ち込みする子供が皆無です。

ユダヤ系が多い学校もいいですね。教育熱心な家庭が集まる学校がいいです。
一度、お昼のランチ時間に校庭で遊んでる子供達を見てみるといいですよ。

荒れてる学校は、小学校でもひどいですからね。東アジア系以外の特定の人種が固まっている学校は、訳ありです。
団地の近くの学校で、貧困層が多い地域の子供は暴力的なので、避けて下さい。
アジア系は、ハーフでもいじめのターゲットにされます。日本人のママに育てられた子供は礼儀が良く、それが鼻につくと感じるようです。彼らは。

人種差別ではなく、トロントで3人子育てし、周囲のママ友の話を聞いた結論です。
子供の安全が第一。親になれば綺麗事なんて言ってられません。

返信‐3 (トロント) 2020-11-05 07:02

子供次第もありますけどね。まったく授業について行けないようなら別だけど、出来るだけランキングが高くて中国韓国系が多いところが良いと思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2020-11-05 07:06

ごみ、芝生の手入れ、朝送迎する父母の車と服装。

返信‐5 (トロント) 2020-11-05 07:34

主ですがユダヤ系が多いエリアで、ミドルスクールまでは高ランクでも、ハイスクールが3とかありますよね。ハイスクールは皆私立に行かせるということなのかな、と思いました。ハイスクールまで良いエリアとなるとなかなか探すのが難しいですね。

また韓国人ママやインド人ママに、東アジア系が多く高ランクの学校は皆塾通いしていて学校の授業よりも進んでいる、学校の授業だけでは落ちこぼれると言われたのですが、お子さんを通わせていた方たちは実際どうでしたか?

私の子供は今のところ勉強は好きなようですが、あまり体力がないのでがっつり塾通いは無理そうです。

返信‐6 (トロント) 2020-11-05 08:25

子供本人次第だからねえ。。。
親が幾ら条件揃えても子供がやるかやらないかだし。
無理に押し付けたら子供おかしくなる可能性高いし。

返信‐7 (トロント) 2020-11-05 09:32

6確かに子供次第なんだけど、まず最初に親がちゃんとした環境を与えてあげてから、子供に頑張ってもらうということでしょ、子供は環境は変えられないから。スラムみたいなところで頑張れと言っても言う方がどうかしてるよ。

マーカムだと私立校なんかに行かせる必要全くなし。

返信‐8 (トロント) 2020-11-05 10:00

なんだけどね、サバイバル能力は身につくよ。
適性は明らかにあるけど。

返信‐9 6 (トロント) 2020-11-05 10:08

あ、ごめんなさい。

親は出来る限り良い環境を子供に与えてあげる責任はありますよ。当然です。それを否定している訳ではありません。ただ、親が出来る事に限度はあるし、かなりの部分子供次第って言いたかっただけです。

親って大変ですよね。うちの子はもう全員大学を卒業したので、私は少し気楽なんですが。

誤解を与えてしまったみたいで申し訳ないです。

返信‐10 (トロント) 2020-11-05 10:44

私立に行かせる、良い学区に引っ越すお金が無い場合、ホームスクールという方法もありますよ。
フルタイム共働きだと無理ですが、専業主婦の人でホームスクールやってる人結構います。

彼女たち、トロント大卒の元弁護士や元教師なんで、自分で教えた方が早いと思ってるようです。
子供たちも普通に3学年飛ばして勉強してて、すごいですよ。

旦那さんの稼ぎで専業主婦が無理な場合、田舎の安い地域に引っ越すとか、夜パートするとか、他の子供のベビシッターするとか、工夫してる人達も多いです。

返信‐11 (トロント) 2020-11-05 11:27

私の友人の子は、中国人が95%いるようなところでしたが、そうなると、中国人ではない子がいじめられることが多々あったようです。
インド系アラブ系が多いとかも、子供の教育はともかく、親のあくが強くて大変ですよ。
ランクもそうですが、一定の人種が固まっているところよりは、いろんな人種が適当に混ざってるところが偏りがなくていいと思います。

返信‐12 (トロント) 2020-11-05 11:43

そうなんですよね、もちろん子供次第ではありますし、いろんなタイプの人に揉まれることも必要だとは思いますが、問題児が多すぎて授業にならない、ドラッグに容易にアクセス出来るといった状況は避けたいです。

予算でいうと、家は小さめでトロント市内の中堅(6くらい)の学区、広い家で北部郊外の高ランキングの学区、トロント市内でちょっと広めだけどランキング5くらいの学区、といったところが現実的です。

ロックダウン中にホームスクールも経験しましたが、私自身教えるのがあまり上手くなくストレスが溜まりましたし、子供も学校で友達と会える方が楽しいようです。

返信‐13 (トロント) 2020-11-05 11:56

マリファナはどの学校でもあります。法律的には19歳からなんですが、早い子は中学生くらいの時からやっているみたいだし。どんな良い学校も避けようがありません。子供が手を出さないようゆっくり話て教育するしかありません。学校の生徒で売人がいますから。

返信‐14 (トロント) 2020-11-05 12:38

ホームスクールで、オンライン授業はどうですか?
日本でも、15歳で東大に受かった子供がいるみたいです。
私立に行かせたり、わざわざ引っ越すより安いのでは?
友達と会いたいなら、スポーツクラブに通わせることもできます。

返信‐15 (トロント) 2020-11-05 13:07

どんな人種と比べてもひどいのがイラン人女。
バカなのに賢いと勘違い、自分が間違ってるのに周りが間違ってると思い込んでバカにする、ブスでもバカでも自分が一番。
下っ端のくせにボスよりでかい態度。自分が負けると相手を徹底的に貶める、悪口を言いふらす。イラン人が世界で一番だと思っててる。
こんなイラン人女が職場に10人いたが、嫌われても自分が一番人気あると勘違い。下手くそな英語で自分は英語がうまいと勘違い。結局、みんなから苦情が殺到。イラン人全部消えた。
みんな全員イラン人とは実は知らなかった。ひどい女達がやめさせられて大喜びしてたら全員イラン人.女だった。
イラン人の多い地域を避けたいから、どこか知りたい。
誰か知ってる?

返信‐16 (トロント) 2020-11-05 13:21

イラン人はYonge & SteelsやNew Market の方に多いですよ。広くて綺麗な家を好むので。
女性はカーダシアン姉妹みたいな派手好きなタイプと、良妻賢母タイプとで結構両極端な気がします。

返信‐17 (トロント) 2020-11-05 13:49

15はかなり人種偏見が強いみたいなかんじ。こんな日本人と同じ職場で仕事はしたくない。妬み、嫌味、ゴシップで、うるさそう。

トランプよりかなりたちが悪そう。

返信‐18 (トロント) 2020-11-05 14:28

>バカなのに賢いと勘違い、自分が間違ってるのに周りが間違ってると思い込んでバカにする、ブスでもバカでも自分が一番。

これは、カナダ人女にも結構いるタイプだよね。
フェミニズム系の。

返信‐19 (トロント) 2020-11-06 01:48

マリファナはカナダで生まれたら誰しも通る道だからそのくらいで騒いだら子供が潰れちゃうよ。
日本人の子供育てるなら単純に所得が高く、東アジア人が多い校区が良いんじゃないでしょうか。
マークハム・リッチモンドヒル・ノースヨークなど

返信‐20 (トロント) 2020-11-06 02:35

そうですね、マリファナは思春期に体験するくらいはしょうがないと思っていますが、常用したり、ハードドラッグに対する抵抗が低くなる環境もありますよね。
ただこれはお金持ちの子が通う私立でもあり得るので、やはり家庭環境や本人の精神状態によるところが大きいということでしょうか。

ノースヨークも検討しているのですが、家やエリアは良さそうでもランキングが低い学校が所々あるのが不思議です。

返信‐21 (トロント) 2020-11-06 03:38

20、ランキングがどうのこうの、ほんとバカに聞こえるよ、このひと。

返信‐22 (トロント) 2020-11-06 06:09

ランキングが全てだとは思いませんが、一定スダンダードに即した評価として指標にはなりますよ。特に平均定期学術レベルの面では。それが理解出来ない21、大丈夫ですか?

返信‐23 ナース (トロント) 2020-11-06 06:44

>マリファナは思春期に体験するくらいはしょうがない

私は、以前、薬物専門のリハビリで働いてた看護師です。思春期のマリファナ使用が一番危ないです。

大人になってからマリファナ吸った人は家族を持てばすぐに辞めたりできるんですが、脳が成長期の思春期にマリファナを吸っていた子供は、CTスキャンで見ても明らかなほどに脳の構造が変わってしまいます。

マリファナ止めようとすると、禁断症状が出ます。それを止めるために、さらに成分が強めのマリファナが必要になったり、コカインとヘロインに行きます。

返信‐24 (トロント) 2020-11-06 06:53

そうなんだよね。だから19歳からなんだから。中学生でマリファナなんて始めちゃうとまじヤバいよ。

返信‐25 (トロント) 2020-11-06 08:30

ランキングの高い学校って教育熱心な家庭の子が集まってるから良い学校になってるだけ。バカがその学校に行ったら賢くなるわけではないです。どの学校に行ってもバカはバカです。

返信‐26 (トロント) 2020-11-06 09:09

それはみんな分かってるんだけど、友達の質、教員の質は上ですよ?
ブランプトンなんか、大麻売ってる教師がいるんだから、地域選びは大切。

返信‐27 (トロント) 2020-11-06 13:12

教員の質なんて公立ならどこも同じです。生徒の質が違うだけ。ただ悪い生徒ばかりだとやる気を失うのでしょう。

返信‐28 (トロント) 2020-11-06 13:32

学校の質はそこの住民の質により決まる。その地域の住民の年収を見て決めればいい。地域ごとの平均年収なんて細かく出てるよ。

返信‐29 (トロント) 2020-11-07 00:34

それが高収入のエリアでもハイスクールが低評価になってたりするんです。なので周辺エリアの施設や人種構成なども含めて多角的に見ないといけないのかな、という印象を受けました。

公立校で教師をしている人から実際に聞いたのですが、親が教育熱心な所の方が教師もやる気が出るそうですよ。
反対に自分の子どもは絶対に入れたくない、と思うような学校もあるそうです。

他の方もおっしゃっていたように、ある程度絞ったら昼休み頃に実際に見にいってみるのが良さそうですね。

マリファナに関してもご意見ありがとうございます。年頃になったらきちんと言い聞かせようと思います。

返信‐30 (トロント) 2020-11-07 00:51

>人種構成

これが一番重要だし、分かりやすい。
酷い学校だと、親がドラッグディーラーで、子供は学校での売り子としか考えてないから。
小学生からさせるし、他のドラッグディーラーとの抗争があるので、常にナイフを持ち歩いてる。8歳で。

返信‐31 (トロント) 2020-11-07 01:19

21, ランキング関係あるよ。ランキングは9年生と10年生の統一試験で判断されるけど、いい家庭はランキングの高い学校に入れたがるからね。ランキングの高い学校の方が良いところの家庭が多いから

返信‐32 (トロント) 2020-11-07 01:35

21は結婚出来ない当然子供もいないから分からないんだよ

返信‐33 (トロント) 2020-11-07 02:24

>小学生からさせるし、他のドラッグディーラーとの抗争があるので、
>常のナイフを持ち歩いてる。8歳で。

聞いたことないわ
具体的にどこの学校だよ?

返信‐34 (トロント) 2020-11-07 02:27

33、アフガニスタン かイラクじゃない?笑

返信‐35 a (トロント) 2020-11-07 02:34

Brampton

返信‐36 (トロント) 2020-11-07 04:01

金持ちエリアの学校でもマリファナは普通にあるし売人の生徒はいますからね。York MillsとかRiverdaleの公立高校はランキング高い方だけどマリファナやドラッグで有名だし。日本人の子たちもやってますよ。前にJCCCのイベントでも日本人ママが連れて来た女の子が他の子たちにマリファナを勧めたとかあります。

返信‐37 (トロント) 2020-11-07 06:52

高収入のエリアでも金持ちは私立学校に行くからね。公立学校に行かない子が多いと定員が余って、他の地区から生徒が流れてくる。

返信‐38 (トロント) 2020-11-07 06:56

マリファナはどこの学校にもやってる子はいます。逆にマリファナが全く無いと言い切れる学校があるなら教えて欲しいわ。

返信‐39 (トロント) 2020-11-07 07:04

実際見て見れば良いのでは? それで真面目に勉強してるかわかるでしょう

返信‐40 (トロント) 2020-11-07 07:04

良い学校はほぼ裕福な家庭が住むエリアにあるし、裕福な家庭の子供たちが通うから良い学校になっているのです。裕福なエリアに住むべきではない人達が無理して引っ越してきてその学校に入ってくる事は、学校のレベルの低下につながり、そこに住んでいた人たちには嬉しくない事。無理して貧乏人がそんなエリアに住もうと考えない方がいい。身の丈に合った所に住みましょう。

返信‐41 (トロント) 2020-11-07 07:35

ホームスクールにしたら?
マリファナなんて一切持ち込めませんよ?

返信‐42 (トロント) 2020-11-07 09:49

>マリファナはどこの学校にもやってる子はいます

そりゃそうだけどさ。
自分の子供がマリファナ中毒になったり、子供と仲の良い友達が売人だったりすると嫌でしょ?

返信‐43 (トロント) 2020-11-07 10:25

どこの学校にもマリファナはあるという前提で、自分の子供にはやらないように教育するしかないね。そして友達も選べと教えなきゃ。

返信‐44 (トロント) 2020-11-07 10:48

それがなかなか難しいですよね。親があまりダメダメ言うと子供は逆にそっち行っちゃう。マリファナ試したりね。

大事なのは親がまっとうに生きてる事。子供は予想以上に親を冷静に見てる。親が不倫や詐欺、他人の悪口、セクハラなんてしてると子供も気づく。で親と同じようにクズになるか、親をまったくリスペクトしなくなる(親が原因を作ってる)。その両方もある。

信用は一度失うと戻るのは不可能なくらい難しいです。

親見れば子が分かる子を見れば親が分かる、ってそう言う事です。

返信‐45 (トロント) 2020-11-07 12:33

>マリファナはどこの学校にもやってる子はいます

でも、ほぼ全員やってる学校と、ごく一部がやってる学校だったら、後者を選ぶでしょ?

それに、マリファナだけじゃなくて、お酒とか、無免許運転とか、その他もろもろ問題もあるので。

返信‐46 (トロント) 2020-11-07 12:41

ほぼ全員マリファナやってる学校ってあるの?

返信‐47 (トロント) 2020-11-07 12:49

どんな底辺学校だよw

返信‐48 (トロント) 2020-11-07 12:55

子供は親の価値観に影響されるから、似たような人間になる可能性は高いかな。でも親と子供は別の人間だし、バカから賢い子が生まれる事もある。

返信‐49 (トロント) 2020-11-07 13:15

>バカから賢い子が生まれる事もある

はい、確率はかなり低いですけどね。
トロントではまだ見た事がないです。

返信‐50 (トロント) 2020-11-07 13:22

じゃあ子供はバカ決定ですね。お気の毒です。

返信‐51 49 (トロント) 2020-11-07 13:37

50さん、

そうですね〜(泣)。
親の私が勉強好きでないので…子供もトロント大学の理工科とまあ普通です、、、高校時代の平均点は96点くらいだったみたい。

あまり優秀でなくとも安定して生きて行ってくれれば満足ですよ。

返信‐52 (トロント) 2020-11-07 13:57

>ほぼ全員マリファナやってる学校ってあるの?

黒が多い高校

返信‐53 (トロント) 2020-11-07 13:58

バカから賢い子が生まれる事があると証明してしまいましたね!

返信‐54 (トロント) 2020-11-07 14:00

マリファナをやっているのを知らないのは親だけ。自分の子はそんな事をしないと思ってるから疑いもしない。

返信‐55 49 (トロント) 2020-11-07 14:12

53さん、

そうですねー。私がもう少し賢かったら仕事ももっと上手く行くんでしょうねえ、、、

200Kくらいしか稼げないんです。自分ってバカだなあと思いますよ。まあ頑張って生きるしかありませんよね(泣)。

返信‐56 (トロント) 2020-11-07 14:35

>マリファナをやっているのを知らないのは親だけ

知ってて隠してる親が殆ど

返信‐57 (トロント) 2020-11-07 21:43

現役ティーンの親ですが学校のレベルというより、友達の質・家庭環境が子供に与える影響はとても大きいです。うちの子達の学校はランキングが常にトップ10以内だけど人種が偏ってるのは事実。東アジアが多く、黒人(アフリカや南米系)は見たことがなく(インド系はいる)、カソリックなので髪を隠すようなモスリムもいない。それが良いか悪いかは置いておいて、我が家と価値観が似てる家庭が多いので、子供の友達を見てても、ある程度安心してます。

ただ、ランキングが高い高校ならではの弊害もあります。先生や親からのプレッシャーが高く、あまり書きたくありませんがそれを苦にした自殺者も出ました。レベルが高い学校も低い学校も、それなりに問題あるだろうし、結局、自分の家庭と価値観が合う人たちが多いエリアが、子供にとっても一番かと思います。

返信‐58 (トロント) 2020-11-07 21:47

なんだけどで、知識という尺度だけで判断すれば東アジアは優秀なんだよ。凄くね。
だけどイノベーションできたことはないから。
ランク高い高校にいって人生安定すると思われてた日本みてみな、有名大学いってももう将来は約束されないから。

ある程度のレベルは必要だよ。高校は。普通ぐらいはね。そうじゃないと授業はかどらないから、だけど、先生がイノベーションに溢れて創造的な人で知識だけを追求するような人がいれば知識のモノサシだけで高校選びする必要はないよ。中国・日本人いるとどうしても官僚主義だから、知識ばっかり教える学校になるけどね。

返信‐59 (トロント) 2020-11-07 21:48

>創造的な人で知識だけを追求するような人
創造的な人で知識だけを追求するだけでない人〇

返信‐60 (トロント) 2020-11-07 22:22

カナダの学校で知識だけ教えるようなのは聞いた事ないな。授業自体はどこも適当な感じ。

返信‐61 (トロント) 2020-11-07 22:51

なんだけど58はもう少し句読点増やそうって事でいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2020-11-07 23:19

>カナダの学校で知識だけ教えるようなのは聞いた事ないな。授業自体はどこも適当な感じ。

中国系のPTA強いと勉強できない子のせいでうちの子供が成績悪いとかいいだすから中国や日本よりは自由で適当に見えるけど、カナダスタンダードからいったらスパルタみたいなもんだよ。

なんだけどね、学校は知識を教えるところから、どうやって生き残るために創造や工夫をするように考えるかの場所に変わるよ。
知識がネットで価値がなくなってきたから。もう時間の問題。

返信‐63 (トロント) 2020-11-07 23:26

なんだけどお前は既に巷で有名な話を仏恥義理ということでいいじゃない。
あとさあ、中国人、スパルタ教育大好きなら私費でてめえのクソガキはどうにかしろよ笑
私立選べない貧乏人なん? ってか、なんだけど自分で気に入るまで学校設立すればいいじゃない。笑
わがままぶっこいてんじゃねえよ

返信‐64 (トロント) 2020-11-07 23:43

学校は知識を教える?いつからカナダの学校がそうなってたと?低学年のうちは遊んでるだけだよ。勉強なんてしてない。

返信‐65 (トロント) 2020-11-07 23:44

で、塾もいかせてない地域ならヤバイとこじゃない。

返信‐66 (トロント) 2020-11-07 23:48

中国人、文句ばっか吐いてないで自分で学校設立しろ笑 北米では他力本願は嫌われるぞ笑

返信‐67 (トロント) 2020-11-07 23:49

うちの子は2歳から英才教育してるから大丈夫。親に似て頭いいし。

返信‐68 (トロント) 2020-11-07 23:54

まともな親なら公立校の勉強に期待なんてしませんよ。私立に行かせるか、塾に行きます。公立校だけでやってるなんて貧乏人がする事です。

返信‐69 (トロント) 2020-11-07 23:55

>親に似て頭いいし。
>公立校だけでやってるなんて貧乏人がする事です。

バカ親が多いね、この国も終わりかな。

返信‐70 (トロント) 2020-11-07 23:57

69 一日も早く外国に出ていかないとダメなんじゃない

返信‐71 (トロント) 2020-11-08 00:00

68が真実なら、中国人の親は「単なるわがままでダメダメな人間の集まり」だね笑
他力本願 ダメダメ親 笑

返信‐72 (トロント) 2020-11-08 00:01

女王様がカナダに来て、不穏分子を駆逐してくれることを期待してます!!!!
もう英国にはいられないらしいよ。
イスラミックリパブリックオブスモールブリテンになるまでもうそれほどないから。

返信‐73 (トロント) 2020-11-08 00:01

貧乏なんじゃん?

返信‐74 (トロント) 2020-11-08 00:04

貧乏ならもっと親の自覚を持って身を粉にして働けや

返信‐75 (トロント) 2020-11-08 00:04

貧乏かどうかは分からないよ。
だけど勤労収入より投資収益の方が3倍ぐらい多いけど。

返信‐76 (トロント) 2020-11-08 00:05

72のじいちゃん 今更それ。。。
まあ本人が楽しければいいんだろうけど

返信‐77 (トロント) 2020-11-08 00:07

一部の文句ばかりたれてる中国人は、精神的に貧乏でバカだね笑 北米では他力本願は嫌われるんだから

返信‐78 (トロント) 2020-11-08 00:08

75は中国人のお財布事情に詳しいのか。どうでもいい情報だけど。

返信‐79 (トロント) 2020-11-08 00:09

自分で気が済むまで学校設立すればいいよ笑 本当にバカな連中だなあ

返信‐80 (トロント) 2020-11-08 00:10

塾に行けばいいだけじゃん。

返信‐81 (トロント) 2020-11-08 00:12

>精神的に貧乏でバカだね笑 北

そんな白人かぶれなこといって、長いこと官僚国家だった中国の歴史を学んでものいいな。
日本、ロシアやドイツもそうだよ。知識偏重、序列、秩序なんかが大事。
考えて自分の力よりチームワーク。

あなたたち世界がカナダと日本しかないでしょう。
視野を広げなさい。

返信‐82 (トロント) 2020-11-08 00:21

81のあなたは「あなたたち」とざっくり言い表しすぎでしょう。
ものの言い方を考え直しなさい。
日本、ドイツ、ロシアの事情をまるで自分だけが知っているような言い回しもこっけいだし、中国の事情もわからない人だらけと思い込みすぎですよ。
もしかして「日本 ドイツ ロシア 中国 は好きでもなくて 白人かぶれしている人」がカナダに複数いたら気絶でもするんですか。

返信‐83 (トロント) 2020-11-08 00:23

77だけど、私は普段から「脳内世界地図に日本とカナダしか存在しない人が多すぎる」と嘆いている人ですよ。そこのお前笑 ご苦労様

返信‐84 (トロント) 2020-11-08 00:25

83は81宛

返信‐85 よし (トロント) 2020-11-08 01:46

はい どこの学校え行きその辺の大学を出たからと、いずれにせよその子と誰に出会うか等々その子の未来は誰も知らないので人生を楽しむことが必要、では貴女の周りにはどの様な人たちがおられますか? 貴女の人生ではありませんので、その点気にしていただきたい

ちょい悪おじさんより

返信‐86 (トロント) 2020-11-08 01:51

>現役ティーンの親ですが学校のレベルというより、友達の質・家庭環境が子供に与える影響はとても大きいです。うちの子達の学校はランキングが常にトップ10以内だけど人種が偏ってるのは事実。東アジアが多く、黒人(アフリカや南米系)は見たことがなく(インド系はいる)、カソリックなので髪を隠すようなモスリムもいない。それが良いか悪いかは置いておいて、我が家と価値観が似てる家庭が多いので、子供の友達を見てても、ある程度安心してます。

誰も言いたがらないけど、人種や民族でばっちり子供の教育やしつけに親がどれほど関わっているか別れてる。俺の知り合いの長男、学校で黒人の男子と仲良くなって、家に遊びに行ったら、両親と兄弟達(まだ小学生)が一緒にリビングでマリファナ吸ってたって。父親、ベースメントで大量に大麻栽培してたドラッグディーラーだった。もうあの家に遊びに行くなって言っても、長男はそいつと遊びたがるんだよ。子供だから。いい学校に行かせないと、あとで面倒な事になるのは事実。

返信‐87 (トロント) 2020-11-08 01:55

86, それ普通に犯罪だよ。栽培するのは違法だったと思うけど?

返信‐88 (トロント) 2020-11-08 03:53

子供の誇張をそのまま信じちゃうママ^_^

返信‐89 (トロント) 2020-11-08 04:24

日系コミュニティでも、黒人ハーフは問題児が多いですよね。
やっぱり、友達関係に影響されやすいのかな??
ママがちゃんとしてれば、人種関係なく育つんだろうけど!

返信‐90 (トロント) 2020-11-08 07:55

あのね、数からいうとシングルマ、シングルパの白人のハーフが断然多いよ。
数が違うよ。数が。
だから問題が多いのはそっち。

返信‐91 (トロント) 2020-11-08 07:58

数じゃねぇ、確率の問題。

返信‐92 (トロント) 2020-11-08 08:13

>ママがちゃんとしてれば、人種関係なく育つんだろうけど!

じゃあ人種の事をなぜ言うのかね。人種に関係なく育つんでしょ?

返信‐93 (トロント) 2020-11-08 08:57

>日系コミュニティでも、黒人ハーフは問題児が多いですよね。
やっぱり、友達関係に影響されやすいのかな??
ママがちゃんとしてれば、人種関係なく育つんだろうけど!

黒人と結婚する日本女って、育ちに問題が、、、
たまに勉強できるけど、性格が悪くて、補習校で他のハーフ殴って喜んだり、サイコパス系

返信‐94 (トロント) 2020-11-08 09:00

黒人と結婚した日本女がハーフを殴るの?

返信‐95 (トロント) 2020-11-08 09:12

該当者、カナダの人権団体にに相談してみて。もう限界でしょう 。
ギャフンと言わす方法は教えてくれるよ。

返信‐96 (トロント) 2020-11-08 09:43

黒人ハーフにいじめられたくらいじゃ、人権団体は動かないよ。
人権団体のメンバーは、黒人だから。

もう転校するしかない。だから東アジア人は、黒人の多い学校は避ける。

返信‐97 (トロント) 2020-11-08 09:56

https://www.youtube.com/watch?v=MqugDf8Mihk

【悲報】黒人YouTuber『あなたがデートしたくない人種は?アジア人ww』

いけてるアメリカ黒人は、アジア人と結婚しない。ビザ狙いじゃないし。

返信‐98 (トロント) 2020-11-08 09:59

自分は性癖は白人大好きでレイシストと言われるかもしれないんだけどさ、人間としてあなたは酷いよ。
一度怖い思いしないとわからないんじゃない。ここは公共の場だよ。
あなたの生活圏ではない。

返信‐99 (トロント) 2020-11-08 10:06

正直、白人大好きとかまじダサい。1950年生まれのおばさんですか?
今の時代、黒人が一番やし。オバマが当選した頃から、やっと黒人の有能さが認められ、これからは黒人が世界を征する。アフリカの時代。ただ白いってだけで威張ってた白人と、その女は地獄を見るでしょう。白人は、ヤク中ばかり、ヤク中でなくても頭の弱い馬鹿ばかり。黒人は、スポーツも万能だし、アジア人みたいに弱くない。人間として何倍も強い。これから黒人と子供を作りたがる女が増える。キムカーダシアンも、カイリージェナーも黒人とハーフ作った。私は、日本女の中でも最先端。白人と付き合ってるとか、超ダサい。

返信‐100 (トロント) 2020-11-08 10:09

いやDNA だと思うよ。マジで。
あとは想像して。

返信‐101 (トロント) 2020-11-08 12:35

>ママがちゃんとしてれば

これが一番大事なポイント。
子供がおかしくなってる母親みると、まず間違いなくその母親に問題あるもん。

返信‐102 (トロント) 2020-11-08 12:57

父親は関係ないの?

返信‐103 (トロント) 2020-11-08 14:00

89
>ママがちゃんとしてれば、人種関係なく育つんだろうけど!
92
>>じゃあ人種の事をなぜ言うのかね。人種に関係なく育つんでしょ?

同一人物なんだけどさ、他のトピで人種差別がどうのこうのってキレてる人だよ、この人。こうやって他のトピでは自分が人種差別してる。

返信‐104 (トロント) 2020-11-08 14:10

もちろん父親も関係あるでしょう。しかし多くの場合子供は母親と過ごす時間の方が遥かに多く、母親との関係の方が密接ですからね。だから母親の影響を受けやすい。もちろん一般的な話ですが。

返信‐105 (トロント) 2020-11-08 14:22

まあ学校の選択がどうのこうのいうのもいいだけど、子供自身の教育も大事だろ。勉強とか、スポーツとか。私んとこの子供は二人とも柔道を小さいときからしてて、学校では恐れられていたよ。試合にもよく出ててほかの子供たちをぼんぼん投げ飛ばして、こわがられていた、

學校でいじめとかマリファナとかは一切関係なかったよ、二人ともトロント大に行ったよ。私んとこの子供はどこの学校でも同じだったと思う。学校関係なく、子供自身の能力、ディスプリンだと思う。

返信‐106 (トロント) 2020-11-08 14:29

103が人種差別に話を持っていきたいみたいだよ。

返信‐107 (トロント) 2020-11-08 14:33

公立高校の話だからほかのとこへハイジャックをするのはやめた方がいい。

返信‐108 (トロント) 2020-11-08 14:37

また黒人ママの話かよ。旦那なんかなんだっていいでしょ。

返信‐109 (トロント) 2020-11-09 01:07

黒人の話が出るとヒステリー起こして掲示板荒らしする、おばさん。今日のニュース見た?

トロントで12歳撃たれる(ドラッグディーラーの縄張り争い)
https://www.youtube.com/watch?v=b7yLxGJwr38

この学区に、子供を送りたがらないのは、親として当然。なんでも黒人差別のせいにするな。

返信‐110 (トロント) 2020-11-09 01:23

というかそういう学区から出てマーカムにくればいいじゃない。
ここでそういうこと助長するんじゃなくて。
コンドだいぶできたよ。マーカムも。コロナで割引販売中!

返信‐111 (トロント) 2020-11-09 01:38

俺、まだ20代だし、1500万しか貯金無いし、マーカムのコンドさえ無理。
もうウォータルーとか、田舎に引っ越そうかな。
リモートワークで、トロントいる意味無いんだよね。嫁さん専業主婦で、乳児いるし。

返信‐112 (トロント) 2020-11-09 01:40

じゃあ、オーエンサウンドとかべリビルとか考えてみたら?

返信‐113 (トロント) 2020-11-09 01:51

111、問題は嫁さんが専業主婦だからだね。共働きしてもらうしかないのでは?

返信‐114 (トロント) 2020-11-09 02:04

でも一人で1500万貯めたんなら、あと20年で変えるんじゃない。
借金嫌いだからモーゲージ組まないんだろうし。

返信‐115 (トロント) 2020-11-09 02:10

111,20代で1500まん? 考えられない、俺には不可能な数字だよ。どうやってそんなにためたんだい? というか親の遺産?

返信‐116 (トロント) 2020-11-09 02:22

買える な

返信‐117 111 (トロント) 2020-11-09 03:10

独身時代に1500万貯めた。金使わないタイプなので、必死に働いたら貯まった。嫁は、子供が大きくなるまでは、専業主婦でいい。まだ1歳なのに、数学と言語を3つ教えてる。英才教育は、トロントの保育園ではできない。嫁も、専業主婦の義母から英才教育を受けて、高学歴(京大)になったので、同じ教育を受けさせたいらしい。嫁の兄も東大理三だから、ある程度は効果があると思う。

返信‐118 (トロント) 2020-11-09 03:13

頑張ってねー。学歴は役に立つよ。一部人間が思ってるほど万能じゃないけど。 

1500万あればそれ頭金にしてちょっと田舎行けば家買えない?

返信‐119 111,117 (トロント) 2020-11-09 03:28

正直、俺は勉強嫌いだし、学歴も普通なので、そこまで子供に期待していない。でも、嫁が「8歳までに脳を作る。あとは子供を自由にさせて大丈夫。」って言うので、あと少なくとも8年は主婦やると思う。

田舎に家は買えるよ。でも、学校の質は良くなさそうだから、嫁が家で教えることになるだろうね。

返信‐120 (トロント) 2020-11-09 03:41

ふーん。ま各家庭の選択だから。
だけどホームスクールで育って来た子は社会不適応になりやすいって説もあるからね。勉強も偏る事もあるし、他と上手くやるってスキルが身につかない。プリスクールくらい行かせてもいいかもよ。あんたの嫁さん次第かも知れんけど。

返信‐121 (トロント) 2020-11-09 03:55

でもさ、リモートがここ数年標準になるからさ、どうなるんだろうね。
社会性は携帯で十分でしょう。

返信‐122 (トロント) 2020-11-09 03:58

それなら、waterlooに移った方が良いと思うよ。夜遊びとか興味ないならトロントにいる意味ないじゃない?waterlooだったら週末に気軽にトロント来られるし。

返信‐123 (トロント) 2020-11-09 04:02

Waterloo、Guelph辺りは環境悪くないよなー。意外と不動産安くないけど。

返信‐124 (トロント) 2020-11-09 04:02

>ホームスクールで育って来た子は社会不適応になりやすい

これは、ホームスクールする層が厳格なクリスチャンが多かったから。今は、普通の学校では物足りない、エリート教育させたい親が増えてるから、SATスコアはホームスクール組が上。

返信‐125 (トロント) 2020-11-09 05:33

だけど対人関係で問題が出るんだよ。
ある程度の集団生活には接しさせておいた方がいいよ。まじで。

返信‐126 (トロント) 2020-11-09 05:37

ホームスクールの子供専用のキャンプとか、集会あるよ。家で勉強するだけで、スポーツチームとかには毎日ガンガン行くから、学校で勉強して放課後に塾行ってる子供よりも、他の子供達と遊ぶ時間は長い。

返信‐127 (トロント) 2020-11-09 10:22

ホームスクールもいいんだけど、そんなことばっかやってると協調性に欠ける子供ができるだけだ。何のために学校にいくんだよ? みんなと一緒に遊んで、ワイワイがやがやしながらいかに他人と一緒に暮らしていけるかという、ソフトスキルを学ぶんだろ。ホームスクールなんかやってると、将来このきついカナダ社会では到底生き残れない。すぐにオオカミに一発で食い殺される。

TDSBの組み込みの中で、みんなとの協調性を学ぶ方が大事だろう。知識バッカ詰め込んで、頭でっかちの、ガキなんか使いものにここではならない。親としてはいかにここで生きて行けるかをおしえるべきだ。

返信‐128 (トロント) 2020-11-09 10:42

あなたのお子さんはさぞかし協調性のある子に育ったんでしょうね。

返信‐129 (トロント) 2020-11-09 11:02

128、言いたかないけどあんたが聞いてるんで言うけど、高校までずっとトップで卒業の時はバレディクトリアンに選ばれたよ。バレディクトリアンて分からないと思うがまあいいだろ。

返信‐130 (トロント) 2020-11-09 11:06

卒業生総代の事。でも128は質問はしてないだろうね。聞かれてもない事をペラペラとw

返信‐131 (トロント) 2020-11-09 11:27

>ホームスクールもいいんだけど、そんなことばっかやってると協調性に欠ける子供ができるだけだ。

だから、集団行動のスポーツチームに入れるって言ってるじゃん。ボーイスカウトやら、サマーキャンプやらあるんだから。それに、カナダの学校行った事ある?協調性のへたくれも無い、動物園状態だぞ。たまに、ボスゴリラがアジア人を殴ってる。

返信‐132 (トロント) 2020-11-09 11:29

バレディクトリアンに選ばれるには協調性がないとだめだということを俺は言ってるだけだよ。俺がいいかっこをしていると思うのはあんたの勝手だ。

返信‐133 (トロント) 2020-11-09 11:33

131、たまに、一年に一回か? あんたよりはここの学校のことはよくわかってるよ。あんたの場合はたぶん毎日ゴジラから殴られていた組だな。
ひ弱で、眼鏡かけて、やせてて、典型的なだめアジア人だろ。

返信‐134 (トロント) 2020-11-09 11:38

あんた協調性全くないよ。学校に行けば協調性が身に付くとか、全くの嘘だって自分が証明してるやん。(笑)

返信‐135 (トロント) 2020-11-09 12:57

こんな掲示板で言い合いしてるやつらに協調性があるはずも無い笑

返信‐136 (トロント) 2020-11-09 15:57

全く協調性の無さそうな人が協調性の話をしているから128が皮肉を言った事に気が付いていない人がいるみたい。親がバカでも子供は立派に育つ事もあるんだな。

返信‐137 (トロント) 2020-11-09 16:11

133みたいなデブの典型的相撲レスラーになればいいんだよ!