カナダ掲示板 (生活) - No.254867

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

条件女性のみは違法?

女尊男卑 (トロント) 2020-10-31 07:28:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本には女性専用車両なんてものがありますが、ここのクラシファイドでも条件女性のみと言う宿泊施設を多く目にします。カナダの場合これは違法なんじゃないでしょうか?
e-mapleを訴えたら金になるかな?

返信‐1 (トロント) 2020-10-31 07:40

違法ですよ。すくなくても、カナダでは
仕事もそうですよね。

でも訴えるにしても、どうやって?お金かかるし
あなた弁護士ですか?

返信‐2 (トロント) 2020-10-31 09:06

e-mapleを訴えても意味ないだろ。誰かが投稿してるだけなんだし。

返信‐3 (トロント) 2020-10-31 09:17

厳密にいうと違法になる可能性もありますが、裁判になった場合、他のテナントがすべて女性なのでそれを守るため、というのは正当な理由に当たるので、訴えたほうが負ける可能性が大です。

返信‐4 (トロント) 2020-10-31 09:49

宿泊施設? 女性のみってありますか?
シェアハウス等の住居施設や、YWCAとかのように住居施設と兼ねているところではみますが、
宿泊施設=ホテル、民宿、ゲストハウス、ユースホステル等でありますか?

もし、トピ主さんが住居施設の事を言っているとしたら、
ライセンスのいらない人数(3人までだったかな?)のシェアの場合は、
ライセンスがいらない=TPAなどで保護されていないわけですから、違法とは言えません。

返信‐5 (トロント) 2020-10-31 09:57

Ontario Human Rights Commissionのサイトでは
http://www.ohrc.on.ca/en/part-i-–-freedom-discrimination/housing-4

Shared housing
The right to be free from discrimination in housing does not apply if you share housing and a bathroom or kitchen facility with the owner or the owner’s family.

Same-sex residences
The right to be free from discrimination based on sex does not apply to residences that are male-only or female-only. An owner of a residence can restrict access to that residence to men only or women only. Trans people should be provided access to these residences in accordance with their lived gender identity.

返信‐6 (トロント) 2020-10-31 10:01

トロントではトイレを急いでて女子トイレに駆け込んだおじさんが裁判にかけられるほど女の街なので。

おじさんジャッジが男でよかったね、無罪で。
でもジャッジフェミミストだったら有罪の可能性高いよ、トロントは。

女にトロントやニューヨークで逆らうととんでもない思いをするから。
余計なことにはさわんない方がいいよ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-31 10:08

返信5に書いてある英語が分からない人はいないでしょう。

返信‐8 (トロント) 2020-10-31 10:11

いやー6はどうだろうか。。。

返信‐9 (トロント) 2020-10-31 10:13

カナダに住んでいて英語がわからない人なんているはずないですよー

返信‐10 (トロント) 2020-10-31 10:17

おもしろいねー

男性寮と女性寮がOKってことね。

でも、同じ家で上が女性で下が男性とかの場合には適用されないみたいね。

たまにあるよね。

返信‐11 (トロント) 2020-10-31 10:22

今だけ男〜ってあり?

返信‐12 (トロント) 2020-10-31 10:25

9は世間知らず

返信‐13 (トロント) 2020-10-31 10:31

釣られない、釣られない。
トピ納めたくないんだから。

返信‐14 (トロント) 2020-10-31 10:32

13 釣られてる

返信‐15 トピ主 (トロント) 2020-10-31 22:17

http://www.e-maple.net/stay.html
宿泊施設ってこれのことです。

返信‐16 (トロント) 2020-10-31 22:43

条件女性のみって書かなくても、女性のみの募集とかよくあるんで。
そういう会社やシェアハウスは、オーナーが男だった場合、セクハラ目的だから。

俺の知り合い、「ゆうき」って名前で、レジュメに英語でYuki になるんだけど、面接に呼ばれて会社行ったら、オーナーの黒人男に「え、女じゃないの。帰って。」って言われたって。女である必要、全くない職業なのに。

黒人男が日本女のみ募集。カラダ目的だったんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-10-31 23:08

なんか勘違いしてるよ。
女の体に価値があるみたいな。その時代はもうすぐ終わるよ。
特にカナダは一番先に終わる。

返信‐18 (トロント) 2020-10-31 23:56

17 じいちゃん 時制 ってわかる?16は別に勘違いはしていないよ。未来の話はしていないからね。あれはただの事実の世間話。お前がこの世の何と戦っているのか知らんけど