カナダ掲示板 (生活) - No.254866

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

子供の靴を日本から郵送

くつ (トロント) 2020-10-30 08:09:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供のシューズを日本から郵送したことがある方いらっしゃいますか?靴は関税を取られやすいと聞きましたがやはり結構取られるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-30 12:01

郵送で、家族からのギフトで
額面$60以下だと関税は、取られません。

返信‐2 (トロント) 2020-10-31 04:27

カナダの靴は質もデザインもよくないのにやたら高いので、楽天でよく靴を買っています。

前は親に頼んで子供用、自分用の靴を送ってもらっていましたが、よく関税請求されました。
ギフトで60ドル以下、子供用20ドル以下でも、係官は細かく見ないで合計額を見ているのか、一万くらいなのに手数料込みで75ドル請求されたこともあります。
子供が一時帰国で忘れてきたお気に入りの靴を、中古品と書いて送ってもらったのに課税されたこともあります。

でもなぜか、楽天グローバルを利用するようになってから一度も請求されない上に、コロナの時期でも配達が早かったです。
ブランドのロングブーツをどうしても欲しくて4万5千円くらいなので関税覚悟で注文したら、楽天グローバルに発送依頼出してから3日でついた上に、非課税でびっくりしました。
関税でひっかかると配達もかなり遅れるので、楽天グローバルにしてよかったな、と思いました。

返信‐3 くつ (トロント) 2020-10-31 08:02

お二人ともありがとうございました。2さんの実体験は特に参考になります。やはり靴は厳しいんですね。

>カナダの靴は質もデザインもよくないのにやたら高いので、楽天でよく靴を買っています。

そうなんです。高いのにイマイチなので日本から送りたいのですが関税が気になり躊躇していました。楽天グローバルは登録してあるので使ってみたいと思います。

何が違うのでしょうね?