トロント掲示板 (美容) - No.254861

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

乾燥しないクレンジングを教えてください。

(トロント) 2020-10-29 02:35:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ナチュラルメークですが、メークをきちんと落とせるけれども、乾燥しないクレンジング
を探しています。ナチュラル系のストアで勧められ、オーガニックの天然のオイル
だけのcleanser を使ってみましが、朝いつもよりも毛穴が開いていました。
ちなみに、一般に日本で売られているオイルクレンジングは、油分を取りすぎてしまい
乾燥してしまうので、使えません。

乾燥しないクレンジングがあれば、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2020-10-29 03:43

この人ナチュラルメイクの意味を誤解してますよね。笑

返信‐2 (トロント) 2020-10-29 04:13

ナチュラルメイクとは薄化粧に見せかける厚化粧メイクだよ。

返信‐3 (トロント) 2020-10-29 04:33

ナチュラルメークが何であるかは別として、、、

こればっかりは、人それぞれ肌質が違うし予算も違うので、レスをするのがむずかしいですが、
私のお気に入りは Marcelle Ultra-Gentle Cleansing Gel です。
https://www.marcelle.com/en/bestsellers/gel-nettoyant-ultradoux
Marcelle の 商品は香料が入っていないので、香料が苦手な私にもOKです。
アレルギーDr. から勧められたものです。
友人二人は Spectro facial cleanser for dry skin fragrance free を使っています。
また、ここにはいろいろなクレンザーのレビューがあります。
最近評判が良いのは、CeraVeですね。あとは、Cetaphil とか。
https://www.makeupalley.com/categories/face-wash-facial-cleanser

返信‐4 (トロント) 2020-10-29 06:09

返信3さん

返信ありがとうございました。

返信‐5 ももち (トロント) 2020-10-29 08:26

ナチュラルメイクわろた

私はKiehl’sのミッドナイトリカバリーのクレンジングオイル使ってます。
美容成分たくさん入ってるんで洗った後もっちりします。私の肌の場合はですけど
小さいサイズも売ってるんで試しやすいかと思います。
朝方毛穴おっぴろげなのはメイク落としよりもその後のケアの問題だと思いますけど

返信‐6 (トロント) 2020-10-29 09:38

シュウウエムラのクレンジングオイル一択

乾燥ならアルティム。他でも良いけど、ピンクと緑はサッパリ系なので対乾燥には向かない。

クレンジングオイルだから、どんなメイクも落ちるのに、乾燥しない。

問題は高い。ひたすら高い。自分の使ってる美容品の中では1番の高級品。……と言っても週4でファンデ&アイメイクする自分で 大ボトル1本で1年弱位いけるから比較的手は届くと思う。

夜これで落として、洗顔料使わないのが多分1番乾燥にはいいと思う。クレンジングの後にガンガン石鹸洗顔する人いるけど、昔とちがって今はダブル洗顔基本的に不要。乾燥するカナダでは毎日そんなことしてたら肌バリバリになると思う。

返信‐7 (トロント) 2020-10-29 11:03

ナチュラルメイクのような厚化粧には、ココナッツオイルがいいんじゃないかな。

返信‐8 (トロント) 2020-10-30 08:25

オイルじゃないものにすればよいかも