トロント掲示板 (生活) - No.254848

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Cの第二派 雑談

(トロント) 2020-10-26 08:23:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

雑談です。

皆さんCの第二派の真っただ中、いかかお過ごしでしょうか。

先日、私はスーパーに買い出しに行ったとき、お年寄りが私のしているフェイスシールドをどこで買ったか尋ねてきたのです。感じの良いお年寄りで教えてあげたのですが、最後に私の方をポンとたたいていきました。通常なら親しげで何とも思わないのですが、Cが流行っている今はそんなことでさえ、触らないでほしいと思ってしまいます。

またキャッシャーの店員さんが親しげに話しかけてくるのですが、自分の声が届いていないと思ったようで、途中でマスクを外して話し始めたんです。私は思わずシールドの陰に移動しました。

とにかく、毎回買い物に行くたびに思うのですが、店員さんをはじめトロントの人はマスクをしているとはいえ、近寄りすぎる傾向があると感じます。

話が変わりますが、ユーチューブでアメリカ入国の様子の動画で見ました。するとアメリカでは空港の入国時はPCR検査もなく、ほとんど以前と変わらないらしいです。

なるほど、なかなか感染を抑えられないわけだっと思った次第です。

先が見えず何かと不便な状況ですが、皆さんご自愛ください。

希望の光を~~~~~~~。^^;

返信‐1 (トロント) 2020-10-26 08:33

今時宅配スーパー使わない人って。。。マゾ?

返信‐2 (トロント) 2020-10-26 08:55

Cって言うんですか?初めて聞きましたけど。

返信‐3 (トロント) 2020-10-26 09:04

第二派 > 第2波
C > コロナ

返信‐4 (トロント) 2020-10-26 09:19

ここまでみんな我慢してやってたのに3がとうとう。。。
堪忍袋の緒が切れたか

返信‐5 (トロント) 2020-10-26 09:27

>第二派 > 第2波

誤字でしたね。失礼しました。

Cについては略しただけです。何のことかお分かりいただけて良かったです。

返信‐6 (トロント) 2020-10-26 10:01

どうでもいい返信はどうでもよく扱って。
昨日、サニーブルックの医療従事者が感染したことが公表されました。
この様子だと、他の病院もいきなり閉鎖になることも普通になるでしょう。

親戚はコテージに移り、別の知り合いはオーストラリアの僻地に避難しました。免役が正常の人にはほとんど問題ないのですが、移植手術をして、拒絶反応を抑えるために免疫抑制をしたりしてる人にはこの冬はトロントはタフです。早め、早めに行動してください。
守ってくれるのは国や行政ではありません。あなたです。

厳しいですね。この冬は元に戻ることはトロントはできません。
引き締めていきましょう。

それとCBCでまだ90例ぐらいしかないので、科学的には確証がないという前置きでの報道ですが。ビタミンDが向上的に不足してる人は重篤化しやすいそうです。
あんまり取ると胆石とか別の副作用がでるので、白人の半分ぐらいの量で調整しながらそれを取ってみるのもいいかもしれません。

返信‐7 (トロント) 2020-10-26 10:13

6は普段からどうでもいい返信をどうでもよく扱えていない。

返信‐8 (トロント) 2020-10-26 21:50

ど~~でもいいけど♪

×免役
〇免疫

×向上的
〇恒常的

×取る
〇摂る

返信‐9 (トロント) 2020-10-26 23:02

まとめると、じいちゃんはまだまだまだまだ精神的修行と漢字の勉強が必要ということでいいんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2020-10-27 00:42

このいつもあちこちのトピでぐだぐだレス入れる人(ここでは返信6)は韓国の方?俺は日系2世かなと思ってたんだけど。

返信‐11 (トロント) 2020-10-27 01:01

というか在日らしいよ。韓国の大ファンで常に脳内に韓国が住んでいる人で、漢字があやふや。

返信‐12 (トロント) 2020-10-27 01:06

なんかいつも韓国に繋げる人がいるけどさ、韓国ディスってない?
あれ韓国ファンじゃないだろ。というか嫌韓キチ外。
それはまた別の人?

何でもいいけど無理に韓国にくっつけないで欲しいよな。
うざい。

返信‐13 (トロント) 2020-10-27 01:18

それはまた別の人だと思う。

返信‐14 (トロント) 2020-10-27 01:53

在日でもなんでもいいのよね。他人に迷惑かけてないなら。
トロント日系社会にも何人も在日の方たちいるじゃない。
日系企業や飲食系にもたくさん。在日とか気にするのがおかしいのよ。
それより個人の資質が大事。

返信‐15 (トロント) 2020-10-27 02:16

というかさ、ここカナダだから、日本人も韓国人の在日も朝鮮人の在日の人も在加の元在日日本人、韓国人、朝鮮人。

レベルもバカさ加減もほぼ同じ。
角がついてるとか、おっぱいが8つあるとかなら分かりやすいんだけどね。
日本育ちだと特徴はほとんど違わないよ。
韓国育ちだと兵役いってると多少違うし、女性の強さも少し半島系の方が強いけど。

無理にいうと少し半島の方が白いかなとは思うけど。

返信‐16 (トロント) 2020-10-27 02:19

他の在日すべてが迷惑かけてるわけではないにしても、迷惑な在日は多いし、この爺さんは大迷惑だし。そもそも韓国人の個人の資質に問題がある。

返信‐17 (トロント) 2020-10-27 02:27

15はまた「高校や大学からカナダ在住だの、成人前に外国に行った日本人だの」の存在を忘れているなあ笑 鶏頭君

返信‐18 (トロント) 2020-10-27 02:31

個人の資質が色々気になって調べたら特徴的な何かの強い傾向が出てきたよ、という結論に落ち着いても仕方ないな。
そういう世の中ってことで。

返信‐19 (トロント) 2020-10-27 02:35

同一人物大活躍だな。笑笑

返信‐20 (トロント) 2020-10-27 02:44

16は自分の人間としての資質に問題があると気が付かないのか?笑笑

返信‐21 (トロント) 2020-10-27 02:44

モノのついでに、どこからどこまでが同一人物って明記しておいた方がいいんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2020-10-27 02:54

勘違いがひどいよね。
うちは日露戦争の英雄や満州の勇もいる日本人だけど。
満鉄出された叔父さんはアメリカと戦争するのはバカで能なしとか参謀にいって死ねって言わんとばかりにソ連国境近くに出されてるから、一族の口は本当に悪いけどね。別のおじさんは死んだことになってて、シベリアから帰って来たときには墓があったって。
うちは朝鮮の人の悪口をいう人はいなかったよ。家族には、一人も。

返信‐23 (トロント) 2020-10-27 03:33

まず21が自分のユーザーネームを固定したら?

返信‐24 (トロント) 2020-10-27 06:23

>迷惑な在日は多いし、この爺さんは大迷惑だし。そもそも韓国人の個人の資質に問題がある。

迷惑な日本人は多いし、そもそも日本人の個人の資質に問題があるのでは?この爺さんが大迷惑と言うが、爺さんであるかどうかも分からない。迷惑なレスを付けまくっているバカがいるのは事実だが。

待てよ、人種や国籍、肌の色に関係なく資質に問題のある個人がいるって事かー(笑)。

返信‐25 (トロント) 2020-10-27 06:46

23 ここは あ だらけじゃん

返信‐26 (トロント) 2020-10-27 07:01

英国人はフランス人嫌いだよね。逆もまた然り。
イラク人はトルコ人は嫌い、中国人は韓国日本人嫌い、逆もまた然り。
アルメニア人はアゼルバイジャンが嫌い、ロシアはトルコが歴史的に嫌い。日本人と韓国人もそう。ハンガリーとスラブの国もそう。

みんなレイシストなんだよ。大体隣同士はね。歴史的に1度や2度必ず揉めてるから。

カナダはそれを分かって、みんなで暮らしましょうという理想の元に作った人口国家。
それ破壊したいなら別だけど、本国のことは日本人であろうが、韓国人であろうが持ち込まれるのはとても迷惑。

報道統制や宗教名の報道の禁止で済んでるうちうちにやめな。
そうじゃないとチャンスあればトラブルメーカーとして扱われて、BCの山奥に放り込まれても文句はいえないよ。日系人のように。

返信‐27 (トロント) 2020-10-27 07:03

人口
人工〇

返信‐28 (トロント) 2020-10-27 07:08

日本人だけど別に韓国嫌いではない。自分の人生のあらゆる面で縁が薄いからよく知らないまま。(縁が濃い国のことには詳しくなるが。)それを何故か外野に勝手に「どうせ嫌いなんだろ」認定される。バカか笑

返信‐29 (トロント) 2020-10-27 07:09

歴史的に揉めているか否かいちいち気になってもいないしな。じいちゃんはただ普通に生きるだけでも気苦労が多くて大変だなあ。

返信‐30 (トロント) 2020-10-27 07:15

だけど、人と人のつながりを壊しちゃいけなんだよ。
戦争することがあっても、和解することがあっても。
韓国は大統領制でコロコロ変わる。
でも、変わらない繋がりを民間で保ってやっていかないと。

国連から日本で難民引き取れ、ざっと3000万人とか言われるよりはいいだろう。
旧宗主国(植民地の支配国)はそれをやって今のようになった。
イギリス、ベルギー、フランスなんか、日本人はそんなことする気はないから。韓国には独立してあのクルクル変わる大統領制だけなんとかしてもらえばいいよ。
それで一貫してれば敵でも味方でも構わない。一貫してれば日本も同じ立場のまま話ができるしね。

返信‐31 (トロント) 2020-10-27 07:36

29だけど別に何も壊すつもりないよ笑
ただ縁が薄いとイコール「嫌いなんだろうどうせ」って逆ギレして誤解するバカって、面白いやつだなと思うだけで バカは死ぬまで直らない的な

返信‐32 (トロント) 2020-10-27 07:38

>「嫌いなんだろうどうせ」って逆ギレして誤解するバカって

それは、東洋人よりアメリカ人に多いよねー。南部の。
日本、韓国人女子見ると「ハイ、ハニー、ハウマッチ」っていうたちの悪いのと同じぐらいいる。

返信‐33 (トロント) 2020-10-27 08:03

アメリカ南部も自分は縁が薄いからよくわからないんだよねぇ。悪いね。ま、何が言いたいかというと、世界の国と地域がどれだけあるかわかるはずだよなあ、人それぞれどこが縁が薄い縁が濃いなんてバラバラだよなあ、どいつもこいつもバカは早く卒業しろよ笑 ってだけだね。

返信‐34 (トロント) 2020-10-27 08:12

33もあんまり頭いい方ではないけどねー。
本当に頭いい人は意外と謙虚だからねー。(笑)
我が強くて才能ある方であることを祈るよ!

返信‐35 (トロント) 2020-10-27 08:16

第二派第二派って何回も書き込んでるけど、

教えてやるよ!

第二 「波」 が正解なんだよ。

またやっちゃったな。笑

外国人に日本語は難しいよな。

爆笑!!

返信‐36 (トロント) 2020-10-27 08:18

漢字で自慢しない方がいいよ。
日系のカナダ生まれの子供たち、かなり厳しいかもって?思う。
かわりに英語できるわけだしね。

返信‐37 (トロント) 2020-10-27 08:19

まあ世の中が厳しい所だという認識が持てていいんじゃない。

返信‐38 (トロント) 2020-10-27 08:30

34 祈ってなんてくれてありがとう。意外だった。まあ34も、少し脳みそに単細胞生物的な側面も無きにしも非ずだけど。
何と言っても、インターネットの場末匿名サイトで人間の全人格はわからないものだからねえ。リアル世界の人格そのままコピーでもなんでもない場だしね。fake混じりだし。お前も今後色々気を付けた方がいいよ。

返信‐39 (トロント) 2020-10-27 08:36

それから34、前にもアドバイスしたと思うんだけど、お前も少しはfake混ぜた方がいいよ。インターネットって色々とアレでアレだからさ。

返信‐40 (トロント) 2020-10-27 08:40

何故そんなに偉そうにしてんの、こいつ?笑

返信‐41 (トロント) 2020-10-27 08:41

40も偉そうにすればいいんじゃない。

返信‐42 (トロント) 2020-10-27 08:47

内容の無い人間ほど偉そうにするからさ。俺は自分が内容のある人間だとは言わないけど、偉そうにするほどみっともない事は無いのは分かってるんで。わざわざみっともない事する必要無いだろ?

返信‐43 (トロント) 2020-10-27 08:51

なんだけどね、平成以前の生まれはね、散々怒られて劣等感を植え付けられてきたから、自分がやられたことを他人にしてしまうことが多いんだよ。

威張るのはそれがよくでてると思って、年取ってる人がいばったら諦めな。人の質は別のところでみてあげるのがいいよ。

返信‐44 (トロント) 2020-10-27 08:52

赤の他人に「必要ないだろ?」と聞かれても。。。好きにすればいいんじゃない。

返信‐45 (トロント) 2020-10-27 08:52

44は42宛

返信‐46 (トロント) 2020-10-27 08:54

うーん、どこの人がいってるのかねー、ある地方ではそういう言い方するねー。意外と他意はないのかもよ。
大阪人にバカ、東京人にアホというと気分悪くすることが多いみたいな。
でも言ってる方には悪意はないからねー。たぶん。

返信‐47 (トロント) 2020-10-27 08:55

43のじいちゃん「目には目を歯には歯を」 だよ

返信‐48 (トロント) 2020-10-27 08:56

47はジューか?、お前は。
ジューかクリスチャンか、モスリムだったら許すよ。
だけど、それ、日本人にそのマインドセットは普通はないよ。
水に流す、切り捨てる、埋めちゃうって感じだからね。

返信‐49 (トロント) 2020-10-27 08:59

子供が「怒る大人や威張る大人」ばかり見て育ったら、自分も早く大人になって思い切り同じようにしよう、と思うだろ笑 世代は関係無しに。

返信‐50 (トロント) 2020-10-27 08:59

威張るやつって実はコンプレックスの塊だと思う。あと、そう言うやつらは自分より偉い(と思う相手には)ペコペコする(笑)。

相手により態度をコロコロ変える人間。信用ならないよなー。でもって会社の看板と地位でしか勝負出来ない。日本のサラリーマンなんてそんなのばかり。つまらない人たちだよ。可哀想でもある。

返信‐51 (トロント) 2020-10-27 09:00

47だけど私は日本人だよ。でも私の脳内には「水に流す」とかそういうのはない。

返信‐52 (トロント) 2020-10-27 09:09

>水に流す、切り捨てる、埋めちゃうって感じだからね。

殺して水に流す
日本刀で叩っ斬る
殺して埋める

日本人らしいけど怖いよ、、、

返信‐53 (トロント) 2020-10-27 09:10

50
サラリーマンとはそういうもんだよ。
北米に自分でくるタイプには少ない。
だけど会社規模でかくてできることもでかいと個人ではありえないものを作れたり、会社の力借りて夢実現する人も中にはいるんだよ。
どうしてもカナダだと自営さんが多いから分からないとは思うけどね。
サラリーマンはサラリーマンで楽しいこともあるんだよ。それを探せない人は嫌嫌仕事してるからかわいそうに見えるのもわかるけどね。

返信‐54 (トロント) 2020-10-27 09:14

というか、そう簡単に水には流さないよ。ずーっと長い間覚えておいて、効果が期待出来そうな時に仕返しする。

返信‐55 (トロント) 2020-10-27 09:19

そうかー、じゃあそれ極めるのにシナゴーグいってタルムードでも勉強させてもらいな。
ジューで失敗する人って本当に少ない。
いつも本気ならいいんじゃないのかなー。

仏教とか向かないよ。向いてる何か哲学見たいのを探しな。

返信‐56 (トロント) 2020-10-27 09:22

36

> 漢字で自慢しない方がいいよ。
日系のカナダ生まれの子供たち、かなり厳しいかもって?思う。
かわりに英語できるわけだしね。


いや、おまえは日本生まれ日本育ちの韓国人やん

返信‐57 (トロント) 2020-10-27 09:28

54だけど55のじいちゃんの話はわかるよ。仏教は自分には違和感があるし、よくわからないし、キリスト教の知識はあるから。

返信‐58 (トロント) 2020-10-27 09:40

キリスト教が日本で布教できない理由はね、キリスト教は自分に厳しく他人にも厳しいんだよ。長いことその世界にいるけど、我慢しすぎたり、怒っちゃって心臓悪くする人がとても多いので、適当にね。
そりゃ外国いたら教義どおりにやりたいんだろうけど、日本ってね、実はかなり寛容な国。クリスマスが祝日みたいになったり、元旦には初詣にいくいい加減が国。だけどそれで平和を保ってる。みんななんとなく赦しあって。

日本人とうまくできないのなら、少し考えてみな。

返信‐59 (トロント) 2020-10-27 09:43

お前に言われる前から58の内容は既に知っていたので、特に何も考える事はないよ。

返信‐60 (トロント) 2020-10-27 09:44

じゃあ、そんなに尖らなくていいじゃない、日本とその言葉を使う関係者が多いこのサイトで。

返信‐61 (トロント) 2020-10-27 09:49

そんなに尖ってるかー というか若い頃はもっと尖ってたからこんなもんじゃなかったわ まあどうでもいいか

返信‐62 (トロント) 2020-10-27 09:52

男たくさん泣かしたねー。こまったお嬢さんだ。

返信‐63 (トロント) 2020-10-27 09:55

もう婆だから時効

返信‐64 (トロント) 2020-10-27 11:18

>会社規模でかくてできることもでかいと個人ではありえないものを作れたり、会社の力借りて夢実現する人も中にはいるんだよ。

その会社の力を自分の実力と勘違いする愚かなのが意外と多いから問題なのさ。

>それを探せない人は嫌嫌仕事してるからかわいそうに見えるのもわかるけどね。

いちおう私もサラリーマンだったんですよ、日本では。だから分かるんですがかわいそうに見えるサラリーマンが殆どですね。