カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.254840

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

無犯罪証明書について

JaCa (トロント) 2020-10-25 05:55:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ファミリークラスでの国内からPR申請中です。日本の無犯罪証明書を取得し領事館に取りに行きました。封筒には開封した場合無効になると記載されてます。領事館のスタッフにも開けないよう言われました。しかし提出するのにイミグレからのレターではスキャンしてアップロードするよう指示があります。開封しないとスキャンはできないため悩んでいます。開封した方いますか?それともそのままイミグレに封筒ごと送付した方が無難ですか?経験者の方々教えて頂けると幸いです。

返信‐1 (トロント) 2020-10-25 08:16

あのーイミグレに聞けばいいだけの話では? なんでこのサイトに来る人間に聞くの? 理解できない。聞いても嘘ばっかだから聞かない方がいい。

返信‐2 (トロント) 2020-10-25 09:25

だね~ 特に移民・ビザ関係は、みんなが同じケースではないし。 書類の不備でアプリケーションが返却されると、数か月は手続きが遅れるからね。 面倒でもちゃんとしたところに聞いた方がいいよ。

返信‐3 (トロント) 2020-10-25 14:01

既に聞いた人がいるなら教えてあげればいいでしょう。同じ事で悩んでる人もいるだろうし。どこで聞いたら正しい情報が得られるとか色々あるでしょうに。

返信‐4 (トロント) 2020-10-25 14:20

だからイミグレで聞けばいいと言ってるんだよ。

返信‐5 あい (トロント) 2020-10-25 20:29

2年ほど前に、私もまったく同じ状況で悩んだ記憶があります。

私は「開封禁止」というのは日本の警察や領事館が定めた決まりだと理解して、提出先であるカナダ政府が開封してスキャンしてくださいと書いているからには、それに従うのでOKだと解釈しました。無犯罪証明が封筒に入っていない国もたくさんありますし....。

なので自分で開封して、スキャンして送りました。

何の問題も無く、今無事にPRが取れています。

もしシステムが変更されていたりしたら申し訳ないですが、参考までに♫

PR申請大変ですが、頑張ってくださいね。

返信‐6 (トロント) 2020-10-26 00:56

私も開封してスキャンしました。
特に問題はありませんでした。

返信‐7 (トロント) 2020-10-26 01:52

後で後悔しないためにもイミグレに聞け。