バンクーバー掲示板 (旅行) - No.254829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

12月にハワイに行きます

T (バンクーバー) 2020-10-23 01:43:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々ハワイへ行く人いませんか?

まだアメリカ国内だけですが、到着の72時間前までに
新型コロナウィルスの検査をして陰性ならば陰性証明書を提出して14日間の隔離が免除されます。
カナダや日本からハワイに行く場合も日程は定かではないですが、そうなる方針とニュースにありました。

アメリカとカナダの国境封鎖も11月21日に解除ということで、12月にはハワイへ行けると思ってます。

人生で1〜3ヶ月ハワイに滞在することは今しかありません。仲間がいればなお安心です。

情報は集めてはいるのですが、確信がないのでもしハワイへ行こうと考えてる人がいたら情報共有したいです。

返信‐1 (トロント) 2020-10-23 02:16

11月21日に確実に封鎖解除になるんですか?

返信‐2 (トロント) 2020-10-23 02:22

延長ありですよ。今までもそうしてきてるし。
それと飛行機飛ぶか確認してください。最低1週間前に。

返信‐3 1 (トロント) 2020-10-23 03:05

1ヶ月ずつ延長してるし、カナダはアメリカのコロナが落ち着くまでは国境あけないと言っていませんでしたか?

返信‐4 (トロント) 2020-10-23 03:16

11月に閉鎖解除とか、このセカンドウェーブの真っただ中に無理ゲー過ぎ。 ありえん。

返信‐5 (トロント) 2020-10-23 03:23

>人生で1〜3ヶ月ハワイに滞在することは今しかありません。仲間がいればなお安心です。

アメリカなんて、今こそ一番行くのを控えた方がいい国じゃん。 しかも何故他人と一緒に行くと安心なのか。。 

返信‐6 (トロント) 2020-10-23 03:59

海外旅行保険の方は大丈夫ですか?
アメリカで入院となったら破産し兼ねないかもよ、
第三波などやってきたら病院もパンク状態で保険があるから
なんて関係なくなるし。
もうしばらく様子見がいいんじゃない!

返信‐7 (トロント) 2020-10-23 04:22

来年5月に1週間ほど行く予定で、すでに飛行機の切符は買ったよ。

10月15日からはコロナ陰性検査の証明書があるとハワイ到着後、14日の隔離な必要なし。

12がsツだとかなりやばいよあんた、下手をするとまだ国境空いてないかもしれないよ。

俺の場合は5月だからまあ何とかなると思う。すべてアメリカンコロナの拡散状態による。トルドーさんも簡単には国境は開けないと思う。

12月よりmのあとの方がいいと思う。

返信‐8 (トロント) 2020-10-23 04:36

バンクーバーは微妙だけど何とか楽しめるんじゃない。
何とか。

トロントはこの冬は街がロックダウンされる勢いなので予定はたてないほうがいいよ。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-10-23 04:49

バンクーバーのトピにトロントの返信ばかり。。。

返信‐10 (トロント) 2020-10-23 04:53

ここはそういう有象無象を楽しむ場所ですよ。。。

返信‐11 (トロント) 2020-10-23 05:59

この掲示板でバンクーバーのトピ立ててもねえ
見てる殆どトロントの人間でしょ?

返信‐12 (トロント) 2020-10-23 06:13

こんな釣りに、、、

みなさんもコロナで暇なんですね。

返信‐13 (トロント) 2020-10-23 06:19

釣りだってわかっていても、つい返信しちゃうんです。だってひまなんだもん!

返信‐14 (トロント) 2020-10-23 06:49

大量だな!!

今日はハングル語の記事貼らねーのか?

あれはワロタ

返信‐15 T (バンクーバー) 2020-10-23 07:35

めぼしい情報は内容ですが、ご意見ありがとうございます。
アメリカなんかと言われますが、そのアメリカが判断して制限を解除してます。先般日本でもそのような懐疑的な意見はありましたが、皆旅行する様になりましたよね?数字的な側面だけ見て判断しては行けません。私たちは経験から学んでます。

行くのは1人ですよ。目的は情報共有で、仲間とはそういう意味です。
また、見てる人がほとんどトロントでも情報が欲しいので関係ないです。
暇なら他にもハワイの情報を色々調べてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

返信‐16 T (バンクーバー) 2020-10-23 07:40

ハワイに行く予定の人がいて心強いです。
私は今年の2月時点で6月にチケットを取っていてキャンセルになったので、非常にハワイへ行きたい気持ちが高いので、なんとか12月にいければと思います。まだ延長されるかもしれませんが、それは運に任せます。

返信‐17 トロ (トロント) 2020-10-23 10:46

旅行後、ハワイからカナダに戻ってきた時の隔離は必要なのでしょうか?
もしも、何か情報があればお願いします。

返信‐18 (トロント) 2020-10-23 11:15

通常の2週間隔離だろ。

返信‐19 T (バンクーバー) 2020-10-23 11:15

今現在、ハワイからカナダに戻った際に14日間の隔離が必要です。
私はそのまま日本へ帰国する予定なので、日本で隔離生活を送ります。

返信‐20 T (バンクーバー) 2020-10-27 12:11

勘違いしてることがあったので共有させてもらいます

10月15日(木)より、ハワイ渡航72時間前にハワイ州当局が定める検査機関で事前PCR検査を受け、検査機関が発行する陰性証明書を提示した場合には、ハワイ州到着後の14日間の自主隔離が免除となりました。

しかし、現時点ではハワイ州のパートナー検査機関となっている場所で検査した人しか適用されません。
バンクーバーにハワイ州のパートナー検査機関となってる場所はないため(自己調査)、バンクーバーでPCR検査を受けた場合でもハワイ州到着後は14日間の自主隔離が必要となっています。

もし、ハワイ州のパートナー検査機関をご存知の方がいましたらご教示ください。

返信‐21 (バンクーバー) 2020-10-28 01:57

私は明日からハワイです
無事入国できれば良いんだがな

返信‐22 (バンクーバー) 2020-10-28 02:00

現地では友人のマンションで1週間程度自粛隔離する予定です

返信‐23 (バンクーバー) 2020-10-28 02:07

しかしながらやはり旅行は歓迎されないのでしょうか?

返信‐24 T (バンクーバー) 2020-10-28 03:44

明日からですか!よければお話聞きたいのでメールで経過など連絡もらえないですか?

観光客は疎まれるかもしれませんが、ハワイの収入源はほぼ観光業めす。
住民もそろそろやばいとは感じてると思います。

返信‐25 (バンクーバー) 2020-10-28 09:36

私の祖父が生前街の顔役として立ちまわった為外交が上手くまとまり今のハワイがあります。その為特別な許可がおりこの度上陸することが叶いました。

返信‐26 T (バンクーバー) 2020-10-29 05:13

よく真珠湾攻撃をしてあれだけの恨みを買っていたアメリカ人とうまく交渉できましたね。
それはともかくアメリカへの入国よかったですね。
1週間の隔離ということですが、ネットで14日間の行動計画を提出して、家にいない場合は多額の罰金があると記載されてましたが、本当でしょうか。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-10-29 10:54

祖父はオアフ島の先住民の血筋でした、私は政府より1週間と言われてます!ので確認してみては如何ですか?

ハワイは青い空と海が広がっています!
これからパドリングで沖に出ようと思います。

返信‐28 (トロント) 2020-10-29 11:06

でさ、24はトピ主なんだよな。
おまえ毎日楽しそうだな。笑笑笑
キ◯ガイ◯日

返信‐29 (トロント) 2020-10-29 11:33

トピ主さん、ハワイ観光局の日本語の、コロナ対策サイトのリンクを張っておくので、最新の情報が見れますよ。

https://www.allhawaii.jp/covid19/


私も5月に行く予定です。

返信‐30 (バンクーバー) 2020-10-29 11:49

28もトピ主だな

返信‐31 T (バンクーバー) 2020-10-29 12:05

29さん
リンクありがとうございます。
細かくカテゴライズされててわかりやすいですね。
この手順で対応すれば日本からなら問題なく入国できそうですね。助かります。

返信‐32 T (バンクーバー) 2020-10-29 12:07

27さん
そうなんですね、しっかり調べてみます。
私も早くその光景を見たいものです。楽しみにしてます。

返信‐33 T (バンクーバー) 2020-10-29 12:09

28さん
はいトピ主です。おかげさまで毎日楽しいですよ
私見ですが、自分に自信のない人ほど口が悪かったり、他人を攻撃する傾向にあります。
もっと自信を持って、掲示板やまとめサイトに潜る時間をなるべく減らしていきましょう。そうすればあなたも楽しくなってくるはずです。

返信‐34 T (バンクーバー) 2020-11-21 07:59

カナダとアメリカの国境が12月21日まで再封鎖されることが決まりました。そのため、今回ハワイへ行くのは断念します。東海岸側の感染者が多すぎるからでしょうが、残念です。
アメリカも東海岸や南西部の感染者がより抑えられることを願ってます。

返信‐35 (トロント) 2020-11-21 12:34

12月21歩まで国境閉鎖か、もう5月に行くための切符を買ってあるんだけど、大丈夫かな?

返信‐36 (トロント) 2021-01-08 18:50

こんな情勢でハワイw

返信‐37 T (日本) 2021-01-08 19:30

こんな情勢ってどんな情勢だよw
ハワイは新規感染者オンタリオ州の1割程だけど??むしろなんであなたは20万人も感染者出てるところにいるんだww

じゃあちゃんと答えてあげる。
それって見てる視点で変わるよ。
ハワイは前年比で95%の日本人観光客が減って瀕死の状態。失業率37%まで上がった時期もあり生きていけない人もいる。
コロナに感染するのが嫌なのも理解するけど、その一方で、行ってお金を落として助ける方法もある。
しっかり隔離するなら感染しても死ぬのは自分で、他には迷惑かけないのではないかと。正義感の強い意見は素晴らしいけど、それが100%正しくはないんだと理解するべき。私も自分がすべて正しいなんて思ってない。

返信‐38 (トロント) 2021-01-08 20:39

あなたが感染して症状が出ずにウイルス保有者として他人をバンバン感染させ殺しちゃうかもね。この状況で移動するのがおかしい。

返信‐39 T (日本) 2021-01-08 20:57

まさか14日隔離してもウィルスを保持していて
他人にうつすと思ってるのかな?
まず、いまトロントにいる人が他人に
注意できちゃうのがおかしい。
よくそんな感染者の多いところにいれるよね。

返信‐40 (日本) 2021-01-08 22:26

昨年2月
日本のクルーズ船の集団感染が報道され
「日本は危険!!カナダに逃げよう」とか言ってたアホ日本人もいたなw

返信‐41 (バンクーバー) 2021-01-08 23:51

ちょっと、なんとかっていうアルバータ州の議員が、「不要不急の海外渡航は控えて下さい!」とか言って、自分がハワイ行ってたそうじゃない。てことは、トピ主さんも行こうと思ったら行けたってこと?

返信‐42 (トロント) 2021-02-08 13:54

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐43 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-02-09 02:11

はい ハワイのどこの島に行く予定ですかねー矢張りおはふ、ハワイ島?おはふは何処でも日本語で大丈夫ですね、飯はステーキ、寿司が美味しいですよ、abc のおにぎりも美味しい、歩いても汗をかかない、山側は毎日のように雨でもすぐにやむ。ゴルフ場も沢山ありホテルまで送迎サービス、勿論クラブも何十年も前のですが、サーフィンも楽しいですね、わわわ 俺も行きたい? 楽しんできてくださいねー


半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐44 (トロント) 2021-02-09 08:21

ふるw

返信‐45 (トロント) 2021-02-09 08:28

おじさん ブブーっ
ヨレヨレ爺 ピンポン