トロント掲示板 (生活) - No.254827

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

福島の汚染水、海に流して大丈夫ですか?

(トロント) 2020-10-22 20:48:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トリチウム はどこの国でも海に流しているというけど、前にニュースで汚染水を処理したのにセシウムやストロンチウムが残ってるとも言われています。

返信‐1 (トロント) 2020-10-22 21:07

韓国に言ってあげてください。韓国の方が数値高いですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-10-22 21:09

韓国はトリチウムだけですよね。カナダでもトリチウム流しているので多分問題ないですよね。でも日本政府はひたすらにトリチウムは無害と強調しながら、実は処理水にはセシウムやストロンチウムが含まれてることは何も言わないのはおかしいですよね。明らかにヤバいですよね。

返信‐3 (トロント) 2020-10-22 21:20

韓国の大ファンの1のじいちゃん
元気そうで何より
韓国がお前の脳内ではアイドル歌手 いつも彼女の歌声が脳内に響いている

返信‐4 (トロント) 2020-10-22 21:21

韓国は原発の廃棄物をアスファルトに入れて道舗装しちゃったから。
大変だったらしいよ。福島?
北朝鮮からミサイル飛んでこなきゃ問題ないから。飛んで来たらジエンド。

返信‐5 (トロント) 2020-10-22 21:21

国と地域は沢山あるのに一途で真面目で浮気しないじいちゃん

返信‐6 (トロント) 2020-10-22 21:22

4のじいちゃん 褒めてんだから深呼吸してリラックスしろよ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-22 21:23

ソウル市の蘆原区で高い放射線量が検出される騒動があった。原因は一帯に敷かれていたアスファルト。すぐに除去作業が行われたが、韓国メディア「SBS」は、除去されたアスファルトが今も蘆原区に放置されていることを明らかにした。

まだ放置してるらしいよ。

返信‐8 (トロント) 2020-10-22 21:25

あ、あと、4の内容をもっと早く明快な文章で出しておくべきだったね。頑張れ!

返信‐9 (トロント) 2020-10-22 21:26

7も遅いよ。小出しにしすぎ。そういう変な癖は直しな。

返信‐10 (トロント) 2020-10-22 21:33

なんだけどね、ここにいる読者は化学の知識ゼロだから。
どこまで分かるか見ながら小出しにしないと相手が分からないんだよ。

放射性元素の半減期とは?
とか、もう基礎の基礎からやらないと話ができないほど化学が弱い。
数学と化学ができない日本女子は恥ずかしいよ。
カナダ人も似たようなもんだけどね。

ヨーロッパ最高だよ。ラテンでないほうは話が普通にできる。

返信‐11 (トロント) 2020-10-22 21:39

なんだけどね、自分も別に詳しくないよ。
ただ単に小出しにすると見苦しいよ、という人として基本的な話をしているだけで。
あーそれすらわからないか。悪い悪い。
ところでラテンでない欧州にひっこせないなんて可哀想。奥さんは怖いし。本当はラテンでない欧州の女の人をお嫁さんに貰いたかったのにね。。。まあ色々頑張って。応援しているよ。

返信‐12 a (トロント) 2020-10-22 21:41

そもそもねえ、保管場所ないとか言ってるけど、保管エリア拡張すればいいんじゃないの?やっぱりお金使いたくないから海に流すとか言ってるよね、だった一番安いから。

返信‐13 (トロント) 2020-10-22 21:43

まあ。いいんだけどさ、日本の女性は化学と数学を、私は漢字をやらないとダメだよねー。ねぇー、おばあちゃん。

ところで、ロシアンブルーの女の子、軍事教練もAKも組み立てられて、化学も防護も人間の助け方もよく知ってる。日本女子もそこまで強くなって欲しいじゃない。理屈っぽくでゴネるのは取り入れなくていいから。

返信‐14 (トロント) 2020-10-22 21:43

あとねえ、小出しにするとますますまともに読んでもらえなくなるっていう傾向の方が強いんじゃないかな?
まあ、そもそも勉強の内容をこんなところで探す人っていうのもヤバい人だけど。

返信‐15 (トロント) 2020-10-22 21:45

13のじいちゃん、終わり部分の日本語が変だから、たぶん自分の言いたい事が伝わってないよ。

返信‐16 (トロント) 2020-10-22 21:47

日本女子に何か個人的に期待があるのならこんなところで油売ってたらダメなんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2020-10-22 21:48

>保管場所ないとか言ってるけど、保管エリア拡張すればいいんじゃないの?

化学の知識がないなら。語らない方がいいよ。

返信‐18 (トロント) 2020-10-22 21:50

13のじいちゃんは、別に今更漢字の勉強にやっきになる必要はないと思うよ。
そのユニークな存在感でみんなを楽しませているじゃない。

返信‐19 (トロント) 2020-10-22 21:52

17は「ここには知識不足の人はいくらでも来て返信していく」という事実に早く慣れた方がいいよ。

返信‐20 (トロント) 2020-10-22 21:53

どうでもいいんだけどさ。
日本に福島に生きてる人がいる。すべてを分かって、騙されたと思いながらも。家族のために、自分のために。
動きたくても動かない。

海外の他人がその人達の心配を装って安全地帯で議論するものではないと思うよ。

あなたが除染作業するなら別ですが。

返信‐21 (トロント) 2020-10-22 21:56

どうでもいいけど最近安全地帯聴いてないな

返信‐22 (トロント) 2020-10-22 22:01

自分の周りの日本女子に特に何も期待していないし、期待された覚えもないよ。
日本女子も人それぞれだよ。
そんなに赤の他人が気になるならこんなところで油売ってても何も変わらないし、ともかく何か動いたら?

返信‐23 (トロント) 2020-10-22 22:01

20、太平洋に流されたらカナダも危険だよ。セシウムやストロンチウムが含まれてるんだぞ。

返信‐24 (トロント) 2020-10-22 22:06

あのね、カナダはワシントン州に古い兵器のプルトニウムとか分解するところがあって、海に流してるから、手遅れだと。
汚染レベルは世界最悪に近い、それとグリーランドの近海には飛行機と共に落ちた水爆が眠ってるから。東もダメだし。

それと空気なんだけどね、核セダンの実験の失敗でトロントからバンクーバーは日本よりも悪いかもよ。

それと気にしてるなら、行かない方がいいの、アリゾナ、ネバダ、ニューメキシコ。

返信‐25 (トロント) 2020-10-22 22:13

あのね、23は北米が今現在よりも更に悪化するのを憂いているのだと思うよ。
24にはわからないかもしれないけど。

返信‐26 (トロント) 2020-10-22 22:15

変わらないよ。それよりソニアの近所に核廃棄物処理場作るから、トロントはそれで汚れるんじゃないの。インディアンや環境関係者が反対してるけど、ここも情報統制きついよ。

返信‐27 (トロント) 2020-10-22 22:18

というか24の文章はおかしいから、たぶん自分の言いたい事の何割かしか人に伝わってないな。

返信‐28 (トロント) 2020-10-22 22:20

調べるヒントだけね。
意外と北米も情報統制きついから。

あとレイクオンタリオは米側の対岸のロッチャスターの原発とか調べてみな。諦めた方がいいよ。BCの山奥行くしかないんじゃない。地震あるけどね。

返信‐29 (トロント) 2020-10-22 22:20

26も慌てて書いてるでしょう。深呼吸して、本当に自分の言いたい事が100%伝わりそうな文章をゆっくり落ち着いて考えてごらん。

返信‐30 (トロント) 2020-10-22 22:21

28も、傍から赤の他人が読んだら慌てている印象しか受けないよ。どうした。

返信‐31 (トロント) 2020-10-22 22:25

26は 変わらない理由 を書けていないよ。
そんなんだから人から信用されたり真面目に文章読んで貰えないんだよ。
別にいいけど。

返信‐32 (トロント) 2020-10-22 22:28

いいんだよ。いい加減な方が。分かる人は分かるし。

返信‐33 (トロント) 2020-10-22 22:31

だから「別にいいけど」って書いてるじゃん笑
赤の他人 有象無象がいくらでも返信出来るサイトってわかってないの

返信‐34 (トロント) 2020-10-22 22:42

こんなところの返信をあてにして頼って勉強しようなんて思い立つ人間がいたらそいつはヤバい奴。

返信‐35 (トロント) 2020-10-22 22:46

なんだけど少し民度上げた方が互いの発展にいいよ。
JPより少しいいぐらいだから。あそこは場所が悪いという説もあるから実質同じだよ。

返信‐36 (トロント) 2020-10-22 22:51

なんだけどお前の漢字 言い回し その他諸々が変化したら物凄くつまらなくなるから、今のままでいいよ。無理して自分の民度を上げようとなんてしないで欲しい。34を返信した自分としては本当にそう思う。

返信‐37 (トロント) 2020-10-22 22:55

まあ、もうすぐ引退だから、今のうち楽しんでおいておくれ。
本気ならね。

返信‐38 (トロント) 2020-10-22 23:07

別に本気でもウソでもどちらでもないでも構わないよ。そう神経質になるなって。

返信‐39 (トロント) 2020-10-22 23:16

何が 誰が 何について 本気なんだよ笑

返信‐40 (トロント) 2020-10-23 01:11

26、28もバカだね。なんで小規模な核漏洩しかしてない北米の原発があんなに派手に爆発していろいろ撒き散らした福島原発より汚染は最悪だと思ってるの? 核実験はあるけど、核兵器の放射能なんで原発と比べたら少なすぎるよ。

返信‐41 (トロント) 2020-10-23 01:14

あのね物質が違うのよ。
アメリカでばら撒いて今も漏らして手が付けられないのは半減期が15000年の生のプルトニウム。
北米、ガン多くない?普通に。
バカだねー、本当に。

日本は日本でどうしようもないけど、人のこと言えるほど北米は恵まれてない。それに60年代、除染はしたんだけど、トロントにはガンストリートと呼ばれる2割ほど地価が安いところもあるし。
ポートホープは昔っからガンの街として有名。希望がないからホープってついてるんだって(笑)

返信‐42 (トロント) 2020-10-23 01:15

日本批判してるわけじゃないけど、この問題は本当に深刻に考えた方がいいと思う。安全だと思ってやったことが、後々にヤバかったと判明することもあるからね。

返信‐43 (トロント) 2020-10-23 01:18

北米いたら自分の足元よく確かめな。
人のパンツの中身をいっても自分のパンツの中身が尿洩れじゃどうしようもないから。

セダン核実験

セダンは2段階熱核爆弾であり、その核出力の70%が核融合、30%が核分裂反応によるものであった[2]。 セダン核実験はストラックス作戦と同じ年度に行われたが、機能的にはプロウシェアー作戦の一つであり、実験の計画と実施はローレンスリバモア国立研究所とアメリカ国防総省により行われた。
セダンは砂漠に掘削された縦坑により194メートルの深さに埋められた。核爆発の核出力はおよそ104キロトンであり、爆発によって地面は90メートル近くにまで持ち上がった後、爆発の3秒後にはそこにクレーターが出来上がった。この爆発により1,1000万トンの土砂が吹き飛ばされた[3]。出来上がったクレーターは、直径390メートル、深さ100メートルにもなった。爆心地から4キロメートルの円形の範囲内は、水平に広がった爆煙により覆われた(この現象は火砕サージに似ている)。爆発はマグニチュード4.75の地震に相当し、爆心地の放射能は1時間あたり500レントゲンにもなった。


この11000万トンもの土石はトロント、バンクーバーにも降り注いでいます。

返信‐44 (トロント) 2020-10-23 01:23

ついでにバンクーバーから近い(そう遠くない)このサイト。
もうどうしようもない。元核兵器の廃棄所。
ハンフォード
1988年6月25日、ハンフォード・サイトは4つの区域に分割され、米国全国浄化優先順位リスト(英語版)に記載するよう提案された[5]。1989年5月15日にワシントン環境庁(英語版)、アメリカ合衆国環境保護庁、エネルギー庁の三者が合意し、ハンフォードの環境除染のための法的枠組みを提供した。これらの組織は現在世界最大の環境除染に取り組んでおり、技術、政治、規制、文化の各方面からの課題を解くことを目指している。この浄化プロジェクトが目標とするのは、コロンビア川支流の復活、中央台地を長期廃棄物処理保管施設にすること、将来への準備の三つである。浄化プロジェクトは二つの規制団体の監視のもと、エネルギー庁が管理している。自治体、州政府、地域内環境組織、産業界、アメリカ先住民など利害関係者からの提案を市民主導のハンフォード顧問委員会が提示している。近年では連邦政府が年間20億ドルをハンフォードプロジェクトに費やしている。1万1000人が固定化、浄化、廃棄物の移設、建築物の除染、土壌の除染に従事している[10]。当初30年以内に完了するとされた浄化計画のうち2008年時点で終わっていたのは半分未満だった。浄化の結果、1989年10月4日にSuperfund(英語版)に列挙された4つの区域のうち、ひとつのみが一覧から除去されている。

返信‐45 (トロント) 2020-10-23 01:53

じいちゃんは人として不幸せすぎるよ。
欧州でもラテン以外の自分の理想の女性とは結ばれず、怖くてデブで文系バカのカナダ人女性にやっとどうにか相手してもらって、極め付けに住みたくも何でもない土地に住まわされて。漢字や言い回しで図らずも不特定多数の赤の他人を楽しませて。
お前本当にどうにかならないもんかね。。。涙が出てくるよ。

返信‐46 (トロント) 2020-10-23 01:58

ガンだらけの危ない土地に奥さんの一方的な要求で無理矢理束縛されているじいちゃん。
色々と辛いだろうが頑張れ

返信‐47 (トロント) 2020-10-23 01:58

人生うまくいったら苦労しないの。

ドイツの彼女と結婚したたら殺人事件になっていたかもしれないし。
日本のお嬢さんと結婚してたら離婚してボロボロから、朝刺されて死んでたかもしれないし。
在日の彼女と結婚しても喜んでくれる家族も友達もいなかったろうしね。
結局釣り合うのとしか一緒には生活できないんだよ。
残念だけど。
仕事と同じ、この土地に呼ばれたんだ。

返信‐48 (トロント) 2020-10-23 02:01

苦労知らずの人間もこの世には確実に存在するの。
別に47の周りにそういう人が見当たらなくても不思議ではないけど。
ともかく頑張れ。

返信‐49 (トロント) 2020-10-23 02:03

ところでガンだらけで危ない北米にそんなに固執するの辞めたら?
スーパーマゾ気質だからやめられないか。

返信‐50 (トロント) 2020-10-23 02:05

人間は死ぬために生まれるんだから。
人生の終わりは「完成」「成就」。
なので何で死んでもいいんじゃない。自分はあまり死に恐怖はないよ。
だけど放射能気にする人は気にした方がいいんじゃない。

元々レントゲンの浴び過ぎか、抗生物質の使い過ぎで骨が黒くて人の何倍も弱いから放射線好きなのかもしれない。

返信‐51 (トロント) 2020-10-23 02:06

じいちゃんはさらっと「釣り合いの取れたパートナーと普通に幸せに生活している人」に喧嘩売ってるよ。自分が不幸せすぎて無意識にそういう事やってるのかもしれないけど。

返信‐52 (トロント) 2020-10-23 02:07

51は47宛

返信‐53 (トロント) 2020-10-23 02:08

そういう人はいいじゃない、でもカナダじゃ半分離婚、国際結婚なら2/3離婚。

生き残れた人は幸せなんじゃない。

返信‐54 (トロント) 2020-10-23 02:10

人生の終わりが完成とか何とかって、自分が自分の人生についてそう定義するのは全然構わないけど、人にその定義を押し付けないようにね。そういう事は人それぞれだからね。

返信‐55 (トロント) 2020-10-23 02:11

41, 癌は多くないですね、日本と比べると。そもそも福島前から日本の癌率多いじゃないですか。しかもアメリカよりも死亡率高いですよ、日本は。

プルトニウム、福島にもあるよ。放出されたのはセシウム、ストロンチウムとその他の放射性物質。プルトニウムはその他もろもろに含まれてるんじゃない?

なんか必死に日本は安全、カナダ、アメリカは核実験はヤバイとか言ってるけど、馬鹿なのでは? そりゃ今の日本は大丈夫かもしれないけど、太平洋に全部流して汚染するかもしれないけど、1番最初に影響受けるの日本だろ。普通に考えてやばいでしょ。

返信‐56 (トロント) 2020-10-23 02:12

53は非婚主義の人達を忘れないであげてね。まあ選択子無しとか他にも色々あるけどね。

返信‐57 (トロント) 2020-10-23 02:12

なんだけどさ、頭隠して尻隠さずの放射能の話はやめなね。
福島に生き、福島を愛して、騙されたと分かっていてもそこで頑張ってる人がいうならいいけど、海外で自分の足元もみないで人のこというのは住んでる人に酷すぎると思うよ。

返信‐58 (トロント) 2020-10-23 02:17

なんだけどさ、北米ではガンが多いと叫ぶやつだの、逆にそいつをバカ呼ばわりするやつだの、有象無象の集まりで物凄く楽しませて貰ってるよ。こんなサイト見てマジで勉強するバカ人間が出てこない限り天下太平だねえ。

返信‐59 (トロント) 2020-10-23 02:18

57,
>>>福島に生き、福島を愛して、騙されたと分かっていてもそこで頑張ってる人がいうならいいけど、海外で自分の足元もみないで人のこというのは住んでる人に酷すぎると思うよ。

その人たちにさらにひどいことをしているのは、太平洋に汚染水を流すことを決めた日本政府だよ。漁業壊滅すると思うよ。


それに福島で癌増えてるよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60ed8cc1bd32099621e73e6422f5418037cbb817?page=1

返信‐60 (トロント) 2020-10-23 02:21

ガンは多いよ。しかも手術できない系の。遺伝子組み替え食品だとか農薬とか放射線とかいろいろ説があるけど複合汚染は個人のエクスポージャーによるので一般化できないしね。一般化できないようになってる。
でも子供育てるのはピッカリン、ウイットビー、トロント東ではしない方がいいと思うよ。トロントのレポートは封印されてるけど、デュラムリジョンのリポートは読みたくないぐらい中身は厳しい。

返信‐61 (トロント) 2020-10-23 02:24

ますます目が離せないサイトになってきたね。
有象無象の言い合い、楽しいから続けて。

返信‐62 (トロント) 2020-10-23 02:29

なんだ、あなたか。
得するのはバンクーバーと。原発ないからね。だけど世界一の汚染サイトはロシアの湖かワシントン州のハンフォードだから、バンクーバーも?だよ。アリューシャン列島は水爆実験したし。

1967年、アムチトカ島はアメリカ原子力委員会によって核兵器用地下核実験場に選ばれた。委員会は、島の多くの動物を島外に移動させた。そこで行われた3回の核実験は、多くの論争を引き起こした。
アムチトカ島で行われた核実験 実験名 実施日 深度 核出力 備考
ロングショット (Long Shot) 1965年10月29日 714m 80キロトン
ミルロウ (Milrow) 1969年10月2日 1,220m 1メガトン
カニキン (Cannikin) 1971年11月6日 1,860m 5メガトン 米国が実施した最大規模の地下核実験。W71核弾頭使用

で何も漏ってないそうです。何も。

返信‐63 (トロント) 2020-10-23 02:30

爺さんの唯一の生き甲斐だからね。
皆で協力して生暖かく見守ろう。

返信‐64 (トロント) 2020-10-23 02:34

61だけど、私もしかして62のじいちゃんに「あなた呼ばわり」されてる?もしそうなら人違いだよ。私はただ単に有象無象の集まりを楽しんでいるだけだから。まあ一番楽しいのはじいちゃんとじいちゃんのスーパーマゾ気質の観察だけど。

返信‐65 (トロント) 2020-10-23 20:45

有象無象 今日も楽しみ。心待ちにしてるよ。
どいつもこいつもバンバン自説展開してよね。
面白い日本語とか言い争いとか、こんなサイトで不特定多数の赤の他人に勉強を促して成功した気になってる人とか、インターネットの醍醐味だから。

返信‐66 (トロント) 2020-10-24 05:30

駄目だコリャ

返信‐67 (トロント) 2020-10-24 05:42

今更それ?

返信‐68 (トロント) 2020-10-24 05:43

もう言い争いはしないの?つまらない

返信‐69 (トロント) 2020-10-24 09:54

実は仲良しなんだろ、バレバレ

返信‐70 (トロント) 2020-10-24 10:16

でも日本とカナダのどちらの方がより悲惨か、言い争いしてたじゃん。どっちも専門用語披露しながら鼻高々で楽しそうだったよ?

返信‐71 (トロント) 2020-10-25 00:01

だって同一人物でしょ

返信‐72 (トロント) 2020-10-25 00:48

同一人物でも別に構わないけど。もう飽きたのかな?

返信‐73 (トロント) 2020-10-25 01:11

いくら論争しても、内部被曝の影響は20年後とかに出てくるからね。どうなるかまだ分からないよ。逆に言えば、北米は核実験とか30年前40年前の話だから、今でも影響ないなら大丈夫だということだろうね。

返信‐74 (トロント) 2020-10-25 01:23

でもあの二人は論争大好きだよ。好きなだけやらせておけばいい。あいつらどこ行ったんだ?

返信‐75 (トロント) 2020-11-23 04:56

第二ラウンド開始。

返信‐76 (トロント) 2020-11-23 05:05

Fukushimaはまだ修理されていないんですか?
事件が起こってから10年ぐらい経っていますよね?

返信‐77 (トロント) 2020-11-23 05:07

これはタブーな課題だから自分はおりるよ、この論議からは。
権力に媚びてるわけではなく、やれることはやって、もう話だけで進展することはないから。

返信‐78 (トロント) 2020-11-23 05:22

膠着状態が続いているな。

返信‐79 (トロント) 2020-11-23 06:48

大丈夫じゃないぽいですね。 規制基準を上回る汚染処理水は今も全体の7割だとさ。トリチウムは安全と必死に宣伝しておいて、トリチウム 以外がたくさん入ってる笑笑。今後魚は避けようかな
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200309-00166801/

返信‐80 (トロント) 2020-11-23 06:55

77 今更降りるっておいおい。お前随分とご都合主義じゃんかよ。女の腐ったようなやつだなあ。呆れた。こんなに沢山の人達がお前ら二人の言い争いを楽しみにしているというのにどういうつもりだ。

返信‐81 (トロント) 2020-11-23 07:06

日本、今後変な病気増えないといいけど

グリーンピースは同日、海洋放出について新たな報告書を出し、汚染水には人間のDNAを損傷する可能性がある炭素14などの放射性物質が危険な濃度で含まれていると警告。太平洋に放出されれば地域社会や環境に深刻な長期的影響を及ぼすとの懸念を指摘した。

https://www.cnn.co.jp/world/35161445.html

返信‐82 (トロント) 2020-11-23 07:07

議論してもできることは個人にはないよ。
原発やるかやらないかの議論ならできるけど。
だけど世界は原発推進派が勝ちそうだね。結局。再生可能エネルギーと親和性がいいから。

返信‐83 (トロント) 2020-11-23 07:10

議論しても出来ることが個人にあったら逆に怖いよ笑
そうではなくて、エンターテインメントとして楽しみにしている人が沢山いるんだよ。

返信‐84 (トロント) 2020-11-23 07:10

科学的知識がない人に説明するの面倒なんだよ。
やりたくない理由は。

返信‐85 (トロント) 2020-11-23 07:20

じゃあもっと早くにそう説明して切り上げれば良かったじゃん。なんにせよ随分沢山の読み手にあのバトルは人気があったのに残念だわ。

返信‐86 (トロント) 2020-11-23 08:32

84、科学が万能と信じてる人がいるんだよな。数十年後経ってから当時の科学は間違いと発見されるケースもたくさんあるからな。放射能に関してはサンプルが足りないとしか言えないよ。数千年も続くものだからな。

返信‐87 (トロント) 2020-11-23 08:37

大丈夫じゃないけどやるんだよ。
あと100年もしたら世界の破滅はFKUSHIMAから始まったとか言われるかもな。

返信‐88 (トロント) 2020-11-23 08:51

それはヤバいね

返信‐89 (トロント) 2020-11-23 08:56

(人間)の破滅は感謝を忘れた人間が奢り高ぶって、科学技術の過信や他の人間の支配を企み成功したとき、地球と宇宙人というのか神というのかしらないけど、それが、自分の存在がいることを奢り高ぶった人間に知らしめるために、出てくることだと信じる。

人間より凄いものは神であったり地球であったり、宇宙人であったり、大災害であったり、よく分からないけど。

慎太郎先生がぽそっといって、フェイクメディアにいった言葉通りだと思う。
福島原発の事故は。
「(奢り高ぶった人間への)天罰だ。」
カッコ内は自分の補足。

返信‐90 (トロント) 2020-11-23 09:07

そんなもんはいちいち説明せんでも普段からモーツァルトとか聴いていれば自然にわかるよ笑

返信‐91 (トロント) 2020-11-23 09:10

モーツァルトとかいいけどさ、ベルリオーズ聞いて発狂するのもいいよ。
幻想だから、世の中は。

返信‐92 (トロント) 2020-11-23 09:12

やだよ。

返信‐93 (トロント) 2020-11-23 09:15

いや、ベルリオーズの幻想はトロントにはぴったしだよ。
第5楽章:「魔女の夜宴の夢」 Larghetto - Allegro 

魔女の夜宴の夢!!!!!でたー!

返信‐94 (トロント) 2020-11-23 09:16

やだっつってんだろ。お前しつけーよ

返信‐95 (トロント) 2020-11-23 09:17

意外と純情なんだね。

返信‐96 (トロント) 2020-11-23 09:20

ってか神経質で細かいんだよ。

返信‐97 (トロント) 2020-11-24 11:21

海に流して問題が起きても、水に流す。

返信‐98 (トロント) 2020-11-24 14:31

太平洋の魚介類は食べないようにしています。

返信‐99 (トロント) 2020-11-24 23:24

海が放射能を薄めてくれることを期待するしかないですね

返信‐100 (トロント) 2020-11-24 23:54

地球の発展をまたゼロからやるようなもんなんだよ。
大昔は地球に住めなかったほどだった不安定な物質から安定して崩壊しない原子に段々変わった。
だから時間があれば平気なんだけどね。それ以上に汚しちゃってるから。
森林と同じよ。植える量と、取っちゃう量があってないみたいな。

返信‐101 (トロント) 2020-11-25 09:28

この頃、アジアから北米に来る災害って多いですよね。放射能とか新型コロナとか・・・

返信‐102 (トロント) 2020-11-25 09:44

地球は一つ。
アジアで起ころうが、イラクで劣化ウラン弾使おうが、最終的にはほとんど同じ半球内に拡散する。
で、いよいよ神様が人間の傲慢さを正しにお目見えするらしい。福島でも人間は分からなかったので。

返信‐103 (トロント) 2020-11-25 10:14

もう時間が無いのにお前は漢字の勉強や読解力その他、どうするんだよ。困ったな。

返信‐104 (トロント) 2020-11-25 10:32

>神様が人間の傲慢さを正しにお目見えするらしい

人間が自分でやった事の影響だよ
神は関係ない

神なんて人間の想像力の産物でし

返信‐105 (トロント) 2020-11-25 12:45

>いよいよ神様が人間の傲慢さを正しにお目見えするらしい。

え?新型コロナは神様が起こした災害なんですか?これはバツと言うものなんですか?

返信‐106 (トロント) 2020-11-25 15:10

はい。

返信‐107 (トロント) 2020-11-25 16:24

神なんて存在しないよ
妄想ごっこはやめな笑笑

返信‐108 (トロント) 2020-11-25 22:16

辞めないよ。お前うるさいよ?妄想すら許されないならもう生きていけない所まで来てる人の人生に口挟むなよ!

返信‐109 (トロント) 2020-11-27 10:58

新型コロナやエイズが神様が起こしたバチというよりも地球が寄生虫をディトックスしている現象なのでは?

やはり地球も生きているので、地震、津波、山火事などで寄生虫の動物(人間を含めて)を少なくして体にかかるダメージを軽くするんだと思います。

返信‐110 (トロント) 2020-11-27 11:06

108は自分が妄想してるって認めるんだ。良かったね。まだ救いようがあるよ。本当に頭おかしい人は自分がおかしいとは認めないから。

返信‐111 (トロント) 2020-11-27 11:36

なんだけど108の爺はまだギリギリ大丈夫そうで良かったねということでいいじゃない。

返信‐112 (トロント) 2020-12-15 19:20

妄想爺

返信‐113 (トロント) 2020-12-15 20:56

はい。

返信‐114 (トロント) 2020-12-15 21:29

福島には華の有名なソープ街があるから浄化されませんかね?

返信‐115 (トロント) 2020-12-25 07:15

はい。

返信‐116 (トロント) 2020-12-25 13:37

ダメだコリャ。