カナダ掲示板 (フリー) - No.254817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナ宅配

(トロント) 2020-10-20 08:49:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このあいだ懐かしい日本の運送会社のトラックが走っていたのを見かけたんけど運転席を見たらアジア系のおっさん達が3人ギュウギュウ詰めだったねん。
ヤバイんじゃない。トラックのロゴは日本。まるで日本の会社はソーシャルディスタンスや三蜜なんか関係ないやとあっちこっちにトラックで宣伝しているみたい。
コロナ運送してるん?ほかのカナダのトラックを見ても一人か二人。
この会社の責任者は日本人?馬鹿じゃない?恥ずかし~。皆さん気をつけましょう!

返信‐1 (トロント) 2020-10-21 09:43

これヤバイっすよ。
チャンコロたちだったらまあしょうがないと思うけどまさか日本人がやってるのって恥知らずじゃん!

返信‐2 (トロント) 2020-10-21 13:30

なんだこの関西弁??
ワロタ。
そしてわかった。
これはまたじいさん。
がんばりや〜〜!!

返信‐3 (トロント) 2020-10-21 14:21

2さん、

だからあ、みんなそんな事わかってるの。
やらせておきなって。
この人毎日300件ぐらい書き込むんだから。
仕事なのよ、これが。
お金が入って来るの。
そっとしておいてあげなよ。

返信‐4 (トロント) 2020-10-21 23:54

じいちゃん、即バレちゃったな

もっとアタマ使え!な!

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐5 (トロント) 2020-10-23 08:05

爺さんです。
でもこれこの会社は我々日本人の立場を悪いイメージにしてますね。
どこの会社ですか?

返信‐6 (トロント) 2020-10-23 08:32

日本を代表する企業の駐在さんたちも自宅で三密パーティとかしてるし笑

そんなもんでしょ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-23 08:37

別に日本を代表する企業でもないが。

返信‐8 (トロント) 2020-10-23 10:17

それなりにデカい会社のおっさんたちもいるさ。実際会ったら大した事ない下品なやつらばかりだけどなー笑 最近はキャバクラ行けないからタマってんだろ。家飲みくらい許してやれよ。外で群れて警察沙汰なっつ日本の恥になるよりいいよ。

返信‐9 (トロント) 2020-10-24 08:50

これ、私も見ました。
年配の方3人が外から見え見えの狭い運転席でマスクもせずすわってました。
トラックの横には日の丸のロゴの中に漢字がありました。
トピ主さん、その会社の社長にでも投稿したらどうですか。

返信‐10 (トロント) 2020-10-25 05:44

おっさんずラブ???

返信‐11 (トロント) 2020-10-25 07:27

> でもこれこの会社は我々日本人の立場を悪いイメージにしてますね。


ん??あなたはコリアンっしょ?

返信‐12 (トロント) 2020-10-25 08:09

日本韓国と中国は…
アジアでマシな国はインドとマレーシアのみ。

返信‐13 (トロント) 2020-10-27 07:05

宅配業者はコロネコのロゴの会社ですか。

返信‐14 (トロント) 2020-10-27 07:11

アジアでマシなのはシンガプーラだよ。
Singapore
Total cases
57,973
+3
Recovered
57,879
Deaths
28

感染者数は多い、チャンギ国際空港が世界へのハブ空港だったのが祟って。でもね、シンガポールでコロナで死ぬのは本当に難しい。
医療が高度、除菌、殺菌が完璧で本当に他の病気との合併でどうしようもない人しか死んでない。

さすが、俺の昔の彼女が生まれた国だよ。(笑)

返信‐15 (トロント) 2020-10-27 07:22

シンガプーラ?何それ?

返信‐16 (トロント) 2020-10-27 07:25

現地の人はそういうこともあるよ。親しみを込めて。
猫の名前でもある。

返信‐17 (トロント) 2020-10-28 07:44

トピ主さん その会社に知らせたのですか。
私も見ました。トラックには”日本”と宣伝してます。
やですよね~、日本人としてその経営者は何を考えているのでしょうか。

返信‐18 (トロント) 2020-10-28 08:21

じいちゃんは欧州のラテン以外の人だのシンガポールだのにはお断りされたけど、最終的には怖いカナダ人の奥さんに引き取ってもらえたんだから有難く思って良しとすればいいんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2020-10-29 07:26

おっさんずラブでも三蜜でも壇蜜でもしょうがない。
日本の企業は本音とたてまえがあるからその国の法律・規律・ルールに従っているように見せかければやってけると思っているのね。でもコロナ配達企業はやですよね。

返信‐20 (トロント) 2020-11-01 07:17

ひどい会社ですね。同じ日本人として恥ずかしく残念です。
この会社の責任者は常識がる日本人ですか?それとも中国系?韓国系?
この運送会社からの配達は気をつけましょう。

返信‐21 (トロント) 2020-11-01 07:19

でも潰れちゃった、韓進海運に頼むわけいかないからね。

返信‐22 (トロント) 2020-11-01 07:21

句読点の付け方って難しいよね

返信‐23 (トロント) 2020-11-01 08:20

いやー名前だそうかなーって、句読点のところで迷ったんだよ。

返信‐24 (オンタリオ郊外) 2020-11-02 08:37

私ども先日この問題の会社らしきトラックで来た三人のスタッフから配達受けましたがやはり全部消毒してから箱を開けました

返信‐25 (トロント) 2020-11-04 08:26

また爺さんです。
でもこれこの会社は我々日本人の立場を悪いイメージにしてますね。
トピ主さんは二本痛雲にしらせたのかな?

返信‐26 (トロント) 2020-11-07 08:49

先週見ました!
日本の引越屋さんですよね。
本当に三蜜無視してました。

返信‐27 (トロント) 2020-11-07 09:39

23 言い訳最高

返信‐28 (トロント) 2020-11-12 09:46

トピ主さん、この非国民の会社に通告しましたか。

返信‐29 (トロント) 2020-11-14 08:52

この会社の社長さん部下が何してるか俺には関係ないと思ってるん?????
みんな二本痛雲のコロナ配達気をつけましょう!!!!!!

返信‐30 (トロント) 2020-11-14 09:03

三人はみないけど、ロナでもホームデポでも二人だよ。
運べないもの大型の電化製品。
それに違法ではないのでは。明日からは分からないけど。

返信‐31 (日本) 2020-11-17 08:12

カナダでもブラック企業!

返信‐32 (トロント) 2020-11-18 11:19

口の大きい鳥のマークの。。。

返信‐33 (トロント) 2020-11-19 08:24

黒い猫じゃないよね。非国民め!

返信‐34 (トロント) 2020-11-19 09:52

ペリカンさんでしょ。

返信‐35 (トロント) 2020-11-19 09:57

だけど自動車の定員の制限は今週からじゃなかったけ?
まだ揉めてて検討していたと思うんだけど。
違法ではないよね。

返信‐36 (トロント) 2020-11-23 01:21

コロナ禍で自動車(営業用)のソーシャルディスタンス定員制限ってあるの?

返信‐37 (トロント) 2020-11-25 08:22

やっぱ Nippon でしょ。私見ました!3人ノーマスクで狭い運転席。社名だけでも隠してればいいのに三蜜無視宣伝しまわっているよ。ひどいね。

返信‐38 (バンクーバー) 2020-11-26 08:36

だから壇蜜はニッポンの象徴

返信‐39 (トロント) 2020-11-28 23:13

返信ー38 << なにこれ?

返信‐40 (トロント) 2020-12-02 08:19

やりましたね NIPPONX さん。 ことしの「新語・流行語大賞」が1日発表され、年間大賞に「3密」が選ばれた!

返信‐41 (トロント) 2020-12-07 08:16

本当に三蜜でコロナ配達してるん?

返信‐42 (トロント) 2020-12-13 08:10

日本もカナダも感染者の数が毎日更新されてますね。
日本は GoTo コロナキャンペーンが大成功!自民さんのおかげ!
カナダではこの会社がコロナを拡大配達大成功!フォードさんのおかげ!

返信‐43 (トロント) 2020-12-13 08:15

フォードさんは確かに手際はよくないし、あんまり決断力もない。
だけど、

アマゾンで買い物するより、地元のお店で買い物してください。
カーブサイドでピックップしてもアマゾンで買っても変わりません。

その時、彼、泣きそうだった。それからも同じことをいってる。
トロントやオンタリオが好きなんだよ。
グローバル化の流れでアマゾンなんかの多国籍企業だけ一人勝ちがいやなんだよ。

分かるかい。
時代はグローバリズム。変えなきゃいけないのは分かるけど、変化についていけない人達の側について政治をする人も必要なんだよ。

YES,NOではない。今、そういう人、バランスのいい人が求められてる。

リベラルにもコンサバにもNDPにも。
ハーパーとジャックレイトンのように喧嘩もすれば協力もできるような人が。

返信‐44 (トロント) 2020-12-13 08:18

じゃあアマゾンはもう使うな。アマゾンで働いている多くのカナダ人は職を失うだろうけど。

返信‐45 (トロント) 2020-12-13 08:20

ウォールマートとアマゾンで寡占しちゃうのが一番効率がいいけどね。
燃料も使わないし。テスラの電気トラックで環境にもやさしい。

でも試算だと次の10年で、ロボと寡占で半分は仕事はないよ。
だからよく考えた方がいい。

返信‐46 (トロント) 2020-12-13 08:23

そんなもん知ったことか。俺はアマゾン使わせてもらう。

返信‐47 (トロント) 2020-12-13 08:28

いいんじゃん、安いから、イオンとウォールマートと同じだけどね。
街の半分はおしまいだな。

返信‐48 (トロント) 2020-12-13 08:42

いいんじゃん、お前もおしまいだし。
ついでに世の中がおしまいでも別に構わないっしょ。どうせこの世の中なんて別に大した場所でも何でもないし。大した場所と宣伝したくて洗脳したくてたまらない人たちが困るだけ。

返信‐49 (トロント) 2020-12-16 08:12

フォードはワクチン接種はじめた。菅義偉はコロナを広めた。
日本がいい?カナダがいい?

返信‐50 (トロント) 2021-01-03 20:13

語学学校というのは、
塾や予備校のような施設なので、
学歴にはなりません。
たまに、堂々と履歴書の学歴欄に書いてくる人がいますが、
「常識がない」と判断されて、
一次の書類審査で落とされます。

大学の交換留学の選考試験に通って提携大学へ派遣されるのであれば、学歴になりますが、語学留学は「お稽古」「お遊び」の範疇なんです。

返信‐51 (トロント) 2021-01-03 20:25

嘘つき

返信‐52 (トロント) 2021-01-04 11:25

語学学校しか書けないような低学歴のバカだから書類審査で即落とされるだけ。
つーか、語学学校描くバカなんかいるか?爆
金さえ出せば誰でも入れて、意味ない程度の低い授業で出ても意味ねー。

返信‐53 (トロント) 2021-01-09 08:45

3月に日本へ帰国することになりそんなに大きな荷物は無いけど日本への宅配はどの会社が安くて信頼できるか教えてください

返信‐54 (トロント) 2021-01-09 10:19

ペリカン(日通)
黒猫(ヤマト)
UPS(ヤマト提携)が安心だと思う。

カナダポストー日本郵政ラインも悪くないんだけど、今はね、カナダポストの速達とかでも遅いから。今は時間につかなくても払い戻しは非常に厳しいので船便でのんびりで期限がないのでなければあんま勧められない。

返信‐55 (トロント) 2021-01-09 11:10

ヤマトは前使ったら集荷無料でしたよー。

返信‐56 (トロント) 2021-01-14 08:48

ロックダウンが強化されるみたいですが3月に日本へ帰国することになりそんなに大きな荷物は無いけど日本への宅配はどの会社が安くて信頼できるか教えてください。

返信‐57 (トロント) 2021-01-22 10:01

これです

返信‐58 (トロント) 2021-01-22 11:35

このトピ主、いつものおやじやで。

こうやって日本企業をぶっ潰そうとしてるんや。

おまえらが、どんなにがんばっても日本を
超す日はこねーのは自分達が一番わかってんやろ。

車見てみい。

あんな車誰が乗るか。笑笑笑笑

貧民層の住宅地に行くとあの会社の車が
ぎょーさん見られるで。