カナダ掲示板 (フリー) - No.254812

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

睡眠障害での寝言

A (トロント) 2020-10-20 01:15:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近頃睡眠不足で悩んでいます。
寝床で夜遅くまでなかなか寝付けなく悶々としてます。
睡魔に誘われるまでどのくらい待たなきゃいけないのか?
しょうがない睡魔魔王からお誘いの声がかかるまで寝て待つか、
と諦めていたら爆睡していました。

秋の夜長の戯言でした。

返信‐1 (トロント) 2020-10-20 01:37

日本人は薬に頼る事をとても嫌いますが、
眠りは翌日の最も大切な活力源です。

もし眠れずに苦しむのでしたら
ドクターから睡眠薬を処方してもらうといいですよ。
今の睡眠薬は医学の進歩から中毒性がありませんので、
心配せずの飲めます。

返信‐2 (トロント) 2020-10-20 01:49

あ〜〜あ、

1さん、こんな事書き込んだら
すぐにあのじいさんが出て来て
このスレ、めちゃくちゃにされるよ。

返信‐3 (トロント) 2020-10-20 02:29

まずは、眠くなると出てくるホルモンである メラトニン ぐらいから
試してみてはどうですか?医薬品ではないので、比較的安全です。
それで効かなければ、OTC のSleepAid もあります。成分は、Diphenhydramine です。
吐き気止めの Gravol やアレルギー薬の Benadryl は、同じ成分が入っていて、これらでも効果があります。
私は、時差ボケで夜中に何度も起きてしまう時に、Gravol か Benadryl を飲みます。

それでもだめなら、処方箋薬へ。
以前飲んだことがある Zopiclone という薬は、
飲むと次の日でも口の中や胃の中(?)に苦味が残り、
食べ物がまずくなるので、やめてしまいました。

返信‐4 (トロント) 2020-10-20 02:37

メラトニンはこっちの人の半分の量から始めないと副作用出ると厄介です。
ホルモンのバランス崩すとボロボロになる人も散見しますので。

返信‐5 (トロント) 2020-10-20 02:41

それと効果がある、ないと意見が分かれる民間の情報ですけど、携帯、コンピュータスクリーンを10時過ぎたら見ない、LE灯を一切使わないことで睡眠の質を高めることができる人も多いです。
試してみてください。
特に青い光を長く見ると寝られない人が結構います。

返信‐6 (トロント) 2020-10-20 02:42

LED灯

返信‐7 (トロント) 2020-10-20 03:13

メラトニンで眠れるぐらいなら睡眠障害ではありません。
あれは体内時計を調整するようなものです。
でも実は怖い副作用がありますので私はもう絶対飲みません。

返信‐8 (トロント) 2020-10-20 09:29

Benadrylは逆にハイになる人がいるので
うっかり飲むと目が冴えて朝までギンギンですよ。

返信‐9 (トロント) 2020-10-21 23:56

日本人ってメラトニンなら安心と信じてる人のなんと多い事か

返信‐10 (トロント) 2020-10-22 01:04

取るのはかまわないけど標準の白人の体重の量とったら大多数の日本人にとっては毒にもなりえる量なので、慎重にはじめないと、副作用強いよ。
何でもそうだけど取り過ぎれば毒になることは忘れずに。
あうかな、あわないかなーって自分の調子と相談しながら。
副作用かなーと思ったらすぐやめること。

返信‐11 (トロント) 2020-10-22 01:15

苦労人の言葉の重みは違う。

返信‐12 (トロント) 2020-10-22 01:15

摂る、 な。

日本語はむずかしいよな。
丸、三角、四角の組み合わせと違うから。笑
なあ、じいちゃん。