カナダ掲示板 (フリー) - No.254808

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

BMOのアポイントメントについて

fifi (モントリオール) 2020-10-18 13:54:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先ほど、銀行のアカウントをクローズするためにBMO online bankingにてアポイントメントを入れました。

届いたメールに、To help limit the spread of COVID-19, this will be a PHONE APPOINTMENT. We will call you on the date and time you selected.(〜以下略)
と書いてあったのですが、これは電話でさらに別日にアポイントメントを取り直すという事でしょうか?
それか、支店には直接来るなという風に書いてあったので、口頭だけで口座をクローズできるという事なのでしょうか、、
でも持ち物リストが書かれていて何だかよくわかりませんでした。(・・;)

最近利用された方いらっしゃいますでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-18 14:13

そうではなくて、コロナウイルスの拡散をふさぐために、銀行の方からあなたが選んだ日にちと時間に向こうの方からあなたに電話がかかってくるということです。


返信‐2 fifi (モントリオール) 2020-10-18 14:25

はい、そこまでは理解しております。言葉足らずで申し訳ないです。

うまく言えないのですが、私が言いたかったのは、電話がかかってきて具体的に何をするのだろうという事です。すでにnoteのところに詳細を書いていますが、またその電話で用件の詳細を話し、予約し直す?ということなのかと深読みしてしまったのです。

今回のアポイントだけで用件が済むのかどうかが知りたかったのです。(汗)

事前情報だと、口座を閉めるのは支店でしかできないと伺っていたので。。。

返信‐3 (トロント) 2020-10-18 14:41

トピ主、向こうから電話がかかってきたらただそちらの言いたいことを話して、それで終わりだと思うよ。またアポとる必要はない思う。あんまり考えすぎない方がいい。今どこでもコロナでできるだけ人間同士が合わない様にしているので、支店に行く必要はないと思う。だからすべて電話で処理するんだと思う。

返信‐4 fifi (モントリオール) 2020-10-18 15:10

なるほどです。確かにこのような状況下では、普段通りには行かないですよね、、、(。。;)
なるようになるのを待つしかなさそうですね。

返信‐5 fifi (モントリオール) 2020-10-18 15:11

御二方とも、夜分にも拘らずどうもありがとうございました!

返信‐6 (トロント) 2020-10-18 15:16

トピ主、両方とも私です。ところで私銀行で仕事しているので、大体のことは解ります。

返信‐7 fifi (モントリオール) 2020-10-18 15:25

あら、そうだったのですね、、!(汗)

そうなのですか、それはとても心強いです。。!
また何かあったらその時はどうぞよしなによろしくお願いします。

返信‐8 (トロント) 2020-10-18 15:26

いつでもどうぞ。

返信‐9 (トロント) 2020-10-18 15:56

無事に済むといいですね。

返信‐10 fifi (モントリオール) 2020-10-19 12:51

先ほどATMにてお金を引き出そうとしたら、your account has declined~という文が表示され、引き出せなかったのでBMOのQ&Aみたいなところで調べて色々見ていたら、自分のアカウントの中にあるお金がほぼ全て、Funds on Holdとなっていました(・・;)
昨日の夜も引出したのですが、昨日は上限まで下ろせました。

Funds on Holdの額がAvailableになるのが、一部は20日、残りは21日となっていました。

明日の19日に口座をクローズするためにアポイントメントをとっているのに、これはどうなるのかな?と思いました。
まさかこのまま明日クローズしたら、残りのお金は電子の海に消えるなんてことはないですよね??(汗)
口座には1000ドル弱残っているのでかなり困ってしまいます。。。

他の銀行だと勝手は違うかもしれませんが、何か知っていましたら教えてくださいませ。。

返信‐11 fifi (モントリオール) 2020-10-19 12:54

これはこんなギリギリに事を進めている自分に落ち度があるのですが、どうにかしたいです、、

追記させていただくと、私10/21の朝の便で日本に帰るので、あまり時間がありません。

返信‐12 fifi (モントリオール) 2020-10-19 12:57

どうあがいても自分が愚かなのは承知の上ですので、罵りや煽り等のコメントは控えてくださると嬉しいです。。。

返信‐13 (トロント) 2020-10-19 14:27

電話アポイントメントがあるなら、そこで聞けばどうでしょうか。お金が消える事は無いでしょうが、口座を閉じるのが数日遅れるかもしれませんね。

返信‐14 fifi (モントリオール) 2020-10-19 15:01

ごもっともです。
電話の際に色々聞いてみます。
取り乱してしまって申し訳ないです(・・;)

ありがとうございます

返信‐15 (トロント) 2020-10-19 20:50

別銀行ですが、、、
10日ほど前に Scotia のアカウントをクローズしました。
初めにカスタマーサービスにメールをしてどうしたらよいか聞いたら、
トピ主さんが返信2でおっしゃっているように、アカウントのクローズは
窓口でしかできないと言われ、しかし、アポイントなどいらず窓口に行けばその場でクローズできるとのことでした。
いまでも、Scotia は窓口が開いていて、クローズすることができました。
残金は、チェックか現金で受け取れて、チェックの場合は$8ぐらいの手数料がかかるとこのことでしたので、現金でうけとりました。

参考までに、、、

返信‐16 (トロント) 2020-10-19 21:41

飛行機の時間に間に合わないなら日本からオンラインで送金したらどうでしょうか?その後で電話で口座を閉じるのが可能なら良いですね。

返信‐17 fifi (モントリオール) 2020-10-20 17:21

16さん
日本に帰ってからでもオンラインなら送金できる事を完全に忘れていました。その手がありましたか。。


15さん
詳しくありがとうございます。実は私も本日電話で、クローズしたいなら窓口まで来てくれ、と言われたところでした。近くの支店にアポなしで行くと、引継ぎなどはしてなかったのですが、窓口の方がすんなりクローズ作業に取りかかってくれました。
しかし、今入っているお金がholdされてるので20日にまたリトライしてくれとのことでした。
今日も近くの窓口に行ってきちんとクローズしてきたいと思います。

今チェックは日本で取り扱ってくれる銀行がほとんどないらしいので、現金で受け取ろうと思います。



皆さん色々とありがとうございました。大変助かりました。何とかなりそうで安堵しております。

返信‐18 fifi (モントリオール) 2020-10-21 07:54

今日も窓口に行ってきました。

一応クローズはできました、という報告です。


以下追記

係のお兄さんが、今日はクローズできない(一部 Holdがあったからだと思います)と言うので、
私は明日はもう来られない。でもバンクーバーで一旦飛行機を降りる予定だからバンクーバーの支店で閉じられるか?
と聞くと、それはあまりいい案だとは思わない。今すぐは閉められないから明日僕が閉めとくよ、と言われ、キャッシュを受け取りカードを渡してきました。


しかし、ちゃんと確認するとFunds on Holdの一部150ドルほど(21日にAvailableになる予定だったもの)がやっぱり返ってきてないことに気づいたのですが、もう銀行のカードも手放してしまったしオンラインもログインできなくなったので泣き寝入りすることになりました(;;)
うーん、150ドル、、、学生アルバイターの自分的には結構キツイ^^;;

明日の朝、ATMでもいいから自分で引き落とせばよかったです。


窓口でも、? と思ったけれど、その時ちゃんと言えなかったので後の祭りです。

ちょっとモヤモヤが残った最終日でした。

返信‐19 無回答 (トロント) 2020-10-21 08:38

お疲れ様。150ドルが気になるなら電話してみなよ。
そのお兄さんも実際クローズ作業に入って気がつくんだろうね。

返信‐20 (トロント) 2020-10-21 09:59

明日クローズすると言っていたなら今晩はまだオンラインでできるんじゃないの?