カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.254807

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

(トロント) 2020-10-18 03:49:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいたころ食べたような生姜焼きが食べたいと思います。
ショウガは手に入りましたが、豚肉、それも薄く切った豚肉(バラ肉)が無いと、おいしい生姜焼きができません。
どなたか、生姜焼きファンの方、こちらで手に入る豚肉でおいしい生姜焼きを作るコツを教えて下さい。

返信‐1 生姜焼き (トロント) 2020-10-18 04:09

アッ、失敗失敗。
タイトルはおいしい生姜焼きでした。本当にしょうがない。

返信‐2 (トロント) 2020-10-18 05:04

韓国のスーパーいって薄焼きの冷凍の豚肉、牛肉買ってくれば解決です。
一部中華系のスーパーにもあります。
値段気にしないならJタウンの肉屋にもあるかと。

返信‐3 (トロント) 2020-10-18 06:16

日系、韓国系のお店にありますよ。

返信‐4 (トロント) 2020-10-18 09:08

T&Tの冷凍の豚肉はめちゃくちゃ薄いのでタレがよく絡みます。
箱入りもあって、しゃぶしゃぶにするととても美味しいですが、生姜焼きなら黒いトレーに入ってるやつで十分です。

返信‐5 (トロント) 2020-10-20 04:49

ショウガはカナダ産かペルー産など中国産以外を使用しましょう。
見た目が良くて大きい生姜は中国産。
土壌が汚染された中国産の根菜類を食べるのは控えた方が良いよ。
(ニンジン、大根、ゴボウ、長芋、生姜など…)

返信‐6 (トロント) 2020-10-20 07:06

カナダ産もだめじゃない、遺伝子組み換えが多い。
気にするなら、オーガニックしかないよ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-20 08:13

しゃぶしゃぶ用の肉は俺的には薄すぎるな。
もうちょい分厚くがっつり行けるのが好き。
Gallariaにやつはいいね。個人的好みだけどさ。