トロント掲示板 (フリー) - No.254806

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

SGIとエホバの証人

(トロント) 2020-10-18 02:28:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SGIとエホバの証人では、どちらの方が日本では嫌われていますか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-18 02:35

宗教系の話題はやめな。
やってる人には真実だから。

返信‐2 (トロント) 2020-10-18 03:15

1はサイトの管理人に相談しな。
それぐらいもわからない人というのが真実なんだろうけど。

返信‐3 (トロント) 2020-10-18 04:03

でもトピ主、返信1、2は同一人物なんだよね。

いつもお疲れ様です。笑笑

返信‐4 (トロント) 2020-10-18 04:08

うわあ 思い込みって怖い

返信‐5 (トロント) 2020-10-18 04:11

どちらも迷惑をかけてくるので嫌ですが、SGIの方が人数が多いせいか察する機会が多く嫌ですね。

返信‐6 (トロント) 2020-10-18 05:02

宗教はただしい、正しくない行ったら戦争にしかならない話題だから。
どこもね。フランスでモハメッドの真実を書いた人も殺されてるでしょう。
マジ、喧嘩したいなら自由にすればいいけど日本人はいろんな人がいる前では話をしないのが常識だよ。
マザーテレサじゃないけど、その宗教を信じてる一番いい人、いいキリスト、イスラム、ヒンズー、仏教の弟子になればいいだけ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-18 05:11

6はそんなに不満なら掲示板の管理人に掛け合え。
同じことをなんべん言われたら気が済むんだ

返信‐8 (トロント) 2020-10-18 06:14

でもここの管理人は管理してないし、、、。
じいさんが管理人本人だという黒い噂もあるし、、。
掲示板の管理人に在日が多いという事実もあるし、、。

返信‐9 (トロント) 2020-10-18 06:18

神社本庁でさえ分裂しそうなんだから。宗教の話題はそっとしておきましょう。マジで。
日本は八百万の神の国、宗教でもめるような国でないしね。
どっかの宗教が日本を乗っ取るとかの事態になってから論議しても遅くないでしょう。いろいろいるんだし。

返信‐10 (トロント) 2020-10-18 06:18

SGIって言い方は内部の人ですよね。
普通は、創価って言います。

返信‐11 (トロント) 2020-10-18 06:39

10の時点で全然そうっとできていない。
じいちゃん何サボってるん?

返信‐12 (トロント) 2020-10-18 06:54

宗教の話題は難しいんだよ。
みんな自分が正しいと思ってるから。
カナダ的に共存する道を探すしかないんじゃない。

ブラジルみたいに日本政府がカトリックから人を出してください。
ブラジル移民の希望になるようにって国じゃないからね、カナダは。
難しい。元敵国だし。それこそいろいろいるしね。

返信‐13 (トロント) 2020-10-18 06:57

簡単だとか難しくないなんて誰も言っていない。
お前が個人的にこのトピックに不満があるなら自分で問題解決しろよ、と言われているだけだ笑
同じ所を堂々巡りしてご苦労。永遠にやれ。

返信‐14 (トロント) 2020-10-18 07:17

ないない。別に。ただ、攻撃するなら別の場所でないと意味ないよね。
東海岸、日本人いろいろいるけどどこも数は多くないので。
バンクーバーがいいんじゃない。数多いし、歴史もあって地についてるから。

返信‐15 (トロント) 2020-10-18 07:25

ただの雑談トピックにお前が一番熱くなってるよなあ
別にいいけど

返信‐16 (トロント) 2020-10-18 07:31

火がつく前に消した方がやっかいでないでしょう。消される方は面白くないんだろうけどさ。
答えがない話題だから。

返信‐17 (トロント) 2020-10-18 08:03

答えがない話題には精神的に耐えられませんってか。
無駄に予備校で死ぬほどテスト対策した人間の集まりの場ではないなあ笑

返信‐18 (トロント) 2020-10-18 08:40

無理な関西弁使うなや、在日じいさん。

ひとりで書き込んで楽しいか?

返信‐19 (トロント) 2020-10-18 08:48

18 爺さん本人

返信‐20 (トロント) 2020-10-18 10:06

私も信仰はありますが、別に宗教も政治も話題になっても構いません。私の宗教に反対する人はたくさんいるでしょうし、私も他の宗教に対して「それは変だよ」みたいな意見はあります。それで、怒ったりする人もいないだろうし、だいたい信仰のある人も、政党に属している人も、世間の批判を認識しているから、何とも思いませんよ。逆に一緒に笑ってしまったり、勉強になったりすることもあります。自分の嫌いな意見を言われたからと言って、怒ったり、人を殺したりする人は過激派と呼ばれる人たちだけですよ。

返信‐21 (トロント) 2020-10-18 10:19

エホバの証人の人たちにも迷惑してる。どこで私の名前と住所を調べ上げたのか知らないけど、晴天の霹靂で玄関に日本語で話しかけてくるんだけど、すぐにドアをぴしゃっと閉めて帰ってくれと怒鳴る。ほんといい迷惑だよ。たぶん電話帳を見て調べてくるんだと思う。

あの人たちここでどんな仕事をしているのかと思う。

返信‐22 (トロント) 2020-10-18 10:39

個人か何の宗教信じようと自由だが他人に迷惑かけるな。勧誘するな。詐欺るな。他人に押し付けたらいかんだろ?それ信仰に反してないか?

ああ言う宗教の人たちってなんか群れたがるじゃん?あれ何で?数の原理で何したいの?結局政治団体だよな笑

俺も信じているものがあるが、それは俺と信じているものだけの問題で他人は関係ないよ。

群れる宗教はエセ。

返信‐23 (トロント) 2020-10-18 10:54

21

>あの人たちここでどんな仕事をしているのかと思う。

あの方達も普通に仕事し普通に暮らしてますよ。
日本人の振りして掲示板を荒らしている人の
200倍はまともな人達です。

返信‐24 (トロント) 2020-10-18 10:57

23よりまともなのは分かる

返信‐25 (トロント) 2020-10-18 11:09

23誰も頼んでもいないのにのこのこ私の家まで来てドアベル押して、宗教の説教なんかされるとほんと迷惑です。今度来たら警察に即911で来てもらいます。

返信‐26 (トロント) 2020-10-18 11:29

警察を呼ぶのにはステップが必要。
まずは、私のプロパティから出て行ってくださいと2回いう。
これでも帰らないのなら911でもいいけど、他に緊急の人が沢山いるので。
警察の非常でないところに相談してください。

あんまり911してたいしたことないと本当に必要な時に後回しにされかねないので。

あと、ステップ踏まないで911しても何も起きないので、必ずステップを踏んでください。まあ宗教の人も分かってますけどね。

返信‐27 (トロント) 2020-10-18 11:58

>エホバの証人の人たちにも迷惑してる。どこで私の名前と住所を調べ上げたのか知らないけど

本当にエホバの証人でしょうか?今は、彼らは個人の自宅に訪問していないと思います。その代わりに、あちらこちらで、二人で立っています。

実は私も日本人のエホバの証人と名乗る日本人から、何度か電話がありました。でも、その電話がエホバの証人ぽくなかったんですよ。日本の日本人のエホバの証人も、カナダのカナダ人のエホバの証人でも、パイオニアと呼ばれる人たち(勧誘している人たち)は、聖書をよく勉強していて、聖書の知識がある人たちです。(その聖書の内容がいいか、悪いかは別の議論なので、ここではあえて触れません。)でも、私に電話をかけてきた日本人は、聖書のこともよく知らないみたいで、説明も上手くなかったんです。聖書をよく知らないとか、説明のできない人にエホバの証人は勧誘させません。
日本の身内にエホバの証人がいるので、多少、内容を知っていますが、私はエホバの証人と名乗る日本人のグループが本当にエホバの証人なのか、日本人のエルダーもいなくド素人の「なんちゃってエホバの証人」なのか疑問です。

返信‐28 (トロント) 2020-10-18 12:25

エホバでもグアバでも創価学会よりは人間できてる。

返信‐29 (トロント) 2020-10-18 12:30

定期的にこのSGIのトピが立つね。
計画的。

返信‐30 (トロント) 2020-10-18 12:54

へ?計画の目的は?笑

返信‐31 (モントリオール) 2020-10-18 14:16

30
それはあんたが知ってるでしょう。本人なんだから。

返信‐32 (トロント) 2020-10-18 14:39

31はまた間違えたねー

返信‐33 (トロント) 2020-10-18 16:02

そもそもおおもとのキリスト教が最悪だからねぇ。。。

返信‐34 (トロント) 2020-10-18 20:35

このトピで得をする団体は創価でもエホバでもないある新興宗教。
創価とエホバが争ってついでにキリスト教を攻撃してくれれば大喜び。
こういう批判のトピは誰が得をするか考えて意見を出さないとトピ主の思う壺だよーん。

創価もエホバもキリスト教も負けるな!
汚いトピ主が神、仏の法の摂理に触れるように祈りましょう。
何をしてるか分かってないんです。

返信‐35 (トロント) 2020-10-18 21:23

34がクソ真面目な人ということはよくわかる。

返信‐36 (トロント) 2020-10-19 00:02

34は創価の人?
自分の信仰が正しいと思うなら反応しない方がいいよ。
他人には無理に押し付けないよーに。

返信‐37 (トロント) 2020-10-19 02:33

32から36同一、トピ主も同一。

返信‐38 (トロント) 2020-10-20 03:28

このじいさん、創価のメンバーだって前に言ってた。

こういう人がメンバーなんです、創価は。

返信‐39 (トロント) 2020-10-20 05:45

あのねぇ、日本全体のキリスト教徒は1%と言われてる。
その十倍信者がいると呼ばれる創価はもう数多くてダメダメの人から人格者まで色々いるので。
○○でステレオタイプにまとめちゃいけないよ。

最初、自分の宗教の同胞で大学のポジションにとってくれたのなんと創価大学。
案外オープンなのかもよ。

返信‐40 (トロント) 2020-10-20 06:03

なぜチョイスにサイエントロジストは入っていないの?

返信‐41 (トロント) 2020-10-20 06:32

39

自分の信心は悪く言わないね。笑笑笑笑

じいさん、宗教に頼るの巻

うまい事言われるしね、

自分が◯◯として生まれて来たのには

意味がある、使命がある、

自分の業を断ち切れるのはこの宗教だけ、

とかね。笑笑


信じちゃったのよ〜♬ チャラランラン

信じちゃったのよお〜♪ チャラランラン

あんま〜り苦しくて〜♫ チャラランラン

返信‐42 (トロント) 2020-10-20 07:04

人違いだよ。
世界で一番信者が多いと言われるキリスト教系統なので。
またハズレ。
うちの悪いとこ?!
イタリアマフィアとの関係とかバチカン銀行のマネーロンダリング、教会の締付けはちょいキツイ、それとカナダでは聖職者の少年に対するレイプ問題、カナダ政府とグルでレジデンシャルスクールを運営し原住民を虐殺したこと。
それと中絶をまだよしとしないことじゃない。

返信‐43 (トロント) 2020-10-20 07:11

宗教いらないよねww

返信‐44 (トロント) 2020-10-20 07:16

あった方がいい。共産中国とか宗教ないから生きたまま臓器取り出して移植とかチキンの足が沢山取れるから八本足のチキンとか開発しちゃってる。
理由なしに限度をもうける宗教は必要だと思うよ。
効率とか犯罪者に人権はないとか社会全体にはいいかもしれないけど、限度に理由がいるとなると人間は何でもしちゃうからね。

返信‐45 (トロント) 2020-10-20 08:10

その臓器買ってるのは先進国の皆さんですけどね。どっから来てるの知ってて。

返信‐46 (トロント) 2020-10-20 08:51

否共産党の幹部の娘のための冤罪で死刑になって死刑とか、医者が血液やその他のマッチ項目を勝手に登録してドナーを常に見つけてるとか。
で、党の幹部から命令あったらヤクザに拐わせるとか。
金ない人は病院似行かないほうが安全なんて話があるぐらいなので。
それと人体を使った体の中の展示とかROMでやったじゃない、あれ法輪功の信者の遺体を使って作ったとかウイグル人だとかいろいろ黒い噂があるよ。
やっぱ共産主義は人間じゃなくAIじゃないとめちゃくちゃだよ。

返信‐47 (トロント) 2020-10-20 09:27

42から46創価のじいさん

返信‐48 (トロント) 2020-10-20 12:53

このネタも飽きた。
同じヤツがトピ立てするからネタがいつも同じ。
だからみんなJPCANADAに行っちゃうんだよ。
つまんねー掲示板だな。

返信‐49 (トロント) 2020-10-20 13:07

JPカナダ行って何すんの?笑
あれバンクーバー向けじゃん。
トロントの人間が行っても意味ないよね。

返信‐50 (トロント) 2020-10-21 15:00

この掲示板も意味ないですよね。
誰かまともな掲示板の運営管理して下さい。

返信‐51 (トロント) 2020-10-21 18:30

まとまらないよ。
バンクーバーとトロント、法律からなにからみんな違うので。
カナダでは、、、、、
って書くとかなりの確率で他の地域では嘘になる。
オンタリオはカナダの中では一番、二番にケベック州と関係が深くよく似てるからケベックのことは少しは分かるけど。
バンクーバーだのビクトリアだの完全に外国だから。オンタリオならバンクーバーよりニューヨークのことが詳しいのが普通。
バンクーバーならシアトルのことに詳しいのが普通。
それをカナダだのアメリカだのまとめちゃうのめちゃくちゃ。無理。
同じ法律で中央集権で平均もそれほど差がない日本人は、よくそれを間違います。
で、結論。
まとめるのは無理です。

返信‐52 (トロント) 2020-10-21 18:46

その前に。
場所に関係なく法律や規則などに関して勘違いしてる人がレスして平気で嘘の情報とか拡散する掲示板だし。まともになる筈がない。

返信‐53 (トロント) 2020-10-21 19:36

どいつもこいつもこんなサイトの返信内容を信じて自分で調べないなら、ただの自業自得だよ笑 他力本願笑 こんなところで仕事した気になって自己満足しているあいつだのあんなのだの、真面目にとりあう方がバカ。

返信‐54 (トロント) 2020-10-22 03:48

掲示板にまともな返信を求める方がバカだからな笑

返信‐55 (トロント) 2020-10-22 03:59

はい。

返信‐56 (トロント) 2020-10-22 11:28

51

50さんは、まとめろ、とは書き込んでないし。
「まともな」と書いてるよな。
よく読め、な。
ひらがなも難しいか。。。そうか。