トロント掲示板 (英語) - No.254800

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 英語

カナダ人と結婚している日本人

(トロント) 2020-10-17 00:13:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人と結婚して、10年も20年もたっている日本人の英語って、たいしたことなくないですか?まあ、カレッジくらいは卒業できるだろうし、周りが移民ばかりなら仕事はできるだろうけれど、カナダ人の英語とは、ほど遠く聞こえます。もし、私が外人と結婚して、日本で暮らして、何十年経っても、相手の日本語が変だったら、友だちや親戚に紹介するのもはずかしいし、いずれはうんざりしてくると思うんですけど、カナダ人は平気なんですか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-17 00:31

カナダ人はそんなに心狭くないし。カナダは移民の国だから英語のアクセントある人だってたくさんいるし、一流企業だって医者だって大学の教授だってたくさんいるよ。

返信‐2 チッチとサリー (トロント) 2020-10-17 00:59

そうなんですよ。
主人や、子供たちからも言われる事ですよ。
自覚しています。
私は、カナダ人ではありませんが、英語が基本ですが、今になって日本の教育が素晴らしかったと思います。
人生は、言葉だけでは無いと思いますよ。
知人の所は、お金使いが、荒くて大変そうですし、文化の違いが本当に大きいと思いますね。

返信‐3 (トロント) 2020-10-17 01:05

むしろ英語が下手な人程、発音気にするよね。
それより先に文法とか、話し相手探すとかそっちに時間割いた方がいいのに。

トロントなんて特に高学歴・高収入でも発音訛ってたりするけど、誰も恥ずかしがってないよ。

トピ主は他人を見下せるほど発音良いの?
仮に発音良かったら、それでなんになるの?

カナダに住む上で、日本の感覚で生きて、一人だけ勝手に恥ずかしがるほうが滑稽だと思う。

他人をどうこう言う前に自分の事に集中しなよ。

そもそも日本人に限らず、移民で来た人それぞれスタートも能力も違うんだから韓国人だろうが、インド人だろうが「たいしたこと無い」レベルの英語で生活してる人なんてごまんにいるよ。

日常会話で意思疎通出来てりゃいいんだから、それ以上求めて誰に自慢するの?現地のトロント人?
発音お上手ですねーって褒められたいわけ?
トピ主ってESL初心者?

返信‐4 (トロント) 2020-10-17 01:20

乗らない乗らない。
いつもの釣り。

返信‐5 (トロント) 2020-10-17 01:35

日本人は全体の英語のレベルが低いから、自分が英語ができないことを知らなかったり、英語ができなくても平気と思っている。フィリピン人や中国人でも、カナディアンと結婚している人は、英語ができる人たち。英語ができなくて、カナディアンと結婚していると、コミュニティー内で、「英語ができもしないくせに、カナディアンと結婚している」みたいな陰口を言われると思う。カナディアンや他のアジア人がカナディアンと結婚している日本人を見て、「よくだんなさん、彼女の英語がわかるね」とか「ひどい英語」とか言われていても、日本人は気にしないし、日系コミュニティーでは、英語ができない日本人がカナディアンと結婚しても気に留めない。

返信‐6 (トロント) 2020-10-17 01:59

5はどんだけネガティブな人間なんだよ。 鬱にならない?

返信‐7 (トロント) 2020-10-17 02:10

カナダ、ラティーノやフレンチ意外と多くて仏語できる人も沢山いるので。
仏語と英語できてどっちもパーフェクトっていう日本人みたことないからね。
それにオンタリオやケベックは仏語の方が得意な人も沢山いるので。
中国人はでモントリオール育ちだと英語できない人も珍しくないよ。
といっても英語話したことない日本人のワーホリさんよりは少しいいけどね。

カナダ英語の国かと思ってる人多いんだけど、オンタリオの北だってマニトバだってフレンチ多いからね。ティムスってオンタリオのマックなんか英語通じないガーナだかコートジボワールの黒人だったし。

返信‐8 (トロント) 2020-10-17 02:12

7のじいちゃん韓国語が得意なのはいいけど、日本語もう少し頑張れ!

返信‐9 (トロント) 2020-10-17 02:18

もう帰らないからあきらめてよ。
韓国語、NHKの教育。番組アンニョンハシムニカを一年聞いただけだよ。おじさんとは違うぞ。

返信‐10 (トロント) 2020-10-17 02:19

トピ主、日本人の英語がああだこうだと批判するのはやめといた方がいい、日本人一般的に言って英語というよりヨーロッパ言語をしゃべるのが下手なんだけど、それにはちゃんとした理由があってそういうことなんだから、日本人の英語批判はやめておいた方がいい。

黒人、インド人の人が黄色人種に比べると皮膚が黒っぽという批判と同じだよ。そんなこと言ってもあの人たちの皮膚の色が白っぽくはいくら努力してもならない。

なんかたとえが悪いみたいだけど、トロンプの批判のように聞こえるけど、私が言いたいことが分かってくれるとうれしい。

日本人の英語下手は生まれつきのもの、ほかの言語体系と違う、話せなくて当たり前なんだよ。うまい下手だと議論するのがナンセンス。

返信‐11 (トロント) 2020-10-17 02:25

というか英語できても中国の時代になるんだから、もうこれからメリットはほとんどゼロだし。アイフォンで同時通訳してくれる5Gで自慢にもならなくなるから。

無駄な自慢とかできるとか言わない方がいいよ。

もういらないのに印鑑売れないと困るから、印鑑の形が悪いから運が悪くなると言ってる詐欺師と変わんないよ。

返信‐12 (トロント) 2020-10-17 02:31

分かった。
日本人の英語はって言うには同じぐらいひどくて笑われものの韓国人の英語の方がうまいと強調したいんだねー。
コッピーできたよ、窓オップンしようか?

そんなに日本人と変わんないけどねー。

返信‐13 (トロント) 2020-10-17 03:06

日本に何年住んでても、日本語の習得は難しいですし、日本語のおかしな外国人をバカにするトピ主の神経が理解できない。

トピ主は英語で来てるとでも思ってるんですかねぇ。
住んだことなくても発音のきれいな人もいれば、何年住んでも発音は変わらない人もいるってことを知らないんですかねぇ。。。

頭も性格も悪いトピ主が一番情けない気がするんですがね。。。

返信‐14 (トロント) 2020-10-17 03:12

とういうか、弁護士から通訳まで知識が価値があった時代の幻想に囚われて知識に価値がなくなるのに抵抗してるんだよ。

もう情報格差で威張ったり、バカにする時代は終わり。
ビル・ゲイツの目指した本当の平等まであと十年。
今のうち精々辞書引いて詰め込んだ知識をせいぜい自慢してればって感じだけどね。

返信‐15 (トロント) 2020-10-17 03:19

12歳くらいまでに母国語は固まってしまい、それ以後どんなに頑張っても外国語の上達は難しいらしい。
とはいえ、12歳以後にも外国語学習にnaitive の発音に似せるコツをつかむのが上手い人もいるのも確からしい。もっとも、そういう人たちは、どちらかと言うとバカの部類に属するらしい。

返信‐16 (トロント) 2020-10-17 03:29

脱線してどっちが低能かって話になりそうだから、軌道修正すると、誰にも迷惑をかけてない人を捕まえて細かい所を捕まえてマウント取ってることが一番ダサい。
 発音よりも、そういう人間性も性格もみみっちいトピ主みたいなのと一緒にいる方が普通に恥ずかしいよ。
 自分ならそっと距離置く。周りに知人とか思われたくない。

返信‐17 (トロント) 2020-10-17 07:05

平気だと思う人は結婚するだろうし、平気じゃない人は結婚しないでしょう。カナダ人がみんな同じじゃないし、人それぞれ。

返信‐18 (トロント) 2020-10-17 07:23

というかケベコワが本当のカナディアーンだからね。そもそも論をいうと。そうするとフレンチだから。
これマジだよ。カナダの国家はフランス語が元!

英国系はブリッツのままも相当多いから。

まず何をカナディアンって定義しないと世界から集めに集めた寄合所帯の国だからね。

返信‐19 (トロント) 2020-10-17 07:51

18のじいちゃん
ぼくちゃんのきょうのはっけんかい?

返信‐20 (トロント) 2020-10-17 08:08

このトピさん実はカナダ人と結婚したかったんだろけどできなかったんだよ。その気持ちがずうっと残ってるんだね。結婚は言葉も大事だけどお互い惚れあって男も女も結婚したの。トピさんの投稿みじめ。

返信‐21 (トロント) 2020-10-17 08:18

でも結婚っさ、結婚した瞬間、遠慮がなくなり、大体日本人だろうが、カナダ人だろうが、裁判所で離婚の時はファックユーって罵りあって人生の時間を無駄にするんだから。
半分別れる国だよ。覚悟しなって。

でも結婚しなかった方がよかったのかもよ。

返信‐22 (トロント) 2020-10-17 08:36

50%の割合 プラス 仮面夫婦 別居 家庭内別居 その他 な 笑

返信‐23 (トロント) 2020-10-17 08:39

絶対結婚式はしない方がいいよ。損する人が半分以上。
神様には雨が降るときも嵐が吹き荒むときもの宣誓もしちゃいけない。
嘘つきになる可能性の方が高いから。

返信‐24 (トロント) 2020-10-17 09:02

「男は無口な方がいい」とか、「女は黙ってろ」というタイプの人は、結婚したら、相手とは話したくないから、英語ができない人の方がいいんじゃない。

返信‐25 (トロント) 2020-10-17 09:15

23のじいちゃん 生まれてこのかた損得勘定しかしてこなかったからそうやって精神的に貧しいんだよね
わかるよ笑
インターネットって楽しい!

返信‐26 (トロント) 2020-10-17 09:26

いや、沢山結婚式みてきたけど、その後の相談。離婚で離散の悲劇をみてるといやー、結婚しない知り合いの言い分がよく分かるよ。
凄いよ、費用も労力もエネルギーも。日本人だろうがカナダ人だろうが。
女性でエネルギーあるトロントニアンで強気の人は懲りずに3回とか結婚するけど。普通は一度でもボロボロになる。
明らかに使用前と使用後だと顔にも容姿にも年輪を感じるしね。

うちはまだ何とか持ってるけど、離婚のリ、デボースのディをいつ聞かされるのかと怯えたくなるときもある。
400'sの家(十年も前だけど。)を揉めてなかなか売れなくて二束三文になって、分かれたころには〇〇しちゃったのもいるしね。

返信‐27 (トロント) 2020-10-17 09:35

いや、別に何をしてもしなくても法に触れていなければいいんだよ。
長々とご苦労様。

返信‐28 (トロント) 2020-10-17 09:49

現実を知って、それでも結婚したいのなら覚悟してすればいいだけじゃないね。仲には幸せなカップルもいないことはないし。
レズビアンとか持ちはいいみたいよ。

返信‐29 (バンクーバー) 2020-10-17 10:55

>もし、私が外人と結婚して、日本で暮らして、何十年経っても、相手の日本語が変だったら、友だちや親戚に紹介するのもはずかしいし、いずれはうんざりしてくると思うんですけど

日本人と結婚して、日本に長く住んでいる外人は日本語が話せなくても叩かれませんが?それとは違うんですか?

返信‐30 (トロント) 2020-10-17 11:59

日本みたいに日本語だけ話す人がいるわけでないし、恥とか恥ずかしいとかネガティブな思想は嫌がるし、英語話さないのも個人の選択なので。
29さんのような感覚はあんまりありません。
昔はカナダでは大卒は仏語もできて然るべきと言うのがあった時期がありますが、もう前世紀でそれもなくなりました。

返信‐31 (バンクーバー) 2020-10-17 12:07

>カナダ人と結婚して、10年も20年もたっている日本人の英語って、たいしたことなくないですか?

それは私の事ですか?私の旦那は私のアクセントに慣れてしまい、LをRと発音しても、VをBと発音してもわかってくれます。

それはありがたいのですが、外に出たら私の英語は全く理解してもらえません。一人で買い物もできない状態ですので、ネットですべて買い物を済ませてます。

返信‐32 (トロント) 2020-10-17 12:12

気にしない。釣りとマウンティングしたいだけなので。
ただボケた時ヤバいぐらい。

返信‐33 (トロント) 2020-10-17 12:44

31、R を L との間違いではないんですか? 日本人のほとんどの人はR の発音はできませんが。

返信‐34 (バンクーバー) 2020-10-17 13:00

↑は?日本人はLもRも発音できない人が99%ですが?

返信‐35 (トロント) 2020-10-17 21:33

質問の趣旨がよく分からないんですが、トピ主さんご自身も”カナダ人は平気なのか?”と聞いているように、この事を答えられるのはカナダ人ではないかと。ここで聞いても答えは得られないですよね。

返信‐36 (トロント) 2020-10-17 21:42

>カナダ人と結婚して、10年も20年もたっている日本人の英語って、たいしたことなくないですか?

ケベコワとか英語ゼロの人も普通だし、カナダ英語だけどの国ではないので。中国人も中国人通しなら英語使わないし。

日本みたいに単言語の国ではないので。

何いってるんだかって感じだよね。

返信‐37 (トロント) 2020-10-17 21:45

うわ、この人世間知らず。

というのが第一印象です。

知識のレベルはアクセントで判断してしまうところがとくに。
もっと勉強してください。

返信‐38 (トロント) 2020-10-17 21:50

でさ、東アジア人、中、韓、日はLとRの発音全滅なんだけど、日だけを強調するわけよ。
コッピ―でも飲んでろ!
デカピティティド(首切り)コッピーがいいか?

まあ、日本人も似たようなもんなんだけどね。

返信‐39 (トロント) 2020-10-17 22:59

34は何を言いたいの? 日本人は L  の発音しかできないというか、しゃべるときはいつも L の発音するんだけど。

日本人でR の発音ができるのは 演歌歌手だよ。

返信‐40 (トロント) 2020-10-17 23:27

どいつもこいつも36の「通し君」をスルーするなよ。可哀想だろ

返信‐41 (トロント) 2020-10-17 23:51

英語ができようともできまいと、医療が一応先進国のカナダにぃれて、食糧危機があったとしても生きていける北米に住めることをもうすぐ感謝せざろうえない時が来るから。

はやければ来週、再来週に色々あるよ。

英国も完全に合意なき離脱する方向になったしね。

本日の妄想でした。

返信‐42 (トロント) 2020-10-18 00:44

もう既に感謝しているよ。
していない奴はどんくさいバカで自業自得。
本日の本音でした。

返信‐43 (トロント) 2020-10-18 00:47

41確かにそれは言えると思う。カナダはパーフェクトじゃないけど、でもここでは安心して子供をそだてられて、医療も結構充実してて、それに天然災害がないし、無理を言わなければ、ここで死ぬまで暮らしていける。

人生の中で何回か大きな決断をしなくてはならない時があったけど、カナダに移民で来るということも含め、今振り返るとここに移住をすると決めたことが自分にとって、それに今の家族にとって、最善の選択だと最近しみじみと感じています。カナダ、移民として受け入れてくれて、とても感謝しています。

返信‐44 (トロント) 2020-10-18 00:51

そういうこと言うと、怒る人がまーた「むきーっ」て出てくるよ!

返信‐45 (トロント) 2020-10-18 00:55

先進国に生まれただけでも宝くじに当たったようなもの。
日本でもカナダでも。

感謝してください。この幸せが続くように。

返信‐46 (トロント) 2020-10-18 01:03

凡庸な事を長々とご苦労。

返信‐47 (トロント) 2020-10-18 01:08

みんなあきれてニュースにもあんまりならないんだけど。。。。。
これカナダには結構ブローできいてくるから。
英国はハーパーの非公式に英国民をカナダに受け入れるように要請した。
いよいよ、そのうち公式にいってくるから。
カナダ、カナダっていってるしね。

Boris Johnson says it's time to prepare for a no-deal Brexit
https://www.youtube.com/watch?v=Rw0_bCeyhe4

返信‐48 (トロント) 2020-10-18 01:09

ハーパーの時に〇

ついでに女王様はカナダを治めにきます。いずれ。

返信‐49 (トロント) 2020-10-18 01:17

更に凡庸な事を長々とご苦労。

返信‐50 (トロント) 2020-10-18 01:27

女王様を受け入れたくない人達が立ちあがったらカナダも隣と同じでいがみあうようになるよ。

タイの王室も日本の王室も英王室もヨーロッパの王室も、エチオピアの王室もサウジの王室も破壊されてきてるからね。

カナダがその人たちの戦場にならないことを祈るよ。
アメリカのファウンディングファーザーたちのように聡明な人が出てね。
でもカナダ無理っぽいよね。希望はフォードプレミア―とかジョントリーだから。女王様にやられそう。

返信‐51 (トロント) 2020-10-18 01:31

あとコロナで目立ってないけどカナダに移民したい人をスポンサーする場合いままでと違って宝くじになったから。
嫁は平気だけど。
親、親類を呼びたいならお早めに。

Immigration lottery process opens today for parent, grandparent sponsorship
17,522 回視聴
CBC News
チャンネル登録者数 232万人
https://www.youtube.com/watch?v=E7s8fKk_YaM

返信‐52 (トロント) 2020-10-18 01:35

いがみ合いなんて有史以来よくある事だよ。珍しくもない
別に人類滅亡しても何も問題ないしどうでもいいよ

返信‐53 (トロント) 2020-10-18 01:36

補足 滅亡する前にモーツァルトとかは出たしもうこんなもんだろ

返信‐54 (トロント) 2020-10-18 01:42

>34は何を言いたいの? 日本人は L  の発音しかできないというか、しゃべるときはいつも L の発音するんだけど。

日本語のLを英語のLと同じの発音だと勘違いしている人の登場ですね。
あなたの英語の発音を聞いてみたいですね。理解不能だと思いますが。

返信‐55 (トロント) 2020-10-18 01:43

どうでもいいよ。8割の東洋人、分かっちゃいても直す気ないから。
で、それに英語きっちり喋ってもアジア帰ったらスパイ扱いの時ももうすぐだし。

返信‐56 (トロント) 2020-10-18 01:47

言語の発音ほど各自好きにしたらいいものはないよ。カナダ在住で日本人だけど英国育ちの知人は、全てが英国英語だよ。北米英語も日本人特有の英語も話せないよ。

返信‐57 (トロント) 2020-10-18 01:52

もう白人いなくなるんだから、アジアパワーで追い返せばいいよ。
トロントはニューブランプトンのして、バンクーバーはハンクーバーにして。

それと言葉でバカにされたらこれくらい言い返せるようにしましょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=DWynJkN5HbQ

返信‐58 (トロント) 2020-10-18 01:55

踏まないし その必要もないな

返信‐59 (トロント) 2020-10-18 01:57

34、54、はかなり問題があるというか、英語のことがなんもわかってなくても、自分ではかなり有能だと思い込んでいる。日本語の ら の発音は英語では Lの音です。 日本語には Rの音の発音がありません。

ローマ字で R と書いてみても 日本語では Lの発音になります。

例えば、 礼 --ローマ字では REI と書くんだけど、日本人が発音すると LEI というように発音する。なぜなら 日本語には R の音がないから。   

英語というか、だれか先生に着いてもう一回中学校の英語の教科書を勉強しなおした方がいいと思う。

返信‐60 (トロント) 2020-10-18 01:58

カナダはケベコワ共和国が終わって、カオスな国になるよ。
隣りが落ちつけば落ち着くけど。
だめじゃない、当分。

返信‐61 (トロント) 2020-10-18 02:00

じいちゃんも少しはだめな世の中に慣れないと。

返信‐62 (トロント) 2020-10-18 02:31

カナダでロクに英語が話せなくても、日本に帰ると「日本語、忘れちゃったわー」とか言って、英語混じりで、日本にいる日本人に話すタイプがたくさんいますよ。

返信‐63 (トロント) 2020-10-18 02:34

事実もその中に入っているからいいんじゃない。
かなりカジュアルになってるよ。それに日本語の方も進化してるから。

悪くないと思うけど62みたいにいうの。

何が悪いの?
もうほら大久保でもポンシンタン食べられるようになったから、ポンシンタンでも食べて機嫌直しな。

返信‐64 (トロント) 2020-10-18 03:13

63のじいちゃん ポエミーになってるよ。その自覚がなさすぎる。

返信‐65 (バンクーバー) 2020-10-18 03:28

>34、54、はかなり問題があるというか、英語のことがなんもわかってなくても、>自分ではかなり有能だと思い込んでいる。日本語の ら の発音は英語では Lの音です。 日本語には Rの音の発音がありません。

>ローマ字で R と書いてみても 日本語では Lの発音になります。

>例えば、 礼 --ローマ字では REI と書くんだけど、日本人が発音すると LEI というように発音する。なぜなら 日本語には R の音がないから。   

また知ったかぶりが登場しましたね!

日本語のLと英語のLは違いますよ。英語のLは日本語のLと比べたら、発音する時間が長いですよね。

日本語のLとRは同じ音ですが、英語のLとRは違う音です。

結論は日本語には英語のLとRの音はありません。

知らないのなら、レスしない方が恥ずかしくなりませんよ!

返信‐66 (バンクーバー) 2020-10-18 03:30

↑私が正しい証拠にソースのリンクを貼っときますね。
https://ipa-mania.com/japanese-ra/

返信‐67 (トロント) 2020-10-18 03:32

>日本語のLとRは同じ音ですが、英語のLとRは違う音です。

一体、「令和」をどうやって発音するんだろう。

返信‐68 (バンクーバー) 2020-10-18 04:18

↑いい加減に、自分で勉強する事を学びましょうね。

返信‐69 (トロント) 2020-10-18 04:55

なんでそんなに無駄な努力を推奨するのかなー。
外人には立川とか東京とか発音させてみな。
タチカーワだったりトキョだったりしても誰も気にしないよ。
通じればいいから。東アジア人のrとlなんか超有名でちゃんとこっちの人にも通じてるから。
ライスといってシラミがでてくるような事件は今までないしね。

返信‐70 (トロント) 2020-10-18 05:17

日本人は無駄な努力を人に押し付けるのが大好きだからだよー。
そんなこともわからないで生きてたんだね。

返信‐71 (トロント) 2020-10-18 10:15

34、54、66、このサイト見たけど、何を言いたいのかよくわからない。このブログ事態が学術的なブログでなくて、ただ高卒の若いお兄さんがアメリカに行って語学留学、英語を習いに行って帰ってきて、勝手に自分の思うことを書いて言っているだけでしょう? この人大学も出てないんだよ。

日本語のLとかRとかわけが全く分からない。日本語にはRの発音なんてないのにそれをあたかもあるようなことは言わない方がいい。それをまた信じる人間がいることにも驚きだよ。このサイトは日本でもよくある新興宗教の勧誘と同じで、結局は金を集めているだけだよ。こんなサイトは見ない方がいい。

返信‐72 (トロント) 2020-10-18 10:55

カナダ人と結婚してる日本人のほとんどは自分じゃ何も出来ないダメ日本人女だから。そんな人たちはその程度って分かってるじゃないですかー。

その中でま白人と結婚したやつらは勝ち組とか自慢するし、金持ちと結婚したやつらは成金で見せびらかすそ、お互い張り合ってみっともないです。中身のない安いバカ女が頑張って股開いただけなのに笑笑

どうせ殆ど離婚ですよ。

返信‐73 (トロント) 2020-10-18 12:32

じじいのひとり書き。
いつも同じ内容。
つまんねーの。

返信‐74 (トロント) 2020-10-18 14:19

池袋は、あいきばくるー になる。

返信‐75 (バンクーバー) 2020-10-18 14:27

>このブログ事態が学術的なブログでなくて、ただ高卒の若いお兄さんがアメリカに行って語学留学、英語を習いに行って帰ってきて、勝手に自分の思うことを書いて言っているだけでしょう? この人大学も出てないんだよ。

私みたいに英語がネイティブ・レベルなら、このブログの情報が良いのが分かりますよね。このブログをディスっている事から、あなたのイマイチな英語のレベルが判断できますね。

>日本語のLとかRとかわけが全く分からない。日本語にはRの発音なんてないのにそれをあたかもあるようなことは言わない方がいい。

日本語にはRの発音がありますよ。日本語に「らりるれろ」とありますよね。それぐらいも知らないんですか?自分の言葉も知らないみたいなので、英語の前に一からやり直しですね。もちろん日本語のRの発音は英語のRの発音とは異なるので、日本人には英語のRの発音が難しいんですよ。もっと勉強してからレスしたほうが恥ずかしいコメントをしなくてすみますよ。

返信‐76 (トロント) 2020-10-18 14:35

日本人50年以上やってるけど、今だ日本語のRの発音でものを言ったことがないんだよね。 悪いけど、日本語のRの発音で言う言葉を上げてみてくれる。そんなものがあれば俺は日本人やめるよ。 自分で私みたいにネイテブ レベルなんて言わない方がいい。笑われる。




返信‐77 (バンクーバー) 2020-10-18 15:05

↑英語がイマイチなのはわかりましたが、日本語の読解力が無いのも分かりました。私の文章を100回声に出してリピートし、完全に理解した後にレスしたほうが恥かきませんよ。

返信‐78 (トロント) 2020-10-18 15:13

77、早くRで発音する日本語の例を挙げなよ。どうした? 待ってるよ。早くしてくれ。眠くなってきた。 

返信‐79 (トロント) 2020-10-18 15:25

77、そんなRで発音するような日本語の言葉なんてあるわけないんだよ。そんなのあればあんたにノーベル賞を上げるよ、

もう寝るわ、馬鹿とは付き合ってられない、

返信‐80 (トロント) 2020-10-18 15:57

うふ

返信‐81 (トロント) 2020-10-19 13:29

>待ってるよ。早くしてくれ。眠くなってきた。 

あら?待ってたの?今夜も待っててくれる?

返信‐82 (トロント) 2020-10-19 13:37

>そんなRで発音するような日本語の言葉なんてあるわけないんだよ。そんなのあればあんたにノーベル賞を上げるよ、

>もう寝るわ、馬鹿とは付き合ってられない、

何度同じ事を言えばわかるの?
日本語のRは英語のRとは違うけど、日本語にRはあるわよね?「らりるれろ」って聞いたことある?

それともあなたの自慢の英語でレスした方が分かりやすいかしら?あなたも英語でレスしてね。私があなたのイマイチな英語をとことん直してあげますよ。

Got it? Feel free to reply to me in English if you think your English skills are good enough!

返信‐83 (トロント) 2020-10-19 23:28

他読んでないけど、トピ主よりはみんな英語うまいだろ 笑
こんだけ性格悪いブスは結婚できないからあんたには関係ねー話
早く勘違いブスはかんだからでてってくれ、まじうぜー

返信‐84 (トロント) 2020-10-19 23:34

というかさ、英語に価値があった時代の遺物だから、FAXと印鑑を売っててなくされてはたまらないという業者のようだよね。

返信‐85 (トロント) 2020-10-20 08:15

言語が出来るって今でもそれなりに価値あるよ。

以前ほどではないけどね。

返信‐86 (トロント) 2020-10-20 08:24

すごい価値があるよ。言葉ができるのは。
コミュニケーションはとっても大事。

返信‐87 (トロント) 2020-10-20 13:11

言葉が出来るのとコミニュケーション能力があるのはちょっと違うけどね。基本的な意思の疎通ってレベルまでは同じだな。

返信‐88 (トロント) 2020-10-20 20:39

84のじいちゃんは「白黒でしか物事を捉えられない」ってだけの話だろ。