カナダ掲示板 (生活) - No.254794

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

オンタリオ車の保険について

東京 (トロント) 2020-10-15 08:20:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

車の購入を予定しており保険の検討をしています。
色々なサイトで比較していますが、カナダでの運転歴が今年初年度で一番安くて$360/月との結果でした。
以前どちらかで情報を得た、日本での運転歴では割引を得られないようです。
みなさんはどちらの会社で車の保険を契約していますか?

返信‐1 俺だよオレ (ゆうこん) 2020-10-15 09:03

COSTCOの保険が一番安かったです。

返信‐2 東京 (トロント) 2020-10-15 09:13

返信ありがとうございます。
コスコも見てみたんですが、私の条件だと安くなく、年数いったら安くなるんですかね。。

返信‐3 (トロント) 2020-10-15 10:19

日本の無事故無違反証明書で安くなるところありますよ。

返信‐4 東京 (トロント) 2020-10-15 10:29

あさん
返信ありがとうございます。
現時点でクオートを電話でやりとりした大手では日本の無事故無違反証明書では割引ないとの回答でした。
どちらの会社で割引があったか教えて頂けますか?

返信‐5 Car insurance (トロント) 2020-10-15 10:30

ご自宅の保険とまとめると安くなるところもあります。(テナント保険でもOKです。)
私はCo-operatorsを利用しています。

返信‐6 東京 (トロント) 2020-10-15 10:41

car insuranceさん
返信ありがとうございます。
co-operatorとははじめて聞きました!
明日早速クオートを取り寄せてみます。

返信‐7 情報 (トロント) 2020-10-15 11:09

オンタリオの保険高いですよね、日本の無事故無違反証明(保険会社が発行した英語版)があれば少し融通が効く場合があります。これも言い方次第です。また、ウインタータイヤ割り引きや、ポスタルコードによって金額が違うので、保険料が安い地域に引っ越すことで多少安くなります。参考までに。

返信‐8 (トロント) 2020-10-15 11:26

オンタリオの保険料がどうのこうのなんて言っているうちは車乗らない方がいい。健康的で安いTTCがあるじゃん、お宅のようにケチな人間には。

返信‐9 (トロント) 2020-10-15 11:32

Hub international

https://www.hubinternational.com/en-CA/landing-pages/japanese-en/

ここに日本の無事故無違反証明書で安くなるか聞いてみてください。

返信‐10 東京 (トロント) 2020-10-15 11:53

みなさん情報ありがとうございます。
今まで自分で車の保険を払ったことがなく、カナダはカナダとアメリカでの運転歴有無でこんなにも値段が上下するのかと驚きました。
持ち家なので車の保険を安くするために引っ越すことは出来ず、もしかしたら郵便番号のせいで高い可能性もありそうですね。
ttc駅近くなので今までttcで生活してきましたが、コロナ禍でなんとなく避けたく、車の購入に至りました。
hub internationalの情報もありがとうございます。
明日にでも電話してみます。

返信‐11 (トロント) 2020-10-15 20:01

あと初めてならオンタリオのドライバーズスクールに通ってトレーニングの証明書取ると4百ドルぐらい年間安いですよ。
まあトレーニング4百ドルぐらいだから初年度は安くないけど。
ルール習っておいて損はないです。

返信‐12 安全運転 (トロント) 2020-10-16 01:19

確か数年前に、郵便番号によって保険料を差別化するという方針は、違法ということになったと思います。GTA内だと同等のはずです。
車の種類とモデルによって、かなり保険料が違います。例えば同じような価格でもホンダFIT(スポーツカー扱い)は日産KICKS(家族用SUV)より遥かにリスクが高いとされています。これは古くなったからと言っても、さほど安くなりません。

あと保険会社が提携している運転モニタリングシステム(Adjusto)を携帯電話に導入して自分は安全運転を常に心掛けていると証明すると最大25%安くなります。

返信‐13 (トロント) 2020-10-16 13:50

昔は日本の運転歴も加算してくれるところもあったけど、今はなくなったんじゃなかったでしたっけ?

返信‐14 (バンクーバー) 2020-10-18 11:25

そもそもロードルールも車線の左右も違うの二、日本の無事故照明が適用されるのがおかしい

返信‐15 (トロント) 2020-10-18 12:09

それ言っちゃうと日本の免許証でこっちのGが取れちゃうことがおかしくなるのでは

返信‐16 (トロント) 2020-10-18 12:36

私は日本の無事故無違反証明書で安くなりましたよ

返信‐17 (トロント) 2020-10-18 16:05

いつの話ですか?

返信‐18 (トロント) 2020-10-18 23:20

3年ちょっと前

返信‐19 (トロント) 2020-10-19 01:40

今安くする術はあまりありませんが、 多くの保険会社は 車に小さいマシン(手のひらサイズ位) を 半年つければ次の年の保険料が安くなるサービスを上げてます。

そのマシンは早くいえば、急ブレーキの回数を測る機械です。乱暴な運転する人はマシンの振動が多くなるのでアグレッシブドライバーだと見なされます。 毎週結果がメールで来ます。 試して見てください。

これは、今既に保険に入ってる方全ての保険料を安くする可能性があるので、 気になる方はご自分の保険会社にトラッキングディバイス ディスカウントの有無を聞いて見ると良いと思います。 自分は16年目で毎年殆ど変わらなかった保険料が12%安くなりました。

https://cars.usnews.com/cars-trucks/car-insurance/how-do-those-car-insurance-tracking-devices-work#:~:text=If%20your%20car%20insurance%20company,more%20than%20your%20mileage%20allowance.

返信‐20 (トロント) 2020-10-19 02:16

カナダの運転歴がないのに、月360ドルなんて安すぎなくらい。
これで高いと思うなら、オンタリオで車もっちゃダメ。
車の保険の安いBCやケベックに引っ越すしかない。
上の人が言ってるデバイス、トピ主みたいな初心者がつけたら逆に保険料爆上りになるだろ、
しかし日本でしか運転習ってなくて運転経験ないのに、カナダ、しかもトロントで運転とか自殺行為。冬なんか想像しただけで怖っっ

返信‐21 (トロント) 2020-10-19 06:16

心配するなよ。カナダ人も相当下手だから。TTCなんか大麻運転で死亡者、バスシェルターに突っ込みました。オタワやトロントではバスがVIAレールに突っ込みました慌ててバスは踏切一旦停止にしました。
とか凄いから。
日本で話題の高速逆走も出てきたし。自転車がストリートカーの軌道に挟まって惹かれてハンバーグになりましたとかジョークがキツイ。クイーンズキーのストリートカーのトンネルに入ってガチでぶつかったバカも独りじゃないし。
前見てないんじゃないの、カナディアン。

返信‐22 よよ (トロント) 2020-10-21 01:02

はい こちらの保険は日本の運転経験は重要されませんと思います。カナダの経験で事故、違反とう、また25歳以上、独身とうで決められるようですが、一つではなく、3保険会社の情報、値段は取りましょう、ここは値段が違いますあちらこちらでね、例えば煙草決まりがないのですかね ガソリンも違いますあちらこちらでね ちょい悪おじさんです

返信‐23 (トロント) 2020-10-21 04:10

独身だと値段が変わるんですか?高くなるんですか?

返信‐24 よし (トロント) 2020-10-21 08:37

はい 今もそうだと思います、責任感の問題だと思っております。18.19歳でスポーツカーに乗れば、年式にもよるでしょうが年間1万ドル位払うでしょうね?
ちょい悪おじさんでした

返信‐25 (トロント) 2020-10-21 10:01

暴走族みたいな改造車に乗ってると保険代上がりますか?

返信‐26 (トロント) 2020-10-21 11:12

>車に小さいマシン(手のひらサイズ位) を 半年つければ次の年の保険料が安くなるサービスを上げてます。

今はそれ、携帯のアプリでできます。

返信‐27 安全運転 (トロント) 2020-10-22 04:30


その通りです。
うちの場合はiPhoneに保険会社のアプリを入れました。100日間以上、1000キロ以上のモニターが必要で、最大25%安くなるようです。
(今のところ100点満点で25%の割引き予定と表示されています。)
どうやら急ブレーキだけでなく、速度超過、運転中の携帯電話の使用、走行ルート、時間帯なども見ているようで、毎回、診断がおります。
ちなみに保険会社からの話しでは、結果によって保険料が上がることは無いようです。

返信‐28 (トロント) 2020-10-22 05:15

23, 既婚だとファミリーパックで違うパッケージがありますよ。

返信‐29 (トロント) 2020-10-22 05:17

28さん、23です。わたしは既婚なので気になりました。カナダ初でもトピ主さんより安かったです。既婚だったからかな。

返信‐30 東京 (トロント) 2020-10-22 06:01

トピ主です。
あさん、どちらの保険会社か教えていただけますか?
私も既婚なので、安い保険会社気になります。

返信‐31 (トロント) 2020-10-22 06:08

Hub internationalです

返信‐32 (トロント) 2020-10-22 06:22

Hub International の トロント支店には日本人がいて、
主に、日本の保険会社の保険を扱っていた(今も?)ので、
日本での運転履歴が考慮されました。
本店は、オークビルにあってこちらの普通の保険代理店です。
以前、トロント支店で保険を契約していましたが、かなり値上がりしたことがあり、
聞いたら、本店で契約した方がこちらの保険会社で安いところを探せるので、
問い合わせてみたら?と言われ、実際そうだったので変更しました。

返信‐33 (トロント) 2020-10-22 07:15

>以前、トロント支店で保険を契約していましたが、かなり値上がりしたことがあり


これはHub internationalのトロント支店ですか?支店によって値段が違うんですか?

返信‐34 東京 (トロント) 2020-10-22 07:20

返信ありがとうございます。
以前にもどなたかがhub internationalをおすすめされていましたが、ホームページが少し怪しく感じ、クオート取らずじまいでした。笑
明日にでも電話してみます。

返信‐35 返信32 (トロント) 2020-10-22 12:33

Hub International は保険代理店(ブローカー)なので、
実際の保険会社によって値段が違います。
当時、トロント支店では、主に日系の保険会社の商品を扱っていました。

返信‐36 ようこ (トロント) 2020-10-23 13:15

なーんだ
宣伝だったのか
その人、契約ごとにコミッション入る?

返信‐37 (トロント) 2020-10-23 13:57

駐在はだいたい皆んなHUB使ってんじゃね?