カナダ掲示板 (金融・税金) - No.254792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

CRAのオンラインアカウントから要求されていなくても証拠書類を送っても大丈夫ですか?

れいか (トロント) 2020-10-14 14:22:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2018年のタックスリターンほぼ同じ状況、収入なのに、2019年のタックスリターンがまだプロセス中です。
コロナの成果と思ったのですが、もしかしたら何か審査されているのかと思い考えてみました。
コロナ関係の受給は何もしていないし、収入も全部クレームしたのですが、去年と違うところが一つだけあります。
オンタリオ州のフォームでレントをかく欄で、過去数年、実際より低い数字を書いていたので、2019年は実際に払っている数字を記入しました。
引っ越しもしていないのに、なんでこんなに数字が違うのかと思われたのかもしれません。
念のため、レントレシピのようなものを出したいのですが、要求される前に勝手にオンラインで提出しても大丈夫でしょうか?
この掲示板は知識がある人が多いので、質問させてもらいました。
回答していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-10-15 09:17

CRAは今忙しいですからねぇ・・・
でも、求められていないものを送る必要はないと思います。

返信‐2 (トロント) 2020-10-15 10:33

1はCRAが何であるかわかっていて物を言っているの? トピ主、ここではあまり期待しない方がいい、馬鹿ばっかだから、ここは。

返信‐3 (トロント) 2020-10-15 10:40

2のほうがよっぽどバカだと思うんだがw

返信‐4 (トロント) 2020-10-15 11:24

3の方が2よりももっと馬鹿だと思います。

返信‐5 (トロント) 2020-10-15 11:52

何か審査されているのならそのうち連絡ありますよ。急ぐ必要があるなら電話して状況を聞いてみたらどうでしょうか。

返信‐6 れいか (トロント) 2020-10-15 15:42

ご意見ありがとうございました。

一度電話したのですが、「収入が変わってないなら、九月末までに完了」と言われたのに、そのままです。私のアカウントを見ながらそういったのかと思って安心してたのですが、適当に言われたんでしょうか?
シンプルすぎる内容なので審査なんてありえないと思ったんですが、コロナのせいでなくて審査なんですかねぇ。
また電話してみますが、まだ審査終わってない方いますか?
たくさん税金払う人を先にしてるのかもしれませんね。税収を早くああつめるために私の払う額は大したことなから後回しなのかもしれません。

返信‐7 あー (トロント) 2020-10-15 21:22

今は単に人が多くて忙しいのでは?日本みたいに残業しないのでどうしても遅くなってしまいます。僕は4月に出して大体1週間で帰ってきました。