カナダ掲示板 (生活) - No.254783

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

痩せてるのは偉いのか

(トロント) 2020-10-12 11:15:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

痩せてるのってそんなに偉いですか?
逆になんで太ってることが悪く言われないといけないんでしょうか?
痩せてる人って太ってることを見下して馬鹿にしてくる人が多い気がします…。
私は病気で体重が増えました。それでも自己管理がなってないからだといわれるのでしょう。病気にかかる前は私だって痩せていました。デブを馬鹿にしている人もいつ病気にかかり太るかわからないですよ。日本人は露骨に態度に表しますよね。

返信‐1 (トロント) 2020-10-12 11:21

いろんなトピ立てるよねー。

返信‐2 (トロント) 2020-10-12 11:22

痩せてるか太っているかだけじゃなく、頭の良し悪し、金の有無など見下す事なんて山ほどあります。比較して見下すのが大好きな人達はいます。

返信‐3 (トロント) 2020-10-12 11:23

>いろんなトピ立てるよねー。

そりゃ掲示板だからトピ立つでしょ。

返信‐4 (トロント) 2020-10-12 11:26

2さん、

これ、トピ主レス主同一ですよ、
って事を言いたい??
それならやらせておきましょう。
病気ですから。

返信‐5 (トロント) 2020-10-12 12:19

病気で太ったと言っている人に不謹慎ですね。心が病んでますよ。

返信‐6 (トロント) 2020-10-12 12:28

>見下す事なんて山ほどあります

見下さなくてもいいんじゃない??

返信‐7 (トロント) 2020-10-12 12:30

見下し発言をしている人に言ってあげればどうでしょうか。2さんはそんな人がいますと言っているだけなんで。

返信‐8 (トロント) 2020-10-12 12:32

2=7

返信‐9 (トロント) 2020-10-12 12:35

>これ、トピ主レス主同一ですよ、って事を言いたい??

ちょっと意味分かんないんですけどー。解説して。

返信‐10 (トロント) 2020-10-12 12:45

ダイエットができない人なんでしょ。
情けない。
サーモンは生食できますよ。

返信‐11 (トロント) 2020-10-12 12:52

サーモンを生食するとダイエットになるんですかー?意味不明ですー。

返信‐12 (トロント) 2020-10-12 13:02

9と11同一
この人トピ主

返信‐13 トピ主 (トロント) 2020-10-12 13:26

荒らしが多い中2、5、7さん回答ありがとうございます。

返信‐14 (トロント) 2020-10-12 13:36

トピ主、2、5、7、13
同一人物

あ、エアコン新しいのに取り替えないと
来年も使い物にならないよ、おばちゃん!

返信‐15 (トロント) 2020-10-12 13:40

6さん、見下してないのにトピの思い込みかも、知り合いの子は背が高く痩せているけどバストがぺちゃんこでずっと悩んでる、みんなないものねだりですよ。ダイエットすればほとんど問題は簡単に解決するよ。

返信‐16 (トロント) 2020-10-12 13:42

太ってる人ってすぐに病気だから、とか薬の副作用で、とか言うけど言い訳。
意志の弱さは体重に表れます。

返信‐17 (トロント) 2020-10-12 13:47

見下す事が山ほどある、って言ってる時点で2はやばい人だろ笑
見下す事なんてそんなにあるもんじゃないんだよ
見下そうとする心の持ち主がおかしい

返信‐18 (トロント) 2020-10-12 18:52

見下す相手を常に探している人っているんですよ。この掲示板にも頻繁に出てくる。きっと劣等感の塊で、それを晴らしたいだけなのでしょう。

返信‐19 (トロント) 2020-10-12 20:43

ミッシェルオバマに文句いいなよ。
デブは疫病、パンデミックって煽ったので。だけど子供の肥満の防止に役立った。
日本ではメタボキャンペーン、これは厚生労働省の指導。
おかげで健康と呼ばれる人は1割と呼ばれるようになりました。

文句はお上にどうぞ。

返信‐20 (トロント) 2020-10-12 21:41

>逆になんで太ってることが悪く言われないといけないんでしょうか?
痩せてる人って太ってることを見下して馬鹿にしてくる人が多い気がします…。

これは日本の国民病。太っているからといって、いじめられて自殺する子供たちまでいる。標準体重はデブと思っている人おおいし、タレントやミスコンテストに出る人たちもほ、標準体重よりずっと体重の少ない人でしょ。

でも、カナダの日本人、少なくともトロントの日本人は、デブとか痩せているとか気にしないと思う。というか、トロントの日本人は外見のことを、いろいろ言う人は少ないよ。ダイエットもしなければ、お洒落もしないし、化粧もしないという日本人がほとんどのような気がする。日系二世や三世には肥満もゴロゴロいるし。この点に関しては、カナダの日系コミュニティーはらくだと思う。

返信‐21 (トロント) 2020-10-12 22:11

世界中だよ。
オバマの嫁はデブはパンデミックとまでいって宣伝したから。
デブは罪なんだよ。

返信‐22 (トロント) 2020-10-12 22:16

マスコミとそれに乗ったアホのコラボ。
肥満は犯罪並みに扱われてるよ。
こいつに文句言えって。
https://youtu.be/RIHzTt8Dz-U

返信‐23 (トロント) 2020-10-12 22:31

俺の体脂肪率10%なんだけど、これデブですかね。どんな基準でデブかどうか決めるんだ?

返信‐24 (トロント) 2020-10-12 22:34

だから薬売りたくてなんでも病気にしちゃうわけよ。
だから今の基準で会社で健康診断すると8割病気。
年とれば血圧が高くなるのは当たり前、体重増えるのは当たり前。
だけど年齢関係なしに紋切りで基準つくれば年とってたり、太ってくればみんな病気。で、効くんだか、効かないかの薬飲むようになって一生それ。

返信‐25 (トロント) 2020-10-12 22:42

>マスコミとそれに乗ったアホのコラボ。
肥満は犯罪並みに扱われてるよ

これが問題。「デブ=肥満」と思っている日本人が多い。でも、日本人のデブの基準は、標準体重範囲の人のことを指し、肥満の範囲ではない。それと肥満=病気ともいいきれないし、標準体重以下の人は、肥満の人と同様に病気のリスクは高い。でも、標準体重以下の人のことは何もいわない。むしろ、それが美の標準となっている。Ivanka Trump もKim Kardashianなんて日本だったら、完全に肥満でしょうね。

返信‐26 (トロント) 2020-10-12 22:45

だけど戦後すぐの貧しい時、昭和30年代までデブはインド人のように重宝されたんだよ。豊かさの象徴として。
だけど産業化、工業化した日本では無駄な肉付けて動きが悪いデブは犯罪と位置付けられ嫌われた。

マスコミとそれに乗ったアホのコラボ。
テレビに騙されるな。

返信‐27 (トロント) 2020-10-12 22:54

騙されてないよ
ヨーダ笑 電なんたら笑

返信‐28 (トロント) 2020-10-12 22:55

ところでヨーダは電マ好きそうだよね 子無しだけど

返信‐29 (トロント) 2020-10-12 22:56

嫌いな人いないでしょう。

返信‐30 (トロント) 2020-10-12 23:03

使った事がないから好きか嫌いか何とも思わないかわかりません。

返信‐31 (トロント) 2020-10-12 23:05

気持ちいいことが嫌いな人いたらそれはそれで病気かと。

返信‐32 (トロント) 2020-10-12 23:07

気持ちいいことが「下半身関連限定」の人いたらそれはそれで人生色々損しているかと。

返信‐33 (トロント) 2020-10-12 23:55

ほとんどそうだよ。大脳新皮質で快感を感じられる人は少ないから。
動物脳で頭が一杯なのが普通。

返信‐34 (トロント) 2020-10-13 00:02

ほとんどそうでも別にいいんだけど?32だけど、別に自分はそれに当てはまらないし。
じいちゃんは何が言いたいの。

返信‐35 (トロント) 2020-10-13 00:03

ボタンを押してもスイッチ入らないのねー、コンピューターがオーバーライドしてテイクオーバーしちゃうから。
恋愛つまらないでしょう?

返信‐36 (トロント) 2020-10-13 00:08

いやあれはあれで面白いよ。

返信‐37 (トロント) 2020-10-13 00:29

動物脳と直結にならないで、思考はいるから、男は可哀そうだよね。

返信‐38 (トロント) 2020-10-13 00:32

まあそう決めつけなくても。

返信‐39 (トロント) 2020-10-13 01:04

日本語の掲示板だからね。日本や日本人が話題になって当たり前だよ。どんな人種でもある事さ。スルーすればいい。

返信‐40 (トロント) 2020-10-13 01:06

中庸にもってけばいいんだよ。一貫性はなくてもね。
そしたら公平性は保てる。

返信‐41 トピ主 (トロント) 2020-10-13 01:12

>太ってる人ってすぐに病気だから、とか薬の副作用で、とか言うけど言い訳。
意志の弱さは体重に表れます。

こんなことを言う人が意志が強いんですか?

返信‐42 (トロント) 2020-10-13 01:15

なんとも言えない、生活習慣病といえばそうだから。
喰いすぎ=太るは当たり前なんだけど。
何をもって健康かというと一般化はできないので。
トランプさんだと多分デブに日本の基準では相当しちゃうんだけど、どこも悪いところは発見されてない。

返信‐43 (トロント) 2020-10-13 01:18

40のじいちゃんはサイトの返信内容如きで満足出来ていいね。読み専門の人間が何を思っていてもどうでもいいのだから。

返信‐44 (トロント) 2020-10-13 01:32

>喰いすぎ=太るは当たり前なんだけど。

それはそうなんだけど、日本はその基準がすでにおかしい。一日の必要摂取量の栄養をとっていて、標準体重範囲内の人が既にデブとよばれ、いじめの対象になる。そして、美の基準は、拒食症に近い標準体重以下で、標準体重以下でなければいけない、と思っている人が多い。皇后も、眞子様も、日本の基準では、完全なデブでしょう。

返信‐45 (トロント) 2020-10-13 01:38

日本だけでなく、世界中ね。

肥満で健康な人は沢山いるんだけど、まとめて全部病気にしちゃったから。

返信‐46 トピ主 (トロント) 2020-10-13 01:58

>なんとも言えない、生活習慣病といえばそうだから。

生活習慣病ではなく遺伝です。

返信‐47 (トロント) 2020-10-13 03:36

太ってる人って、食べる量がハンパない。

穀類、油物大好き。

食べ過ぎなんだよ!デブは!!

返信‐48 (トロント) 2020-10-13 03:38

だけどカナダで日本人の基準で痩せてると判定されるぐらいだと早死にするよ。マジで。少し背油乗ってた方が健康的、ただでさえ毛が生えないで寒そうな人種なんだから。

返信‐49 (トロント) 2020-10-13 04:02

トピさん痩せてるといっても背が高くて足が長くモデル系なら見た目だけは良いいかもしれないが見た目だけよくてもさあ体系男子みたい。ぽっちゃりのほうが女の子としては可愛いという男子たぶん多いよ。痩せすぎコンプレックスの人もいます。自信もってください。

返信‐50 (トロント) 2020-10-13 04:16

この掲示板はトピ主が大量の返信を入れるのが日常化されてます。

相手にしてはいけません。

返信‐51 (トロント) 2020-10-13 04:28

CBCの使う手ですね。
最近わざとがバレてさらにつまらなくなりました。

返信‐52 (トロント) 2020-10-13 04:33

必ず言い訳する。
空腹に耐え切れず食い倒す。
運動嫌い。
デブの三大原因。


返信‐53 (トロント) 2020-10-13 04:40

と批判したい対象がいて、悪口だと思われたくないからそういうことで正当化して自分の意見を通そうとしてるんですね。

分かります。

返信‐54 (トロント) 2020-10-13 04:55

こんなサイトの赤の他人の言い分なんてどうでもいいけど。。。

返信‐55 (トロント) 2020-10-13 04:57

50へ

この掲示板は、わざと荒れが起きるようなネタを投下し
日本人同士が争うように仕向けてるんだよ。
某国人の陰謀。
乗せられてはダメだ。

返信‐56 (トロント) 2020-10-13 04:58

偶然読んだ記事に、メタボの境界が腹囲85㎝とありました。
若いころウエスト72㎝のジーンズで颯爽としていた私、計ってみました。
87㎝ありました。
皆さんは、腹囲どのくらいありますか?と思ったんですけど、これって、身長や運動歴によって随分バラつくのでは、と思います。画一的に腹囲85以上はメタボとしていいんでしょうかね。

返信‐57 (トロント) 2020-10-13 05:03

85もあるんかい!!
デブや!

返信‐58 (トロント) 2020-10-13 05:08

55さん  だからこの掲示板は日本語がおかしい書き込みが多いのですね。
ずっと不思議に思ってました。日本人ではあり得ないような言い回しや
漢字、引用したことわざや四字熟語の間違いなどあまりにも多いので
なんか違和感がありました。解決です!!!
アドバイスありがとうございました。

返信‐59 (トロント) 2020-10-13 05:08

痩せてて偉いよ、57さん。

返信‐60 (トロント) 2020-10-13 05:10

日本語のおかしい返信も楽しくていいよ。

返信‐61 (トロント) 2020-10-13 05:12

日系カナダ人で日本でもカナダでもない、アイデンティティ喪失でおかしくなった人がやってると思ってたけど、、、?

返信‐62 (トロント) 2020-10-13 05:13

楽しければ何でもいいよ笑

返信‐63 (トロント) 2020-10-13 05:36

腹囲85以上はメタボだとすると、カナダ人、ほぼ全員メタボになるんじゃね?
でも北朝鮮当たりのガリガリに痩せた連中より、少し太ったカナダ人の方が健康的に見えないですか?
でも不思議なもので、少し太った日本人は、結構不健康に見えちゃったりするんだなあ。

返信‐64 (トロント) 2020-10-13 06:50

ここまでのスレとコメント読んでませんけど、トピ主はカナダに来てストレスがたまり食べて食べて知らないうちに太っちゃた?
よくあるのが、股ホリが現地の白人ルーザーと一緒になるとクラフトディナーとかマックなどでぶくぶく。皆さん気をつけてね。

返信‐65 (トロント) 2020-10-13 06:58

食うな。カラダ動かせよ。食い過ぎなんだよ。
やせられん言い訳探すな!

返信‐66 (トロント) 2020-10-13 07:03

他人の体型なんて関係ないよ
気にするやつがおかしい

返信‐67 (トロント) 2020-10-13 07:08

平均寿命
1位 日本 84.2(男81.1 女87.1)
7位 カナダ 82.8(男80.9 女84.7)
103位 北朝鮮 71.9(男68.2 女75.5)

粗食が健康にいいなんて言うけど、どうも胡散臭い。
うまいものをたくさん食べて、ぶくぶく太っても、長生きできそうだ。

返信‐68 (トロント) 2020-10-13 07:11

北朝鮮は医療レベルが低すぎて治せる病気も治せず死を招きます。
そんな国を引き合いに出して恥ずかしくないですか?

返信‐69 トピ (トロント) 2020-10-13 07:20

67さん
大切なのは栄養ですかね?

返信‐70 (トロント) 2020-10-13 07:22

大事なのは老人でどんな生活を保っているかだよ。

100まで生きても最後の20年は痴呆から寝たきりなら嫌だし周りも大変だろ。それなら80まで元気でボケる事もなく自分で生きて、コロッと逝った方がよっぽど良い。

平均なんて意味ないよ。

返信‐71 (トロント) 2020-10-13 07:24

なぜ日本人男性とカナダ人男性の平均寿命はほぼ同じなのか?
それは日本人男性は酒を飲み過ぎるから。

なぜカナダ人男性は日本人男性並みに長生きできるのか?
それはカナダ人男性は何も考えないから。

返信‐72 (トロント) 2020-10-13 07:35

日本人はどーでもイイ事を考えて人生無駄にしてるからなー。自分と関係ない事に首つっこんでかき回すのも大好きだし。意味ない事悩んで簡単に自殺するし。

返信‐73 (トロント) 2020-10-13 08:06

今は寿命の話ではない。痩せてるのが何がえらいのか?という話だ。

返信‐74 (トロント) 2020-10-13 08:18

またじいさんのひとり劇場になってる。
管理人はなぜこの掲示板を管理しないの?

返信‐75 トピ (トロント) 2020-10-13 08:19

73さんその通りです。質問しておきながら私も流されてしまいました。
運動は好きですが最近はあまりできていません。食べるのも好きではありますが痩せていた頃の方が食べていました。油物はたまに食べたくはなりますがあまり食べれません。

昔はむしろ痩せていたのですが人の体型は気になりませんでした。

返信‐76 (トロント) 2020-10-13 09:25

日本人のお酒多いですか?!

ムスリムは知らないけどスコッチとかアイリッシュ、ブリッツとか酒量日本人の酒量なんてもんじゃないよ。ケベコワも飲めば凄いよ。凄ぃ。
日本じゃ酒豪の自分だって最後まで付き合えないから。

返信‐77 (トロント) 2020-10-13 09:58

75はトピ主

返信‐78 トピ (トロント) 2020-10-13 09:59

??お酒ですか?私は飲みません。

返信‐79 (トロント) 2020-10-13 11:41

>またじいさんのひとり劇場になってる

どれとどれが「じいさん」のレスなんでしょう?
私には読んでても分からない。

返信‐80 (トロント) 2020-10-13 14:09

やせているのは偉いか偉くないかではなく
痩せることのできない人からの嫉妬の対象になっているだけです。

返信‐81 (トロント) 2020-10-13 14:34

何にでも嫉妬するバカは腐るほどいるからねー。嫉妬してる自分が好きなんじゃないの、あの人たち。

返信‐82 トピ (トロント) 2020-10-13 14:54

>痩せることのできない人からの嫉妬の対象になっているだけです。

いやいや、違います。

返信‐83 (トロント) 2020-10-13 15:06

82
いきなりトピ名か? 笑笑笑笑

ここに来るまでどんだけレス入れてんだよ。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

んで、トピ主書き込みの場合「トピ」とは言わないんだけど

知らねーんだな。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐84 (トロント) 2020-10-14 02:24

私の妹もそうですが、太っている人って、逆に食べていない人が多いような気がします。また、消化に悪いものを食べていて、吸収が悪く、栄養が取れていないから、簡単に手の届く高カロリーのものに手がでてしまうとか。日本人だと、私も含め、こちらでいいとされている、乳製品やWhole Grain, Whole wheatが、消化できない人がいますよ。ダイエットを変えれば、疲れずに、たくさん食べて、体重を落とさずに、スリムに見えるようになりますよ。筋肉が減るとよくないので、体重より、サイズに集中してみてください。

返信‐85 (トロント) 2020-10-14 03:04

いやいや、デブは大食いだよ。

食うからデブなんだよ。

84もそのボテボテの腹、キモいからダイエットしろよ。

返信‐86 (トロント) 2020-10-14 04:04

85さん、真面目に回答してくれている方への中傷はやめてください。

返信‐87 (トロント) 2020-10-14 04:09

85 ふざけんじゃねえよ。このくそ豚ジジイめが。てめえの小さいチ〇ポの方がよっぽど臭くて、醜くて、汚ねえよ。白人女にちょん切られちまいなよ。てめえの醜いブサイクな顔と、チビで短足のデカい腹を何とかしろよ。フィリピン女にも、陰で笑われてるよ。

返信‐88 (トロント) 2020-10-14 04:10

86もなりすまし、やめてくれる?