カナダ掲示板 (美容) - No.254780

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

極度の乾燥肌に良いスキンケア方法ありますか?

スキンケア (カルガリー) 2020-10-11 15:02:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここのところ、急激にお肌の乾燥がひどくなり、何をつけてもすぐに顔が突っ張ってしまうほど、極度の乾燥肌に傾いています。

お化粧水、マスク、
Rosehip oil やお店で勧めてくださったLa Roche-PosayToleriane Ultra Creme
を重ね塗りしていますが、それでもすぐに乾燥してきてしまい、また同じものを何度も重ねて繰り返し、なんとか保湿しています。

乾燥は、しているものの、よくこちらで売られているクリームは、コクがあっても
お肌に浸透せず、ただお肌にのっているだけで油っぽくなってしまい、保湿効果は感じません。きっと、serumなどの液状のものの方がお肌への浸透性があるのかな?と
思い色々試してきましたが、今のところ、カナダのこの極度の乾燥した空気に対応できる保湿効果を感じられるスキンケア商品が見つかっていません。
敏感肌でもあるため、なるべくナチュラルなものを探しています。

どなたか、このスキンケア方法が良い、この商品が保湿効果があるというものが
ありましたら、教えてください。また、乾燥しないメーク落としも教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2020-10-11 22:44

せっかくカナダにいるので、お得なThe Ordinaryからヒアルロン酸美容液を使えば、その後、普通の乳液でも乾燥しなくなります。ラインそろえるなら、Natural Factorのクリームも出してたはず。
できれば、ナイトクリームを使えば、朝プルプルです。Neutrogenaの水色のhydro boostシリーズも肌に優しく、海外口コミサイトで人気があります。
メイク落としは、ココナッツオイルを使えば乾燥しないし、安くたっぷり使えます。

返信‐2 (トロント) 2020-10-12 01:16

SK-II

返信‐3 (トロント) 2020-10-12 07:13

2さん、
このトピ主にSKIIは無理っしょ。

返信‐4 C (トロント) 2020-10-12 13:10

返信1の方が書かれているようにThe ordinaryは比較的カナディアンの間でも評判高いです。Hyaluronic Acid 2% + B5は水分を保つには結構優れていますし、ほかの美容液と混ぜても大丈夫なのでお勧めです。
あと、サロンなどで購入できる商品(ただ、アマゾンでも購入できそうですが、値段がたまに高すぎることが…)でYonkaのNutri Defenseは結構保湿できます。
あと、もう少しお手頃なのだと、WeledaのSkinfoodというのがオンラインでも購入可能かと思います。トラベル用の小さいのも売っているので。ただ、Lanolinが入っているので
かなりヘビーな感じがするのと、ニキビになりやすい人にはお勧めしません。
でも、一番大事なのは家では加湿器を結構かけること。これだけでも肌の乾燥変わってきますよ。

返信‐5 (トロント) 2020-10-13 23:10

ひまし油試してみたらどうでしょう?

安いし、翌日の肌はぷるぷるです。

動画をちゃんと見てから使ってください。
英語だとCastor oilで自然食料品店で買えます。

http://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11621/
こんなの見てみてください。
私は冬が近づくと使い始めます。
アフリカでは長く使われているみたいです。

返信‐6 (カルガリー) 2020-10-18 14:27

ヴァセリンが効きました。
こちらにきて6年、日本から持ってきたものも含めいろいろ試しましたが、ヴァセリンが一番安価で効果がありました。
最初はべとつく感じが嫌だし、浸透しない感じで違和感があったのですが、使い続けて一月も経つと肌が乾燥してないことに気づきました。
私の場合、化粧水(なんでも良い、肌に合うもの)をつけた後に、ヴァセリンを薄く塗る感じです。
すでに試していたならごめんなさい。
良いものが見つかるといいですね。

返信‐7 (トロント) 2020-10-18 16:04

昔から言われてるのはニベアですかねぇ。
日本にいたころは考えられなかっらものですが、こっちに住んでると、そこまで濃いものでないと効果が期待できないのがすごいですよね。。。
あと、私はあまり好きではないですが、ココナッツオイルを使うのもよく勧められますね。

返信‐8 (トロント) 2020-10-18 17:25

バセリンは肌内部の角質層までは浸透せず、
元来持っている皮膚の水分量を皮膜を作って保護してるだけです。

返信‐9 (カナダ) 2020-10-18 17:29

トピ主さん、

そんなに乾燥するなら皮膚科へ行って下さい。

市販の基礎化粧品では無理です。

内臓疾患でも皮膚乾燥する病気もあります。

度を超えたドライスキンは皮膚科での治療が必要です。

返信‐10 (トロント) 2020-10-19 03:51

横からですみません。

ヴァセリンやニベアを使ってみようと思っているのですが、
夜に使った場合の翌朝の洗顔はどうしていますか?
私は朝はいつもぬるま湯だけで洗顔しているのですが、
ヴァセリンなどを使った場合は洗顔フォームで洗顔した方が
いいのでしょうか。

返信‐11 スキンケア (カルガリー) 2020-10-19 04:33

返信4さん

返信いただきありがとうございます。
The ordinaryのHyaluronic Acid 2%を購入してみようと思っています。
The ordinaryの商品で他に乾燥肌に良い商品は、ありますか?若くありませんので、ニキビの心配はないのですが、お肌に合わないとかゆみが出てしまいます。La Roche-Posayの
Ultra Creamも試しましたが、潤いませんでした。他にGreen Beaverから出ている真冬用のextra dry skin用のクリームも試しましたが、重いだけでお肌に浸透せず。また、Rosehip Oil などがブレンドされたもの、ナチュラルオイル系もいろいろ試してきましたが、一時期は、お肌が潤っていた時期もありましたが、物足りなくなってしまいました。おそらく、年齢からくるお肌の変わり目かもしれません。

クレンジング、角質ケア用品、洗顔でも何か、乾燥せずシミ、しわの予防に良いものがありましたら、教えてください。乾燥がすすみ、シミ、目の周りの小じわが気になります。ナチュラル系、オーガニック系でマスクしたり、お手入れはしているのですが、直後は、しっとりするのですが、何をつけてもすぐに、お肌が乾いてしまいます。
カナダのお店で勧められるクリーム系の商品をいくつか購入し、試しましたが、お肌に浸透せず、私の乾燥肌には効果がないようです。
とろっとしたセラムや乳液のようなテクスチャーのものの方が水分を補い
お肌に浸透し、クリームよりは効果があるようです。
何か、乳液のようなテクスチャーで、お肌が柔らかくなり、anti-aging効果のあるものがないか、探しております。

また、加湿器は、お部屋で使用しています。

もしも、乾燥肌にお勧めのものがありましたら、教えてください。
宜しくお願いたします。

返信‐12 (トロント) 2020-10-19 04:53

だから、皮膚科へ行けって言われてるやん。
しつこいよ。

返信‐13 M (トロント) 2020-10-19 08:10

私もカナダに来てから肌の乾燥がひどくて困っていたのでお気持ちすごく分かります。
こちらのクリームはヌルヌルしていて肌に浸透している感じがしませんよね。

私もまだ模索中ですが、安価なもので敏感肌にもオススメなのはCeraveです。
https://www.cerave.ca/

元々敏感肌の人向けに作られたもので、ほぼ全ての製品にセラミドが入っています。
AM/PMの顔専用クリームよりは下記のボディ用クリームがおすすめです。私は顔にも使っています。
https://beauty.shoppersdrugmart.ca/Beauty/Categories/Skin-Care/Hand-%26-Body-Care/Moisturizing-Cream/p/BB_751672008374?variantCode=3606000531673&source=certona

ニベアのような重めなテクスチャですが、夜つけて朝水だけで洗顔すると肌がプルプルにうるおいます!Shoppersにボトルが売られていますが、最初は小さいチューブタイプをネットで購入して様子見するといいと思います。
トピ主さんのお肌に合いますように!!

返信‐14 (トロント) 2020-10-19 12:59

11
>若くありませんので、ニキビの心配はないのですが、


50過ぎてもニキビはできますよ。

返信‐15 よよ (トロント) 2020-10-21 00:48

はい アロエを切り白身を焼酎に3ヶ月暗いところに常温でねかせたあとで、化粧水替わりに 試してみてください、アロエは切り傷にもとても良いと思いますので試してみてください、白身ですからね ちょい悪おじさんより

返信‐16 (トロント) 2020-10-23 04:42

そんなに敏感肌ならオーディナリーは刺激強くない?
まさか固形石鹸で洗顔して化粧水の上からオイルとか塗ってませんよね?
オーガニック系=刺激が少ないわけではないし、年齢肌なら高くなくてもそれなりのを使わないと。

返信‐17 しの (トロント) 2020-10-23 11:29

スーパードライスキンの場合、部屋を保湿する事が大切です。

寝る前にお風呂の栓をして熱いシャワーをジャージャーと出し、

お湯をバスタブの3分の2ぐらいまで溜めて寝て下さい。

お部屋がスチームでいっぱいになるようにします。

バスタブに溜まったお湯はそのまま翌朝まで入れておいて下さい。

これを毎日続けるとスーパードライスキンの人でも

2週間目ぐらいからお肌がプルっとしてきます。

一度プルっとなると肌の水分量が十分に満ちて来たという事です。

基礎化粧品やナイトクリームなどにだけ頼っていても

ドライスキンは治りませんよ。

それと水分をたくさん摂るようにして下さい。

それでもだめなら、

やはりどなたかがおっしゃっているように皮膚科に行って下さい。


返信‐18 めぐ (トロント) 2020-10-23 12:39

シャワーに取り付ける、硬水を軟水に変えるフィルターがあるので試してみてはどうでしょうか?
一時的にでも日本に帰ると、同じスキンケアをしてても髪や肌がかなり潤うので、乾燥は硬水の影響が大きいと思います。

返信‐19 (トロント) 2020-10-24 13:46

そのフィルター、カナダのどの店で買えますか?アマゾンとかならもっといいんですが。
商品名わかりますか?よろしくお願いします。

返信‐20 (トロント) 2020-10-25 04:32

19
少しは自分で調べなよ。

返信‐21 (トロント) 2020-10-25 13:07

19 さん、

(hard) water softener shower head で
探してみて下さい。アマゾンにたくさんあると思います。
あまり安い商品は効果なしですので気をつけて下さいね。

返信‐22 19 (トロント) 2020-10-26 08:59

21さん、ありがとうございます。探してみます。

返信‐23 N (トロント) 2020-10-26 20:17

スキンケア―さん

返信4です。たまにしか掲示板を見ないのですが、ちょっと寄ってみました。
色々な返信がついてよかったですね。

カルガリーということなのでこちらのお店も紹介しておこうかと…。
https://www.raedunphy.ca/shop/face-body/facial-care/serums/
以前、お知り合いの方に紹介していただいて、VITAMIN C REJUVENATING SERUMは美白をそれはフォーカスしていますが、保湿にも(それだけではちょっと超乾燥肌は無理ですが…)いいとは思います。
ナチュラルなものですが、このお店自体あまり商売っ気がないそうなので、
もし行けそうなくらいの近さなら、コンタクト取っていかれてもいいと思います。

もう、ご覧になってないかもしれませんが…。メッセージ残しておきます。

返信‐24 スキンケア (カルガリー) 2020-10-29 02:18

返信23さん

美白、保湿クリームの情報、どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。