カナダ掲示板 (フリー) - No.254777

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

冬の食事

(トロント) 2020-10-11 12:29:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主婦は毎日食事の用意をしなければならないですが、
極寒のカナダでの夕食は何がポピュラーですか?
みなさん、こらからの季節何を召し上がってますか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-11 12:30

シチューっしょ。

返信‐2 (トロント) 2020-10-11 12:36

我が家は日本人だけなので、冬の間はほぼ毎日鍋系です。あとは、麺類、鍋焼きうどんも定番。とにかく体が温まる物ですね。

返信‐3 (トロント) 2020-10-11 12:51

インスタントラーメン、味噌汁、梅干し、ごはん、。。。。チキンフィート。 牛の胃。 

返信‐4 (トロント) 2020-10-11 13:34

うちも鍋。1番簡単。

返信‐5 (トロント) 2020-10-11 13:46

ラーメン。学生なので鍋のように食材にお金をかけられないから、袋ラーメンに野菜入れて食べてます。

返信‐6 (トロント) 2020-10-11 14:25

サッポロ1番味噌が好き。

返信‐7 (トロント) 2020-10-11 14:31

ウチは関西人なので、うどんとお好み焼きです。

返信‐8 (トロント) 2020-10-12 01:41

鍋。
ちゃんこ、しゃぶしゃぶ、石狩鍋、キムチ鍋、水炊きなど味と具材を変えて楽しみます。

返信‐9 (トロント) 2020-10-12 01:45

日本に比べて家の中暖かいし、特に冬料理を意識したことはないかも。。。
夏でも鍋するし、冬でもそうめん食べるし。。。
季節感なくてすみません。。。

返信‐10 (トロント) 2020-10-12 01:54

おまえ暇すぎだろ

返信‐11 (トロント) 2020-10-12 03:22

チキンヌードルスープ。
チリビーンズ。
が、子供達は好きですが、私は普通に味噌汁作ってます。
日本のカレー、シチュー、ハヤシライスも大好きです。
やっぱり、和洋問わず、汁物は体も温まるし、野菜もたくさん取れるし、とりわけ冬に適してると思いますよ。

返信‐12 (トロント) 2020-10-12 04:41

たこ焼き 焼うどん 鍋 ラーメン 

返信‐13 (トロント) 2020-10-12 04:51

キムチチゲ、鯖、骨付きカルビ、フランスワイン、チーズフォンヂュ、シュニッツェル、イタリアンソーセージ、チックピースープ、カニ、トッポギ、オデン、カムジャタン、サムゲタン、四川火鍋、マーボ豆腐、しゃぶしゃぶ、餃子。
全部T&Tかギャラリアにあるよ。

返信‐14 (トロント) 2020-10-12 05:19

そこはじいちゃん、マー坊豆腐って書かないと。
あ、自分は冬はクラムチャウダーがいいな。カルボナーラも。

返信‐15 (トロント) 2020-10-12 06:44

主人がロシア系で義母からボルシチを教え込まれて冬はボルシチがほどんど。
日本のハウスやS&Bのシチューは主人も子供達も食べてくれません。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-10-12 11:58

麺類ばっかりになる。
うどん、ラーメン連日。
あと白菜の消費量がめっちゃ増える。

返信‐17 (トロント) 2020-10-12 12:11

鍋したい

返信‐18 (トロント) 2020-10-12 12:46

じいさんの家で鍋やろう!
集合日時決めて。
カナダゴリラについに会えるな。

返信‐19 (トロント) 2020-10-12 12:51

18 天才

返信‐20 (トロント) 2020-10-12 12:59

私も行く!
ついにおじいちゃんに会える。

返信‐21 (トロント) 2020-10-12 13:04

俺も!じいさん、阿部寛似だぞ。すき焼きにしよう。オレ、しいたけとしらたき持って行く。あ、でもじいさんちのすき焼き肉入ってねーしな。

返信‐22 N (トロント) 2020-10-12 13:34

ボルシチに卵とソーセージ、ニンニク入れて食べるとおいしいよね。
あとは、酒かすを鮭、キノコ、みそを入れて煮込んだり。
最近はなぜか、YouTubeでみたCuban beansにはまってしまった。
肉じゃがもすき。いっぱい作りすぎて、最後にカレーになるというパターンもあるが。

返信‐23 (トロント) 2020-10-12 14:03

鍋、汁物が増えるよねー。
やっぱ身体が温まる。

モツ鍋やりたいけど、モツはどこで売ってるかな?アジア系スーパーかチャイナタウン?

この間カレー鍋やったらめちゃ美味かった!

返信‐24 (トロント) 2020-10-12 15:22

やろーーーーー!
急だけど明日はどうかな?
17時くらいから買い出しにみんなで行きましょう!場所はガスタウン辺りでお願いします!

返信‐25 (トロント) 2020-10-12 15:53

明日花火あがるらしいよ

返信‐26 (トロント) 2020-10-13 01:10

やんねーのかよ

返信‐27 (トロント) 2020-10-13 01:16

またバンクーバーのみなさんがここでトロントの振りして。
ガスタウン、いいねー、行きたいね。でもトロントからじゃ遠いよ。

返信‐28 (トロント) 2020-10-13 01:20

その程度の事で怒るなんて生きていくの大変そうだね。別にいいけど

返信‐29 (トロント) 2020-10-13 01:21

バレバレの嘘はつくなよ。怒ってないけど、税金とか免許とか州税とかレイバースタンダードの話しないで。
嘘になるから。

返信‐30 (トロント) 2020-10-13 01:23

怒ってないならウソも見逃してやれよ。

返信‐31 (トロント) 2020-10-13 01:24

でもガスタウンはないでしょう。バレバレだよ。

返信‐32 (トロント) 2020-10-13 01:26

そんなことは皆わかっているよ。バレバレを見逃してやっているの。

返信‐33 (トロント) 2020-10-13 01:30

優しいなぁー。

返信‐34 (トロント) 2020-10-13 01:31

えーそのぐらい普通だと思うよー。

返信‐35 (トロント) 2020-10-13 01:43

バカだなートロントでは今できないのにマウント取ってる笑

返信‐36 (トロント) 2020-10-13 01:45

封鎖なんじゃないのトロントはこれから。
学校閉じたらいよいよだと思った方がいいよ。

返信‐37 (トロント) 2020-10-13 01:53

でたなマウ爺

返信‐38 (トロント) 2020-10-13 02:13

レストラン閉めても意味ないと思うよ。
問題は学校。