カナダ掲示板 (フリー) - No.254773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

米大統領選挙

(トロント) 2020-10-11 08:30:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回の選挙はすでに勝敗が見えてますね。

返信‐1 (トロント) 2020-10-11 08:34

オクトーバーサプライズはまだ終わってないので。しかも訴訟合戦になる可能性も高いし、いつも民主党の州はそのまま、共和党の州もそのまま、スィングステイトが郵便投票なにかもバラバラ。
11月には決まらないんじゃない。
世論調査は特に共和党支持者は本当のことは言わないので、あてにならないよ。
いつも予想が当たる評論家も予想結果保留してるしね。

返信‐2 (トロント) 2020-10-11 08:48

11月に決まるよ。決まらないんじゃないなんて、やっぱあんたは
いい加減な発言ばかりだな。

返信‐3 (トロント) 2020-10-11 08:54

訴訟になるよ、今のところはね。
どちらになっても。私が負けましたと宣言しなきゃね。
アル・ゴア覚えてるでしょう。
あのときの言葉覚えてる、国を割らないために降りますって。
トランプもバイデンもそんな素直ないい人じゃないよ。多分。年だから折れるかもしれないけどね。両方とも。
クリントンなんか自分はやらなかったくせにバイデンに負けたら訴訟にして折れるななんて言ってるし。

返信‐4 (トロント) 2020-10-11 10:06

バイデン民主党のLANDSLIDE で圧勝だという報告が出てる。今バイデンがトランプを17%ポールでリードしている。トランプにとって今回のCOVID19 が命取りだよ。この馬鹿なんもしないから今214、000人の人間が死んじゃったよ。

上院、下院も民主党がスイープするという予測が出てる。

馬鹿トランプに早くWH から出て行ってもらわないと、アメリカがぶっ壊れるよ。

返信‐5 (トロント) 2020-10-11 10:10

同一人物の書き込みやのに、なんでいつもわざわざ分けて書き込むんかねえ。

返信‐6 (トロント) 2020-10-11 10:12

5、だれがどういつじんぶつなわけ? わけの分からないことをほざくなよ、小僧!

返信‐7 (トロント) 2020-10-11 14:33

トランプは無理。まだ熱があってたへんみたい。無理し過ぎ。

返信‐8 (カナダ) 2020-10-11 15:15

トランプ敗北。選挙戦にも挑めねーし。笑 素直に入院してればいいのに。
あいつアホや。

返信‐9 (トロント) 2020-10-11 20:14

全部、中国人の希望じゃない。
クリントンのときと同じ。

予測はあてにならないし選挙前に結果分かったらみんな投票に行かないから。

アメリカは分からんよ。
大体選挙権ない人が投票できちゃう国だから。

返信‐10 (トロント) 2020-10-12 00:50

9、大体選挙権ない人が投票できちゃう国だから。 >>> ちゃんと説明しないと出ないとまた嘘言っていると言われるよ。

返信‐11 (トロント) 2020-10-12 01:33

トランプとバイデンという人間に焦点を当てすぎているけれど、現実には民主党か共和党かの選挙。国内の下層階級を引き上げるか、海外にお金をばらいて、中国とインドを金持ちにして、みんなの人気者のアメリカになりたいかどうか、という選挙。トランプが○○と言った、バイデンが△△と言ったは、単なるエンターテイメント。選挙にエンターテインメントの要素が強すぎるから、真実が見えてこない。

返信‐12 (トロント) 2020-10-12 01:41

なんだけどさ、カナダ在住としては石油も使わせない、税金上げます、英国王室を破壊して英国連邦解体して新世界秩序を強制しますの協力者になって、治安も経済力も落ちるカナダになると困るじゃない。
平等にはなるよ。生まれで差ができないようピケティノ相続否定論通るから。
だけど楽しくない世の中にはなると思うよ。何が不満かさえ分からない、モヤモヤ社会に。オバマ時代がそうだったよ。何もかにも闇の中、そっと処理される。

返信‐13 (トロント) 2020-10-12 06:51

民主党政権奪還!!おめでとうございます!!!

返信‐14 (トロント) 2020-10-12 06:53

取らぬ狸の皮算用はしない。
選挙いかなくていいことになっちゃうし。

返信‐15 (トロント) 2020-10-12 06:55

バイデンが辞退するかもしれない説も出ているそうですが、ホンマでっか?

返信‐16 (トロント) 2020-10-12 07:01

できないでしょう。
でね、これは陰謀論なんだけど、バイデン、ボケてるらしい。
で、討論会でイヤホン使って棒読みの予定だったんだけど、トランプはイヤホンで指示が入る前に横入りするから、バイデンも混乱状態だったとのこと。そういうの選挙前に出てくるから。
何が本当か分からないけど、選挙は終わるまでは結果は分かりません。

返信‐17 (トロント) 2020-10-12 07:10

分かったら怖いです。

返信‐18 (トロント) 2020-10-12 07:19

トランプはバカじゃないんだよ。
IQは高い。EQは低いけど。

バイデンは息子は中国ベタベタ。クリントンに近い。
昔はあたまのいい人でバリバリやってた人らしいけど、もう欲ボケちゃった。

あの国の将来を思うとどっちになっても複雑だね。
光輝くトランプタワーだけが、富と豊かさの象徴、アメリカの墓石になるんだと思うよ。

返信‐19 (トロント) 2020-10-12 07:28

ボケてるのは、じいさん、あんただよ。

バイデン大統領!!万歳!!
この選挙、完全にトランプ惨敗。

返信‐20 (トロント) 2020-10-12 07:31

北朝鮮に帰りな。

返信‐21 (トロント) 2020-10-12 07:42

トランプ信者は取り敢えず黙ってた方がいいよー。勝ってからゴタク並べればいい。

返信‐22 (トロント) 2020-10-12 07:44

クリントンと同じだよ。
どっちも悪いんだから。悪いですって顔している方が正直だろう。
バイデンなんかオバマと同じ、極悪なのにいい人の顔する一番嫌なタイプ。

返信‐23 (トロント) 2020-10-12 07:46

中共の世界制覇を見るよりも、トランプが中共(と北朝鮮)をやっつけてくれる方が、良いよな。

返信‐24 (トロント) 2020-10-12 07:47

バイデンになると思う人はヘルスケアの株をちょっとずつ仕込みな。
それとトランプが安くした薬の値段を戻すから、ジェネリックの薬作ってるところにも注目。
あとテックはバイデンなら上がるよ。トランプなら下がるかも。ただ既存の産業は1200ドルずつ配るからコンシューマー系の株だねー。

21
勘違いしてるねー、自分はどっちがなってもいいよ。準備できてるから。

返信‐25 (トロント) 2020-10-12 07:49

>トランプが中共(と北朝鮮)をやっつけてくれる方が、良いよな。

中共はアメリカよりも英国の動きみたほうがいいよ。
そして英国がどっちにつくか。そして英国がどう米国を動かすか。
第二次大戦と同じだよ。

返信‐26 (トロント) 2020-10-12 07:50

トランプは、何か悪いことをしたか?オバマより潔白なような気がする。

返信‐27 (トロント) 2020-10-12 07:53

戦争嫌いだからね。同じぐらいの人がみんなベトナムに取られて死んでるから。オバマは元弁護士だからね、黒いよね。
バイデンは職業政治家だから、少しはまともかもしれない。ただ息子がどうしようもない。

返信‐28 (トロント) 2020-10-12 11:27

26、あんたはトランプのことをほんとなんも知らないような気がする。あいつはアメリカ政治史上最悪、最低、偽善者、人種差別主義者、女たらし、税金泥棒、ペテン師、大ウソつき、の大統領で、あいつが何もしないからアメリカでは21万人以上の人間がコロナで死んでしまった。白人優越主義者らがアメリカのあちこちから出てきて、2日前にはミシガン州の知事を誘拐、暗殺する計画が事前にそしされた、このグループはトランプによる白人優越主義に踊らされている。
トロンプがあと4年アメリカの大統領になれば、今より状況はもっと悪くなる。こいつをホワイトハウスから引きずり降ろさなければならない。

返信‐29 (トロント) 2020-10-12 22:45

<アメリカ政治史上最悪、最低、偽善者、人種差別主義者、女たらし、税金泥棒、ペテン師、大ウソつき、の大統領>
トランプだけじゃなくて、みんなそうなんじゃない? バイデンなんて、こんなもんじゃないだろうに、そんなことも知らないんだ、28さんは。

<あいつが何もしないからアメリカでは21万人以上の人間がコロナで死んでしまった>
中共を締め上げるために、死亡者数を相当上乗せしてるんじゃ?

返信‐30 (トロント) 2020-10-12 22:49

いやー、コロナは来年末にはなくなってるからね。
急がないとワクチン売れないじゃない。危機感煽らないと。

返信‐31 (トロント) 2020-10-12 22:53

30のじいちゃん物凄く楽しそうでいい感じ。

返信‐32 (トロント) 2020-10-12 23:06

29はいったい何を言ってるか俺には理解できない、バイデンのどこが悪いのかちゃんと例を挙げて言わないといつもの馬鹿で終わっちゃうよ。21万人のアメリカ人のコロナ死亡者数がなんで中国と関係ある? これはアメリカのJOHN HOPKINS 大学のアメリカ人の死亡統計人数だよ。何をほざいているの。

返信‐33 (トロント) 2020-10-12 23:11

バイデンは若い時は理想を持って頭がよくて、バリバリ働いたらしいよ。
だけどバカ息子がウクライナのガス会社にいって中国とズブズブ、どうしようもない。
イバンカ可愛がってブランド出させたトランプぐらいならいいけど、ビリオンの金せしめて、しかも中国の犬の息子がいたら考えるでしょう。

それとね、一度でもコロナ陽性でて呼吸器や肺炎で死んだらコロナで死んだことにするから、酷いのはプールで溺れたのもコロナだって。
だからコロナ終わるまで真実は闇の中。中国発かアメリカ発なのかも闇の中。トランプがやったのか中国が本当に悪いのかも闇の中。
だれも答えを知る方法がないので、本当に何を信じていいのか分からない管理社会、自由を知ってる私たちの世代は不満だね。
飼いならされちゃうとマスコミのいってることが本当で疑問さえもたなくなるけど。

返信‐34 (トロント) 2020-10-12 23:23

33、何処でそんなウソ800のネタしいれてくのかね、想像力抜群だね。そんなこと今でも信じているの? 

返信‐35 (トロント) 2020-10-12 23:25

息子のことしらべてみな。

返信‐36 (トロント) 2020-10-12 23:27

あとアメリカはカナダと同じで死亡とか医療は州の管轄だから。
コロナで死んだかどうか認定するのバラバラだよ。大学で統計とっても中身は別の国の統計を合わせたようなもの。

返信‐37 (トロント) 2020-10-12 23:27

息子がこの選挙で関係でもあるの?あんま関係ないことを引っ張り出してくるなよ。自分の都合のいいように物を解釈しない。お宅もトランプみたいだよ。

返信‐38 (トロント) 2020-10-12 23:31

37がじいちゃんの特技を知らないだけでしょう。

返信‐39 (トロント) 2020-10-12 23:32

36はアメリカのABC, NBC. CBS. CNN. カナダのCBC. CTVが全部嘘言っていて、お宅が正しいということですか? すごい、ノーベル賞ものだよ、お宅。

返信‐40 (トロント) 2020-10-12 23:34

CBCはダメだね。完全にアイデンティティポリティックスの中心でその渦を作ってる。CNNと同じ。

この中でABCが一番まとも、NHKのパートナーもABCだよ。
ディズニーだけどね。

返信‐41 (トロント) 2020-10-13 00:06

とってもナイーヴな人がいるね。
ずっと、ナイーヴは無垢なる人に使う言葉で誉め言葉だと思ってきたけど、ここにきて、バカと言う意味で使う場合が多いということに気づいた。
それにしても、バイデンが大統領になったら、アメリカは中共に太刀打ちできないんじゃないかね。金王朝も中国につくだろうし。
ナイーヴなYves.

返信‐42 (トロント) 2020-10-13 00:10

バイデンになったらナショナリズムは敗北で世界標準化するだけ。
で、標準化するに際して、いままで持てる国はより貧しくなり、いままで持たなかった組は平均に近づいて豊にはなる。
そして人口の管理が始まり、寿命も100歳を超える、子供作るのも犯罪も管理され、知識は全部外から取る世の中になる。

地球社会主義みたいになるね。だけど特権階級の数は有史以来最低にはなるよ。もちろん彼等は残るけど。

返信‐43 (トロント) 2020-10-13 00:14

バイデン、中国がどうのこうのいう人がいるけど、それ以前にトランプをWHから引きずり降ろさないと、アメリカという国が国でなくなってしまう。先週ミシガンで何が起こったか知らないのかな? アメリカではこの馬鹿大統領のせいで、今国が分断されて、ミシガンでCIVIL WAR が始まろうとしていたんだ。とにかくこの大統領をWH から追い出すのが今のアメリカ人たちに求められていることだ。後3週間の辛抱だよ。

返信‐44 (トロント) 2020-10-13 00:19

あのね、トランプはナショナリストなんだよ。
アメリカという国を選ぶならアメリカ人を他より上とするならトランプだよ。

バイデンになったら世界市民化だよ。

CIVIL WAR なってもおかしくは全然ないよ。
世界市民化の大事なことは宗教、王室の廃止だから。

坊主も王様も生存のために争わせるでしょう。アメリカはその試金石。
日本も他人事ではないよね、実質の王様いるから。

返信‐45 (トロント) 2020-10-13 01:07

ナショナリスト?
でもトランプはアメリカの人たちの為に動いていないし、アメリカの為にもやってないよ。

返信‐46 (トロント) 2020-10-13 02:20

宗教や王室の全て悪いとは言わないが、自分らの価値観を他に押しつけて、自分らを他より上とするのが問題。他人を従わせるようとして戦争までする。結局は他人支配し特定一部の人間が利益を得る為のシステムに過ぎないからね。天皇制だってそうだよ。それは理解しておいた方がよい。

返信‐47 (トロント) 2020-10-13 02:23

それはそうなんだけどその王政の上に乗っかって繁栄してるカナダ、オーストラリア、ニュージ―ランドなので、壊れちゃったら自分の生活基盤がなくなってしまう。
そりゃ、公平な方がいいさ、でも自分達の豊かさをシェアしてまで公平にはなりたくないだろう。

返信‐48 (トロント) 2020-10-13 02:26

>トランプはアメリカの人たちの為に動いていないし

何をアメリカ人と定義するかだよ。差別になるからあんまり書けないけど。

返信‐49 (トロント) 2020-10-13 02:27

王政が無くなっても殆どのカナダ人には影響ないよー。天皇いなくても日本人に関係ないように笑

返信‐50 (トロント) 2020-10-13 02:28

トランプは金持ちの為にやってるだけ

返信‐51 (トロント) 2020-10-13 02:29

トロント市庁舎を設計した人はそういうけどね。ディズニーも。
だけど国民が貧乏になろうが、戦争になろうが王室は生き残る方法を探るよ。

返信‐52 (トロント) 2020-10-13 02:39

>トランプは金持ちの為にやってるだけ

バイデンも同じよ。しかも胴元はどっちになっても損はしない。
これで国民のガス抜きになって、自分達に目が向かなきゃいい。

本物はバーニーだと思うよ。
彼の思想には賛成はしないけど、最後まで信念は曲げなかった。金にも、名誉にも、汚職にも。

返信‐53 (トロント) 2020-10-13 03:33

トランプはやっぱり7並べ

返信‐54 (トロント) 2020-10-13 03:46

世の共通な価値基準はカネだから
当り前だよね

返信‐55 (トロント) 2020-10-13 03:49

そのドル基軸通貨制度が音を立てて崩れていくのをいずれみることになるでしょう。トランプでもバイデンでも。

私たちにできることはもうないです。サプライズはトランプだったんだけど、次はもうダメだろう。

返信‐56 (トロント) 2020-10-13 04:54

だから自分で頑張って生き残るしかないです。そんなの子供でも分かっていますよ。

返信‐57 (トロント) 2020-10-13 04:59

分かってないよ。宴は続くと信じてるんじゃない。
一応来年2月~夏まで、下の失業者は救済されるけど、その後治安荒れるでしょう。
車の保険凄い値上げになったよね。生活苦しくて保険金詐欺するのがどんどん増えてるから、次は家の保険の値上げだね。火事も増える。

返信‐58 (トロント) 2020-10-13 05:07

こんな時にこそその人の本性が出る。

返信‐59 (トロント) 2020-10-14 04:13

あの手この手でバイデンが勝利に向かうのを妨害してるトランプ。やる事なす事すべて汚い。今回敗戦したら多くの疑惑が判明し刑務所行きだね。ムショから出さないで欲しいわ。

返信‐60 (トロント) 2020-10-14 05:50

クリントン夫妻でさえ刑務所に行かないのに無理だよ。

パリスヒルトンかセレブは金さえあれば弁護士がなんとかする。
そういう国になった。

中国も同じだけどね。金か共産党の等席かの違いだけ。

返信‐61 (トロント) 2020-10-14 05:51

党籍

返信‐62 (バンクーバー) 2020-10-14 14:38

>今回の選挙はすでに勝敗が見えてますね。

2016年にヒラリーが楽々に勝つと予想されていたのに、負けましたが?

返信‐63 (トロント) 2020-10-14 19:48

トランプは必死だし、動きがいい。

バイデンはナンカ無理やり立候補させられたみたいよ。バーニー似なっちゃうから。

で、面白いことはトランプは民主党の支持者でよくバイデンも知ってるんだけど、相当嫌いらしいよ。バーニーと戦いたかった。スパーディリゲイツがいないならバーニーだから。
そりゃ盛り上がらないよね。

返信‐64 (トロント) 2020-10-14 19:53

起きた

笑笑笑笑

返信‐65 (トロント) 2020-10-14 19:54

じいさん、トランプ大好きだな 

返信‐66 (トロント) 2020-10-14 20:17

はい。

返信‐67 (トロント) 2020-10-14 22:34

好きじゃないよ。ただし、どうせ悪いなら悪い顔してた方がいいじゃない。
ヤクザが善人の顔しちゃいけないよ。

返信‐68 (トロント) 2020-10-14 23:02

いけない事もこの世の中掃いて捨てるほどあるよ。いい加減慣れないと。

返信‐69 (トロント) 2020-10-14 23:11

だけど善人の顔してたら後でオバマの時のように騙されたと言わないといけない。
プーチンにトランプに習近平主席、悪役商会もびっくりする凄みで悪そのもの、諦めもつくでしょう。

返信‐70 (トロント) 2020-10-14 23:24

だけど人に騙されないようになるのも修行の一つという事でいいじゃない。

返信‐71 (トロント) 2020-10-14 23:26

無理だよ。日本だけだけだから、人を騙すのは卑怯だというのは。
世界では頭のいい人は何やってもいいの。法に触れなきゃ。

返信‐72 (トロント) 2020-10-15 01:38

>世界では頭のいい人は何やってもいいの。法に触れなきゃ。


じゃあバカなジイさんは何も出来ないな。

返信‐73 (トロント) 2020-10-15 02:06

71 日本語でオーケー