トロント掲示板 (金融・税金) - No.254768

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

Mortgage用語教えて下さい

(トロント) 2020-10-10 15:44:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

mortgageを組む時のClient Rate Reducition って何ですか?普通のinterest rateとどう違うのでしょう?

返信‐1 (トロント) 2020-10-10 16:37

言葉通り違います。

返信‐2 (トロント) 2020-10-10 17:08

トピ主です

Reduction スペルミスでした。すみません。

返信‐3 (トロント) 2020-10-10 22:09

A rate reduction is a reduction in premium and it is frequently made retroactive either in the form of a cash refund or a credit available for application against future premiums. A retroactive rate reduction is, thus, very similar to a dividend.

返信‐4 (トロント) 2020-10-11 09:26

なるほど、勉強になりました。

返信‐5 (トロント) 2020-10-11 09:57

4、それならいいんだけど、日本人の多くは解らなくてもわかるとか、作り笑いでごまかすけど、。。。。

返信‐6 (トロント) 2020-10-14 23:13

このclient rate reductionって、ひょっとして、モーゲージを家を売るとかで満期前に解約した場合に、このレートが、通常のinterest に上乗せされて、残りの残高に計算される?とかなんでしょうか?

イマイチ、どんな時に適応されるのかが?分かりません。

返信‐7 (トロント) 2020-10-14 23:27

5がまーた自分の周り話してる

返信‐8 (トロント) 2020-10-15 01:19

6、その前と後ろの文章がないと何とも言えない。どういうCONTEXT  でこの言葉が使われているのか出ないと、こたえられない。

返信‐9 (トロント) 2020-10-15 01:31

家を買った人やそっち関係の人なら知ってるはずだけど、8は知らないのね。
知らないけど、ネットで調べて答えてあげようとしてるのは、優しいわね。