カナダ掲示板 (フリー) - No.254761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

サンクスギビング

(トロント) 2020-10-10 00:39:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週末のサンクスギビング、義理家族の家で食事しますか?
義理両親は65歳73歳の高齢、私は妊娠中なのと小さい子どもがいます。
私は妊娠中なのもあり、訪問のつもりは一切ないのですが、夫は行くつもり、義理両親も大きなターキー買って用意してるだのなんだのと言っています。
普段からマスクをしたがらず、手洗いの習慣もない義理両親のところには行きたくありません。コンドなので沢山の人の出入りもあるし。ハグとか握手とかもしてくるし。同居家族でのサンクスギビングをと推奨されていると話しても、そんなの誰も守らないよと聞く耳を持ちません。

私は妊娠中でこのコロナの状況を大袈裟に捉えすぎているのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-10 01:00

うん。大袈裟。

返信‐2 (トロント) 2020-10-10 01:38

お腹に赤ちゃんいらっしゃって、ご心配ですよね。

この掲示板には、賛否両論色んな意見が上がるかと思いますが、お腹の赤ちゃんとご自身の体を守れるのは、お母さん、あなただけです。

義父母との関係に多少角が立つかもしれませんが、キチンと理由を説明して私なら行きません。

返信‐3 (トロント) 2020-10-10 01:43

優先順位を考えましょう。
巨大なターキーと小さな命とどちらが大切ですか?
あなた自身の家族を守るのと、義理の親を喜ばせるのと、どちらが優先順位が高いですか?
カナダの人は、Noとはっきり言っても、根に持たないと思います。

返信‐4 (トロント) 2020-10-10 01:51

そうね、絶対行かない。今のオンタリオの状況を見て、妊娠していて、小さい子供もいて、高齢者の家に行くってあり得ない。 行こうっていう旦那も、来いっていう義両親も頭おかしい。 大袈裟に考えるくらいでないと、自分も子供も守れない。 コロナにかかって、あぁあの時もう少し気を付けていればって後悔するより、手洗い・マスク・家に引きこもりってあの時はちょっとやり過ぎた?って後で笑い話に出来る方がいい。

返信‐5 (トロント) 2020-10-10 02:31

体調が悪いと言って断れば良いのでは。
年寄りは感染すると即症状が出てくるので義理の両親からの感染はないと思われるので旦那と子供の二人だけで行かせば両親も喜ぶと思うよ。
どうせ旦那は行くのだから… 一人でも二人でも感染の事情は同じ。

返信‐6 (トロント) 2020-10-10 02:41

そんな家庭の事情によって違うことを掲示板で質問してどうするんですか?だんなさんには、「emapleで他の日本人に意見を聞いたら、みんな行かなくていいって言ってたから行かない」って言うんですか?いちいち他人にアドバイスを求めずに、パンデミックだろうが、なかろうが、「行きたくないところには行かない」と言える夫婦関係もあれば、「行きたくないところでも、行かなければいけない」というような夫婦関係もあるでしょ。そんなことをいちいち他人に聞くような夫婦関係がどこかおかしいことを認識した方がいいですよ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-10 02:51

出た出た‼️あはははは‼️出てきたねー‼️アンタさあ、他の乱立トピ、ちゃんと締めなよ。

返信‐8 (トロント) 2020-10-10 03:25

5

年寄りって症状が即出るんですか?抵抗力が弱いから?じゃあ、子供も?
それとも代謝能力が低いから?
気になります。教えてください

返信‐9 (トロント) 2020-10-10 05:51

高齢でも若い人達より症状が早く出る事わけではありません。
潜伏期間は年齢に関係ありません。
症状が出てからは高齢者は悪化する人の割合が多いです。

返信‐10 (モントリオール) 2020-10-10 05:56

去年のサンクスギヴィングの頃にも
これにそっくりクリソツのネタが上がってた。
文体もそっくり。

しかもしかも文体があの◯◯◯◯◯◯ネタのヤツと酷似してる。
なるほどねえ〜。

返信‐11 (トロント) 2020-10-10 07:01

コラコラ、だめよ〜10君。
言っちゃダメなの。
気付いても何も言わない。
本人は誰にも気付かれてないと思ってるんだから。
爆笑

返信‐12 (トロント) 2020-10-10 07:13

こんなトピ立てるヤツはひとりしかおらんやん。

返信‐13 (トロント) 2020-10-11 06:51

>同居家族でのサンクスギビングをと推奨されていると話しても、そんなの誰も守らないよと聞く耳を持ちません。

聞く耳を持たないのは誰ですか?
旦那さんだったら、そういう人と妊娠中にいるのは怖いですね。
トピ主さんが行かなくてもトピ主さんと同居している旦那さんが行けば同じことなので。
私の周囲ではみんな守っていますが、旦那さんの周囲では誰も守っていないんでしょう。
旦那さんがどうしても行くなら、2週間self isolationしてもらったらどうですか?
トピ主さんともお子さんも会わない、できればトイレも別とか。

病院で働いているのでこういう話は本当に腹が立ちます。
入って来るコロナの患者さんのカルテには感染経路を書いておいてほしいくらいです。
予防する努力をしないで、他人が我慢していても自分の楽しみを優先して、感染して、感染者数が増えて、映画館やレストランなどにまた制限がかかって関わっている人達の生活が苦しくなって、医療従事者もさらに危険にさらされるんだから迷惑です。

返信‐14 (トロント) 2020-10-11 07:40

13は、トピ主が白人の家族がいることに対する嫉妬。白人の家族とサンクスギビングのディナーを過ごすようなレベルの高い生活が一生できない病院の底辺仕事をしている日本人か黒人の妻。何を言っても、白人の妻には負けるんだから、日本人の妻か黒人の妻と喧嘩してるのがお似合い。

返信‐15 (トロント) 2020-10-11 08:53

13は病院で働いてません。笑

返信‐16 (トロント) 2020-10-11 10:07

14、15はトピ主の義両親。笑

返信‐17 (トロント) 2020-10-11 10:23

13は生サーモンの臭いがするけど。笑

返信‐18 (トロント) 2020-10-11 11:00

サンクスギビングのディナーをするのが白人だけだと思っている??人種に関係なくやってると思うよ。

返信‐19 (トロント) 2020-10-11 22:07

>サンクスギビングのディナーをするのが白人だけだと思っている??人種に関係なくやってると思うよ。

それを猿真似というんでしょ。白人文化に憧れて、白人が一人もいないブサイクな日本人家庭でターキーを用意したりしているのは滑稽。それに、日本人家庭で、ラマダンをする人はいないけど、サンクスギビングやクリスマスだけは白人文化のコピーしている。まあ、最近は、インド人やパキスタン人の家庭でも、クリスマスツリーとプレゼントはあるけどね。

返信‐20 (トロント) 2020-10-11 22:29

カナダのターキーってほとんどないから、それにカナダのターキー冷凍であんまり美味しくない。

サンクスギビングはミートパイとかフルーツパイが多いけどね。
大家族でなければ。

本場はアメリカだよ。ターキー旨いもの。

返信‐21 (トロント) 2020-10-12 01:43

わかったような顔したあほがまた、わけわからんことを堂々とw

返信‐22 (トロント) 2020-10-12 01:53

アメリカのターキーのどこが美味しいの
バカ舌笑

返信‐23 (トロント) 2020-10-12 05:26

目の見えない人が象の尻尾だけを触って全体象を説明しているようだね(笑)
X-masとThanksgiving Day 以外何時あのバサバサした不味いターキー食べるの?
>20, ミートパイとかフルーツパイは祝日のメイン デッシュにはならないよ。
貧乏人以外はね。

返信‐24 (トロント) 2020-10-12 05:40

はぁ、何核家族時代でコロナでパーティーも出来ない時代に何いってるの。
ターキーなんか焼いたら食いきれないよ。

もう昔の話、今は本当にパイの時代だよ。特にパンプキン、フルーツのね。だいたい、カナダでターキーってインチキだよ。ケベコワはしないと思うしね。
みてみな、みんなUS産だから。で、コチコチに凍ってる。

ターキーはUSだよ。今、生見つけるの大変だけどね。
ワイルドターキーとかまじ旨いよ。酒じゃなくて。

何知ったかぶりしてるんだか。いつもこまります。

返信‐25 (トロント) 2020-10-12 06:21

23ではないけど、アメリカのターキーのどこが美味しいの。笑 別に美味しい物ではないよ。ただ決まり事だから食べるだけ。

返信‐26 (トロント) 2020-10-12 06:38

カナダのよりはいいよ。タダでさえパサパサ気味なのにこっちこちの冷凍、油塗ってもやっぱあんまり美味しくないよね。
それとソース、グレービー、カナダのはやっぱり英国系の味じゃない。
クランベリーソースとか作る人いないし、スタッフィングもいまいち。

だから小さな家族ならターキーのスライスでも買ってちょっと食べて、ステーキでも食った方がいいんじゃない。

返信‐27 叩いて下され (カルガリー) 2020-10-12 16:06

カナダ人の夫とセンクスギビングが好きで楽しんだ私から言わせてもらいます。Safeway でもCo-opでもターキーは冷凍だけではなく、生でも売っていますし、勿論カナダ産ですし、肉専門店行くとローカルのワイルドターキーが普通に買えますが???我が家は生のターキーを調理しました。
パサパサだと言われてますが、それは調理の仕方によると思われますよ?
残ったお肉で後日スープにしたり、格家族の我が家でもしっかり消費してます。
探求心•向上心もなく、ただただ文句言い続けるのって楽しいですか?好き嫌いはあるのは間違いないですが、否定することだけですか?
最近、あまりにも乏しい経験からでしか物を言わない人が溢れてるなと驚かされます。カナダに住んでいるんですからカナダの伝統的な行事を楽しまないんですか?
視野を広げた方がプラスになりませんか?
あまりにもターキーがバカにされているので頭にきました!!!(笑)

返信‐28 (トロント) 2020-10-12 18:59

ターキー大き過ぎて困るなと思ってたら、小さいの売ってたので買って帰った。嫁にこれはチキンだと怒られた。

返信‐29 (トロント) 2020-10-12 19:07

ちょっと田舎に行けば野性のターキーが歩いてますよ。あれって捕獲していいのかな。ライセンスが必要だったりするのかな?

返信‐30 (トロント) 2020-10-13 03:05

そんなの誰も守らないよ>
だから今また大変な状況に戻ってるんだよ
公衆衛生の概念も無いんだから黙って日本のマネしとけ!!
なんちゃって先進国民!!

って旦那に言っといて

返信‐31 (トロント) 2020-10-13 03:22

>カナダ人の夫とセンクスギビングが好きで楽しんだ私から言わせてもらいます。

カナダのサンクスギビングはインチキだよ。
ケベコワやらないし、歴史的背景もゼロ。しかもインディアン散々殺してサンクスギビングって死んでくれてありがとうぐらいの意味だと思うよ。

返信‐32 (トロント) 2020-10-13 03:54

返信‐31> 全く同意

返信‐33 (トロント) 2020-10-13 04:39

まあまあ、アメリカのサンクスギビングもインディ皆殺し祭りだからさ。似たようなもんだよ。

返信‐34 (トロント) 2020-10-13 04:42

ピューリタンやプリマス上陸の頃はそうでなかったでしょう。

あとはインディアン皆殺し祭りで、今日は喪服着て歩くインディアンもいるでしょう。

だけど本当に近所に分け与えたり、ボランティアするからアメリカンはね。多分ホワイトハウスでも配るよ。

カナダ―?
形だけ。それに元々アメリカに住んでたのが持ってきたんだよ。
で、同じ日にちだと悔しいから日時を変えた。
インチキ!

返信‐35 (トロント) 2020-10-13 04:43

The first Thanksgiving is generally regarded in history as a gathering among pilgrims and Native Americans. In September 1620, the Mayflower ship left England with 102 passengers seeking a new home. ... “Later on in history, the Europeans would have a meal after they had a massacre.

もともと大量虐殺した後の宴なんですねー。

返信‐36 (トロント) 2020-10-13 04:48

but the pilgrims themselves would have likely considered their sober 1623 day of prayer the first true "Thanksgiving," according to the blog the History of Massachusetts. Others pinpoint 1637 as the true origin of Thanksgiving, owing to the fact Massachusetts colony governor John Winthrop declared a day of thanks-giving to celebrate colonial soldiers who had just slaughtered 700 Pequot men, women, and children in what is now Mystic, Connecticut.

そんなんお祝いしてする奴らはキチガイだよ。
でもって嬉しそうに真似るバカも頭おかしい。

返信‐37 (トロント) 2020-10-13 04:53

サンクスギビングのお祝いなら、今も残るネイティブの人たちの権利、生活向上をすればいいのに。

それはやらないんですね。
日本でほぼ絶滅したアイヌ同じ。

返信‐38 (トロント) 2020-10-13 04:56

カナダの場合は州によってはサンクスギビングとさえいわないから。
インチキはインチキなんだよ。

しかも今日あたりハイウェイ6あたりを封鎖してインディアン抗議してると思うしね。で、ラバーブーレットでOPPは撃って追い払うんじゃない。
そういうの報道はないんだ、カナダは。

返信‐39 (トロント) 2020-10-13 05:59

この状況では行きませんね。
知り合いで数人コロナをやっていますが、症状を見ると妊婦だったらやりたくないです。車で行けるのならご主人行かせますが、公共機関を使っての移動でしたら旦那にも行ってほしくありません。

返信‐40 (トロント) 2020-10-13 10:41

ご主人だけ行っても、行った先でターキー食べながらウイルス感染して帰ってきたらどうするの。

返信‐41 (トロント) 2020-10-13 11:52

人数も集まっていいのは6人まででしたっけ、トロントは?こんな状況でディナーとかあり得ない、、、

特にお歳の人がいてうつしたら責任取れませんよ。

とある日系企業の知り合いが友人宅に誘われたとか言ってSNSに写真アップしてた。さすがに人は写っていなかったけど、席数とかから見て10人以上なのは間違いない。

非常識でパワハラセクハラで有名な人なんだけど、やはりバカやってるなーと。

返信‐42 (トロント) 2020-10-13 12:09

トピさんの良くできた作り話みたい。

返信‐43 (トロント) 2020-10-13 14:03

自宅で宴会とか、やってるやついるよな笑
こんな状況でも群れたいのかねえ笑笑