カナダ掲示板 (生活) - No.254753

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

なぜ人は嫉妬するのか

(バンクーバー) 2020-10-08 04:15:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あいつだけ上手くやってずるいとか、別に羨ましくなんて無いと言いながら悪口を拡散するとか、人間って醜いですよね。上手くやる人は影でそれだけの努力をしてきたのに、それを無視してずるいと言う人が多い気がします。美しく頭脳明晰に生まれてしまってごめんなさい。

返信‐1 (トロント) 2020-10-08 04:23

風強すぎワロター

返信‐2 (トロント) 2020-10-08 04:24

さっき突風に煽られ危うく宇宙空間に入るところだっま

返信‐3 (トロント) 2020-10-08 04:32

何人かは助からなかった

返信‐4 (トロント) 2020-10-08 04:47

美人でスポーツ万能で頭が良く生まれてしまったので嫉妬の対象となりました。世の中間違ってます。

返信‐5 (トロント) 2020-10-08 04:54

嫉妬とはエゴでもある。
敵は内にありそれはまだまだ未熟なソチにありけり。

返信‐6 (トロント) 2020-10-08 05:22

分かるわー。ミスキャンパスで優勝しちゃった医学部生知ってるけど、「あの女はコネ入学」ってブスに噂されてたもん。国立前期で合格したし、しかも旧帝大だし、留学した事ないのに英語ペラペラだったし、明らかにブス集団よりIQ高かったのに。

女にいじめられて、サークル来なくなった。

返信‐7 (トロント) 2020-10-08 05:31

美人は美人と仲良くするのがいいの。ブスは嫉妬して面倒だし、友達は選ぶべき。

返信‐8 (トロント) 2020-10-08 05:36

美しく頭脳明晰に生まれても、悪口を言われていない人はたくさんいますよ。また、ブスでバカでも悪口を拡散されている人はいるし。いじられキャラとか、人に不愉快なことを言ったり、したりしているから、悪口を言われるんですよ。それか、自分も他人の悪口を言っているとか。それと、多かれすくなかれ、誰でも陰で悪口は言われていますよ。自分だけは、決して悪口を言われるべきではない、と思う人は、自己中心。

返信‐9 (バンクーバー) 2020-10-08 05:45

美人は性格悪いですよ。あと話がつまらない人多いですね。

返信‐10 (トロント) 2020-10-08 05:53

出た!ブスの僻み!

返信‐11 (トロント) 2020-10-08 05:54

整形美人はね、性格悪いというか、メンヘラちゃんが多いな。

でも、天然美人は、可愛がられて育てられたから、心が綺麗な人が多いよ。セクハラとか、いじめられて自殺する美人は、育ちが良い天然の方。

美人でも、育ちが悪いと、性格悪いというか、強くなる。いじめられたらいじめ返す。

悪口は、女の嫉妬ですよ。心理学の実験で、美人が女にいじめられやすいのは証明されています。

返信‐12 (トロント) 2020-10-08 06:02

簡単だよ。世の中は学校の先生の言うとおり大学行って真面目に働いていれば普通の生活ができるという理想どうりに一切なっていないから。見かけも違えば収入も違う。
だけど平等教育という嘘で塗り固められてるから、公平でないからはじまって嫉妬がはじまる。
日教組教育の失敗の結果。
韓国も中国も同じ。
学校の先生や偉い人の話を守っても裏切られるだけなので。

カナダに残れる人の多くがここいらへんに疑問を持った人が多い。
カナダ差別も見かけも色々あるけどまあ世界の中で一番、二番に平等だから。
性別から色々ね。
でもブロンドゲッツオールでブロンドアングロが独り占めしてるけど残りは平等だから。

返信‐13 (トロント) 2020-10-08 06:06

カナダその他外国に残れる人?インターナショナルスクール卒業生とかアメリカンスクール卒業生とか関係姉妹校とかだと普通に残れるよ。高校や大学から外国の人とかね。

返信‐14 (トロント) 2020-10-08 06:10

メラニアトランプはいじめられているけど、ミッシェルオバマは人気がある、というのも美人が嫌われて、ブスが好かれるという典型。

でも、ブスで、たいしてお金も持っていないくせに自分が美人だと勘違いして、人に不愉快を与えまくって、「妬まれている」と騒ぐ日本人が多いような気がする。だいたい日本で美人は外人なんかと結婚しないし、日本で相撲取りや野球選手と結婚してるよ。カナダに来ている日本人女は、ブスだから日本で結婚相手が見つけられなくて、外人と結婚した、というのは有名な話だし、否定する気もない。

返信‐15 (トロント) 2020-10-08 06:34

第三者から見ても嫉妬まみれの人っているじゃないですかー。みっともないですよね、あれ。

嫉妬って楽しいですか?
自分が幸せなら嫉妬してる暇なんてないと思うけど。自分を見直せばいいのに。

返信‐16 (トロント) 2020-10-08 06:42

気が付いてない、幸せは人と比較するものではなくて自分だけで感じるものだと。
アジアの教育だと同じくらいの人達で競争するように教わっているので日本に帰らないなら早めにその洗脳から解き放たれた方がいいよ。

返信‐17 (トロント) 2020-10-08 06:42

>メラニアトランプはいじめられているけど、ミッシェルオバマは人気がある、というのも美人が嫌われて、ブスが好かれるという典型。

アメリカ住んだ事ある人なら分かると思うけど、高級住宅街に行くと、たまに年齢差20くらいあるアメリカの中年男と、プラチナブロンドの若い女が子供連れて歩いてたりするわけ。
で、ブロンド奥さんの方は、英語に東欧の訛りがあって、他のアメリカマダムからハブられたりするの。だから、東欧の玉の輿組で集まって話してる。中年のアメリカマダムからすると、「夫が私を捨てて、東欧女に乗り換えたら財産ガッポリ取ってやるー!」って、まだ夫が浮気したわけじゃないのに、闘争心丸出し。だから、メラニア「外国から取り寄せたメールオーダーブライド」の象徴であり、アメリカ女の敵なの。

返信‐18 (トロント) 2020-10-08 06:47

ヨーコ小野と同じだよ。

アングロ白人女性の敵。

返信‐19 (トロント) 2020-10-08 08:15

>だから、メラニア「外国から取り寄せたメールオーダーブライド」の象徴であり、アメリカ女の敵なの。

それは、まさに嫉妬ですね。そして、男性も彼女を嫌いな人が多い。それは、自分がドナルドトランプほどお金を持っていないから、あれだけの美人を手に入れられないという妬み。彼らが嫌われてるのは、妬まれているからでしょ。

返信‐20 (トロント) 2020-10-08 08:23

あのさー、トランプ応援したいのはいいけど、もういい年だから。
イバンカなら僻むの分かるけど、美しいからねー。
ドイツ+東欧だから。

返信‐21 (トロント) 2020-10-08 08:30

つり目きつねメラニアが美しいなんて思ってるのは、
じいさんだけ。自分の嫁はカナダゴリラだからな。

返信‐22 (トロント) 2020-10-08 08:42

じじい黙れ

返信‐23 (トロント) 2020-10-08 08:44

メラニアは一見プライド高い元モデルに見えて、心の中は東欧の田舎のお嬢さんなんやで。だから、トランプに選ばれた。彼は、気の強い玉の輿狙いのアメ女に囲まれて、うんざりしてたから、ほっとできる女が欲しかったんよ。メラニアは、息子を見てても分かるが、おとなしい系だけど、ドナルド尻に敷いてるで。ちなみに、息子は日本アニメの大ファン、K-pop聞くオタク。

それに比べてヨーコは、天下のジョンレノンを専業主夫にして、夫の財産を株式投資にぶっこんで儲けた強者や。ジョンレノンのアルバムや、TV番組に、周囲の怒りを無視して、ちゃっかり登場する変人。

返信‐24 (トロント) 2020-10-08 09:13

じじい黙れ

返信‐25 (トロント) 2020-10-08 09:20

美人、イケメンに対する嫉妬よりも、金持ちに対する妬みの方がすごいよ。

返信‐26 (トロント) 2020-10-08 09:27

美人、イケメンも、いずれババアジジイになるからなー
だから、美人が貧乏男と結婚すると、ブスとババアが歓喜するもんな

返信‐27 (トロント) 2020-10-08 09:30

26
そのパターン多い。美人は貧乏くじひいてる。

返信‐28 (トロント) 2020-10-08 09:52

メラニアってモデルだったの??
信じられない。
笑笑笑笑笑笑

返信‐29 (トロント) 2020-10-08 10:27

お金持ちって言っても子供はほとんど自覚なかったりすると思うんだよな。俺自身そんなつもり無かったしな。だから金持ちなのかもしれない。

返信‐30 (トロント) 2020-10-08 10:29

寧ろ友達の方がゲームとか色々持ってて金持ちなのかと思ってたけどな。

返信‐31 (トロント) 2020-10-08 10:31

貧乏なのを自覚しろよ。困った子だね。

返信‐32 (トロント) 2020-10-08 10:48

バンクーバーに帰りな。
ここの人はお利口なので、相手にもしないよ。荒らしたくてウズウズしてるけど、レスつかないよね。

返信‐33 (トロント) 2020-10-08 10:51

お利口だってさw
お子ちゃまかい。

返信‐34 (バンクーバー) 2020-10-08 11:54

悪口言われるのは理由があるから。言うのも良くないけど聖人だったら悪く言われないでしょ。

返信‐35 (トロント) 2020-10-08 12:03

美し過ぎるのは罪なのよ。

返信‐36 (トロント) 2020-10-08 12:06

悪口なんかに負けないのが金持ちだって知ると良いさ

返信‐37 (トロント) 2020-10-08 20:03

メラニアトランプをきらい、ミッシェルオバマを好きだという人は嫉妬の塊として生きている痛い人。ミッシェルオバマのファッションセンスが有名になったけど、どう見てもゴリラが人間の洋服を借りてきているようにしか見えない。メラニアトランプの方が絶対にファッションセンスもいいし、着こなしも素敵だし、きれい。ミッシェルオバマのスピーチだって、メラニアトランプのスピーチだって、ゴーストライターが書いているんだから、同じこと。モデルと弁護士なら、モデルの方がなるのは難しい。ミッシェルオバマは所詮自国で、自国の言葉を話し、自分のコンフォートゾーンの中の男と結婚している。メラニアは自分の国を離れ、五か国語を流暢に話し、モデルとして活躍し、アメリカの富豪と結婚している。メラニアの方が、ミッシェルオバマよりはるかに成功しているの。それを悪く言うのは完全に女の美人に対する嫉妬。

返信‐38 (トロント) 2020-10-08 21:56

トランプが嫌いだからメラニアさんも嫌いってだけなんじゃないかな。別にメラニアさんもミッシェルさんも好きでも嫌いでもないけど、旦那によって好き嫌いを決める人いるよ。

返信‐39 (トロント) 2020-10-08 22:55

アッキーもかなり嫉妬されていたよ。金持ちの娘で、家柄もよくて、チャーミングで、洗練されていた東京の女性。日本でも数少ない名家のハンサムな代議士に、一目惚れされて、結婚した。元安倍首相は日本の歴史に名を残した有能な政治家で、アッキーはファーストレディーとしてメラニアトランプとも交流したり、外交に参加していた。明るくて、寛容で、楽しいこと大好きな彼女は、日本の庶民、特に下層階級の女性には嫉妬されていた。

返信‐40 (トロント) 2020-10-08 22:57

それと安倍ファンの自分でも気分が悪いぐらいのアゲ。
真ん中ぐらいにしといて。

返信‐41 (トロント) 2020-10-08 23:01

ミッシェルオバマも、菅首相の奥さんも、絶対に嫉妬されない。

返信‐42 (トロント) 2020-10-08 23:18

39ヨーダの母校に夢見過ぎ笑
お前もしかしてあそこ不合格だった人?
あんなとこ不合格で全然大丈夫だよ笑

返信‐43 (トロント) 2020-10-09 00:49

ミッシェル・オバマは、プリンストン大学だよ。黒人優遇で超有名な。
彼女の卒業論文読んだけど、日本人から見ても誤字脱字だらけ、テーマも黒人差別でGrade10の作文読んでるようだったぞ。
名門大の中でも、授業出ずに簡単に卒業できる学校とは聞いてたけど、ありえないレベル。

返信‐44 (トロント) 2020-10-09 00:52

そうなんだけど、人それぞれですよ!

返信‐45 (トロント) 2020-10-09 01:15

ミッシェルオバマはブスで、デブで、黒人で、黒人と結婚したから、人気がある。メラニアトランプは美人で、金持ちと結婚したからみんな嫌い。嫉妬の簡単な例。

返信‐46 (トロント) 2020-10-09 02:10

デブは疫病だ、パンデミックだって子供の肥満防止運動に注力した成果は評価できるけど。
ノーベル平和賞取った旦那の方は何もしなかった。
オバマケア、高くて払えない人たくさんいたし。

返信‐47 (トロント) 2020-10-09 02:13

46のじいちゃんが個人的に人を見る目がないだけじゃん。
オバマに何を期待していたのか知らないけど

返信‐48 (トロント) 2020-10-09 05:52

嫉妬する人たちは他人ばかり気にする哀れな人たち。

「なんであいつはいつも女性と一緒なんだー」
「あの家族はいつも旅行行ってお金があるのね」
「男はみんなあの子に優しい。不公平よ」
「同じ既婚者なのにあいつは女性友達が多い。ずるい」
「あそこはベンツに乗ってる。自慢だよ」
「投資物件買うなんてキタナイ事して儲けてるんだよ」
「俺の方が金持ちなのに女がみんなあいつの方に行くのはおかしい」
「金持ち狙って股移民して威張ってる」
…。

他人の事ばかり気にしてるからダメなんだよ。

返信‐49 (トロント) 2020-10-09 05:54

なんだけどさ、やっぱり人それぞれ

返信‐50 (トロント) 2020-10-09 06:20

というか日本からカナダに来て結婚して変身できると思ってるクッキーモンスターみたいな人が多すぎるんだよね。
変身したかったら、カナダ人の倍頑張らないといけないんだけど、何となくカナダ人に同化して日本では使えなくなっちゃってる。で帰れない、年金足りなくてカナダ動物園の動物のよう。
あれ、あの人いつの間にか成功してる。ずるい。っていうパターン。
成功してる人はリスク取ったり学校行ったり、親の遺産があったり、実家のバックアップあったりしてそれを工夫してやりくりしてるの。
それ分からないと死ぬまで公平じゃないといって終わるよ。
日本人のスタンダードを維持するような気持ちでも怠け者になるしね。カナダ楽勝だから。
自分は性は超怠け者、頭をフル回転して最小の労力で最大の結果を得てる。
それも考え方によっては努力とも言えなくもないし。

返信‐51 (トロント) 2020-10-09 06:22

>「なんであいつはいつも女性と一緒なんだー」
「あの家族はいつも旅行行ってお金があるのね」
「男はみんなあの子に優しい。不公平よ」
「同じ既婚者なのにあいつは女性友達が多い。ずるい」
「あそこはベンツに乗ってる。自慢だよ」
「投資物件買うなんてキタナイ事して儲けてるんだよ」
「俺の方が金持ちなのに女がみんなあいつの方に行くのはおかしい」
「金持ち狙って股移民して威張ってる」

この掲示板では、こういう話題をよく見るけど、オフラインではこのような話をする日本から来た日本人には会ったことがない。移民は忙しいからかもしれない。駐在とか、日系二世、三世はこのような話をよくしている。カナダ生まれの日本人はカナダ人と同じだ、という人がいるけれど、むしろ彼らは昭和の初めの村社会の日本人に英語を話させたような感じの人が多い。日系二世や三世が、まあまあ成功している日本からの移民に嫉妬しているのをよく見る。

返信‐52 (トロント) 2020-10-09 06:28

女友達が多くても、単なる友達なら嫉妬の対象にならんだろ。

返信‐53 (トロント) 2020-10-09 06:47

友達は多ければいいというものでもないからね。
質が問題でしょう。
自分は日本国籍再取得するときでも身元引き受けてくれる人はいくらでもいる。普段から冠婚葬祭以外ほとんど付き合いはないけど、頼んだら引き受けてくれたし。そういう人が大事。男性でも女性でも。

返信‐54 (トロント) 2020-10-09 07:05

日本国籍を再取得してなぜまだカナダにいるんだよ。

返信‐55 (トロント) 2020-10-09 07:07

将来ね。なんかあったときのために。

返信‐56 (トロント) 2020-10-09 07:10

日本国籍を再取得する時はカナダ国籍放棄するんじゃないのかな。

返信‐57 (トロント) 2020-10-09 07:15

するかもね。だけどその予定はないよ。だけど一応いろいろ頼んだ。誰が最後まで生きてるか分かんないから。

返信‐58 (トロント) 2020-10-09 07:27

心配しなくてもあなたが先に逝くでしょう。

返信‐59 (トロント) 2020-10-09 07:29

そう願いたいんだけど、神様は残酷だからね。
分からないんだよ。

返信‐60 (トロント) 2020-10-09 07:38

58さん本人ではないけど。「でしょう」で文は終わっているから、断定ではないね。わかるかな?

返信‐61 (トロント) 2020-10-09 07:39

東大生のようだねー。さすが。まいった。

返信‐62 (トロント) 2020-10-09 07:41

えー本当ですか?嬉しいです。東大なんて無縁なのに。

返信‐63 (トロント) 2020-10-09 12:45

>女友達が多くても、単なる友達なら嫉妬の対象にならんだろ

オンナからまったく相手にされないやつから見たら妬ましいんだよ笑
ただの友達でもさ

返信‐64 (トロント) 2020-10-09 12:51

なんだけど、それはあなたでしょ。

返信‐65 (トロント) 2020-10-09 12:56

>この掲示板では、こういう話題をよく見るけど、オフラインではこのような話をする日本から来た日本人には会ったことがない。

移民飲み会、駐在飲み会、おっさんおばさんジジババが多いとこ行けば幾らでも会えるよー。時間がもったいないけど。

返信‐66 (トロント) 2020-10-09 13:06

なんだけど、カナダにいる日本人は一部を除いてあまり価値がない、日本では活躍できるかもしれんが海外ではたぶん評価されない。

理由が気になった貴方が1番わかってる。

返信‐67 (トロント) 2020-10-09 13:13

オンナどころかオトコにも全く相手にされないやつもいるけどな。

返信‐68 (トロント) 2020-10-09 13:15

65はそんな飲み会の常連さんw

返信‐69 (トロント) 2020-10-09 13:23

じじいのひとり言

返信‐70 (トロント) 2020-10-09 13:37

なんだけど、実際活躍してる日本人みないだろ?

返信‐71 (トロント) 2020-10-09 13:40

なんだけど、事実を認められないから立ち位置をいつまでも見つけられていないんだよ。

返信‐72 (トロント) 2020-10-09 13:46

人間は生まれつき不平等だからな

返信‐73 (トロント) 2020-10-09 13:52

なんだけど、運を活かすも殺すも自分次第。
不平等を言い訳にするのは簡単だよな。

返信‐74 (トロント) 2020-10-09 15:00

たとえばこういうおとこ?
https://twitter.com/z4ausca?s=21

返信‐75 (トロント) 2020-10-09 15:56

やべー上の人たぶん東大生だ察し方が神

返信‐76 (トロント) 2020-10-09 16:02

せやせや。

返信‐77 (トロント) 2020-10-09 16:53

じじい、 「なんだけど」 連発だな

バカだこいつは。

返信‐78 (トロント) 2020-10-09 17:20

うるせーーーてめぇがじじいか?

返信‐79 (バンクーバー) 2020-10-09 19:21

返信62-日本でだけ有名な大学。

返信‐80 (トロント) 2020-10-09 19:40

では本命

返信‐81 (トロント) 2020-10-09 20:19

79笑 東大に無縁な人間の返信にこだわって東大関連の返信している変な奴
東大卒業生に返信出来なくて残念だなあ笑

返信‐82 (トロント) 2020-10-11 01:00

俺のは嫉妬じゃない!暇だから他人が気になるだけだ。
冬はゴルフも出来ないから困るんだよ。

返信‐83 (トロント) 2020-10-12 03:57

私の方が歳上で社会的な地位も高いし稼いでいるのにら、同じ既婚者なのに他の人とは食事して私の誘いを断る女性はおかしいと思います。

返信‐84 (トロント) 2020-10-12 04:42

容姿に好みがあるからね。
女性には残酷な真実だけど。
あと怖いよね、何か下心ありそうで。

返信‐85 (トロント) 2020-10-12 07:37

容姿はキモオヤジ、陰険で話しても面白くない、ケチで奢ってもくれない、その上小心で嫉妬深く他人ばかり気にして噂が大好き。

そんなおっさんがいくら女の子誘っても相手にされるはずがない。

世の中の多くのおっさんには残酷な真実ですね。

返信‐86 (トロント) 2020-10-12 07:41

そういう例外とばっかり接点があるあなたも類友なんだよ。
しかも頭はドルマークで金、金。

それに、女の子って20代だからね。20代。

返信‐87 (トロント) 2020-10-12 08:08

えー?女の子って10代じゃないんですかー?

返信‐88 (トロント) 2020-10-12 08:15

そこまで狭めたらトロントにいなくなっちゃうでしょう。ほとんど、だから海外ボーナスつけたんだよ。 


BBA48(ババア48)とHKB48(閉経バー48)ばっかりだもの。

返信‐89 (トロント) 2020-10-12 08:46

じいちゃん有名な話を仏恥義理でいい感じ。

返信‐90 (トロント) 2020-10-12 11:14

それは嫉妬するよ!
片田舎の居酒屋でしか働けなくて英語もろくに話せないから、日本人ワーホリをイビって権威保つ事しかできない人達ばかりだからな!笑

その上料理のセンスも無いから嫉妬しかできません!
今までのツケが回ってきたな!笑

今度は日本のワタミとかで働くのかな?笑

返信‐91 (トロント) 2020-10-13 04:59

自分が幸せじゃないから嫉妬するんですよ。

他人が幸せそうに楽しそうにやってるのが許せない。

性格の捻くれたつまらない人間が嫉妬する。

返信‐92 (トロント) 2020-10-13 05:01

というか日本やアジアじゃないのに日本の悪い習慣が治らないんだよ。
他人の位置みて、安心して比べたがるっていう。

社会主義平等教育の弊害なんだけどさー。先生の言ってる通りやって真面目に生きても平等にはならないってところからはじめないと。

返信‐93 (トロント) 2020-10-13 05:05

そういうことを誰にも言われなくても自然に気がつく子供もいるけど、じいちゃんには斬新なアイデアだろうね

返信‐94 (トロント) 2020-10-13 05:06

人間は生まれた瞬間から不平等なのにさ笑
自分の持つ条件で精一杯やるだけ

返信‐95 (トロント) 2020-10-13 05:07

それ、教育しないからね。
日本では。

返信‐96 (トロント) 2020-10-13 05:08

教育されなくても気がつく子供もいるけど、じいちゃんには斬新なアイデアだろうね

返信‐97 (トロント) 2020-10-13 05:09

だから日本はダメなんじゃん。
もう手遅れだけど。

返信‐98 (トロント) 2020-10-13 05:14

なんじゃん は不要。
もう手遅れだけど。

返信‐99 (トロント) 2020-10-13 05:16

なんじゃんあってもいいじゃん。

返信‐100 (トロント) 2020-10-13 05:18

意味が違ってくるじゃん。

返信‐101 (トロント) 2020-10-13 06:10

変わんないじゃん

返信‐102 (トロント) 2020-10-13 06:26

えっ