カナダ掲示板 (留学) - No.254746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

Business Math with Remediation

数学苦手 (トロント) 2020-10-07 07:42:31

大学に通っている方、いた方に質問があります。
Business Math with Remediationとは、日本の学校ではいつ頃ならうような分野に関係ありますか?
例えば、関数を使うとか、掛け算の複雑なものとか。計算機を使っていいとかいう風に表現するとどんな感じでしょうか?

それとも、学校で習ったような数学とは全然違って、ビジネスに必要な特有の数学なんでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2020-10-07 10:32

こっちの大学でビジネスを専攻しました。
数学は必須でしたね。アルジェブラとカリキュラスをしました。その後統計学に移行したように思います。数学の土台がスタッツやアカウンティングで役に立つ。電卓オッケーでした。

難しかったけど、数学は昔から得意だったのでどれもA+でいけましたよ。

日本の高校の数学よりわかりやすかった。

返信‐2 (トロント) 2020-10-08 04:09

With remediationって数学をよく理解していない生徒用にヘルプのあるコースなんじゃないの?

返信‐3 数学苦手 (トロント) 2020-10-08 13:04

1さん、ありがとうございました。
アルジェブラとカリキュラス???何が何やらわかりません。 日本ならともかく、英語で受けてA+だったとは相当頭がいいんですねぇ。羨ましい。
超文系なので、高校1年くらいまでの数学しか覚えていません。
授業が始まるまでにある程度理解するには、どんな教材で勉強すればいいんでしょうか?
まず日本語で理解してから英語の教材で予習したいです。
もしできたらウェブサイトなどの参考サイトを教えてもらえませんんか?まだ先なんですけど、今から勉強してもCさえ取れる気がしません 泣

2さん、そうなんですかね?それならいいんですが。。。

返信‐4 (トロント) 2020-10-08 22:06

チャプターズ(本屋)またはアマゾンでグレイド11(高校生)くらいの英語の数学ドリルを買って練習するのをおすすめします。発想が違うと思う。日本語の数学と。

私も日本語でと思ったけどつかみ具合が違うので役に立たなかった様に思います。

でもなれてくると微分積分(アルジェブラ、カリキュラス)わかりやすくなります。つかみがわかればそれを公式に当てはめるだけ。こっちの高校数学をオンラインでやるという手もあります。それはめっちゃ安いです。ILCを探ってみて。

返信‐5 (トロント) 2020-10-11 13:20

アドバイスありがとうございました。
微分・積分  日本語でも苦手でした、さらに完全に忘れました。泣
でも、問題集買ってやってみます。
A+取れたなんて本当にすごいですね。