カナダ掲示板 (生活) - No.254736

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

レストラン閑古鳥鳴く

(トロント) 2020-10-05 03:12:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

寒くなってきてから本当に暇そうですね。

返信‐1 (トロント) 2020-10-05 03:19

昨日からか、州もトロント市もさらに厳しい外食への制限なので。
しばらく厳しいと思うよ。
この冬はトロント市だけロックダウンということもあり得るし、学校もいつまで開いているかは分からない。

気の毒だけどテイクアウトで稼げるようにしないといけないんじゃない。
昔の出前の時代のようにいろいろなレストランがメニューをポストに入れていってます。この一番厳しいといわれる冬を乗り切れるように頑張ってください。

返信‐2 (トロント) 2020-10-05 03:34

テイクアウトだと不味くる食べ物も結構ありますね。ステーキとかフレンチフライは、テイクアウトで、家に帰ると、味がまったくちがってしまう。

返信‐3 (トロント) 2020-10-05 03:36

だけどコロナ時代だから贅沢はいえないでしょう。
それに街の人が助かればいいじゃない。お金使うところも今は限られているんだしさ。

返信‐4 (トロント) 2020-10-05 04:17

どんどん帰国していくわけですね。
みんな帰った方が良いかもね

返信‐5 (トロント) 2020-10-05 04:33

冷凍食品作ればいいいのに。
ラーメン雷神の冷凍、美味しかったよ。

返信‐6 あー (トロント) 2020-10-05 04:39

日本もコロナ終わったわけじゃないからな

返信‐7 (トロント) 2020-10-05 04:50

毎年、子供の誕生会をしてたステーキハウスがあるけれど、今年は自宅でひっそり祝った。
寂しいなあと思いながら。
優しい店員さん達お元気だろうかと思いながら。

撤退して欲しくない。頑張って欲しい。

返信‐8 (トロント) 2020-10-05 05:06

あたらしいテイクアウトという状態をみんなで楽しく日常化しましょう。
そしてそれを日常にして街が衰退しないように守りましょう。

ダウンタウンナイアガラ・フォールズやダウンタウンオシャワならないように、街を維持しないと。

広東料理の家族中華屋は巨乳のアニメメガネちゃんとメガネオバチャン、小さぃ旦那で頑張ってます。容器から料理のボリュームも工夫して。今年は月餅を売ったり、海鮮スペシャル20ドルのカニとエビまで、頑張ったかいがあって客足は以前より多いと思うよ。
チラシ兼メニューも近所中家族で入れて、
最初はお客が来ると露骨に嬉しそうだったけど、お客さん戻ってまたガチャが茶やってます。ダインインを完全にやめて。

皆さん頑張って。

返信‐9 (トロント) 2020-10-05 05:35

ナイアガラフォールズって終わってるんですか??

返信‐10 (トロント) 2020-10-05 05:37

ダウンタウンはね。頑張ったんだけどね。
ゴーストタウンで人が、いないよ。
なつでもあんまり。

返信‐11 (トロント) 2020-10-05 12:28

天気も悪かったせいか週末らしさ全くありませんでしたね。

返信‐12 (トロント) 2020-10-05 17:29

コロナが落ち着くのは来年ですかね。

返信‐13 (日本) 2020-10-05 17:53

2-3年かかるんじゃない?

返信‐14 (トロント) 2020-10-06 02:53

ま?

返信‐15 (トロント) 2020-10-06 03:59

みんなに報告です。
今月末に帰国します。
友達には友達100人居て毎日忙しくしていると言っていたので何か証拠を作りたいです。
そこで盛大にお別れパーティーを開催してはくれないか?

返信‐16 (トロント) 2020-10-06 04:55

金くれるか、飯ただなら、行ってあげるよ。

返信‐17 (トロント) 2020-10-06 05:00

全然盛大じゃないぞそれ。

返信‐18 (トロント) 2020-10-06 05:01

最悪それでもいいけど

返信‐19 (トロント) 2020-10-06 07:02

15本気で言ってる?!
今パーティしたら罰金だよ。室内は十人までじゃなかったけ?!

返信‐20 (トロント) 2020-10-06 07:26

ネタに決まってるじゃん笑
本気にするなよ

返信‐21 (トロント) 2020-10-06 10:06

みんな集まってくれるならやりたい

返信‐22 (トロント) 2020-10-07 07:46

罰金1万ドル以上と1人750ドルの罰金を用意してくれるならね。
見せしめにFines of $10,000 for organizers of illegal social gatherings and $750 each for their guests.
で、きっちりやられると思うよ。意外と移民には厳しいし。

返信‐23 (トロント) 2020-10-07 09:21

22>それは思い出になりそうですね

返信‐24 (トロント) 2020-10-07 09:27

だけどバイローオフィサーならいいけどOPPやトロントポリス来ちゃったら下手するとテイザーされて天国かもよ。
で余罪がついてドラッグでも見つかったら二度とカナダに来れないかもよ。参加者も。笑

返信‐25 (トロント) 2020-10-07 09:59

確かに!笑
ニュースになりそうですね。
やりたいけど、、、