カナダ掲示板 (生活) - No.254732

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

インフルエンザ予防接種受けますか?

(トロント) 2020-10-04 12:46:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分、子供、家族全員受けますか?

返信‐1 (トロント) 2020-10-04 12:49

絶対に受けます。考える必要ないでしょ。

返信‐2 (トロント) 2020-10-05 06:54

自分で決める事

接種しない人多いよ

返信‐3 (トロント) 2020-10-05 07:01

妊婦いるので、家族全員で受けます。

返信‐4 (トロント) 2020-10-05 07:54

毎年受けていますし、今年も受けます。
理由は、持病があり免疫抑制剤を使っていることと、
少しでも医療従事者の負担を減らしたいからです。

返信‐5 (トロント) 2020-10-05 09:16

家に引きこもれる人はどうかな。受けない人多そう。
毎年仕事終わりにドラッグストアで受けて帰ってましたが今年は受けないつもり。

返信‐6 N (トロント) 2020-10-05 09:38

職業上受けないといけないので受けますが、
受けなくていいならしたくない。
なぜかインフルの注射打った年は
普段風邪などほとんどひかない自分が
酷い風邪に2回かかったりなどいいことないからなぁ。

返信‐7 (トロント) 2020-10-05 09:41

>家に引きこもれる人はどうかな。受けない人多そう。

全員、引きこもりならいいですが、誰か外に出ますよね?
買い物くらいならまだいいけど。

返信‐8 (トロント) 2020-10-05 09:44

一人暮らしなんで…

返信‐9 (トロント) 2020-10-05 10:10

あ…なんか、すいません…

返信‐10 (トロント) 2020-10-05 10:27

私は一人暮らしだからこそ受けようと思います。自宅で面倒を見てくれる人がいないので。

返信‐11 (トロント) 2020-10-05 12:08

またトピ主のひとり書きだよ。
ったくこの掲示板は。

返信‐12 (トロント) 2020-10-05 14:19

フルショットを一度も接種した事ありませんが、
フルにかかった事もありません。

返信‐13 (トロント) 2020-10-05 14:54

医者の話だと今年はインフルとコロナが来るので、インフル対策のワクチンは早く受けておいた方がいいと言ってるよ。

返信‐14 (トロント) 2020-10-06 09:59

フルもコロナもウイルスだから、基本的に予防注射は
効果なし。

返信‐15 (トロント) 2020-10-06 11:12

在宅勤務で、買い物くらいしか外に出ない人、予防接種どうする?

返信‐16 (トロント) 2020-10-06 11:25

それぐらい自分で決めなきゃ。

返信‐17 (トロント) 2020-10-07 11:38

ショッパーズで始まりましたね。

自分は、毎年ファミリードクターのオフィスで受けてるけど、今年はコロナの影響で高齢者と5歳以下の子供しか受け付けてないって言われた。これって何処のドクターズオフィスでも一緒かなあ。

仕方ないので、今年はショッパーズで受けようかと思っています。

返信‐18 (トロント) 2020-10-07 11:58

え、妊婦もダメ??

返信‐19 (トロント) 2020-10-07 13:30

こういう質問する人って???
したければすればいい事なんじゃないの?
人がしなかったら自分もしないの?

返信‐20 (トロント) 2020-10-08 09:58

> インフルエンザ予防接種受けますか?

家族全員しません。
NYCに住んでた時は、フルショットする人ほとんどいなかった。

返信‐21 (トロント) 2020-10-08 10:05

↑金かかるからじゃね?カナダは無料だから。

返信‐22 (トロント) 2020-10-08 10:26

アルバータ、ワクチン品切れらしいよ。
予約が埋まって受けられない人が出るみたい。

返信‐23 (トロント) 2020-10-08 10:51

なんだけどさ、他の人がうってくれればそれこそ集団免疫なので、自分がうてなくても外に出なきゃいいだけ。出なきゃいけない人は今年中にはうてるのでうっておきなね。

返信‐24 (トロント) 2020-10-08 12:04

21
アメリカもフルショットは無料だよ。
おまえってホント何も知らねーやつだな。

返信‐25 (トロント) 2020-10-08 12:05

23  このじじいは、「なんだけどさ」が得意。それでバレてるのに本人気づかず。まあ、今回教えてやったから以後気をつけろよな。

返信‐26 (トロント) 2020-10-08 12:08

なんだけどさ、それは自由

返信‐27 (トロント) 2020-10-08 12:08

アメリカはインフルエンザ予防注射は無料ではありませんよ。
予防接種すると5ドルのクーポンがもらえますので、
無料ではなく、5ドルもらえます。
どんな情報も正確に!!

返信‐28 (トロント) 2020-10-08 12:25

NYCのような先進的な都市といなかの都市トロントでは
住民の意識が違いますので、ワクチンが体に及ぼす悪影響
により接種すべきでないという考え方が浸透している
アメリカとは違いますので、理解できないと思いますよ。

ワクチンは薬剤会社の宝石箱
これでどれほど稼いでいるかご存知ですか?

年齢的に現時点で50歳を過ぎている人は、
特に日本人ですが、ワクチンを打てば絶対大丈夫などの
根拠不明の確信を植え付けられてますので話になりません。

ワクチンには水銀も含まれてますし。
水銀を体に入れてしまうって恐ろしいですよね。

ワクチンに頼り過ぎるより、マスク、うがい、手洗いの方が
よほど効果的です。ワクチンを接種したからインフルエンザに
感染しないというわけではありませんし。

私はもう15年ぐらいしてませんけど
フルにかかった事は一度もありません。


返信‐29 (トロント) 2020-10-08 13:00

反ワクチン教は滅んでどうぞ。

返信‐30 (モントリオール) 2020-10-08 13:16

じいさんはワクチン大好きやしな

返信‐31 (トロント) 2020-10-09 00:05

周りの人が打ってるから集団免疫でかからないだけということに気づかないのか

返信‐32 (トロント) 2020-10-09 00:14

>ワクチンが体に及ぼす悪影響により接種すべきでない

水銀って、まだ入ってるんですか?

返信‐33 (トロント) 2020-10-09 00:50

そうなんだけど、私は偶に◯せい◯を注射してるか病気した事がないんです。

返信‐34 (トロント) 2020-10-09 03:09

予防接種に水銀入ってるんだったら、
年に13本も予防接種受けてる日本の赤ちゃんはどうなるんよ???普通に生きてるけど。

返信‐35 (トロント) 2020-10-09 03:48

近藤誠という医者が「医者に殺されない47の心得」という本で、インフルエンザワクチンを打ってはいけないと書いてるぞ。WHOも厚労省もホームページ上で「インフルエンザワクチンで、感染を抑える働きは補償されていない」と書いてる。感染を防げないのに、副作用はショック症状や突然死など、激烈だそうです。
インフルエンザを予防するにはどうしたらいいか、近藤医師らしい意見が述べられていますが、詳細はその本をご参照ください。

返信‐36 (トロント) 2020-10-09 04:02

>「インフルエンザワクチンで、感染を抑える働きは補償されていない」

かかっても、ワクチン打ってれば、酷くならないってこと?
つまり無症状か、一日寝て治るってこと。
でも、年寄り、妊婦、赤ちゃんは打った方がいいんじゃないの?
カナダの医療サービス悪いし。

返信‐37 (トロント) 2020-10-09 04:06

>31
それな。でもあいつらあたおかだからそんな正論通じない。

返信‐38 (トロント) 2020-10-09 05:30

ワクチンでインフルエンザを防げる保証はないというのは、ある意味当然です。変わり身の速いインフルエンザウイルスに効くワクチンを作ることには、原理的に無理があります。そういう変幻自在のウイルスにピッタリ合うワクチンを作るのは、ほとんど不可能です。
流行時に人ごみに出ない、しかし普通に社会生活を送っていたら、感染は防げません。ならば、むしろインフルエンザにかかって免疫をつけると、その後かかりにくくなります。まるでコロナと一緒。

返信‐39 (トロント) 2020-10-09 05:39

最初から集団感染に舵を取り、集団免疫獲得を目指したスエーデンが、かすかな第2波を迎えているとはいえ、死者数は見事に抑えられているようですね。
他のヨーロッパ諸国は、第2波を迎え、感染者数が増えていますが、死者数はじわじわ増えているんですかね。11月後半から12月にかけて、嫌な予感。

返信‐40 (トロント) 2020-10-09 07:42

スウェーデンは集団免疫つけたのかもしれんが、その変わり第一波でたくさん死者だしたからね。そのほとんどが65歳以上。
スウェーデン一時期絶賛されてたけど、蓋開ければ、税金は高いのに、老人は治療しないで家に返す、超合理的な国だから。
スウェーデンに友達住んでるけど、老後は絶対日本て言うてる。

返信‐41 (トロント) 2020-10-09 07:43

下記記事の受け売りですが、もし“ウィルス干渉”が確かなら、今回ばかりは受けようと思います(2ページ目)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb2e8b7054f9242b0c9ec56d3b54ec41475e02c5?page=2

返信‐42 (トロント) 2020-10-09 07:45

カナダも似てるけどね。30人のコロナ感染者の管理に一人のPSWでPSWが感染しても仕事に来て状態だったって。
ガバメントも調べて気が付いてびっくりだったらしいよ。(オンタリオ)

返信‐43 (トロント) 2020-10-09 08:41

小学生の時、インフルエンザの予防注射すると必ずインフルエンザにかかって1週間学校休んでた。

返信‐44 (トロント) 2020-11-18 16:03

見つけた。
これこれ。