バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.25473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

cafe のバイトについて

hachi (日本) 2012-04-19 19:51:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーのカフェで働きたいと考えているのですが、
経験、知識などが全くありません。

やる気だけで雇ってもらうのは難しいでしょうか?

最近、バリスタの仕事に興味がでてきたのですが、
学校に通うほどのお金がなく、直接働きながら学びたいと思っています。
日本だと、未経験者でも雇ってくれるところがありますよね。

カナダの場合はどうなんでしょうか?
どなたか分かる方、教えていただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2012-04-20 00:59

この辺の広告を見てみたらいかがでしょう?
http://vancouver.kijiji.ca/f-barista-jobs-bar-food-hospitality-W0QQCatIdZ60QQKeywordZbaristaQQisSearchFormZtrue

英語が出来て、後は接客の経験があればよいと思います。
日本にいる間にカフェでも、ファーストフードでもバイトをしてみてはどうですか?

返信‐2 (トロント) 2012-04-20 01:41

やっぱり英会話勉強しておいたほうがいいですよ。勉強しすぎってことは絶対にありません。カナダに来るほとんどの人が、もっと英語の勉強をしておけばよかったと言ってます。
会話などをよく聞いて耳を慣らしておくことと、咄嗟のときに使えるフレーズをよく練習しておいてください。
私は映画などの会話を、自分でもスラスラ言えるように練習しました。
コーヒーショップが出てくる映画やテレビドラマなんかも見て、どんな会話をしてるのか参考にしてみてください。
クローズドキャプション(英語字幕)で目で見ると、聞き取りにくかった会話も目で読めるので勉強になりました。

返信‐3 hachi (日本) 2012-04-22 12:21

わざわざURLまで貼っていただいてありがとうございます!
とても参考になります :)

日本ではずっと接客業だったので、接客は自信あります ^_^
ただ、フード系の仕事はしたことがないので、
カナダに行く前に一度バイトか何か探してみますね!

どうもありがとうございます!

返信‐4 hachi (日本) 2012-04-22 12:26

なるほど!コーヒーショップが出てくる映画はいい勉強になりそうです!!
やっぱり働くからには英語は必須ですよね。。(>_<)
日本にいると英語に触れる機会がなかなかないので、もっと自分で頑張らなくてはいけませんね!

私は聞き取りが弱いと思うので、英語の字幕をつかって勉強しようと思います~。

回答者さんを見習って私も頑張ります!(*^_^*)
どうもありがとうございました!!

返信‐5 あみ (バンクーバー) 2012-05-23 11:59

少々スレ違いですが、バイト関連なので質問させてください。
飲食店でのキャッシャーのお仕事についてですが、キャッシャーは具体的にどのようなお仕事内容なのでしょうか?
雑務(ディッシュウォッシャー、キャッシャー、清掃等)とあったので、接客ではないのだと考えていたのですが、注文を受けたりもするのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら返信ください。