ビクトリア掲示板 (料理・グルメ) - No.254723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 料理・グルメ

スーパーの冷凍サーモン

さたん (ビクトリア) 2020-10-02 12:20:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビクトリアのfairwayで売っている冷凍サーモン(一匹まるまる冷凍してあるやつ)は生でも食べられるでしょうか。友達と寿司を作ってみようという話になっていて、スーパーへ下見に行ったのですが、自分では判断できなくて、、。ご存知の方がいたら教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2020-10-03 08:40

命知らずめが。

返信‐2 (トロント) 2020-10-03 08:52

卵かけご飯食べた~い

返信‐3 (トロント) 2020-10-03 10:37

どんな魚であれ、スーパーで売っている魚を私なら生では食べません。どうしてもと言うなら魚専門店で、刺身グレードか聞いて確かめてからにします。スモークサーモンをネタにして寿司を作くるなら良いですけど。

今は養殖が進んだせいでサーモンを生で食べることが多くなっていますが、もともとサーモンは生食には適さない魚とされていましたので、注意が必要ですよね。

返信‐4 (トロント) 2020-10-04 02:15

サーモンは新鮮な物であれば生で食べられます。

鮭は生で食べるべきではありません。

この掲示板にサーモンと鮭の違いが

認識できてない人がいるようです。

返信‐5 (トロント) 2020-10-04 02:31

サーモンは養殖だから生で食えるよ。鮭は天然物だからアニサキスがいて、腹めっちゃ激痛になる。あのおばちゃんに鮭とサーモンの違いの理解を求めるなっチューの。笑笑 来年の夏までにははエアコン直しとけっつーの。一応、店の人に刺身で食えるかどうか聞いてから買ってな。

返信‐6 (トロント) 2020-10-04 02:43



>今は養殖が進んだせいでサーモンを生で食べることが多くなってい>ますが、もともとサーモンは生食には適さない魚とされていました>ので、注意が必要ですよね。


養殖が進んだからサーモンを生で食べられる???
サーモンは養殖だよ。

サーモンは生食に適さない魚とされていた???
生食に適してるから生で食べるんだよ。


注意が必要なのはおまえのアタマの中だよ!!

返信‐7 (トロント) 2020-10-04 03:24

鮭は冷凍していないままの状態、サーモンは冷凍している状態?
これ、本当??

返信‐8 (トロント) 2020-10-04 03:38

冷凍サーモン、例えばノルウエー制、もう30年以上何もしないでただ解凍してワサビとしょうゆで食べているけど、なんもないわ。生卵を醤油でご飯にぶっか掛ける話と同じことでしょ。もんだいなし。

あんまこわがるのも問題だよ。

だから日本人は成長しないのかな?”

返信‐9 (トロント) 2020-10-04 09:01

3、
よくここまでいい加減な事が書き込めますね。
サーモンこそが生食用。

https://delishkitchen.tv/articles/230

返信‐10 (トロント) 2020-10-04 09:06

オタワママ友トピのあのおばちゃんだ!笑
ソーシャルディスタンス、エアコン効かない、の
あのおばちゃん!!
間違えた事を堂々と平気で書き込むあのおばちゃん!!
wwwwwwwwwww

返信‐11 (トロント) 2020-10-04 12:15

確かに3の書き込みが、とんでもない情報ですね。
こういう生き方をして来た人なんでしょうね。

返信‐12 (トロント) 2020-10-04 13:04

サーモンと鮭の違いを知らない人がいるなんて。。。爆笑

どんだけ無知なんだか。

返信‐13 あはは (トロント) 2020-10-04 13:25

私の行きつけのNo frillsには肉屋と並んで鮮魚店もあって、店頭にはパッキングされた生の切り身が並んでるんですが、こないだ、これは生でも食べれるか?と聞いたら、生で食べるつもりなら今から新しい切り身をこしらえてやる、どのサイズがいいのだ?と言われました。
とは言え、まだチャレンジしてないので味やその後はわかりませんが、鮮魚店が有るお店なら一度訪ねてみてもいいかもしれないです。
包丁やまな板は洗ってるのか?と気にし始めるとキリがないのですが…少しでも鮮度の良い物を求める方法の一つとして参考になればな、と思います。

返信‐14 (トロント) 2020-10-05 02:22

13

あはは、じゃねーよ!!

返信‐15 (トロント) 2020-10-05 05:18

14、

13は、自分勝手で誤った発言を連発するばあさん。
過去に一度も詫びた事はない。

返信‐16 (モントリオール) 2020-10-05 06:51

オタワトピのばばあやん

返信‐17 (トロント) 2020-10-05 14:24

13

>こないだ

こないだ、だってさ。

笑笑笑

やっぱりこいつは。。。爆笑!

返信‐18 (トロント) 2020-10-05 14:47

3の言い分、私もコピペさせて。

>今は養殖が進んだせいでサーモンを生で食べることが多くなっていますが、もともとサーモンは生食には適さない魚とされていましたので、注意が必要ですよね。


ぷわははははは!!!
無知ほど怖いものはない。

返信‐19 (トロント) 2020-10-05 14:52

17,18、お前自分のこと言ってるのかよ? 自分自身が底なしの馬鹿だとわからないの? 

返信‐20 (トロント) 2020-10-05 22:27

サーモンは洋食
鮭は和食
これ、正解。

返信‐21 (トロント) 2020-10-06 02:39

20

出た!
じじいの無知
鮭とサーモンが同じ隙間の多い脳

返信‐22 (トロント) 2020-10-06 09:54

つー事は、じじいとばばあは同一人物か??

返信‐23 (トロント) 2020-10-06 09:57

だといいのにねえ。。。

返信‐24 (トロント) 2020-10-06 10:01

トピ

>友達と寿司を作ってみようという話になっていて、

下品、寿司、だってさ。

お寿司じゃないんですね。



返信‐25 (トロント) 2020-10-06 10:12

22さん、

じいさん、ばあさんが同一人物かどうかは
ずいぶん前にここでトピに上がった事があります。
結果、このじいさんは、多重人格者らしく
ばあさんになってる時に書き込むと
ばばあ口調になるらしいですよ。
私は真実はわかりませんが、サーモントピのように
大うそを堂々と書き込み、しゃあしゃあとしている
という点では、まるで兄と妹的なDNA


返信‐26 (トロント) 2020-10-06 11:34

真実は闇の中。

返信‐27 (トロント) 2020-10-06 11:38

サーモンの刺身は美味しいと思わないな。他の魚あるだろ。

返信‐28 (トロント) 2020-10-06 11:41

27に激しく同意。

返信‐29 (トロント) 2020-10-06 11:54

フライとか鍋がうまいよね、蒸したりね。感謝。

返信‐30 (トロント) 2020-10-06 11:57

シンプルに焼くだけが一番好きかな。

返信‐31 (トロント) 2020-10-06 12:42

26から30
同一人物

返信‐32 (トロント) 2020-10-06 12:43

31の願望
ひどすぎる

返信‐33 (トロント) 2020-10-06 23:52

そして32も同一じじい

返信‐34 (トロント) 2020-10-07 00:05

33の願望のひどさが半端ない

返信‐35 (トロント) 2020-10-07 01:24

33さん

この人を相手にしてると切りがないですから
放置しておいて。異常な人を相手にしない。

返信‐36 (トロント) 2020-10-07 01:32

キリがない もしくは
きりがない な
漢字の勉強 頑張れよ

返信‐37 (トロント) 2020-10-07 02:50

36

おまえは漢字に口出すな

切りがない、は正解だ

ばーか‼️

くそじじい

返信‐38 (トロント) 2020-10-07 04:21

36

毎日IQと知識の低さを曝け出してますが、
今日もやってしまいましたね。

切りがない、は正しい漢字ですよ。

あなたが間違えてます。
こういう所でバレるから
いろんな人から「同一人物」である事を指摘されるのですよ。
ほんと、漢字に弱い、というか日本語に弱いですよね。
かと言って英語も中学1年レベルも怪しい理解力ですし。

https://www.weblio.jp/content/%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%8C%E7%84%A1%E3%81%84


返信‐39 (トロント) 2020-10-07 07:53

またまたまたまたまたまた

じじいかよ!!

毎日毎日毎日毎日

返信‐40 (トロント) 2020-10-07 08:20

どいつもこいつもいい加減にじじいに慣れたら?

返信‐41 (トロント) 2020-10-07 10:36

40
そういうアンタがじじい本人だしな。

返信‐42 (トロント) 2020-10-07 10:44

41
本当にお前はいつもいつもいつもいつもいつもハズレばかりだなあ。

返信‐43 (トロント) 2020-10-07 12:17

42も同一。
毎回同じ人がおまえを同一人物と指摘してると思ってるあたりが
バカ丸出し。みんなにバレて笑い者になってるぞ。

返信‐44 (トロント) 2020-10-07 12:21

43はまたやってるw

返信‐45 (トロント) 2020-10-07 14:51

43の好きにさせておきましょう。

返信‐46 (トロント) 2020-10-09 02:01

じいさん、きりがない、の謝罪がまだないけど。
まさかすっとぼけて逃げるつもり???

返信‐47 (トロント) 2020-10-09 02:14

はい。

返信‐48 (トロント) 2020-10-10 06:06

てか、トピ主もじじいだけどな。笑

返信‐49 (トロント) 2020-10-11 08:59

久々にこの掲示板をのぞいたら相変わらずいい加減な書き込みを
押し付けがましく書き込んでる人がいますね

>今は養殖が進んだせいでサーモンを生で食べることが多くなってい>ますが、もともとサーモンは生食には適さない魚とされていました>ので、注意が必要ですよね。


これにはワロタ。
サーモンはもともと生食には適さない魚とされてたのですか?
へえええええ。笑笑笑笑、吹き出してしまいました!!!

返信‐50 (モントリオール) 2020-10-13 07:06

自分もワロタ!!自分生サーモン、ペロペロいけます。生食に適さないんすね。爆笑。

返信‐51 (トロント) 2020-10-13 07:30

随分昔は、サーモンは寄生虫が多いので生食に適さないと言われてたような。でも今は生食用は養殖物だから寄生虫はないって。その代わり、、、

"まず、養殖サーモンのエサにはトウモロコシなどの穀物に加え、豚肉や鶏肉などが使われます。天然の鮭はこうしたものを食べる事はありません。この時点で自然に反した不自然な魚になってしまいます。

そして、そのエサにはさまざまな化学物質が混ぜられます。感染症を防ぐための抗生物質や合成ビタミン、身の発色を鮮やかなピンク色にする着色料などです。

他にも養殖のサーモンにはダイオキシン類やPCBなどの汚染物質も含まれており、それらの有害物質は全て脂肪に蓄積されます。それらの有害物質が人体に蓄積された場合、ガン・記憶障害・ADHD・自閉症・免疫障害などを引き起こす危険性があると言われています。事実、2013年6月、ノルウェー政府は「養殖サーモンなどの脂が多い魚は、若い女性や妊婦は週2回を超えて食べないほうがいい」との通達を出しています。"

返信‐52 (トロント) 2020-10-13 08:24

51
ぐだぐだありがと。
サーモンと呼ぶのは養殖だけだよ。
日本語では鮭をサーモンと訳すので年寄りのじいさん、
ばあさんにはそこが理解できないんだよね。
確かに鮭はサーモンだけど、アメリカ、カナダでサーモンと
呼ばれているのは、すべて養殖。

だから、これは違うんだよ。⬇️ 

>随分昔は、サーモンは寄生虫が多いので生食に適さないと言われてたような。でも今は生食用は養殖物だから寄生虫はないって。その代わり、、、


これ⬆️は鮭。わかるかなあ。。。無理か。それともサーモンは生食に適さないって書き込んだ手前、なんとしても曲げたくないのか、どっちかだな。荒巻鮭は鮭だけど、寿司屋で食うサーモンはサーモン。わかるかなあ。。。年寄りに説明するのってたいへんだな。

返信‐53 (モントリオール) 2020-10-13 08:27

でもさあ、51はサーモン食べなくても肥満でトピ立てたんだろ。
矛盾してるな。笑笑笑

返信‐54 (トロント) 2020-10-13 10:35

でトピの質問は、スーパーで売られている丸ごと冷凍のサーモンは生食できるかってことですよね。サーモンだから養殖なので食べられるっと言う事ですか。養殖サーモンだからと言って生食できるとは限らないと思うんですが。生食用とそうでないものは管理が違うだろうし。

返信‐55 (トロント) 2020-10-13 11:39

生食用は刺身とかのセクションで売ってますよね。丸ごと一匹冷凍は違うんじゃないのかな。

返信‐56 (トロント) 2020-10-13 11:46

52, じゃー今近くの川に遡上している鮭は英語でサーモンと言っているけど他に言い方あるのかな?
オンタリオ湖で取れた鮭は煮ても焼いても食う気しないが、バンクーバー島近辺の海で取れた鮭は刺身で問題なく食えるよ。(念のため1度冷凍をした方がいいけどね)
その種類によって味が違うが勿論スーパーで冷凍で売っている鮭も刺身で食える。

返信‐57 (トロント) 2020-10-13 12:22

>勿論スーパーで冷凍で売っている鮭も刺身で食える。

へー、そうなんですか?
答えが出たからこのトピ終わりだね。

返信‐58 (トロント) 2020-10-13 12:53

そんなに知りたいなら売ってるスーパーに
聞けばいいんじゃね?
それが一番の正解。
トピ主、何度も出てきてるんだから
そんな時間があるならスーパーに聞けよ。


返信‐59 (カナダ) 2020-10-13 12:54

58さん、

それができるなら最初からそうしてますよね?

このトピ主、英語が。。。

返信‐60 (トロント) 2020-10-13 12:57

触れてはいけない部分

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐61 (トロント) 2020-10-13 23:29

ノルウェー産の養殖ものだから大丈夫っという人が多いですが、店先に一匹丸ごと冷凍してあるサーモンが、カナダのどこかで釣られたものを持ち込んだ可能性はないと言えるのでしょうか。バークーバーやビクトリアなんて海も川も沢山で漁業も釣りも盛んなんじゃないですか。

やっぱり魚の専門店で確認するのが一番じゃないの。

返信‐62 (トロント) 2020-10-14 02:23

61

このしつこさ。
勝ち気で絶対自分が正しいと主張し周りが認めるまで執着する。
間違いなく 3 のレス主。

返信‐63 (トロント) 2020-10-14 02:50

57、が言うように結論が出たのでことトビ終わりだね!
最後に一言、現地の魚屋に聞いても生で食べる習慣がないので無駄。
BC、ALT州でそんなこと聞いたらイヌイットと勘違いされるよ。

返信‐64 (トロント) 2020-10-14 03:19

63
なんでアンタが〆てんだよ。
まだまだ続けようぜ!!

返信‐65 (トロント) 2020-10-14 03:46

63

トビだってさ。
意味、理解しないで使うから間違う。

返信‐66 (トロント) 2020-10-14 10:05

よくニジマスが売られているのを見かけるんだけど、食べたことある人、いる?
いたら、どんな感じか教えて下さい。おいしいですか?

返信‐67 (トロント) 2020-10-14 10:06

66

それは自分でトピ立てましょう。