トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.254700

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

カナダの医者年収高すぎませんか?

(トロント) 2020-09-28 21:01:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

病院にいる勤務医とかでスペシャリストは300k-500kあるそうです。看護師もっと120k以上、薬剤師も150k。日本は勤務医って1000万円から2000万円ですよね?イギリスもスペシャリストで70k-100k poundぐらいですよ。医者や看護師の人件費を減らしたら、病院の設備とかもっといろいろ充実にできるのではないでしょうか?そこの費用を薬負担や歯医者負担とかの国民保険に回せると思います。

返信‐1 (トロント) 2020-09-28 22:10

USに比べると安いなぁと言ってます。あんまり低いと良い医者はみんなUSに行ってしまう。

看護師は120K行くのは大きな都市で働く人たちだと思います。小さい病院ではそこまで行きません。そのちょっとした位。

返信‐2 (トロント) 2020-09-28 22:30

カナダドルを100円ぐらいのレイトで計算してないか?
今、仲値で80円切り、実レイト70円台ぐらいなので。

返信‐3 (トロント) 2020-09-28 23:07

カナダドル下がっても生活費に日本円使うわけじゃないので。1ドル=80円だとしてもスペシャリストだとしても勤務医年収2400万円から年収4000万円もらうのはおかしいのでは?

アメリカの医者の給料が高いのは医療費も高いから特に問題ないと思うけど。カナダは国がお金払ってるから。

返信‐4 (トロント) 2020-09-28 23:28

なんだけど彼らが羨ましいなら医者になればいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2020-09-28 23:43

流石に医学校四年プラス研修五年ぐらいはちょっと勘弁したいな。

返信‐6 (トロント) 2020-09-28 23:46

じゃあ諦めたらいいんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2020-09-29 00:05

看護師の給料が高すぎると思う。医者ほどの知識やスキルがあるわけでなく、準看護師とやってることが、それほど変わらないのに、給料はかなり違う。そのうち、看護師はなくなるんじゃない。それと薬剤師の給料も高すぎると思う。薬剤師なんて、栄養士とそれほど難しさは変わらないし。日本の薬剤師は、カナダの薬剤師と同じレベルだけど、日本の薬剤師はカナダの薬剤師ほど稼いでいない。

返信‐8 当然 (トロント) 2020-09-29 03:39

日本の医者より、カナダの医者の方が年収が高くて当たり前だと思う。同じ医者でもレベルとスキルがまるで違う。

カナダでは医学部出たからと言って、必ずしも医者になれるわけではない。とても優秀なごく一握りだけが医者になれる。その分、当然年収も高い。

返信‐9 (トロント) 2020-09-29 03:44

いつもの「韓国が頭の中に住み着いていて尚且つカナダ上げ日本下げが許せない人」、まだー?出番だよ?8を無視したら可哀想だよ。

返信‐10 (トロント) 2020-09-29 03:45

いやほとんど慣れるよ。正確にいうと大学でlife scienceとかの学生のほんの一握りの人たちしかmedical schoolにしか受かれなくて、medical school出た人はほぼ全員医者になれるよ、落第しない限り。

それにイギリスの年収も日本と同じぐらいだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-09-29 03:48

慣れる 笑 あせって返信してんじゃねーよ

返信‐12 (トロント) 2020-09-29 03:48

受かれる も面白いな

返信‐13 (トロント) 2020-09-29 04:53

羨ましければ自分が医者になればいい。
俺はそこまで苦労して勉強したくなかった。
年収100Kもあれば俺には十分。

返信‐14 (トロント) 2020-09-29 05:37

親の資産食いつぶせばそれで十分。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2020-09-29 06:20

僕はソフトウェアエンジニアなので給料は100k-150kぐらいが普通です。超一流の企業行ければ、300kまで行けそうですけど。外科医の年収400kや500kには全く届きません。医者になりたいですけど、流石にそのためにmedical school受験するより、自分の技術を磨いて超一流の企業に入って300kぐらいを目指した方が現実的かなと思っています。

返信‐16 (トロント) 2020-09-29 06:21

ほら隣の医者がパフォーマンスベイシスで年収すごいじゃない。
だからカナダでなんかやっていられないと脱出者続出でいい人はカナダに残りません。
あとオーストラリアとかも自由診療の幅が大きくて診療報酬自分で決めやすいからカナダ人医者に人気。

東海岸のプレミアーもトロントの元黒人警察署長でもみんなアメリカいって手術します。
理由は、、、、、、
死にたくないよね。

返信‐17 トピ主 (トロント) 2020-09-29 06:35

まあアメリカは医療保険がないから医療費が高くて行きたくないカナダ人がたくさんいるけど、医者なら多分無料で診てもらえそうだしその心配はないか。確かにアメリカだと腕のいい外科医は1M行くとか聞いたことありますね。

アメリカもシリコンバレーやシアトルではソフトウェアエンジニアは300k-500kが普通の世界らしいですけど、医療費がやっぱり心配ですね。

返信‐18 (トロント) 2020-09-29 06:42

16の「トロントの元黒人警察署長」いいね!楽しい。じいちゃん最高。

返信‐19 (トロント) 2020-09-29 06:42

違うんだよ、真剣さが、カナダで手術失敗して死んでも問題にはほとんどならない。
アメリカはマルプラクティスをしたとか、ミスだと弁護士にやられて医師免許剥奪、失敗したときの保険に医者は入っているんだけど、2回へまったら医者としてノ給料じゃ保険払えません状態。
確かに暴利みたいなお金は取るんだけどヘマれば地獄だからね。
真剣度がマジ違うよ。
公務員と変わらないカナダの医師とは。

返信‐20 (トロント) 2020-09-29 07:03

カナダに辛口のことばっかり言っちゃったけど、カナダの医者は公務員みたいなものなのでのんびりしてて優しい。
アメリカの医者は訴えられるのに怯えてるから言うこと聞かないとほうり投げられるし、保険ない人は治療できないし。

どっちがいいかは分かんないけど、世界一の医療はUSなのは間違いない。
ピラミッド構造で下は生き残れないから。

返信‐21 (トロント) 2020-09-29 08:03

20 有名な話を仏恥義理でいいねー。

返信‐22 (トロント) 2020-09-29 08:34

他人の収入気にする暇あるなら自分で頑張ってもっと稼げ、ボケ。
だから貧乏人はいつまでも貧乏なままなんだよ。

返信‐23 (トロント) 2020-09-29 09:07

自分と関係ない人の収入がどーとかって、本当に下品で卑しいです。

トピ主は大阪人ですか?

大阪人なら仕方ないですね。そんな人たちだから。

返信‐24 (トロント) 2020-09-30 02:54

勤務医でなく、個人で開業している医者で、患者の少ない医者はどうなんでしょう?予約をやたらに欲しがるやぶ医者が結構いますよ。どこの国にも、やぶ医者はいるでしょうが。

返信‐25 (トロント) 2020-09-30 03:11

そだねー。だから?

返信‐26 (トロント) 2020-09-30 03:27

24, こっちのファミリードクターほとんど満員で患者募集していませんよ。医者が少ないから

返信‐27 (トロント) 2020-09-30 04:02

19に同感。米国は稼いでも自分を守る保険料が高い。カナダは公務員、ヘボでもクビになることはないし訴えられることも稀。オンタリオ州で$1mil以上稼いでる医者は数百人いる。カナダの医療制度の赤字は医者の高給料が一番の原因。いったん高給料あげたら下げるのは無理。

返信‐28 (トロント) 2020-09-30 04:58

27, でもまあ実際Quebecの医者がデモ起こして自分たちの給料を上げることに反対しているらしいよ。自分たちの給料よりも他のhealth workerの給料を上げてほしいとか病院の設備を整えるのに使うべきだとか。900人ぐらいの医者がそういうデモをしていたよ、数年前。今の医者の給料下げるの無理だけど、新しく医者になる人の給料は下げられるでしょ。

返信‐29 (トロント) 2020-09-30 10:00

医者になるだけの知能も無い人が医者の給料の文句を言うなよ。あなた方が到底無理な事をやっている人たちなんだから高給で当たり前。

返信‐30 (トロント) 2020-09-30 10:10

カナダの問題は給与水準を下げちゃうとアメリカに持ってかれることだよ。特にカナダの医学部出て野心あってお金もある新卒をただでアメリカに供給することになる。
だから、今の水準は最低維持しないといけないと思うよ。
日本のようにとなりに手術しにいこうと思わない環境があれば別だけど。

返信‐31 (トロント) 2020-09-30 12:16

俺の年収5億だよ

返信‐32 (トロント) 2020-09-30 12:29

それ他の職業でも同じじゃない? カナダ大体アメリカより3割から5割低いよ?

返信‐33 (トロント) 2020-09-30 12:39

基本暇なんだけど5億稼ぐよ

返信‐34 (トロント) 2020-09-30 12:39

新しい金庫探さないと

返信‐35 (トロント) 2020-09-30 13:17

5億ジンバブエドルですね。

返信‐36 (トロント) 2020-09-30 18:42

オンタリオで年収5億の公務員医者がいたとしよう。
一億からはRspを使用しようが何かで収入を浮かせようが5割以上は税金。
ざっと2億以上は税金なので。

アメリカ医者の方が金は残るよ。
ミスがなきゃね。ミスしたら終わるかもしれないけど。

やはりカナダも銃と訴訟社会にして、本気で生きるようにみんななれば、医療水準はあがると思うよ。
やっぱ役人根性はカナダは酷い。

銀行も医者も電話も航空も実質公務員みたいな国だからね。
何でデータ使い放題で全米通話一律で二十五ドルなのに、カナダの方が高いのよ。

カナダ人、実質、公務員根性にあぐらかきすぎ。だからカナダ企業カナダからでるとボロボロに負けるの。サボってるから。

返信‐37 (トロント) 2020-09-30 18:51

じいちゃん 有名な話を仏恥義理でいいねえ。誤字脱字もないし漢字も間違っていない。

返信‐38 (トロント) 2020-09-30 20:34

カナダ医療水準アメリカと同じぐらいだよ。医者の数が少ないから予約時間が長いだけ。データが高いのはカナダは人口が少ない上に密集していないから。範囲を広げるのに大変なんだよ。そんなにアメリカ好きならアメリカ行けば良いじゃん?

返信‐39 (トロント) 2020-09-30 20:40

じいちゃんはアメリカには勿論行きたいさ。でも現実には行けないの。英国系カナダ人の奥さんがおっかないからね。

返信‐40 (トロント) 2020-09-30 21:34

>そんなにアメリカ好きならアメリカ行けば良いじゃん?

アメリカとオーストラリアは、カナダより永住権をとる基準が高いから、股移民する以外は無理じゃない。

返信‐41 (トロント) 2020-09-30 21:36

5億ペソですよ!

返信‐42 (トロント) 2020-09-30 21:54

じいちゃんに股移民は無理…

返信‐43 (トロント) 2020-09-30 22:06

アメリカに日本人の友人知人が沢山住んでいるけど?私も前アメリカ在住だったし。41の友人知人がアメリカに住めないだけっしょ。

返信‐44 (トロント) 2020-09-30 22:16

40の友人知人が

返信‐45 (トロント) 2020-09-30 22:43

39
家では夫婦で大統領選挙の討論は見れない。トルドー大好きの奥さんと血を血で洗う喧嘩になるから。
政治の話は家庭ではタブーだよ。

トランプ頑張れなんて純カナディアンには気が狂ってようにしか見えない。
ルール大好きカナディアンは上から目線で言われのが耐えられない。

返信‐46 (トロント) 2020-09-30 22:45

45のじいちゃんはそんな感じだろうなと思ってたよ。頑張って生きてくれ。修行だ。

返信‐47 (トロント) 2020-09-30 22:54

トロントニアンだけは嫁には勧めないよ。
頑固でビッチでリベラルで男に負けないで男踏み潰すから。ぺっちゃんこだよ。

返信‐48 (トロント) 2020-09-30 23:21

アメリカの年収が高いと羨ましがってる人は普通にアメリカに行けばいいと思う。カナダにいてずっとカナダ 貶してるのは情けないよな。

俺は普通にカナダの年収で十分だと思うし、医療とか、教育とかにも満足してるから。

返信‐49 (トロント) 2020-09-30 23:25

48に激しく同意。だけど、「愚痴をはく自分が大好き」っていう人っているしね。

返信‐50 (トロント) 2020-09-30 23:31

だから極論をいうのでは何も解決しないんだよ。学ぶべきは嫌いのところからも学ばないと。

保護すれば甘えて太る。
カナダの医師や教師がそう。
保護しなければ完全弱肉強食になり弱者は死ぬ。
アメリカのコロナ感染者は黒人と貧乏人で死ぬのはその人達。

真ん中をいくってこともできるんだよ。
カナダの人はそういう人達だと信じたいけどね。
だけど誰でも怠けたいじゃない、カナダにいるなら公務員だよ。五十代で引退できるんだしね。リスクほとんどないよ。

返信‐51 (トロント) 2020-09-30 23:42

50の冒頭の「だから」が何にかかっているのか不明。
真ん中でも端でも各自好きな所を歩いて終わりだし。

返信‐52 (トロント) 2020-09-30 23:45

あ、あと「自分と同じように、不特定多数の赤の他人も物事の解決策を模索している」と無駄に思い込まない方がいいよ。自分と他人の境界線ってあるからね。

返信‐53 (トロント) 2020-10-01 01:05

カナダ、アメリカより税高いってどこが? トロントとニューヨークやカリフォルニアの所得税比べてみたんだけど、同じぐらいだよ?8万USドル、10万CADドルの税率26%、28%で若干2%しか変わらないよ?

返信‐54 (トロント) 2020-10-01 01:48

取り敢えず他人の給料気にするのやめな。
羨ましかったら自分がもっと稼ぐよう頑張る。
それだけ。

返信‐55 (トロント) 2020-10-01 01:57

そうそう。リタイア生活者は地道に漢字の勉強するとか、色々出来ることはあるんだしね。

返信‐56 (トロント) 2020-10-01 02:12

比べるの間違ってるよ。
民主党ステイトはカナダ。
所得税が安い共和党ステイトは所得税ほとんどなくて固定資産税高いので。
そりゃーカナダと同じような民主党ステイトと比べたらそんなに変わらないよ。
オンタリオ収税入れてみな、そんなもんで住まいから。サータックスあるし。

カナダはニューヨー、カリフォルニア州とはとても似てるけどね、テキサスやフロリダとは全く違うよ。

返信‐57 (トロント) 2020-10-01 02:13

住まい
済まないから○

返信‐58 (トロント) 2020-10-01 04:30

基本暇なんですが息してるだけですぐ金庫がいっぱいになります。どうもイマルです。

返信‐59 (トロント) 2020-10-01 04:31

以後お見知り置き願います

返信‐60 (トロント) 2020-10-01 04:34

今日も朝から仕込み頑張りました、どうもイマルです!$70也

返信‐61 (トロント) 2020-10-01 04:37

チップ少し貰えるらしい

返信‐62 (トロント) 2020-10-01 04:40

仕込みがお店を決めるので命掛けてます。

返信‐63 (トロント) 2020-10-01 04:41

うちの串よく見て食べてみて下さい、他とは違うので

返信‐64 (トロント) 2020-10-01 04:47

提供から10秒後に旨味が最大化しますのでお早めにお召し上がり下さい、七味や山葵をお好みで添えていただくのも至高といえます。

返信‐65 (トロント) 2020-10-01 04:50

風が強い日です気を付けて御来店下さい。
本日は香りの良い日本酒の熱燗を用意しておりますのでどうぞごゆっくりお寛ぎ下さいませ。
イマル

返信‐66 (トロント) 2020-10-01 05:17

ミニキャベツのローストも一工夫凝らしている至極の逸品です、また日本の名店で修行した板前が揚げるとんかつはうちでしか食べる事ができません。

返信‐67 (トロント) 2020-10-01 05:19

キャベツの千切りで何本の指を弟子達が落としたことか、そんな時は笑ってやってください。

返信‐68 (トロント) 2020-10-01 06:29

まだですか?

返信‐69 (トロント) 2020-10-01 06:31

串カツって庶民の味で大阪で食べるのがいいんだよ。
料亭クラスで串カツ?
高級すぎてなんか気が引けるなぁー。池之端の「かめや」のそばのよう。

返信‐70 (トロント) 2020-10-01 07:28

じいちゃん? 生きていくうえで 「何々がいいんだよ」 という理想ばかり追いかけていられないでしょう?もう少し頭使おうよ。ね?

返信‐71 (トロント) 2020-10-01 07:32

串カツは大阪の通天閣が見えるあたりの庶民の街が一番だと思うよ。
人情味あって。仲間と楽しく。
ホルモンは鶴橋!
これは譲れない。

返信‐72 (トロント) 2020-10-01 07:35

そりゃあ誰だって譲れない事は色々あるよ。でもそうそう固執出来ないでしょう。したくても。もう少し大人になろうよ。

返信‐73 (トロント) 2020-10-01 07:39

はーい。

返信‐74 (トロント) 2020-10-01 07:42

分かればいいんだよ分かれば。

返信‐75 (トロント) 2020-10-01 08:14

かめや食べたくなったぜ、、、新宿から空港に出るバスに乗る前に最後に食ったっけな何十年前だよ全く。

返信‐76 (トロント) 2020-10-01 08:28

この騒動が収まり次第食えるじゃん。

返信‐77 (トロント) 2020-10-01 08:29

あそこも再開発らしいよ。
新宿はネオ東京になるね。