カナダ掲示板 (フリー) - No.254693

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

30歳以上の方に質問です

(トロント) 2020-09-27 10:35:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本当の恋愛って、一生に一回だけだと思いますか?というか、あんなに愛した人は、一生に一人だけだと思いますか?

返信‐1 (トロント) 2020-09-27 10:44

それはあなた次第だと思います。

できる人は何回でもしますし、そうでない人は一回あればラッキー。

失恋でもしましたか?

返信‐2 (トロント) 2020-09-27 10:51

恋愛は何回もしたけれど、あんなに愛したのは一人だけでしたね。結婚相手とすら、あんなに燃え上がりませんでしたから。

返信‐3 (トロント) 2020-09-27 10:54

簡単に思い込める人は何度でも「本当の恋愛」が出来るのでは?だって本人がそう信じれば本当なんだから。いつも恋愛している人は楽しそうだけど第三者から見て依存症にも見えます。「本当」がそんなに簡単にあるって随分安っぽい本当だなと個人的には思います。

返信‐4 (トロント) 2020-09-27 11:14

結婚と恋愛は別って、本当だなーと最近よく思います。
20代の頃、大恋愛をして結婚した人達は、離婚してる人も多いです。
熱が上がって、相手の致命的な欠点(性格面)を見逃していた女性多いですね。

逆に長続きしてる人は、初対面から結婚までかなり時間がかかったタイプ。モデル級の美人なのに、ちょっと小太りで収入も多くない男性と「一緒にいるとホッとする」からと結婚した人知っていますが、今でも幸せそうです。性格で選ぶと失敗しない。

恋愛なんて、脳のドーパミンの仕業、若い時の精神病なんですから、どんな相手でも冷めるのは当然。恋愛依存症のカナダ人のように、結婚離婚を繰り返して生きていきたくないのなら、「結婚と恋愛は別」の方が安定した家庭を築けると思います。

返信‐5 (トロント) 2020-09-27 11:16

20年以上も前ですが、無責任で、わがままで、軽薄な男だったけど、本気で愛していました。痛い恋愛でしたよ。

返信‐6 (トロント) 2020-09-27 11:26

本気だったら結婚したら良かったのでは?
相手が結婚したくなかった?
本気じゃないから結婚しなかったのでしょうに。
過去の未熟な自分を美化するのは痛いだけですよ。

返信‐7 (トロント) 2020-09-27 11:30

本人が痛い恋愛と言っているのに美化していると感じる人がいるのが驚きです。

返信‐8 (トロント) 2020-09-27 11:31

>20代の頃、大恋愛をして結婚した人達は、離婚してる人も多いです。
熱が上がって、相手の致命的な欠点(性格面)を見逃していた女性多いですね。

浮気っぽい男性に燃え上がって、「自分を選んでくれた」と思って、結婚した女性はそういう人が多いですね。結婚したら、浮気をしないと思っていたのに、結婚後も結婚前からの浮気相手と続いていたというケースがいくつかありましたよ。

返信‐9 (トロント) 2020-09-27 11:32

また出た。

自作自演。

やめろ。

返信‐10 (トロント) 2020-09-27 11:36

病気やからやらせておきや。いいやん、みんな知っとるし自作自演

返信‐11 (トロント) 2020-09-27 13:46

このトピ主って、トピ立てるとダーっと一気にレスいれますよね。

返信‐12 (トロント) 2020-09-27 13:48

オマタママ

返信‐13 この話楽しい (カルガリー) 2020-09-27 14:21

トピ主さんは男性?女性?興味があります。

私は女性です。
旦那さんと仲良く幸せに暮らしておりますが、他の方がおっしゃるように結婚と恋愛は別だと思った派です。大恋愛は20歳の頃に一度だけしましたが、いま思うと若かったなぁと思います。
恋愛ってやっぱ一時的だからワッと盛り上がるのかなと思います

返信‐14 (トロント) 2020-09-27 15:27

恋愛は恋愛で終わった方が良いですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-09-27 21:33

恋愛と結婚は別だという考え方をしませんでしたが、結果としてそうなりました。若い頃の恋愛の対象はお金のある男性で、いろいろなところに連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたりする人を選んでいたような気がしますが、結婚となると、相手の両親の人柄、性格的な相性、生活習慣や価値観の似ている人を探すようになったと思います。

返信‐16 (トロント) 2020-09-27 21:35

だいたい恋愛を舐めてないか?
いつも本気ないと相手に失礼だよ。

自分も聖人ではないのでいい加減な恋愛はしたことはあるけど、もう30だろう。いい加減真面目に生きろ。

返信‐17 (トロント) 2020-09-27 21:38

>自分も聖人ではないのでいい加減な恋愛はしたことはあるけど、もう30だろう。いい加減真面目に生きろ。

というか、みなさん、恋愛を既に引退して、単に過去を振り返っているだけではないでしょうか。

返信‐18 (トロント) 2020-09-27 21:56

情にさおさせば、一生治らない心の傷を負う。
それでもいいから、恋愛できないと、犬、猫と変わらないと思うのだよ。
若い時は誰でも犬猫だと思うよ。本能そのものの肉体が許してくれないからね。もちろんそれ抑制できる人もいないことはないけど。
だけど大人になったら、中途半端なことはやめた方がいいし、後悔が少ないよ。

犬猫になりたいなら風俗でもいくか、女性ならツバメでも勝って行きずりの疑似恋愛楽しむしかないんじゃない。
あとで痛い思いしたくないのなら。

返信‐19 (トロント) 2020-09-27 22:14

飼って な

返信‐20 (トロント) 2020-09-28 00:41

トピ主何回レス入れてんだよ。

返信‐21 (トロント) 2020-09-28 00:48

35000回

返信‐22 (トロント) 2020-09-28 01:05

60近くても犬猫と変わらないジジババもいますよ
死ぬまで発情期笑

返信‐23 (トロント) 2020-09-28 01:49

逆に羨ましいとも思うよ。
娘と同じぐらいの子に手だすの?
犯罪だよね。そりゃ動物としてはやりたいけど、いざやれるかどうかは複雑。
そういう罪悪感が取れちゃえば人間は動物に戻れるんだけど、戻っちゃうと動物丸出しで同じこと何度も繰り返すわけ。

返信‐24 (トロント) 2020-09-28 01:56

羨ましいか?

俺は若い子たちとも付き合いはあるが、さすがに自分の子供くらいの年齢の子とやる気にはならないよ。

そう言う事が出来る奴はキチガイだろ。キモチワルイ。セクハラやレイプまがいの事も平気で出来ちゃう性犯罪者予備軍か、すでにやってるんだろう。

返信‐25 (トロント) 2020-09-28 02:01

だよね、罪悪感なくなったら終わり。
不倫もそう。一度、道外れちゃうと、普通はスリルを記憶が残って麻薬かする。
だから何度も同じことする。
しないですむならしない方がいいけどね。
まあ法律でダメだといってないので自己責任だけど。

返信‐26 (トロント) 2020-09-28 02:44

そう言う人たちは自己責任の意味が理解出来ないから

返信‐27 (トロント) 2020-09-28 02:53

依存症系、セックス、恋愛って感じになっちゃうんだよ。
何度もしてると。
脳は刺激与えすぎるともう戻らない。
間違いは誰にでもあるけどね、もう間違いだとも思わなくなる。

返信‐28 (トロント) 2020-09-28 03:03

人間としておかしい人たちとは付き合わない。避ける。それだけですよ。

返信‐29 (トロント) 2020-09-28 03:05

ただ、そう思っても28にその人達を否定する権利はないし、途中で気が付く人も死ぬほどいるので。
儒教の「〇〇でなければならない。〇〇べき」はなるべくカナダでしない方が健康にはいいけどね。

返信‐30 28 (トロント) 2020-09-28 03:15

あ、勘違いしないでね。否定してはいないんですよ。単に私がそう言う人たちとは付き合いたくないよって言うだけで、、、

そう言う人たちがセクハラしようと不倫しようと家庭が壊れようとストーカーしようと知った事ではないので。

返信‐31 (トロント) 2020-09-28 03:19

29はじいちゃんだからね。読解力がアレで、想像力はあさっての方向。ドンマイ。

返信‐32 (トロント) 2020-09-28 03:19

沈黙は金なりということわざが必要なのかもね。
30は。

返信‐33 (トロント) 2020-09-28 03:48

>儒教の「〇〇でなければならない。〇〇べき」はなるべくカナダでしない方が健康にはいいけどね

儒教国家の人たちの平均寿命は長いし、コロナの対応もカナダやアメリカ合衆国よりよかったよ。「○○でなければならない。○○べき」という考え方は儒教だけでなく、ヒンズー、ムスリム、ユダヤ教、カトリック、プロテスタント、その他にもあるし、カナダ全員が無宗教というわけでもなければ、日本人全員が儒教というわけでもない。ムスリム、ヒンズー、カトリックと比較しても、儒教はそれほど厳しくない。

返信‐34 (トロント) 2020-09-28 03:54

32のじいちゃん もしかしてイライラしてる?
色々と面白い。何がどう面白いかは面倒くさいから解説しないけど。

返信‐35 (トロント) 2020-09-28 03:55

別に「とてつもないほどの長生き」はする気が起きないから、カナダでいいよ。

返信‐36 (日本) 2020-09-28 04:35

>俺は若い子たちとも付き合いはあるが、さすがに自分の子供くらいの年齢の子とやる気にはならないよ。
そう言う事が出来る奴はキチガイだろ。キモチワルイ。セクハラやレイプまがいの事も平気で出来ちゃう性犯罪者予備軍か、すでにやってるんだろう。

統計で見たが、セクハラ、レイプは、50歳くらいの男と20前半の女パターン。
年齢差が25〜30歳くらいあるって事は、ちょうど自分の娘同じ女とセックスしたい心理。
男の俺から考えても、小児愛に近い精神異常だと思うわ。世の中はペドだらけなんやなー。

返信‐37 (トロント) 2020-09-28 05:33

あのねぇ、そりゃ若い女性はホルモン出てて健康なら匂いまでよくてキラキラ輝いてるから手出したいさ、男なら。
でも娘がハゲチャビンの親父か何かと援交してたら嫌だろう。
だからカミさんで我慢するの。どうしてもならプロのお姉さんにお願いするの。
だから性犯罪の少ない世の中が保たれているのだよ。

返信‐38 (トロント) 2020-09-28 05:43

37はなんでそんなに36に怒ってるの。そんなに怒るような内容かなあ。

返信‐39 (トロント) 2020-09-28 05:45

日本の大企業でも、45歳くらいの男が新卒の女に手を出すセクハラが多いって、人事で働いてる人が言ってた。20代女の「健康な卵子持ってます」ホルモンを嗅ぎつけた、精子のラストスパート賭けたい中年オス達、仕事はあまりできない平社員ばかりだから、セクハラで首にしても厄介払いできて会社は喜んでるとさ。

返信‐40 (トロント) 2020-09-28 05:46

怒らないよ、気にしすぎか、センサーが敏感なのかもね。繊細なのかな。
心のセンサーの調節をしてみな。
年取ると怒らなくなるんだよ。だんだん。

返信‐41 (トロント) 2020-09-28 05:51

39
そんなに人を侮っちゃいけないよ。
できるできないは、あんまり学歴も国籍も関係ない。うちはチャイの留学生よく雇うんだけど最初は日本語はヤバい、でもチャイ日本語習得するの上手だから。3すぐペラペラ話してるよ。しかも英語、チャイ、広東、日語だから結構強い。
できない子は、ミュージシャン志望とか役者志望で売れなくてくすぶっているようなタイプ。プライド高いけど結構困ったちゃん。

返信‐42 (トロント) 2020-09-28 05:56

50くらいのおっさんでもシングルなら好きにすればいいと思うよ。

セクハラ、ストーカー、酔わしてレイプとかはもちろんダメだけど。

若い子がおっさんと一緒でいいならそれは他人が口出すことじゃない。

返信‐43 (トロント) 2020-09-28 05:56

40のじいちゃんは大昔から センサーが鈍いから苦労人なんじゃん笑 センサーが高機能でよく働いていると、貧乏くじ引かないで済んでいい人生を送れるのに。色々とご苦労だねぇ。まあ頑張れよ。

返信‐44 (トロント) 2020-09-28 05:59

逆、センサーがありすぎて消費電力が多くて疲れるから省電力モードにしてるの。
気にしないし。だけど時々、しぁーないなぁ、やるかとフル回転なわけ。
もうでも何でもよくなったから気楽だよ。

返信‐45 (トロント) 2020-09-28 06:00

41のじいちゃん。「仕事が出来る出来ないに何々は関係ない」のくだり、読んでいて楽しかったよ。「当たり前の話を改めて聞いて新鮮です」みたいな感じがある。

返信‐46 (トロント) 2020-09-28 06:02

日系企業の偉いおじさんたちって、39の定義的にはできる人たちなんじゃないの?だけど女性から嫌われてる、相手にされてないのばかりだよね。大してお金もない仕事も普通なのに女性にモテる男もいる。結局女性もその気にさせるのが上手いかどうか。

返信‐47 (トロント) 2020-09-28 06:03

44のじいちゃん。「仕方ないなあ、やるか」なんて思わないで生きていられる人もこの世には存在するのよ。センサーが良く働いていれば、そういう場面は事前に回避できるの。話が難しかったらごめんね。

返信‐48 (トロント) 2020-09-28 06:04

46、当たり前です。髪結いの亭主とか知らないの?

返信‐49 (トロント) 2020-09-28 06:04

セクハラするおっさん、日本人の妻子持ちが多いよ、日本でもカナダでも。
昔な、女子トイレが好きなおっさんがいてな、女子社員が「後少しで、犯罪者ですよね、、」って引いてた。

返信‐50 (トロント) 2020-09-28 06:06

そんな仕事場に縁があったじいちゃん可哀想。でもまあ妥当なのかな?

返信‐51 (トロント) 2020-09-28 06:07

自分の奥さんの女友達ばかりセクハラ、ストーカーしてる日本人のおじさんもいる。

返信‐52 (トロント) 2020-09-28 06:13

あのね経験なんだけどねミュージシャン希望とか役者希望は金稼ぐ能力は低いんだけど、ヒモを捕まえる能力は高いのが普通、女性の場合も同じ、仕事できる人はその仕事が好きか、早く出世したいから意外と恋愛には無頓着でお見合いであっさり釣り合うの見つけましたなんて言うのが普通。
世の中うまくできてるよ。
本当に。

返信‐53 (トロント) 2020-09-28 06:19

色々と苦労して経験が無いとそんなこともわからないなんて大変だねぇ。
センサーが高品質なそれだとそんなに苦労しないで色々わかって人生済むのにねえ。。。

返信‐54 (トロント) 2020-09-28 06:25

恋愛。 恋って何でしょう。愛って何でしょう。

恋は憧れや気の迷い。ワクワクしたりドキドキしたり上がったり下がったり心が揺れて幸も不幸も刺激的でどこか嬉しい物。そして恋は欲しがるもの。あの人を自分のものにしたいとか、、。

そんな恋も長きにわたり飽きが来てマンネリ化すれば終わりになるが、それも過ぎれば愛になることも。愛は与えるもの。パートナーであれ親であれ子であれ、愛は相手が大事で自分は二の次。

さらにその先は、惚れた腫れたを通り過ぎ、情の世界になるのでは。愛情も情、深い情でつながっているので人生の一部 心の一部になっている。だから今更離れることはできない。だから死別などすれば心の半分を失ったように気落ちする。その半分を埋めるには時間がかかる。

多分ですが、そな気がします。

ちなみに愛はなくとも情でつながるケースもあるかと思います。
情から愛情になるケースもあるかも。

>あんなに愛した人は、一生に一人だけだと思いますか?

今の愛が一番の愛ではないでしょうか。どんなに激しい恋愛でもそれは過去の事ですよね。

返信‐55 (トロント) 2020-09-28 06:32

人間は過去を美化して今に感謝しない動物です。
今日はあなたの子供生んでくれた、私に子供を授けてくれたなどなど身近な人に感謝する日にされたらどうですか。子供いなきゃ親でもペットでもいい。

過去は思うほどは美しくないですよ。
嫌なことは忘れてるはずです。冷静に。

返信‐56 (トロント) 2020-09-28 06:36

>愛は相手が大事で自分は二の次。

だから不倫する人は家族を愛してないんですよね。家族が大事なら裏切って傷つける事なんて出来る筈がないもん。パートナーはともかく、子供がいたら可哀想。それで狂っちゃう子多い。

返信‐57 (トロント) 2020-09-28 06:42

アジア的だとね、親は見本でなければならないとマスト、シュッドの考えだから。

でもカナダではお母さんも、お父さんも人間なので好きならいいじゃないという子供も多い。
親は人間であって個であって立場は対等だから。
儒教頭はやめれば。まあカナダは儒教化はしないんだし。

返信‐58 (トロント) 2020-09-28 06:46

あんたいつも儒教に持って行きたがるよなー(笑)。

そう言う事じゃなくてさ、親が不倫とか裏切り行為をすると子供の精神衛生上にも良くないって話だよ。親の不倫が子供のトラウマになるって世界中の研究、統計でも出てるぜ。儒教関係無いよ。

返信‐59 (トロント) 2020-09-28 07:00

それはわかってるよ。
だけどカナダじゃそれ逆に当たり前なので。これだけ離婚多いと不倫でも何でも多いわけよ。

だから、あんまり自分の意見を押し付けないほうがいい。
子供は別の人格として尊重しないといけないから。

返信‐60 (トロント) 2020-09-28 07:05

55はじいちゃん?過去をがっつり覚えている人もいるよ。記憶力のいい人とか記憶力のいい人とか記憶力のいい人とか。じいちゃんがいつも通り自分の周り話してるのはわかるけど。

返信‐61 (トロント) 2020-09-28 07:09

>儒教頭はやめれば。まあカナダは儒教化はしないんだし。

日本人は儒教なんて知らない人多いよ。仏教か神道がほとんどで、クリスチャンが若干でしょ。私だって、法華経を読んだことがあるけど、儒教なんて読んだこともない。それと、クリスチャンやユダヤ教のモーゼの十戒の4番目に、「親を敬うこと」とあるよ。57は儒教を唱えてばかりいるけど、儒教を知らないと思う。

返信‐62 (トロント) 2020-09-28 07:09

>自分の奥さんの女友達ばかりセクハラ、ストーカーしてる日本人のおじさんもいる。

黒人やで、セクハラで有名になったの。

返信‐63 (トロント) 2020-09-28 07:29

まあ日本人にしたがるけど変な人はどこでもいるので。
ジャマイカンの女性を囲ってるとか授業料出してあげてるとかいくらでもいる。

返信‐64 (トロント) 2020-09-28 07:36

金出して尻触るなら、女も同意の上で、まだいい方。
ブラック夫は、金は出さないのにワーホリ女触るから逮捕されたんやろ。

返信‐65 (トロント) 2020-09-28 07:54

金出して尻触るのは日本人。金出さないで、触って、逮捕されるのは黒人。金出さなくても、女が尻を突き出す相手は白人。これは、果たして人種差別?それとも好み?

返信‐66 (トロント) 2020-09-28 08:13

それぐらい自分で決めなよ。

返信‐67 (トロント) 2020-09-28 08:42

あのねぇ、いつまでもイケイケのバブル時代じゃないんだから。
国際結婚も最近は慎重だよ。
悪い見本が多くなってしまったから。

返信‐68 (トロント) 2020-09-28 09:48

>黒人やで、セクハラで有名になったの。

俺の知っているのは'呪いのCD’ってあだ名の日本人のおっさんですよ。商工会でも話題になってました!

返信‐69 (トロント) 2020-09-30 04:53

あの奥さんが元NYキャバの人ね。
すごく変わった夫婦。

返信‐70 (トロント) 2020-09-30 05:18

え、あの顔に体型でキャバは無い。

返信‐71 (トロント) 2020-09-30 13:27

もし私の旦那が私の友達にセクハラ、ストーカーなんてしたら即離婚。

あの夫婦どうなってるのかしら。

返信‐72 (トロント) 2020-09-30 21:36

>もし私の旦那が私の友達にセクハラ、ストーカーなんてしたら即離婚。

あの夫婦どうなってるのかしら

他人の夫婦生活のことをあれこれ考える暇があったら、自分の生活を向上させたら。

返信‐73 (トロント) 2020-09-30 22:07

そうそう。医学部再入学するとか。

返信‐74 (トロント) 2020-10-01 01:31

>もし私の旦那が私の友達にセクハラ、ストーカーなんてしたら即離婚。
>あの夫婦どうなってるのかしら。

奥さん「浮気は甲斐性」って開き直ってたらしいですよ。
たぶん過去に何度も浮気されてたんじゃない?
でも、大人同士の不倫と、痴漢セクハラは別物だと思うけど。

返信‐75 (トロント) 2020-10-01 01:45

損◯の人?あの陰気メガネに浮気なんて出来ないと思うけどー。セクハラ、パワハラは前から有名。嘘つきだし。

返信‐76 (トロント) 2020-10-01 02:10

私は話題になっている人を知りませんが、個人を特定するのは、掲示板以外でやって欲しいです。みんな、自分の知っている人の話をしても、個人を特定できないようにしてるんです。狭い社会なんだから、少しは配慮しましょうよ。

返信‐77 あべとも (トロント) 2020-10-01 04:35

Aは、オレオレ黒人の話。
Bは、不倫許した日本人妻の話。
Cは、日本人キモ男の話。

全部、違う人物の話ですねー。

返信‐78 (トロント) 2020-10-01 05:27

76
多分同業者の恨み辛みでしょうね。
保険業の人たち、飲み会で噂話と悪口しか言わないですよね。自分の事は棚に上げて。男性も女性もかなり酷いこと言ってて驚きます。一部の飲み会に出てる人だと信じたいですが人間としてのレベル低い。

返信‐79 (トロント) 2020-10-01 05:52

個人特定出来る情報なんてある?

返信‐80 (トロント) 2020-10-01 06:26

保険業だけじゃなく、日系の集まり全般がそうでしょう。だから日系の飲み会とかには行かない人も多い。私も個人的に知っている人たちとは飲んだりするが、無理して輪を広げようとは思わない。合わない人と無理に飲んでも楽しくないし時間がもったいない。それどころか不愉快な思いまでする事もある。

かなり濃い人たちもいるし、自分に合う人たちと付き合ってればそれでいいよ。

返信‐81 (トロント) 2020-10-01 06:35

同じ宗教通しで仲良くするのが一番無難だよ。
SGIはSGIで。
エホバはエホバで。
天理教は天理教で。
カトリックはカトリックで
プロテスタントはプロテスタントで。
無宗教は無宗教で。

信じてるものが同じだと安心感が違うし。あたらしい信者誘うとかしなきゃ、いろいろ異業種の人もいるので。

返信‐82 (トロント) 2020-10-01 06:51

>同じ宗教通しで仲良くするのが一番無難だよ

教会や宗教グループほど、噂話、作り話、不倫が多いところはないよ。神や仏の前で、ありとあらゆる悪いことをするのが人間でしょ。反省して、祈れば、また悪いことをしていいと思っている人たち。

返信‐83 (トロント) 2020-10-01 06:55

しない、しない、いられなくなっちゃうから。狭い世界だからね。

返信‐84 (トロント) 2020-10-01 07:14

数年でいなくなる駐在なんかは移動前になると悪い事しまくって逃げるよねww

まじキチの屑人間ども。

移民は残ってるから後の事も考えなくっちゃならないもんな。

だけどバブル世代からいから上だと欲望と身勝手の塊だからやりまくりなのも。。。

返信‐85 (トロント) 2020-10-01 07:15

宗教関係ないよね

返信‐86 (トロント) 2020-10-01 07:16

人間は欲望の塊なので。
逆に年とって欲がなくなるとヤバいよ。
ボケるのは早い。

ほらいい人は長生きしなくて、欲深いジジイやババアは長生きして人に恨まれても長生きするのはそういった理由。

返信‐87 (トロント) 2020-10-01 07:20

どうでもいい話は置いておくとして、「通し君」が懐かしすぎます。

返信‐88 (トロント) 2020-10-01 07:54

人間は欲深い生き物だけどさ。

詐欺、嘘つき、セクハラ、ストーカー、営業妨害、横領…などが正当化される訳じゃないよね。

返信‐89 (トロント) 2020-10-01 08:09

でもね。これいうと怒られるかもしれないんだけど教会で賛美歌歌ってる途中にレイプされましたっていうんでなければ十ゼロで相手が悪いことはほとんどないよ。
自分にも欲とか劣等感があるから騙されるんだよ。
だから詐欺事件って警察も本気で被害者に金返しましたなんてことはないだろう。
男と女もそう。ストーカーは自分がそういう例を知らないから何も言えないけど。
カナダならポリ、一度は本人に警告してくれるので他の人がとやかくいうよりポリじゃない。

返信‐90 (トロント) 2020-10-01 08:51

宗教関係ないない!
うちの娘は、家族そろって毎週教会通いの熱心なブラックにお尻触られましたから!
うちの娘、まだ9歳だったのに!

返信‐91 (トロント) 2020-10-01 08:53

それは別に宗教でなくてもすぐ警察でしょう。

返信‐92 (トロント) 2020-10-01 10:06

>うちの娘は、家族そろって毎週教会通いの熱心なブラックにお尻触られましたから!
うちの娘、まだ9歳だったのに

作り話ですね。自分の娘がSexual abuseを受けたなんてことを、掲示板に書き込む親はいませんから。ブラックの悪口を言えば、日本人が喜ぶと思っているのかもしれませんが、カナダにある程度長く住んでいる日本人は、ブラックの悪口を聞いても、別に嬉しくないですよ。

返信‐93 (トロント) 2020-10-01 10:11

出たブラパン女!

返信‐94 (トロント) 2020-10-01 11:56

92は旦那が黒人のあの有名なおばさん?

返信‐95 (トロント) 2020-10-01 12:00

>教会で賛美歌歌ってる途中にレイプされましたっていうんでなければ十ゼロで相手が悪いことはほとんどないよ

何年か前に誘われて日系の飲み会に行ったら、二次会のカラオケで偶然隣になったデブオヤジにお尻を触られました。

立ってすぐ帰りました。

あれ私が悪かったんですか??

返信‐96 (トロント) 2020-10-01 21:33

>何年か前に誘われて日系の飲み会に行ったら、二次会のカラオケで偶然隣になったデブオヤジにお尻を触られました。

立ってすぐ帰りました。

あれ私が悪かったんですか??

「盗まれた」とか「触られる」とか、そういうことを人に言いふらしたり、公の掲示板に書き込む内容ではないということ。本当のことであったとしても「狼少女」のレッテルを張られますよ。とくに、会社の仕事中とかでなく、会社の飲み会のカラオケで触られたとかいうと、「そういうタイプの人なんだな」とか「ブスのくせに」と思われ、被害者であっても、陰で悪口を言われますよ。

よく韓国人が、「日本人でお金持っているのはたいていやくざ」とか「日本人のワーホリでお金を持っているのはカナダの売春婦だ」とか白人に言って歩いているのと似ている。

返信‐97 (トロント) 2020-10-01 21:43

>92は旦那が黒人のあの有名なおばさん?

なぜか、宗教、黒人の話が出ると、すごい勢いで返信してくるから分かりやすいオバハンやー。

返信‐98 (トロント) 2020-10-01 22:53

でも黒人の気持ちもわからないでもないんだけど。BLMの結果トロントでも黒人地区は平均の十倍のコロナ、カリフォルニア、ニューヨークもそう。
その上、マスクしなかったらただでさえ立場悪いのにコロナを広げる悪役扱い。
更に嫌われた。
それが金出す方に手を貸してると知らずに。
これ隣の大統領選挙向けの工作だよ。
いらない奴がコロナで死んで、トランプ追い出せたら万々歳っていう。

返信‐99 (トロント) 2020-10-01 23:28

いつもの日本人の奥さんと黒人の奥さんとの叩きあい。面白いからもっと書いてー。

返信‐100 (トロント) 2020-10-01 23:38

黒人とアジア人はライバル。共和党が勝てば、アメリカからの出資や製造業の請負がアメリカ国内の黒人に戻し、アジアの景気は悪くなる。民主党が勝てば、民主党は外国にお金をバラまき中国を中心としたアジアに製造業の仕事と出資が続くから、アジアの景気はよくなる。どっちが白人に気に入られるか、ということ。

返信‐101 (トロント) 2020-10-02 01:15

TTCでマスクしてない人、ほとんど黒人だから、広がってもしょうがないと思う。

返信‐102 (トロント) 2020-10-02 04:00

96みたいなのがいるからセクハラなど無くならないんだろうなー。被害者が悪いとか言い出す頭のおかしい人いますよね。だから誰も表で言えなくて匿名掲示板で噂になる。

96はセクハラしてる側?旦那が噂になったら困る?笑

ま、セクハラや浮気してるやつらも「そう言う人間なんだな」と思われてずっとネタにされるし、裏で笑われ蔑まれてますけどね。

返信‐103 (トロント) 2020-10-02 04:33

セクハラで有名になった旦那って言っても、犯人知ってる人は被害者の周囲だけで、他の日本人は「黒人」しか分からないから、そんなに必死に掲示板を荒らす必要はないのでは?

返信‐104 (トロント) 2020-10-02 04:46

っていうか、日本人の奥さんって、白人の奥さんにに対する承認要求がつよくて、黒人を貶めれば、白人の奥さんに友達になってもらえると思っているみたいだけど、ある程度カナダに長くいると、カナダで日本人に対する差別もあるから、「ああ、自分達もこうやって、あること、ないこと言われているんだろうなー」と思うわけです。日本人がお金をもっていれば「盗んだにちがいない」とか、「売春婦に違いない」とか他のコミュニティーで言われているのかなーと思うんですよ。

返信‐105 (トロント) 2020-10-02 04:54

黒人の妻の存在なんて、セクハラレイプ事件起こす前は、スルーだったで。
あー黒人ですか。合同結婚式、楽しかったっすか?しか話さないし、日本人の妻は白人の妻への憧れなんてないべ。そのうち日本に帰る気でいるんで。

返信‐106 (トロント) 2020-10-02 05:20

他人旦那が白、黒、黄色なんてどーでも良いです。
だって'他人'でしょ?セクハラされたらその場で引っ叩くか訴えるかするかも知れないけれど。最低でも付き合いは切ります。当然。

返信‐107 (トロント) 2020-10-02 06:27

>他人旦那が白、黒、黄色なんてどーでも良いです

あきらかに、どーでもよくないのでは?だから、この掲示板で、黒人の妻と日本人の妻が日系のカーストの最下層を争って、叩きあってるんでしょ?

返信‐108 (トロント) 2020-10-02 06:35

なんだけどね、英国系の上級カーストのパートナーやジャックカルティエとフランスから来た貴族たちと結婚した日本人っていないから。

みんな同じだよ。
うち?秘密。

返信‐109 (トロント) 2020-10-02 06:36

なんだけどね、107に激しく同意。
うちも秘密。

返信‐110 (トロント) 2020-10-02 06:38

109だけど忘れた
どこの貴族でも誰でも性格が合わなければ結婚はしないなあ笑

返信‐111 (トロント) 2020-10-02 06:38

あんまりいじめるなよ。
強きを助け弱気を憎む人間にはなるな。強い方がより強う方に。

というのは簡単なんだけどなかなかできないのも分かるけどね。
大和魂あるなら考えてみて。

返信‐112 (トロント) 2020-10-02 06:41

111は誰宛なんだよ
ブツブツ呟いてんじゃねーぞ ごるあ

返信‐113 (トロント) 2020-10-02 06:42

っていうか111はへんちくりんな日本語をどうにかしろ

返信‐114 (トロント) 2020-10-02 06:45

あ、あと私には大和魂はないよ。そういう教育は受けていないから。別に在日ではないけど。ただの偶然じゃね。海外長いし。

返信‐115 (トロント) 2020-10-02 06:48

Mさんの娘さんとかじゃないよね。

返信‐116 (トロント) 2020-10-02 06:52

それ誰だよ。ってか日本国内育ちだと自動的に大和魂が備わっているって思い込みは辞めないと、お前ヤバいよ?私立のキリスト教系学校だの、アメリカンスクールだのインターナショナルスクールだの、スルーかよ笑

返信‐117 (トロント) 2020-10-02 07:03

>あきらかに、どーでもよくないのでは?だから、この掲示板で、黒人の妻と日本人の妻が日系のカーストの最下層を争って、叩きあってるんでしょ?

そりゃあなたは自分がカースト最下層と思いたくないんだろうけどさ。私は人種は気にならないしそれで上下がつくとは思っていないんで。それより経済力の差や、常識、価値観の差の方が気になります。

返信‐118 (トロント) 2020-10-02 07:06

>なんだけどね、英国系の上級カーストのパートナーやジャックカルティエとフランスから来た貴族たちと結婚した日本人っていないから

ジャックカルティエが誰だか調べてしまいました!

ジャック・カルティエ(Jacques Cartier、1491年12月31日 - 1557年9月1日)は、フランス・ブルターニュ地方サン・マロ出身のブルトン人探検家・北米への侵略者

返信‐119 (トロント) 2020-10-02 07:11

118さん
あなたケベックいったらBMOの本店がある場所の広場で火あぶりにされるようなこといったね!
カナダフレンチの誇りなんだよ。
それにフレンチは英国のように虐殺はしなかった。
多くのケベックやマニトバにいるメィティは現地のネィティブと出来た子供たち。それを差別したのは英国系だよ。

カナダの歴史をもっと学んでね。

返信‐120 (トロント) 2020-10-02 07:18

んまぁ、フレンチ系は差別主義者が目立つけどね。ケベックそう言う事件多い。カナダ全土で差別はあるけどさ。

返信‐121 (トロント) 2020-10-02 07:23

何せイギリスのやり方は根暗で陰湿だからね。

モントリオール駅の隣にクイーンエリザベスホテルとか立てて英国の国旗を飾るとか、目貫通りにパブを作ってイギリスの国旗を飾るとかするから、ケベコワは余計怒っちゃう。
昔かららしいよ、嫌味で散々やるの。
で、我慢できなくてプロテストすると昔は皆殺しなんだった。

差別主義者?
ブリッツの怖さを知らないだけだよ。ブリッツは恐ろしい。マジで。
RCMPとかカナダの警察だと思ってるよね、あれ、女王様の親衛隊だよ。

返信‐122 (トロント) 2020-10-02 07:27

どこの国も強者は弱者に同じような事してるんだよ
もちろん日本もね

立場が逆転してもまた繰り返す

人間ってそんなもの

返信‐123 (トロント) 2020-10-02 07:29

121のじいちゃん 漢字完璧じゃね? 誤字脱字無いし凄くいい文章だよ。

返信‐124 (トロント) 2020-10-02 07:30

そうだけどね、レジデンシャルスクールとか作って皆殺しとかブリッツ、ドイツアングロぐらいしか考えないよ。

返信‐125 (トロント) 2020-10-02 07:48

>Mさんの娘さんとかじゃないよね。

正解だが、頭文字でも分かる人には分かるから出さない方がいい。
セクハラはよくある事やし、またかーとしか思わない、俺は。

返信‐126 (トロント) 2020-10-02 07:53

セクハラ良くあるけど、特に同じ人たちが何度もって気が(笑)。
またあの人か~って感じだね。

あの世代やばい人多くない?
常識が違ったんだろうけどさ。

返信‐127 (トロント) 2020-10-02 08:04

そういう悪い習慣はあったよ。確かに。
だけどもうそういう時代じゃないから、いつまでもいってるのもねー。

返信‐128 (トロント) 2020-10-02 08:07

え、セクハラ普通にやってるよ。カナダでも、日本でも。
加害者は、40〜50代の男が多い。真面目で優しいおっさんもいるのに迷惑。

返信‐129 (トロント) 2020-10-02 08:09

うちの嫁、若い頃は超美人だったからセクハラはよくされたんだけど。
日本人はうちのよめのようにレストランでセクハラされて水ぶっかけるとか、引っぱたくとかしないの。
その場は雰囲気悪くなるけど後腐れなくていいよ。

返信‐130 (トロント) 2020-10-02 08:27

116だけど私は「Mさんの娘」ではないよ。お前ら人違いしている。

返信‐131 (トロント) 2020-10-02 08:29

だからそういうときは肯定も否定もしないように心掛けないと。
脇があまいなー。

返信‐132 (トロント) 2020-10-02 08:32

Mさん、子供とアメリカに引っ越したんじゃないの?

返信‐133 (トロント) 2020-10-02 08:35

130だけど、そもそも私はMさんを知らないよ。だから脇が辛いか甘いか普通かも関係ない。

返信‐134 (トロント) 2020-10-02 08:35

自意識過剰だよ。

返信‐135 (トロント) 2020-10-02 08:37

自意識過剰と言われてもね。ただの事実を述べたんだよ。

返信‐136 (トロント) 2020-10-02 08:42

しかも負けず嫌い。たちわるいよ。あーあー。よくこんなのにセクハラするねー。自殺希望なのかしら、男は。もう、どうにでもなれと。

返信‐137 (トロント) 2020-10-02 08:56

奥さんのママ友にセクハラってありえないよね。
ただでも黒人に抵抗ある日本人妻が多いのに。

返信‐138 (トロント) 2020-10-02 09:03

136はまだ人違いしているのか。

返信‐139 (トロント) 2020-10-02 10:28

>奥さんのママ友にセクハラってありえないよね。
>ただでも黒人に抵抗ある日本人妻が多いのに。

日本人のおじさんですよ。
しかも日本企業のお偉い方ww

返信‐140 (トロント) 2020-10-02 10:29

んじゃ その程度の国って事で。

返信‐141 (トロント) 2020-10-02 10:30

白人の夫を持つママ友に、色目を使ってくる日本男の日本人妻がたくさんいる。ブスで、英語ができないから、ママ友の白人夫にしか接触がない。ママ友の白人夫の膝の上に乗ったと言う日本男の日本人妻の話を聞いた。それ以外にも、ママ友の白人夫に誘ってもらいたがる日本男の日本人妻が多い。ママ友の白人夫が普通に話したことでもキャーキャーいって嬉しがって騒ぐ田舎者の日本人妻。

返信‐142 (トロント) 2020-10-02 10:55

また黒人の妻が騒いでる。
そんな人、いないよ。駐在妻は子育てで忙しいし、公文の宿題手伝うのと家事で大変なんだから。

返信‐143 (トロント) 2020-10-02 11:52

ダンナは不倫で楽しくやってるのに駐妻は大変ね!

返信‐144 (トロント) 2020-10-02 21:12

私は黒人妻じゃないけど。142は、自分より上の白人妻に、叩かれるのがつらいから、必死で黒人妻でない人を黒人妻といって、自分を納得させている。よっぽど暇なのね。英語もできない扶養家族の一時滞在者のくせに、白人の奥さんと対等なりたくて、必死で黒人妻を叩いているというわけね。黒人を叩けば、白人の奥さんと友達になれると思ってる。英語のできない能無しの扶養家族の貧乏人の股駐在妻と対等と思われるのが癪に障るの。結婚前は貧乏人のOLで、駐在員になる人と股を開いて結婚してもらって、外国で生活させてもらって、自分は一銭も持ってないくせに、お女中しながら、だんなの収入の自慢をしている。だんはな不倫してるのにね。カナダで、白人と結婚している人たちは、自分のお金も教育もあって、富裕層の白人と結婚している。日本にいたら国会議員になっていたような人たち。駐在妻のような貧乏元会社員とは違う。残念なことに生まれたときから社会的地位は決まっているの。

返信‐145 (トロント) 2020-10-02 21:43

日本の国会議員は議員で、また全然別の問題があるけどね。

返信‐146 (トロント) 2020-10-02 23:44

黒人の日本妻ヤベーwww
優秀な日本男ゲットした駐在妻への嫉妬がスゲーwww

黒人の日本妻は不倫されまくり、国際結婚でも一番失敗率が高い組み合わせなのに、40代になって後悔www

返信‐147 (トロント) 2020-10-03 00:06

駐在員の日本人妻ヤベーwww
白人男ゲットした日本人妻への劣等感スゲーwww

黒人の日本人妻なんてここにいないのに、白人の日本人妻にバカにされていることを認めたくないがゆえに、必死になって、白人の妻を黒人の妻にすり替えて、黒人の日本人妻に駐在妻が妬まれていると作り話をして、白人の日本人妻と同じレベルになろうとしている。白人と日本人のハーフは、日本人の行儀の悪い子供のぶっつぶれた顔を笑ってるよ。

返信‐148 (トロント) 2020-10-03 00:09

駐在がブサイクで、英語もできない貧乏人の、一時滞在者の借家住まいのくせに、白人と結婚している日本人と対等と思われていることが非常に不愉快なんですけど。

返信‐149 (トロント) 2020-10-03 00:31

意味が分からない。
黒人の日本妻、新興宗教のコネで途上国からトロントに移民した貧民ばかりなのに。
もう教会の中だけで陰口言ってるのに満足できなくて、わざわざ日系の集まりに顔出して、同じ事するから他の日本人や駐在組から嫌われるんでしょうが。
駐在妻、帰国子女も多いのに、英語できないって決めつける時点で、育ちが分かるわ。

返信‐150 (トロント) 2020-10-03 00:55

同じ事するから他の日本人や駐在組から嫌われるんでしょうが。

そうやって、白人の日本人妻と並べることが失礼だってことがわからないの?だいたい、駐在妻がどうして、新興宗教なんてやっているトロントに移民した貧民とつきあうの?普通は他の駐在妻と付き合うんじゃないの?帰国子女が多いというのはサラリーマンの子供が多いってこと?サラリーマンや駐在員がレベルが高いと思っているだけで、あんたは貧乏人よ。開業医や社長の娘たちは、日本でもサラリーマンの子供なんかと付き合わないわよ。サラリーマンに股開いて、養ってもらってるから、白人の日本人の奥さんと友達になれば階級があがると思ってるんでしょ?黒人妻と日本人妻と叩きあうのは勝手。でも、白人妻と対等になろうとするのはやめてよね。

返信‐151 (トロント) 2020-10-03 01:01

痛いわーこのオバハン
こんなブラパン女滅多におらへんわー

返信‐152 (トロント) 2020-10-03 01:03

痛いわーこのオバハン
こんな貧困駐在妻滅多におらへんわ

返信‐153 (トロント) 2020-10-03 01:10

駐在って年収3000万あるんですが、、、
高級コンドの家賃も会社持ちやし、カナダに残る気無いんで、白人の妻を羨ましいなんて普通思わないですよ?
ハーフの子って、ほとんどアジア顔やし、あー英会話塾に行かなくていいねとしか思わない。
公共サービス、ヤク中多いカナダで一生過ごすなんてかわいそうだし、黒人の妻に金があるってだけで喧嘩売られて大迷惑。

返信‐154 (トロント) 2020-10-03 01:19

>白人の妻を羨ましいなんて普通思わないですよ?

じゃあ、なんで、そんなに仲間に入れてもらいたがるの?白人と結婚している日本人妻と友達になれば、不倫しているだんなさんに尊敬してもらえると思ってるの?あなたにとって、白人と結婚している日本人妻とのつきあいは、たんなるトロフィーなわけ?

返信‐155 (トロント) 2020-10-03 01:39

153は「カナダ生まれの未成年が、成人後も永遠にカナダにセルフ鎖国する予定 外国生活はしない予定」と思ってるの?笑

返信‐156 (トロント) 2020-10-03 02:03

駐在妻は他の駐在妻とつるむし、白人の妻とママ友になりたい人なんて知らない。帰国子女だと、白人と一緒に育ったから白人への憧れなんてないし、結婚は日本人とって決めて、わざわざ日本に帰って婚活する人だっている。子供の頃から色んな国際結婚見てきたんで、憧れは皆無。アメリカ、ヨーロッパでも、駐在より日本人妻&黒人の不倫が多いのに、なぜ黒人の妻が駐在を叩きたがるのか不明。夫の年収が高いってだけで嫉妬されて迷惑。

返信‐157 (トロント) 2020-10-03 02:06

156は155には何も言い返せない人笑

返信‐158 (トロント) 2020-10-03 02:09

そうやねー、半分ブラックだったらスポーツやらせて、アファーマティブアクション使ってアメリカの大学行かせる方がいいかもねー。遊んでてもA取りやすいしねー。カナダの大学じゃ、実力勝負だから勉強ついていけないもんねー。

返信‐159 (トロント) 2020-10-03 02:12

157ですが、私は独身の子供嫌いで リタイアした暇な婆ですよ笑 158は深呼吸してね。

返信‐160 (トロント) 2020-10-03 02:14

>アメリカ、ヨーロッパでも、駐在より日本人妻&黒人の不倫が多いのに、なぜ黒人の妻が駐在を叩きたがるのか不明。夫の年収が高いってだけで嫉妬されて迷惑。

この掲示板で具体的なだんなさんの年収を、見ず知らずの人に公表しているということが下品だということがわからないの?ここで、誰も自分の年収を書いてないでしょ?貧乏育ちで、親もロクな教育ができなかったから、外で言っていいことと、悪いことがわからないの?駐在妻が駐在妻とつるむなら、どうしてその貧困の黒人の妻と何度もでかけてるの?ここで聞く限りでも、飲みに行ったり、子供を連れて会わせたりしているみたいじゃない。夫の年収が高いことを嫉妬する人はいないよ。だって、自分の実力で稼いだ収入じゃなくて、若い頃に貧乏育ちから抜け出すために股開いて、飽きられて、女中して、食べさせてもらってるだけでしょ?

返信‐161 (トロント) 2020-10-03 02:18

向き不向きがあるから、カナダで発明されたバスケットとかほぼ白人いないし。
適正にあったことしてればいいんだよ。
個人差、人種差でかいんだから。
だけど北米は支配層が白人っていうのは変わらないとは思うけど、トランプ落ちたら更に白人の地位は下がるね。でも平等にはなるんじゃない。いろんな意味で。
ケネディの予言だとそろそろ人種間の差が減ってくる頃だし。
数からいうともうアメリカもカナダもあと10年で白い人がトランプみたいな人選ぶことはできなくなるしね。
カナダの首相も10年後はターバンだと思うしね。

返信‐162 (トロント) 2020-10-03 02:22

私は元大企業総合職で、夫の同期。駐在妻ってステイタスだけで、水商売の女みたいに思われるのは遺憾。最近の日本は、同類婚。医者の妻も、医者が多い。昔人気だったスッチーは夜遊びが激しいから避けられる。海外でブラパンして遊んできた人はそんな事も知らないのねー。

返信‐163 (トロント) 2020-10-03 02:22

白人だってルーザー多いし黒人や日本人だって立派な人はいる。
でも一つだけはっきりしているのは旦那が凄いからってそれは妻のステータスとは何も関係ないってことです。

返信‐164 (トロント) 2020-10-03 02:30

そうなんだけど、ルーザーの数で言うと黒人が圧倒的に多い。
日本人はちゃんと働くし、白人のルーザーはヤク中DV不倫くらいで止まるけど、黒人のルーザーは人殺しちゃうからレベルが違う。
昔、学生バイトで裁判所の日本語通訳やってたんだけど、刑務所入った黒人と離婚したい日本妻の世話するのがほとんどでした。たまに白人の妻がくるけど、日本人夫婦は皆無。だから、人種差が無いなんて綺麗事ですよ。

返信‐165 (トロント) 2020-10-03 02:56

>私は元大企業総合職で、夫の同期。駐在妻ってステイタスだけで、水商売の女みたいに思われるのは遺憾。

これで納得がいく。ここで、誰も日本にいたときの職業の話はしていないし、駐在妻のステイタスが高いとも思っていないし、誰も水商売なんてことを言っていない。誰も聞いていないのに、どこに住んでいるとか、だんなさんの年収がいくらとか、日本で何をやっていたとか、具体的な話を見ず知らずの人ばかりの掲示板で語る。どこか怪しい。娘がお尻を触られた話とか、なんとなく下品。そして、異常なほどに黒人を憎んでいる。ここで、点が線になる。結局この駐在妻は、日本の貧困家庭で育ち、親にもロクな教育がなく、黒人相手の水商売をしていて、股の力で日本の駐在員と結婚して、ステイタスを得たわけだ。だから、自分の過去が知られるかもしれない黒人を異常に憎み、防衛本能として、その黒人の日本人妻を貶めておけば、自分が黒人のパンパンだった過去がバレないと思ってる。駐在にも水商売と結婚する人いるからね。心配しなくていいよ、あなただけじゃないから。

返信‐166 (トロント) 2020-10-03 03:11

大阪に住んでればブラパンなんて珍しくないでえ

返信‐167 (トロント) 2020-10-03 03:20

>駐在って年収3000万あるんですが、、、

俺も駐在で日本の所謂一流大企業(笑)に務めているが、年収そんなにないよ。結構上のポジションにいるんだけどねえ。そんなにもらえる企業あるのかい?転職しようかな(笑)。

駐在を偉いと勘違いしているおかしな人がいるみたいだけど、駐在なんて結局サラリーマンだから。使われてるだけ。まあ海外出してもらえてラッキーだけどさ。

自分でカナダ来て自営業で成功してる人たちの方がよっぽどすごいと思うし、稼いでいるだろうね。知り合いの移民の方は俺より若いのに不動産3件持ってるって。多分後2件くらいでセミリタイヤとか言ってて、敵わないなと思ったよ。俺より少し若いのにさ。

俺には自分でやるリスク無理だ。

返信‐168 (トロント) 2020-10-03 03:28

>俺も駐在で日本の所謂一流大企業(笑)に務めているが、年収そんなにないよ。結構上のポジションにいるんだけどねえ。そんなにもらえる企業あるのかい?転職しようかな(笑)。

アメリカは期間短いけど、3000万もらえましたよ。
カナダに転勤になる時、同じ給料で交渉したみたいです。
うちの夫、普通の駐在でサラリーマンですけど、こつこつ貯めて投資に回してます。
駐在の妻に嫉妬して陰口言うおばさんいますけど、駐在の妻自身が所詮サラリーマンの妻でしかない事を身をもって分かってますので、無駄使いせず堅実に資産運用してる人ばかりですよ。
正直、不安定な零細企業の妻よりは、精神的に楽です。夫に感謝。

返信‐169 (トロント) 2020-10-03 04:03

不安定な零細企業の妻と、あなたが精神的に同じだったら逆に怖いです。

返信‐170 (トロント) 2020-10-03 04:08

不安定な零細企業の妻は、精神的にも不安定だから。
精神薬飲んでる人もいるし、ドカンと一発当てるより公務員の妻の方が気楽かもね。
節約して資産運用して、40代でリタイヤ生活。顔の老け方が違う。

返信‐171 (トロント) 2020-10-03 04:13

不安定な零細企業の妻が、精神的に安定しすぎていたら逆に怖いです。

返信‐172 (トロント) 2020-10-03 05:06

3000万もらえるって、どんな企業のどんな役職なんでしょう…。私は金融機関の中堅の上くらいですが…さすがにそこまではもらっていません。168さんがかなり特殊だと思います。

返信‐173 (トロント) 2020-10-03 05:20

詳しくは言えませんが、資格が必要な専門職です。
最初のオファーはもっと安かったと思いますが、交渉したら上がったみたいです。
アメリカの駐在で、年収3000万は他にも沢山いました。
カナダは能力あるのに安く使われてる日本人が多い気がするので、もったいないと思います。
ちなみに、ここで書かれてるような駐在で不倫してるとか、豪華な暮らししてる人はごく一部で、ほとんどの人は教育費のための貯蓄に回したりしてます。
むしろ、現地で起業した人達の方が、時間もあるし、不倫してる率高い気がします。リーマンのように忙しい人は、そんな生活しません。50代になれば、また事情が変わりますが。

返信‐174 (トロント) 2020-10-03 05:25

だんなさんが、この奥さんに嘘ついてるだけじゃない。この奥さん、頭悪そうだけど、欲が深そうだから、何でも信じるんだよ。黒人相手の水商売やってるときに、駐在員と知り合って結婚したらしい。水商売していたころの過去を思い出させる黒人を憎んでる。

返信‐175 (トロント) 2020-10-03 05:45

高収入のリーマンが全員不倫してるわけないじゃない。
医者でもパイロットでも、家庭を大切にする人はいる。人柄の問題。
社長業で忙しくても、育児してる男性もいる。家事は外注だけど。
それに、駐在と結婚するような女性は、高学歴が多いんで、黒人好きな人はいないし、本人もあまり黒人に受けるタイプじゃない。日本で黒人が出没するようなクラブにも行かないし。

返信‐176 (トロント) 2020-10-03 05:57

年収が幾らかと言うのは貧乏人の嘘笑笑

稼いでる人や家族はそんな事はしないよ。

皆んな分かってると思うけどー。

返信‐177 (トロント) 2020-10-03 06:00

>駐在と結婚するような女性は

駐在と結婚し馬鹿キャバ嬢は腐るほどいるよ。
トロントにも何人か。

人それぞれ。

返信‐178 (トロント) 2020-10-03 06:19

キャバ嬢って頭よくないと、首になるらしいよ。
IQ20離れると会話成り立たないから。社長クラスが来る場所は、東大生キャバ嬢いるよ。

駐在が馬鹿か、キャバが頭いいかのどっちかじゃない?
売れないキャバは中卒不登校家出の3拍子で、風俗より条件いいから働いてる女ばかりだけどね。

返信‐179 (トロント) 2020-10-03 07:04

頭いいにも色んな意味があるから。
良い大学でそれなりの成績で大企業の駐在で…セクハラ、浮気、詐欺、嘘つき、ストーカー、営業妨害…なんでもありですよ。勉強出来ても人間がねー。勉強だけしてるからあんななるんじゃ?

返信‐180 (トロント) 2020-10-03 07:14

それにしてもさ、いろんな職業の人にお世話になってるんじゃない。
みんな、うちは子会社にクラブがあったけど、ちゃんとお話しができればよかった。
あんまり人をバカにしちゃいけないよ。
いろんな職業の人がいるんだしね。

お金は大事だよ。だけどお金だけじゃないから。人間は。
それにお金は価値が変わるからね。
こころから出す、払うお金と、ただの数のお金。
数のお金で人が動いてくれるうちはいいけど、数で作った見方はお金の数が無くなったら終わりだよ。
平和の時代ではそういうことはほとんどないけど。
満州で虐殺された金持ちはだいたい中国人いじめてたって。しかも辱めをいろいろ受けて。

返信‐181 (トロント) 2020-10-03 07:32

あなたの行動を見て他人はあなたを判断します。

返信‐182 (トロント) 2020-10-03 07:35

親がガミガミうるさくて、家計を切り詰めて、塾通いさせる家庭に生まれれば、日本ならいい大学に入れるよ。でも、それと頭の良さは別。医大生や早慶の学生でもキャバ嬢はいるし、知的に見えるけど、自分が頭がいいと思い過ぎてるせいか、簡単に男に騙されたり、欲が深くて、お金のことで騙される子はいるよ。「それでも医大生?」みたいな。短大卒でも、行儀がよくて、祖先の墓参りをするような子はママになってるよ。

返信‐183 (トロント) 2020-10-03 07:58

学校の勉強は社会出たら大して意味ないからね。でもさ、それしかやってない人にはそれが全てだからさ。可哀想な人たちだよ。

返信‐184 (トロント) 2020-10-03 08:04

で、先生とよばれる職業にでもつくと大変なんだ。
親から受けた劣等感が強くて、人にそれ(同じこと)をやってることさえ気が付かない。

返信‐185 (トロント) 2020-10-03 08:23

先生って職業に限らないですけど。

いるじゃないですか、相手の学歴や所属してる組織によって態度をコロコロ変えるみっともないアホ、年上は偉いと勘違いしてて年下に意味なく威張り散らすバカ。

たいていジジババだから、ああ言うのを老害って言うんだろうな。本当に格好の悪い年の取り方してるよ。

返信‐186 (トロント) 2020-10-03 08:27

職業に貴賎は無いが、生き方には貴賎がある。

返信‐187 (トロント) 2020-10-03 08:41

だよね、自分は学歴は本当のことは言わない。いえば猫が餌欲しいときのように、ゴロゴロなく人が多いから。
人をみようね。人を。
金や権威でなくて。人を。

返信‐188 (トロント) 2020-10-03 08:44

私も学歴は本当の事は言いません。言うとわあわあ金持ち認定してくる人が多いから。おじいちゃん、奇遇ですね!

返信‐189 (トロント) 2020-10-03 08:46

特に日本人は他人の収入や不動産の有無などを気にする人が多いですからね。
カナダで「幾ら稼いでるんですか?」って何度か聞かれたのは全て日本人から(笑)
そう言うところを見てるんだね、と思う。

返信‐190 (トロント) 2020-10-03 08:54

それぐらいしか差がつかない超累進課税の国だからね。
似たような仲間は韓国だけど。

カナダで自分の出身大学も収入もいう人はいないよ。同じ大学とか業種で交流したいなら別だけど。

ねぇ、おばあちゃん

返信‐191 (トロント) 2020-10-03 09:18

そこは「おばあちゃん、本当に奇遇だねえ」 ぐらい返してこいよ。ったくコミュニケーション能力どうなってんだか。。。

返信‐192 (トロント) 2020-10-03 10:22

>特に日本人は他人の収入や不動産の有無などを気にする人が多いですからね。
カナダで「幾ら稼いでるんですか?」って何度か聞かれたのは全て日本人から(笑)

日本人には一度も聞かれたことがない。でも、中国人、インド人、白人には、よく聞かれる。それに関しては、日本人の特徴ではないと思う。

返信‐193 (トロント) 2020-10-03 10:37

>カナダで「幾ら稼いでるんですか?」って何度か聞かれたのは全て日本人から(笑)

俺の場合は、大阪、中韓以外からは聞かれない。
白人は、住んでる地区、不動産で判断してくる。

返信‐194 (トロント) 2020-10-03 10:46

誰からも聞かれた事ないな。周りはみんな高給取りだから、自分が一番だと思ってんだろうなと。

返信‐195 (トロント) 2020-10-03 11:17

おばさん達のマウント合戦が笑えるw

返信‐196 (トロント) 2020-10-03 11:34

いや、黒人の日本妻が一人で書き込んで騒いでるだけ。
いつもの事だけど。

返信‐197 (トロント) 2020-10-03 14:39

カナダに来てまで「あの人は稼いでる」とか、「あいつはいつも女と一緒にいる」とか、「あいつはSNSで楽しそうな写真あげて自慢してる」とか、狭い日系社会で他人をスパイ/ストーカーしてるようなアタマのおかしいやつら多い。お前ら日本帰った方がいいよ。ま、何処にいても嫌われるし幸せになれんだろうけどな。

返信‐198 (トロント) 2020-10-03 19:39

んじゃ、日本とか可愛らしい事言ってないで、あの世ってことでいいんじゃない。

返信‐199 (トロント) 2020-10-03 20:43

197
それ教祖様のご意思だから。
日本人は韓国人に誤り続け謝罪し続けなければならない。
日本男は殲滅すべし。女は奴隷として奉仕させるべし。

日本人は幸せになっちゃいけないんだよ。
ヤバい宗教には用心してね。

返信‐200 (トロント) 2020-10-03 21:19

黒人相手のパンパンから駐在員と結婚したババアだけだよ。ここでだんなの年収がいくらかを開示してるのは。元水商売なんて嘘ばっかりついてロクなのはいないから、気を付けよう

返信‐201 (トロント) 2020-10-03 22:39

197

そんなの単なる世間話だし、なぜそんなに気にする?デマを流されるのでもなければ別に構わないけどな。

返信‐202 (トロント) 2020-10-03 23:02

高校の頃、デマを流されていた子がいた。確かに、性格も悪かったけど、彼女をよく知らない人までが、そのデマを流すことに参加していた。結局、デマを流されていた子は、一流大学に入って、高給の仕事についた。それを見て以来、人のデマを流している人たちは単なるルーザーだと思うようになった。それから、デマを全く信じなくなった。ありとあらゆる他人の悪い所をあげつらねるけれど、もしそれが本当でなくて、自分を慰めるために人を貶めているだけで、その人がデマとはまったく違うもっと上の生活をしていたら、恥ずかしくなるし、がっかりするから。

返信‐203 (トロント) 2020-10-03 23:26

自分で私生活をSNSで拡散しておいて、噂を流されたって言う人は頭おかしくない?知られたくないなら言わなきゃいいのに。

返信‐204 (トロント) 2020-10-03 23:33

でも、結局デマを流されている人って、デマを流している人たちをバカだと思ってるんだよ。だから、自分でデマを流されるようなことをして、「妬まれてる」と思って、それをモーチベーションにしてるのかも。だって、明らかに性格が悪かったり、人を不愉快にさせ、陰で不満を漏らすと「妬まれてる」と勘違いする人いるじゃない。だから、お互い様じゃない。

返信‐205 (トロント) 2020-10-03 23:57

日本語では モチベーション 又は 動機 な
もーちって何だよ もーちって

返信‐206 (トロント) 2020-10-04 00:02

そうそう。高給取りの駐在が不倫してるとか、セレブ中国人の日本妻は整形だとか、ママ友に変な噂流してる最低の人間。外で稼いでる上に、家事育児もして、浮気しない日本男と結婚した幸せな女の存在が許せないらしい。山田詠美に影響されて、ろくでなし黒人と結婚したのは、自分の責任。後悔してるなら離婚すればいいのに、なぜ他人の陰口をママ友やネットに書き込む?

返信‐207 (トロント) 2020-10-04 00:12

特定の誰かを批判するのなら、他の人を巻き込むべきでは無い。駐在にも色々いるし、黒人妻にも色々いる。関係無いのに巻き込まれた人が怒って反論する事も想像できない人は可哀想。

返信‐208 (トロント) 2020-10-04 00:17

204さんは相手が嫌いな人ならデマを流して攻撃する事も正当化できるとお考えのようですね。デマではなく、事実を伝えて批判すればどうでしょうか。

返信‐209 (トロント) 2020-10-04 01:27

>204さんは相手が嫌いな人ならデマを流して攻撃する事も正当化できるとお考えのようですね。デマではなく、事実を伝えて批判すればどうでしょうか。

普通の大人は、デマを流したり、流されたりしないの。そういうおかしな人間を避けて暮らしているから、デマを流したり、流されたりするのはどちらも同類。気の毒だけど、まともな人間にとって、いつも嘘ばかりついている水商売の女が、キャバクラで仕事中にお尻を触られたとか言っても、触る側も触られる側も同類にしか見えない。

返信‐210 (トロント) 2020-10-04 01:55

黒人旦那にお尻さらわれたママ友って、元キャバ嬢なんですか?

返信‐211 (トロント) 2020-10-04 02:01

デマ流す奴らが明らかに性格悪いしアタマおかしいんだけど、そうは思わない人がいるんだねー。びっくり笑

デマ流されるのもおかしいって人もいるけど、それには??だよ。例えば友達とご飯に行ってそれをSNSに'久しぶりに友達とご飯。楽しかった〜'ってあげたら、それでデマ流されて仕方ないの?

変だよ。

まあこの掲示板ってデマ流す人とそれに乗って溢れてるもんね。そう言う人たちにとってはそうなるのかな笑

返信‐212 (トロント) 2020-10-04 02:10

ママ友にセクハラする黒人ダンナ。
ママ友にセクハラする日本人ダンナ。

まったく別みたい。

そのセクハラ日本人おっさんの妻が元キャバって話かな?

返信‐213 (トロント) 2020-10-04 02:13

>黒人旦那にお尻さらわれたママ友って、元キャバ嬢なんですか?

黒人相手の水商売から、駐在員の奥さんになり、だんなさんの年収が3000万円だそうです。だから、黒人を憎み、黒人の悪口を言えば、白人の奥さんと友達になれると信じているようです。でも、白人は「レイシスト」と呼ばれることが嫌いだから、彼女のような人は白人の奥さんとは友達になれないでしょうけど。だって、言ったり、書いたりしていることが変だもの。

返信‐214 (トロント) 2020-10-04 02:15

>デマを流されるのでもなければ別に構わないけどな

だからさ、デマを流すキチ外がいるから問題なんだと思うよ~。

返信‐215 (トロント) 2020-10-04 02:17

>外で稼いでる上に、家事育児もして、浮気しない日本男と結婚した幸せな女の存在が許せないらしい。

駐在妻って働けないんでしょ?それとも、キャバクラで、現金で働いているのかしら?まあ、日本での経験があるなら、こちらでもアジア人向けのキャバクラなら簡単に仕事につけるでしょうけど。駐在員とか、日本の一流会社の社員って、意外にキャバクラの女と結婚する人多いですよね。社内の女の子かキャバクラの女の子かって感じなのでは?

返信‐216 (トロント) 2020-10-04 02:21

>だからさ、デマを流すキチ外がいるから問題なんだと思うよ~。

デマを流す人と、デマを流される人は同じなんですよ。デマを流されている人は、別のところでは他人のデマを流してるんですよ。だから、仕返しをされている。自分が他人のデマを流しているくせに、自分がデマを流されると怒る。そして、デマを流している人たちは、自分達がデマを流しているという意識がなくて、事実を言っていると思ってるんですよ。こういう人たちとは、関わりたくないから、まともな大人は避けるんです。

返信‐217 (トロント) 2020-10-04 02:24

パートナーもオープンワーク出るんじゃ?
働いてる人は少ないと思うけど。

返信‐218 (トロント) 2020-10-04 02:28

216さん、やけに詳しいですね。それ確証があるのかな。
でなければあなたがデマを流している事になっちゃう。
まともな人間はあなたのようなレスは書かないと思うよ。

返信‐219 (トロント) 2020-10-04 02:32

216です。高校時代に経験しました。デマを流したり、流されたりしてましたよ。今、考えるとみんな似た者同士だったんだと思います。今は、デマを流したり、流されたりすることなく、みなさん、忙しく過ごしてますよ。

返信‐220 (トロント) 2020-10-04 02:37

自分がデマ流してる意識は無いんですねww
掲示板荒れるよなあ

返信‐221 (トロント) 2020-10-04 02:38

197
それ教祖様のご意思だから。
日本人は韓国人に誤り続け謝罪し続けなければならない。
日本男は殲滅すべし。女は奴隷として奉仕させるべし。

日本人は幸せになっちゃいけないんだよ。
ヤバい宗教には用心してね。

この話題になると必死に別に振り向けようとする人がいるのを忘れないでね。

それと韓国のことをこれで嫌いにならないように。
ちゃんとした人は沢山います。

返信‐222 (トロント) 2020-10-04 02:39

俺の知ってる駐在の奥さんは、みんな高学歴で、実家も金持ちの事が多いんだが。お見合い結婚組は、みんなそうやな。
黒人の奥さんの方が、見た目は中年女性なのに、刺青入れてたり40代でもクラブ繰り出してておもろかったで。

返信‐223 (トロント) 2020-10-04 02:49

>俺の知ってる駐在の奥さんは、みんな高学歴で、実家も金持ちの事が多いんだが

実家が金持ちというレベルが低いんじゃない?実家が金持ちなら、駐在員みたいなサラリーマンと結婚しないで、医者や代議士と結婚するよ。

返信‐224 (トロント) 2020-10-04 02:53

>お見合い結婚組は、みんなそうやな。

そう、細菌は散々遊びまくって、余っちゃったのをお見合いでなんとかするという話だよ。ヨーダのように。

返信‐225 (トロント) 2020-10-04 02:59

駐在の妻、玉の輿した美人ばかりだよね。そりゃ貧乏国際結婚組からの嫉妬の対象になるわ。

返信‐226 (トロント) 2020-10-04 03:01

お前いつから医学部卒業生になったんだよ。それにヨーダの件はもう大昔の話だろうが笑

返信‐227 (トロント) 2020-10-04 03:01

>実家が金持ちというレベルが低いんじゃない?実家が金持ちなら。

そんな戦前じゃないんだから。それに上級市民は昔から上級市民と結婚するよ。それは日本の闇の部分なんだけどね。

返信‐228 (トロント) 2020-10-04 03:01

226は224宛

返信‐229 (トロント) 2020-10-04 03:01

金持ちってどれくらいお金持ってたら金持ちかてごりーに入るの?

返信‐230 (トロント) 2020-10-04 03:04

227の支離滅裂っぷりが相変わらず楽しいね。

返信‐231 (トロント) 2020-10-04 03:04

一本(一億)から。
ざっと50人に1人。そのうち自由になるお金(キャッシュフロー)が1億ある人はその半分。
やっぱ割合は1%に自然になるらしい。

返信‐232 (トロント) 2020-10-04 03:06

230
書けない部分が多いからねー。差別につながるから。
支離滅裂なのは勘弁して。

返信‐233 (トロント) 2020-10-04 03:09

えっ。そんなんでいいなら、別に日本史上に残る名家でもなんでもないじゃん。知人に複数いるよ。その中に独身主義者もいるし笑

返信‐234 (トロント) 2020-10-04 03:10

233は231宛

返信‐235 (トロント) 2020-10-04 03:11

232は分かりにくいあやふやな返信をするぐらいなら、初めからしない方がいいと思うよ。読み手側に迷惑をかけているから笑

返信‐236 (トロント) 2020-10-04 03:12

日本の名家というのは徹底的にGHQに農地改革で土地を取り上げられた人達が主だよ。今の名家は、、、、、、、
日本も落ちたね。日本人であるのがペナルティーみたいな。

返信‐237 a (トロント) 2020-10-04 03:14

このヤリマンのブラパン、海外でバズってて、超はずいんだけどー

https://www.youtube.com/watch?v=mQsmV7n57Jw&t=90s

返信‐238 (トロント) 2020-10-04 03:15

236はそんなことより、235をもう一度目かっぴらいて読みなよ笑 意味不明な返信は人に迷惑をかける元だから。

返信‐239 (トロント) 2020-10-04 03:17

だけどいっちゃったら犯罪でしょう。現代では。
それにここはマジ触れない方がいいんだよ。次、地震が来るなら中京や静岡だと思う。あそこはまだ日本の名家が頑張って復興したところだから。

返信‐240 (トロント) 2020-10-04 03:17

えぇっ、一億もってたら上級市民なの??
じゃあ、俺も嫁の実家もそうや。田舎は、地主多いから、資産に換算したら1億なんてすぐ到達できるよ。

返信‐241 (トロント) 2020-10-04 03:17

別に日本人がペナルティ受けてても構わないよ。そんなことがそんなに気になるなら、そこのお前は今まで何を手をこまねいていたの?ボケーっと昼寝?

返信‐242 (トロント) 2020-10-04 03:19

239 墓穴掘るの楽しそうだね!言い訳大好き。女々しくていいよ。

返信‐243 (トロント) 2020-10-04 03:20

あ、あと239、相変わらずの読解力。あー楽しい。

返信‐244 (トロント) 2020-10-04 03:28

トロントの最近の若い日本女、日本でも上級市民が多いよな。娘に海外4年大の留学生料金ポンと出せるような家は、そんなないから。(ただしワーホリ、30からの婚活目当てカレッジ入学は除く)

返信‐245 (トロント) 2020-10-04 03:31

昔はそういう留学生、北米や英国などに沢山いたけどね。女子学生でもね。しかも音大美大とかでもいくらでもいたよ。20年前10年前とか。

返信‐246 (トロント) 2020-10-04 03:37

2000年代の音大美大は、お嬢様が来る場所じゃ無くなってしまって残念。田舎出身の、受験勉強したく無いけど大卒の肩書欲しいFラン学生がウヨウヨで、ヤリサーと中絶の噂ばかり。偏差値も40切った。

返信‐247 (トロント) 2020-10-04 03:40

へーそうなの?その話、婆には目新しくて面白いよ。婆の周りが246の周りと違うメンツだった可能性高いね。

返信‐248 (トロント) 2020-10-04 03:50

>トロントの最近の若い日本女、日本でも上級市民が多いよな。娘に海外4年大の留学生料金ポンと出せるような家は、そんなないから。

上級市民でなくても、その程度のお金を出せる家庭は東京には結構いるよ。インドとか中国の若い女の子の方がずっと金持ちだし、その層は日本より厚いよ。

返信‐249 (トロント) 2020-10-04 03:53

244は「日本限定的な話」をしているけどなあ笑

返信‐250 (トロント) 2020-10-04 03:55

空気読めないとただ普通に生きていくだけでも苦労するね。

返信‐251 (トロント) 2020-10-04 04:25

>田舎出身の、受験勉強したく無いけど大卒の肩書欲しいFラン学生がウヨウヨで、ヤリサーと中絶の噂ばかり。偏差値も40切った。

例、武蔵野美術大学

返信‐252 (トロント) 2020-10-04 04:27

あー 音大美大でも国内の話か。留学生の話ではないのかあ。

返信‐253 (トロント) 2020-10-04 04:36

一億程度持ってる日本人ならトロントにゴロゴロいる。
ただし不動産だから自由に動かせないし売ったら住む場所なくなるのが殆ど。
投資でモーゲージフリーで何件も持ってる人たちくらいか。
でも結構いるな。

20,30年前に買ったじいちゃんはあちゃんたち。
あの人たちが運が良かった。

返信‐254 (トロント) 2020-10-04 05:00

資産一億円しか持っていないなら、東京では中流だよ。大阪なおみすら40億円もっているんだから、資産50億円くらいからじゃないと、金持ちとはよばれないよ。

返信‐255 (トロント) 2020-10-04 05:07

254 意外と面白い。

返信‐256 (トロント) 2020-10-04 05:13

だけどこれからびっくりすることが沢山おきるから。
お金だけが尺度でなくなるので。

命あってのお金ですから。

返信‐257 (トロント) 2020-10-04 05:26

>あー 音大美大でも国内の話か。留学生の話ではないのかあ。

有名な音大ならまだしも、ハンバー、セネカで就職できそうにない学科にわざわざ行ってる日本人女は馬鹿+婚活目的ですから、セレブと縁は無いよ。

返信‐258 (トロント) 2020-10-04 05:27

>だけどこれからびっくりすることが沢山おきるから。

何が起きるんですか?

返信‐259 (トロント) 2020-10-04 05:37

個人的には元々、お金だけが生きがい 目的で生きてはいないなあ。
じいちゃんはこれから大変かもしれないけど頑張れよ。

返信‐260 (トロント) 2020-10-04 06:18

掲示板でゴシップやデマを眺めるのが私の生きがいです。一億はないけど幸せですよ。お金が全てじゃありません。

返信‐261 (トロント) 2020-10-04 06:18

お金は普通の人にとっては習慣だからね。
貯まる人は黙っていても貯まるし。

全面戦争にドローンが投入され、ホワイトハウスであんまりチャイナ好きでないひとだけよく感染して、グレートリセットがとうとうインターネットの話題にあがり、いよいよ本格的に動き出す。

こんな時代より少し前に生まれたかったな。
ただ一本調子に上にみんなあがり豊になる時代に。

今を楽しくいきましょう。今を。

返信‐262 (トロント) 2020-10-04 06:41

260は260のままでいいんだよ。ここ面白いだろ?
261 あたしゃ今も昔も何も変わらず楽しいままだよ。過去のお前は苦労が多かっただろうけど。

返信‐263 (トロント) 2020-10-04 06:48

まあね、次は人間には生まれたくないぐらいだからね。

返信‐264 (トロント) 2020-10-04 06:53

なんだけどもう苦労人は卒業したんだからいいじゃない。

返信‐265 (トロント) 2020-10-04 22:47

>何が起きるんですか?

別のくだらないトピが始まります

返信‐266 (トロント) 2020-10-04 23:39

はい。