カナダ掲示板 (フリー) - No.254691

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

キッチンタオル

(トロント) 2020-09-27 00:23:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ第2波で不足するものはキッチンタオル(ぺーパータオルと言う人もいるし、紙タオルと言う人もいる)だそうで、スーパーや薬局から姿を消しつつあります。あったとしても、値段は以前の倍近く、バカバカしくなります。
歯磨き粉も値段が高くなっています。これなんか便乗値上げなんじゃないかと思ってしまいます。
冬が来る前にもう一度あの品に巡りあいたい。この冬不足すると思われる物で今から買いおけそうなものって何がありますか?
また冷凍庫に冷凍保存がききそうで保存しておいた方がいいものって、どんなものがありますか?

第2波なんか来るわけない、と思っている人もいるみたいですが、私は来ると思っています。
来たとしても大したことはない、と思っている人もいるかもしれませんが、私は春の第1波をはるかに凌ぐ規模のものになると思います。
強烈なのが来ても死ぬことはないだろうと思っている人もいるかもしれませんが、幸運を祈ります。

返信‐1 (トロント) 2020-09-27 00:53

なかなかやべーやつだな

返信‐2 (トロント) 2020-09-27 10:52

こういうひとが買いだめするから、お店から消えるんだよね。
だって、平常時はみんなが普通に買うのになくならないわけだし。
ばかばかしい話だよね。

返信‐3 (トロント) 2020-09-27 11:00

トピ主みたいなバカがいなくなれば世の中もっと平和で住みやすくなんでしょうねえ。

返信‐4 (トロント) 2020-09-27 11:05

でも実際家で消費するものの消費量は昨年とは比べ物にならないでしょう。
トイレットペーパーや冷凍食品なんか家で過ごす人が増えたら一時的になくなるのは当たり前。
それを見越して買いだめする人がいるのも当たり前。
私も紙製品とアルコールは手に入らず困ったのでストックしています。

返信‐5 (トロント) 2020-09-27 11:07

2
でもなくなって困るのは嫌だから買いますね

返信‐6 (トロント) 2020-09-27 11:09

買いだめしなければ無くならないよ

返信‐7 (トロント) 2020-09-27 11:58

いざ店頭から消えた時に困らないよう、今からストックして準備しておくという発想の無い人がいて、驚き。しかもどこか正義の味方風。

返信‐8 (トロント) 2020-09-27 12:02

世の中返信7さんの想像を超える人なんていくらでもいるんですよ。
今日も一つ学べて良かったですね。

返信‐9 (トロント) 2020-09-27 12:23

トイレットペーパーやペーパータオルなんか腐らないんだから普段から安い時に買って2か月分ぐらい家に置いとけばいいのに。
第二波が来た、またロックダウンかもしれないってなってから全員が買いに走るからなくなる。
買い溜めが悪いんじゃなくて、特定の時期にバカほど買うから悪い。
でも無くなって困っても誰も助けてくれないから買えるものは今からでも買っとくべきだとは思う。

返信‐10 (トロント) 2020-09-27 12:30

私も孫の代まで持つようにと買い溜めています!
非常時には収入に替わります

返信‐11 (トロント) 2020-09-27 12:39

人間として

返信‐12 (トロント) 2020-09-27 13:21

私キレイ好きだからペーパータオルは一日1ロールくらい使うの!トイレットペーパーは3月に買いだめた24ロール入りのがあと50パックぐらいあるから大丈夫かしら。ペーパータオルは100パックくらい買った方がいいわね‼︎

返信‐13 (トロント) 2020-09-27 13:45

少し売ってくれませんか?
じゃなかったら嘘ばらしますよ?

返信‐14 (トロント) 2020-09-27 13:55

2:00までに返事なかったらばらします!

返信‐15 (トロント) 2020-09-27 14:23

Bounty を使っているのですが、あと2ロールになったので買っておこうとセールになっていたウォールマートのいつも行く店に行ったら売り切れでした。別の店に行ったらあったけれど品薄で、一人一点のみになっていました。
手を洗ったらペーパータオルで拭くし、キッチンでも掃除でもよく使うので、必需品です。

あとは、箱ティシュとポケットティシュも通年通してアレルギーがあるので、無いと困ります。

返信‐16 (トロント) 2020-09-27 14:45

転売するってんならどうかと思うけど結局自分で使うのなら文句言われる筋合いないだろ

返信‐17 (トロント) 2020-09-27 15:00

9は「爪に火を点すようにして生きている人達への想像力がないバカでーす」という自己紹介だねえ。

返信‐18 (トロント) 2020-09-27 15:44

そんな無くなりますかね??

返信‐19 (トロント) 2020-09-27 19:30

子供の有無とか犬猫とか色々あるだろう。。。想像力って大事だなあ。。。

返信‐20 (トロント) 2020-09-27 20:26

17
難しくて伝わってないよ?

返信‐21 (トロント) 2020-09-27 20:52

20は自分の脳内レベルの自己紹介か。。。

返信‐22 (トロント) 2020-09-27 22:59

ワーホリや英語留学の皆さん、相当精神状態が荒れてますね。
他人事ながら心配になります。
父ちゃん金、母ちゃん金、の寄生虫生活を送っているから自己嫌悪に陥るのは分かるけど、仲良しの中共のボンボン、アバズレの影響かな。

返信‐23 (トロント) 2020-09-28 00:36

22
おまえほどは荒れてないぞ

返信‐24 (トロント) 2020-09-28 00:50

22
おまえほどは貧乏ではないぞ

返信‐25 (トロント) 2020-09-28 00:52

「寄生虫生活を送っていても大して悩まない人間が多い地域」を知らない人っているね。中東や南欧とかに無知そうな人。