カナダ掲示板 (フリー) - No.254687

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

掲示板の質が、、

(トロント) 2020-09-26 05:55:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1年ぐらい前、この掲示板に頻繁に来てたのですが、
毎日のようにオタワの日本人女性、ママ友などへの
攻撃的なトピが乱立していたので、
この掲示板は避けてたのですが、
今日見てびっくり!!
ひとつもない。
あのトピ主は死んでしまったのでしょうか。
質が良くなりましたね。

返信‐1 (トロント) 2020-09-26 06:03

いえいえ、亡くなってはいませんが、
オタワのママさん達への中傷トピに誰も食い付かないので
トピも立てづらくなり自然消滅しただけです。
あのトピ主は今でも健在でこの掲示板に書き込んでますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-09-27 04:02

健在ですよ。
相変わらず なりすましてます。
寂しい人なんだと思います。

返信‐3 (トロント) 2020-09-27 05:58

ネチケットを守れない利用者ってどこの掲示板にも ひとりふたりいますよ。ひどい掲示板になると管理人自らがなりすましてますから利用者は手に負えないですね。

返信‐4 (トロント) 2020-09-27 10:50

前はJPのほうがひどかったんですが、その人たちが流れてきたのか、新しい人なのかわかりませんが、今ではこっちのほうがひどいですね。あっちはかなりましになりました。(それを考えると、あっちから流れてきたのかな。。。)

返信‐5 (トロント) 2020-09-27 10:56

確かにオタワママ友トピ、完全に消えましたね。
誰も相手にしなかったのが功を奏したのでしょう。
よかったです。
本当にうざくてしつこかった。
みんなの努力の甲斐があったのですね。

返信‐6 (トロント) 2020-09-27 10:57

返信4さんは両方の掲示板を見てるんですか?もしかして色々他の掲示板も?暇なのか趣味なんでしょうか?ちょっと不思議。お仕事じゃないですよね??

返信‐7 (トロント) 2020-09-27 11:02

あのトピ主は病気でしょうね。
すごい被害妄想で自分が一番の人でした。
オタワで相手にされずトロントでも相手にされず。

返信‐8 (トロント) 2020-09-27 13:33

このオタワママ友トピの人、今でも、しょっ中、トピ立てて自分でズラーとレス入れてますよね。笑笑

返信‐9 (トロント) 2020-09-27 13:35



両方の掲示板見て何が悪いの?
色々他の掲示板を見て何が悪いの??
なんなのこの人。

返信‐10 (トロント) 2020-09-27 13:44

9さん、誰も悪いなんて言ってないですよー

返信‐11 (トロント) 2020-09-27 13:47

オマタママがここの主役だったのか

返信‐12 (トロント) 2020-09-27 15:22

あのオタワママを攻撃する人、このスレに返信入れてますよ。
気がつきませんか?

返信‐13 (トロント) 2020-09-27 15:50

12さん、
みんな気付いてますよ。でも何も言わない。この人は病気。相手にしない。

返信‐14 (トロント) 2020-09-28 00:31

トピも上げまくってるし。
でもやらせておくんです。
気付いていても からまない。
この人に何を言っても理解してもらえない事をみんな知ってるから。

返信‐15 (トロント) 2020-09-29 08:36

JPCANADAもEMAPLEもどちらも質的には同じです。

でもJPCANADAには、オタワママ友トピはなかった。

それだけでも平和で健全な掲示板。

返信‐16 (トロント) 2020-09-30 00:19

そうかなぁ。
荒らし次第じゃね?
前はjpひどかったけど、今はこっちのほうがひどい。
jpの荒らしがめんどくさくて見る人が減った結果、荒らしもこっちに移動。
その結果、jpが少しましになった。そしてこっちは以前のjp状態。
はぁ。

返信‐17 (トロント) 2020-09-30 00:20

俺の存在感な

返信‐18 (トロント) 2020-09-30 00:44

17の存在感は以前から別格。

返信‐19 (トロント) 2020-09-30 01:01

ありがとう、、、

返信‐20 (トロント) 2020-09-30 01:22

16から19

いつもの同一人物


返信‐21 (トロント) 2020-09-30 02:03

20の希望的観測笑

返信‐22 (トロント) 2020-09-30 04:40

掲示板から掲示板に移動して荒らしてる人がいるのかな?趣味??

返信‐23 (トロント) 2020-09-30 07:17

22

それはアンタ!

返信‐24 (トロント) 2020-10-01 15:40

この掲示板で何か質問するといつも同じ男性が答える。あの人がおじいさんって呼ばれてる人ですか?

返信‐25 (トロント) 2020-10-01 23:28

そうです。自分語り大好きな誤字脱字の爺様です。反面教師として活用しましょう。

返信‐26 (トロント) 2020-10-02 00:01

誤字脱字はすまないと思っているよ

返信‐27 (トロント) 2020-10-02 18:57

本物のじいさんが、26くらい素直なら良かったのにねぇ。

返信‐28 (トロント) 2020-10-02 18:59

だねぇ。

返信‐29 (トロント) 2020-10-02 19:05

トロントでないのにトロントのふりするのやめな。見苦しいし嘘多くなるから。

返信‐30 (トロント) 2020-10-02 19:16

じいちゃんはもう少しインターネットに慣れな。自分の想定外の人間を見つけるような場所だから。

返信‐31 (トロント) 2020-10-02 19:29

民度の低さに驚いてるよ。
まともな質問にまともに答える方が少ない。

返信‐32 (トロント) 2020-10-02 19:57

そういう発見をするのも人生勉強だよ。
日本国内育ちだからと言って、自分と似たような精神性や哲学の持ち主ばかりではないとか、発見は色々多いはず。

返信‐33 (トロント) 2020-10-03 09:54

暇人がまた加わったらしいな

返信‐34 (トロント) 2020-10-03 10:12

でもさ、全部じいさんひとりの書き込みなんだよな

笑笑笑笑

返信‐35 (トロント) 2020-10-03 10:44

そうなの?凄く幼稚さを感じた

返信‐36 (トロント) 2020-10-04 02:04

この掲示板は、じいさんひとり、ばあさんひとり、でほぼ占めている。

でも地方出身のため、方言で同一人物だとバレてしまう脇の甘さがある。

笑笑笑笑笑

返信‐37 (トロント) 2020-10-04 02:33

持論を撒き散らすのは、ふたりだけ。誰なのかは、みんな知ってるから特に記載しないけど。やらせておけよ。笑い者になってる事を知らぬは本人だけ。

返信‐38 (トロント) 2020-10-04 09:02

相変わらず、あのじいさんと、あのばあさんが、
適当な事、さも事実のように書き込んでる。

返信‐39 (トロント) 2020-10-04 09:41

37、

私の周りではいつも帽子かぶってハゲを隠している陰湿おやじじゃないの?って話になってます。もしかして同じ人??

返信‐40 (トロント) 2020-10-04 12:04

って、書き込むあんたが本人。

返信‐41 (トロント) 2020-10-04 12:52

お前だろ笑

返信‐42 (カナダ) 2020-10-04 13:06

掲示板の質が高いのは、アメリカの kaigailink.com

ここの管理人は管理人の鏡みたいな人。

公平で穏やかで賢くて、悪には断固として戦うし。

見習って欲しい。

返信‐43 (トロント) 2020-10-04 20:49

リベラルカナダに何を期待してもダメだよ。自由すぎて罰という考えがほとんどないから。
アメリカ系の方が罰はあるけど、今度はみんな怯えて暮らすようになる。

カナダは中庸、寛容な市民を育成していくしかないんじゃない。我慢強く。

返信‐44 (トロント) 2020-10-04 22:35

リベラルの問題じゃないでしょ笑
日本語掲示板に巣食う何人かの頭のおかしい人の問題。どこの掲示板にもそー言うのいるんだろうけど。

返信‐45 (トロント) 2020-10-04 23:07

だけど芸能人の自殺で言葉狩りがはじまっちゃった日本みたいになったら窮屈だよ。

返信‐46 (トロント) 2020-10-05 01:21

爺さん、漢字の勉強を疎かにするなよ。笑われている事を自覚して精進しろ。

返信‐47 (トロント) 2020-10-05 01:22

いいんだよ、なりすましと区別できるし。

返信‐48 (トロント) 2020-10-05 01:28

良くないよ。お前自分に甘すぎるぞ。

返信‐49 (トロント) 2020-10-05 01:41

あなた自分に厳しく他人にも厳しいよ。
真ん中が一番いいんだけどね。
多少遊びがある方が。

返信‐50 (トロント) 2020-10-05 02:21

44

> 日本語掲示板に巣食う何人かの頭のおかしい人の問題。
どこの掲示板にもそー言うのいるんだろうけど。


おまえ、それは、おまえだろうが!!
うぜーじじいだ!!

返信‐51 (トロント) 2020-10-05 02:33

自覚してないから懲りずに恥をかく。
際限無く繰り返すのがニワトリ爺さん。

返信‐52 (トロント) 2020-10-05 02:37

独身の婆、不幸な結婚した婆は、どうしてこう狂暴になるんだろう。
私、20代女だけど、こんな婆にはなりたくない。
少なくともe-maple爺の方が、面白い話してくれるから好き。

返信‐53 (トロント) 2020-10-05 02:38

どっちもどっちだよ、嫌われ度はドングリの背比べ

返信‐54 (トロント) 2020-10-05 02:39

52
まあ、そういう人生しか歩めなかったんだから仕方がないよ。
今までそれでやってきてるんだし、あなたはあなたの道を行けばいいよ。
あなたの人生は人にあげることのできないたった一つの人生なんだから。

返信‐55 (トロント) 2020-10-05 02:50

53さん本人ではないけれど、54は53をもう一度よく目かっぴらいてよく読んだ方がいいと思う。

返信‐56 (トロント) 2020-10-05 02:53

52は青い。まあ色々頑張ってくれ。

返信‐57 (トロント) 2020-10-05 03:00

ところで今の20代って「おゆとり様」?それとももう「脱ゆとり」?

返信‐58 (トロント) 2020-10-05 03:06

もうピューターの時代だから、競争してまで知識詰め込んだことにほとんど価値がない。
いかに情報を選べるかなので。

我々、婆さん爺さん時代が何かいうことができる世代ではないよ。

返信‐59 (トロント) 2020-10-05 03:12

何か言う予定は特にありません。有名な話を仏恥義理の所を悪いけどね。ただ素朴な疑問がふっと脳内に浮かんだだけです。読解力が改善するといいですね。応援しています。

返信‐60 (トロント) 2020-10-05 03:14

59ですが、私は受験戦争系の被害者ではありませんので、割と運良く恵まれた方の人間だと思います。

返信‐61 (日本) 2020-10-05 03:21

トロントの婆さんて、日本の婆さんより考え方が古い人が多い気がする。
外国に住んでもっと欧米色に染まるのかと思ったら、単なる浦島太郎状態になってる。

返信‐62 (トロント) 2020-10-05 03:23

当たり前だよ。離れているから。それはリオデジャネイロでもホノルルでも同じ。
なんだけど悪い面ではないんだよ。タイムマシンのような感じ。
日本の古い考えと古いやり方が多く残ってる。
そこから学ぶこともあるとは思う。
何でも悪い面ばかりではない。

ハワイなんか日本では忘れられたお酒、焼酎の醸造の仕方が残っていて日本人が見学に来るぐらい。

返信‐63 (トロント) 2020-10-05 03:24

アメリカ在住の日本人の爺さん婆さんで、アメリカかぶれしている人たちもなかなか面白いですよ笑

返信‐64 (トロント) 2020-10-05 03:27

63
最近、年とっても帰国する人が多くて残っているのかな。
それほど治安の悪化が激しいって。

返信‐65 (トロント) 2020-10-05 03:37

そんな「人それぞれ」の話を持ち出されてもなあ。。。

返信‐66 (トロント) 2020-10-07 08:07

トピ主さん

あのオタワママ友を攻撃してた人は、
誰にも相手にされずオタワママ友トピは立てなくなりました

が、

他のネタでしつこくトピ立てしますよ。

相変わらず自分の立てたトピに自分でレス入れまくってます。

嘘っぱちのレス書き込んで
そこを突かれて出て来なくなるパターンが多いです。


まとめ。

いますよ、あの人まだ。

返信‐67 (トロント) 2020-10-07 08:13

人を憎み排除していくよりも、その人にそういう罪をさせる動機を作った社会の構造を変えることを考えて欲しいです。
頭をそういう方に使って、攻撃の応酬では何も解決しません。
相手が死ぬまで。

返信‐68 (トロント) 2020-10-08 13:48

本人

返信‐69 (トロント) 2020-10-08 16:50

この掲示板、じいさんが寝てる間は静かやなあ

返信‐70 (トロント) 2020-10-08 19:46

バンクーバー時間が活発なんだよね。
バレバレ。しかもいつもの荒らしの人の一人芝居。
日本人の皆さんは楽しくやりましょう。

返信‐71 (トロント) 2020-10-08 19:50

爺さんもバンクーバーも傍から見ていて楽しいから、バトル続けて貰ってけっこう。お前ら見て笑ってるわ。頑張れ

返信‐72 (トロント) 2020-10-09 00:57

そうなんだけど、今は朝だよ。

返信‐73 (トロント) 2020-10-09 01:26

72は半日前等の過去の返信を一つも読まない人なの?
想像力 大丈夫?笑

返信‐74 (トロント) 2020-10-09 01:53

朝になると書き込みが一斉に増えるな、なあ、じいさん。笑笑笑笑

アンタが寝てる間の書き込みは全部バンクーバーなんだよな。笑笑笑笑笑笑

返信‐75 (トロント) 2020-10-09 02:56

いいえ、その半分は日本だよ。
JPいけってシッシッ!

返信‐76 (トロント) 2020-10-09 03:18

別にどうでもいいよ。読み手側が楽しいのが一番。

返信‐77 (トロント) 2020-10-09 05:56

なんだけど、読む価値ないからな

返信‐78 (トロント) 2020-10-09 06:00

じゃあなんで77はここにいるんだよ

返信‐79 (トロント) 2020-10-09 07:52

75から78

じじい

返信‐80 (トロント) 2020-10-09 08:39

この時間もじいさんは、静かだな。
カナダゴリラと飯食ってんだな。笑

返信‐81 (トロント) 2020-10-09 09:09

はい。

返信‐82 (トロント) 2020-10-09 09:22

なんだけど、バイト中です。

返信‐83 (トロント) 2020-10-09 10:23

なんだけど、高崎一中です。

返信‐84 (トロント) 2020-10-09 10:49

じいさん、久しぶりやな。学校名出すの。そーゆーとこでバレるんだよ、バカすぎてたまらん。まじこいつあほや。

返信‐85 (トロント) 2020-10-09 10:55

なんだけど、卒業は岡崎第二でした。

返信‐86 (トロント) 2020-10-09 11:36

ほんじゃあ、やっぱあ、じいさん、愛知だがや。

じいさんが見えますか?

やな。

見える見える何が見える?

名古屋はみんなみえるみえる

標準語と信じ込んとるで。

返信‐87 (トロント) 2020-10-09 11:40

なんだけど、岡崎な

返信‐88 (トロント) 2020-10-09 15:22

なんだけど、ハズレちゃんだらけな

返信‐89 (トロント) 2020-10-09 16:54

ここもじじいの「なんだけど」

すんげーバカ

返信‐90 (トロント) 2020-10-09 20:22

なんだけど、あんたバカの大ファンだよね

返信‐91 (トロント) 2020-10-10 02:57

みなさん!
これからは、このじじいを
なんだけどじじいと呼びましょう‼︎

返信‐92 (トロント) 2020-10-10 03:08

なんだけどじじいって、他にもあだ名が沢山あるよねー。

返信‐93 (トロント) 2020-10-10 05:14

なんだけど、今バイト中です。

返信‐94 (トロント) 2020-10-10 05:41

おまえ、バイトは掲示板に書き込むだけじゃねーのかよ。

返信‐95 (トロント) 2020-10-10 11:46

なんだけど、言葉使い悪いぞ

返信‐96 (トロント) 2020-10-10 14:58

最近ようやく爺さんが漢字の勉強始めたらしいけど、本当?

返信‐97 (トロント) 2020-10-10 16:37

なんだけど、漢字は難しいね。

返信‐98 (トロント) 2020-10-12 02:33

繰り返して記憶を定着させよう。頑張れ、年齢を言い訳にせず諦めるな。

返信‐99 (トロント) 2020-10-12 02:57

なんだけど、じいちゃんには頑張って欲しい。

返信‐100 (トロント) 2020-10-12 03:04

どうでもいいけど、週末で暇ならこれみなよ。
映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』日本版予告編
https://www.youtube.com/watch?v=NCt-os6NAK0

本当にこういう人が活躍しないとカナダ終わるよ。まあ、阿片戦争の時の罪を返されるんだけどね。120年の時を超えて。
この作品、主人公をボンドじゃなくてイギリスにするともう少し楽しくみれます。

返信‐101 (トロント) 2020-10-12 03:05

全然どうでもよくなさそう笑

返信‐102 (トロント) 2020-10-12 03:07

じいちゃんはアメリカに行くんだからカナダ終わっても大丈夫。

返信‐103 (トロント) 2020-10-12 03:07

そういうわけでなんでカナダの心配しているんだか。。。

返信‐104 (トロント) 2020-10-12 03:09

あのね、ベルカナダ、AT&T、ベルサウス。
これみんな仲間。
南部は英国のテリトリー。これがヒントなのよ。

返信‐105 (トロント) 2020-10-12 03:15

ヒントもわかるけどじいちゃんは大丈夫だよ。心配しすぎ。

返信‐106 (トロント) 2020-10-12 04:42

92以下ここまで全部じじい

返信‐107 (トロント) 2020-10-12 04:45

あんたの元お相手はぐっすり寝てるって。
場所と時間考えなね。

返信‐108 (トロント) 2020-10-12 05:17

じいちゃんは会員限定有料サイトではない所に色々と期待しすぎ。

返信‐109 (バンクーバー) 2020-10-12 10:02

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
と攻撃的レスするおばちゃん未だにいますか?

返信‐110 (トロント) 2020-10-12 10:04

109

おるやん。おまえ。

返信‐111 (トロント) 2020-10-12 10:23

でもさあ、あのオタワママ友トピのおばちゃんって、どこに消えたの?誰もあのトピ相手にしてなかったよね。wwww

返信‐112 (トロント) 2020-10-12 11:57

111さん、

あの人いますよ。毎日書き込んでる。
今日も。
オタワトピはみんなにスルーされて生存不可能になっただけ。
今は種類の違うトピ立てて自己レス入れてますよ。
でも漢字や日本語そのものの意味がわかってなくて
多くの人に指摘されてます。
それで同一人物だってバレる。

返信‐113 (トロント) 2020-10-12 12:26

いつも「同一人物だー」って煩いのは何かの病ですか?それとも競合他社の嫌がらせなのでしょうか?無意味に騒いでて鬱陶しいです。

返信‐114 (トロント) 2020-10-12 14:06

同じ人が何度もレスしてるのは間違いないけど、面倒だし無視でいいよ。相手にすると逆に喜ばれるだけ。

返信‐115 (トロント) 2020-10-13 07:09

トピ主さん、あの主、死んでませんよ。
毎日めっちゃ書き込んでます。
気付きませんか?

返信‐116 (トロント) 2020-10-16 03:09

そうそう、いますよ。
自分の意見をゴリ押しするあのおばちゃん。
ヒステリックな投稿相変わらずしてます。

返信‐117 (トロント) 2020-10-18 14:47

今、JPCANADAを見て来たけど、あっちの方が断然建設的な投稿が
多く役に立つ掲示板ですね。もうここには来ない。

返信‐118 (トロント) 2020-10-18 16:00

ちょっと前まで逆だったんだけどねぇ。。。
あっちから流れてきたこのあほ、あっちに戻ってほしい。。。

返信‐119 (トロント) 2020-10-18 17:35

私も最近はJPCANADA 派です。

こちらは、サッと目を通すだけ。

いつも同じおじさんが書き込んでいるからすぐわかる。

この人のなりすましが9割。

この掲示板は、掲示板として機能してません。

JPCANADA の方が役に立ちますし、楽しいです。

返信‐120 (トロント) 2020-10-18 20:23

JPはバンクーバーの情報を取るのには役に立つんだけど、ケベックとか事情が分かんない人が書き込みをするので結果として嘘ばかり。
またバンクーバーの住人がオンタリオのこの掲示板来て運転免許やルールについて書くと嘘になるのでちゃんと棲み分けた方がいいです。
オタワにもジョタワがあって地域の情報が乗るようにトロントとバンクーバーで分けた方が効率がいいですよ。
あそこのオフィスがこっちに出てからこっちは攻撃されがちですよね。

返信‐121 (トロント) 2020-10-19 09:50

掲示板上でエリアを選べる様になっているのだから、それでいいでしょう。

返信‐122 (トロント) 2020-10-19 11:13

120
じいちゃん必死。

返信‐123 (トロント) 2020-10-19 18:35

そろそろジイが起きる頃かな、また荒らされる。

返信‐124 (トロント) 2020-10-23 03:37

いつもの事だろ気にすんな

返信‐125 (トロント) 2020-10-23 04:10

だよねぇ