トロント掲示板 (生活) - No.254686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの生活費安い?

(トロント) 2020-09-25 23:46:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このワーホリ の人の書いたブログを見ると月1300ドルでかなり安いのですけど、可能なのでしょうか?
https://activ8ryugaku.com/ryugakulife/seikatsuhifor1month
このカナダのブログを見ると月3500ドルです。これはやはりカナダ人の方が日本より贅沢ということでしょうか?
https://www.lowestrates.ca/cost-of-living/toronto

東京の生活費のブログを見ると月に15万円とか。これでは一概にトロントは東京より高いとは言えないのではないでしょうか?
https://blog.ieagent.jp/hitorigurashi/tokyo-hitorigurashi-hiyou-214675#chapter-5

返信‐1 (トロント) 2020-09-26 00:01

仕事あれば軽いと思うよ。ただしルームシェアや部屋借りでいいなら。

ただし、今、仕事がないので、しかもこれからさらに仕事が無くなる冬。
仕事なしで1300ドルだと食事して、語学学校いったら外食はできないと思う。

返信‐2 (トロント) 2020-09-26 00:35

東京で5-6万円のワンルームに住んで、交通網が発達しているので車を買う必要もなく、買い物便利。都内どこでも歩いて5分でコンビニ。冬でもチャリンコ。
バイト、仕事、たくさんありますね。しかも言葉の不便もまるでない。
しかも、ラーメン、牛丼、回転すし、どこも安くてうまい。コンビニ弁当、安くてうまい。
しかも、寒くない。ブーツも必要ない。東京の冬はトロントの秋感覚。
よく、東京は家の中が寒いというけど、今や冷暖房が完備していて、問題なし。
しかも、風呂がある。トロントの風呂は、味気ないよ。
東京は人間も礼儀正しく、干渉しないし、口論になることも無く、女性もしとやかで話しやすい。

東京は、トロントから見れば、何から何まで天国です。

返信‐3 (トロント) 2020-09-26 00:54

>東京は人間も礼儀正しく、干渉しないし、口論になることも無く、女性もしとやかで話しやすい。

それが仇になって、団地やアパートで月10人ぐらいの老人が死んじゃうんだよ。誰にも看取られずにね。

返信‐4 (トロント) 2020-09-26 01:48

>>>バイト、仕事、たくさんありますね。
いや東京というか日本、仕事つらいよ。残業しまくって遊ぶ時間とかほとんど無さそう。

返信‐5 (トロント) 2020-09-26 01:52

2が東京に住んでいた頃の食生活ヤバい

返信‐6 (トロント) 2020-09-26 01:52

4は東京帰ってみな、働き方改革基本法で夜の街はサラリーマンで溢れてるよ。コロナでどうなったか分からないけど人は帰ってきたらしい。
怖いかみさんがに会いたくない、家に帰れないサラリーマンで。

返信‐7 (トロント) 2020-09-26 02:01

6、それも普通に悲しいわ。こっちはみんなそうそう家に帰って家族で過ごしているよ

返信‐8 (トロント) 2020-09-26 02:04

6、独身でも離婚経験者でもこっちは趣味がきっちりあるよ
お前もいい加減新しい趣味見つけろよ

返信‐9 (トロント) 2020-09-26 03:19

日本は遊びに帰るところ。

返信‐10 (トロント) 2020-09-26 04:16

別に帰らなくてもいいよ。

返信‐11 (トロント) 2020-09-26 05:04

いきがってトロントまで来たはいいが、どん底の日々に、今さらおめおめと帰れますか。
友達はみんな立派な家庭を築き、時々メールで「お前もさぞや立派になったことだろう。一度クラス会をやるから、帰ってきて英語ペラペラの超成功者の顔を見せてくれ」なんて嫌味なメールを受け取り、ああ、雪が憎い。
10さんの気持ち、よく分かります。気落ちしないように。

返信‐12 (トロント) 2020-09-26 05:11

またー、みんな暇なんだから。

返信‐13 (トロント) 2020-09-26 05:15

ハハハー 11想像力豊かで面白かった。(10だけど、自分の現実は全然違うよ笑 未成年で日本からは離れた人間だしね。日本でもカナダでもない国々で長々と生活をしてたし笑 )でも11 楽しくていいから妄想 作り話 是非続けてよ。

返信‐14 (トロント) 2020-09-26 05:17

12はじいちゃん?13だけど、11は楽しいから別にいいよ。それよかお前も11の想像力を少しは見習え。

返信‐15 (トロント) 2020-09-26 05:17

と煽ってみても人は踊らず。
いいから西海岸でやりなよ。

返信‐16 (トロント) 2020-09-26 05:19

それにしても、脳内世界地図に「日本とカナダしか描かれていない人」多いなあ笑

返信‐17 (トロント) 2020-09-26 05:20

15はじいちゃん?西海岸に縁の薄い人間を勘違いして煽ってるのはお前じゃん笑

返信‐18 (トロント) 2020-09-26 05:26

それでも例外だから。
日本出たことない子もいるし。外国嫌いと批判しかしない人も多いし。
年一回一週間、家族でハワイ行けたら今はブルジョワだよ。
日本貧しくなったし、国内が安くなったから。

カナダにいる人は全体からすれば海外をよく知ってる方。
自分ころバックパッカーとか流行ったのも昔の話。今日本人の知識はアメリカ人でアメリカが世界だと思ってる人よりはいいくらい。

今日本は韓国の整形できる組よりは貧しいのかと。

返信‐19 (トロント) 2020-09-26 05:30

10さん
そうカッカせずに(クスッ)。
こんなに図星だったとは。私の想像力も大したことないわね。

返信‐20 (トロント) 2020-09-26 05:31

そんな有名な話はいいから。11が戻ってきて「作り話の続き」書いてくれないかなあ。11文才あるよ。

返信‐21 (トロント) 2020-09-26 05:33

あ!19は11だよね?続編書いてよ。ダメ?

返信‐22 (トロント) 2020-09-26 05:42

はいはい、終了です。
ここは寒いカナダの寒い吹き溜まり。
寒いねカナダは。
人も寒けりゃ大地も寒いと、、、、
駐在が不倫に狂っちゃうの分かるよ。

返信‐23 (トロント) 2020-09-26 05:44

えー 終わりなの?あんなに文才ある人を放置なんてするべきではないと思うよ。

返信‐24 (トロント) 2020-09-26 05:48

該当者一人なら問題ないんだけど、明日カナダのどこかで日本人自殺しちゃいましたなんて記事見たくないよ。

返信‐25 (トロント) 2020-09-26 05:49

毎日よくやるよ、このじいさん。
ひとり何役だ???笑笑笑笑

返信‐26 (トロント) 2020-09-26 05:51

というかあの人は文才はあるんだから、世界地図ぐらい楽勝でもう一度勉強出来るだろ。
頑張って欲しい。

返信‐27 (トロント) 2020-09-26 06:00

どこに住もうが本人がどのような生活をするかで
ひと月の必要経費も大きく変わりますよね。
トロントは高くないです。
以前、アメリカ、サンフランシスコに住んでいた事がありますが、
サンフランシスコに比べたらトロントなんてめっちゃ安いですよ。

返信‐28 (トロント) 2020-09-26 06:02

だねぇ

返信‐29 (トロント) 2020-09-26 06:21

でも給料アメリカドルだしチャイナタウンの南とか安いんじゃないのまだ。
治安悪いから。

返信‐30 (トロント) 2020-09-26 06:22

カナダ寒いとか言ってる人いるけど、そんなに寒いか? 俺は逆に日本に戻ったときに7、8度ぐらいの時に余裕だなと思って実際めっちゃ寒かったよ。トロントの-1、2度ぐらいと同じ感覚だったんだけど。体感温度低いと思う。

返信‐31 (トロント) 2020-09-26 06:23

29、サンフランシスコ治安やばいよ。

返信‐32 (トロント) 2020-09-26 06:27

だよね、始発のケーブルカーの乗り場でも人気なかったらやばいって。

返信‐33 (トロント) 2020-09-26 10:28

30
わかる、カナダで過ごしてると冬のマイナス5度とかラッキーくらいな感じ。東京だと8度とか9度でコート着てたけどこっちはウィンドブレーカーとかで凌げる。

返信‐34 (トロント) 2020-09-26 10:58

ワーホリレベルの生活ー平日は飲食店等でアルバイト、間借り、週に一回30ドルMaxぐらいの外食なら、1300ドルでもやっていけるんじゃないんですか?ただ惨めなので、一生続けられる生活ではないと思います。

日本で、大卒でそこそこの大企業で働いている独身サラリーマンの生活レベルをトロントでするとなると、月最低4000ドルは必要だと思います。家賃だけでもコンド1Rで2000ドルはするので。

返信‐35 (トロント) 2020-09-26 11:29

31

サンフランシスコって治安悪いんですか?
初めて聞きました。
観光で行った事あるけど夜ホテルから出て
普通に歩いて遊べました。
トロントの方が怖いと私は思うけど。

返信‐36 (トロント) 2020-09-26 11:43

35、今相当やばいよ、サンフランシスコは。少なくとも夜に外出て歩いて安全だと思えない状態です。トロントより絶対危険です。

返信‐37 (トロント) 2020-09-26 11:49

34、そこそこの大企業の独身のサラリーマンってどういう生活レベルですか?

返信‐38 (トロント) 2020-09-26 12:06

生活水準は結構高いと思います。
お金には困る事無さそうな感じといいますか。
そもそもお金に困る街ではないと思うんですが暇と言えば暇です。車有ったら楽しそう!でも20代には勧めないかな!冬は長くて寒いですが寒暖差に慣れるとそんなにかもしれません!

返信‐39 (トロント) 2020-09-26 14:22

先日既に冬本番と同じ服装してました!
そんなものですよ!

返信‐40 (トロント) 2020-09-26 15:44

サンフランシスコ、昔は綺麗だったけど今はホームレスだらけ。アメリカのホームレスの半分がカリフォルニア州にいて、そのうちサンフランシスコは、若者のホームレスがすごい多い、治安悪いです。

トロント、あまり寒いと思いません。家の中は暖かいし、車で移動だし、日本の一軒家の廊下とかの方が寒いと感じました。

生活費はピンキリ。特に食費。お肉も抗生物質使ってないオーガニックにこだわると高めだし、何もこだわってなければ安いとこ(ノーフリとか)で安いのを買えば良い。安いお米でよければそれなりのがあるし、日本産のお米は10パウンドで35ドルとかする。

返信‐41 (トロント) 2020-09-26 20:16

38, そこそこの大企業のサラリーマンじゃ無理ですよ。給料低いですよ、日本は。20代後半でも年収400万円ぐらいですよ。お金に困るよ。38の言ってるのは一流の大企業、商社、外資金融の人のことじゃないかな?年収1000万円言ってる人

返信‐42 (トロント) 2020-09-26 20:56

去年東京に行ったけど、4ヶ月でなぜか100万円使ったんだよね。全然贅沢した覚えないのに高かったな。

返信‐43 (トロント) 2020-09-26 21:39

なんか偏ったアホが多いね。

神奈川都民とか埼玉都民がなんで通勤快速で1時間もかけて都心まで通うと思う。
23区に住めない、住みたくないからだよ。
東京は都市圏が広いので住む床と通勤時間調整すれば余裕で住めます。
通勤も朝通勤ライナーに500円払えば乗れるので。
八王子、千葉、横浜、川口、市川とか住めば月5万以下もあるよ。

返信‐44 (トロント) 2020-09-26 21:45

日本で年収400万円なら余裕ですよ。1000万円ならかなり裕福な感じ。物価安いもん。

返信‐45 (トロント) 2020-09-26 21:50

正確にはこんな感じ。

カナダは物が安い、ただし組合やギルドで談合や政府介入でなどでなんらかの形で保護されてるものは安くない。
乳製品、メープルシロップ、電話、銀行の手数料、航空、電気、ガス

ただし人間か絡むと人権費がバカだかいのから何も安くない。
建築、飲食、パイプ、電気工事、ペンキ塗りなど。

返信‐46 (トロント) 2020-09-26 22:14

44, カナダに移住してからかなり経つでしょう?それか東京出身じゃないでしょ? 今東京めっちゃ高いよ。トロント高くないよ、家賃と外食以外

返信‐47 (トロント) 2020-09-26 22:17

>今東京めっちゃ高いよ。

東京といって23区を差すならそうだけど。3000万人、日本のGDP4割の東京圏のことをいうならそれほどでもね。
残りの地区はなんでも安いになっちゃったけど。

返信‐48 (トロント) 2020-09-26 22:21

47、それをいうなら、トロントの郊外もダウンタウンと比べて全然安いよ。

返信‐49 (トロント) 2020-09-26 22:23

なんか日本は安いと信じている人たくさんいるけど、それはもう昔だよ。もう消費税だって10%。カナダと違って生活必需品にも消費税かかるし。安いのは外食ぐらいのものだよ。

返信‐50 (トロント) 2020-09-26 22:24

家賃だって高いとか言うけど、こっちのコンド基本的にタワーマンだぞ。日本でもタワーマン高いわ。

返信‐51 (トロント) 2020-09-26 22:24

安いよ。時給が上がったから。
カナダの時給の方がいいというのは昔のはなし。
東京だと1000円の時給で安い方。1000円で集まるのは外国人研修生だけ。

カナダで働いてる人には高くなったと感じると思うよ。

返信‐52 (トロント) 2020-09-26 22:30

51は最低賃金のジャパレスと東京の時給を比べているのかな?

返信‐53 (トロント) 2020-09-26 22:35

51、時給が上がると物価も上がるもんなんですよ。

返信‐54 (トロント) 2020-09-26 23:33

東京も港区から足立区まで、武蔵野から小笠原諸島、八王子から奥多摩までありますので。神奈川都民と呼ばれる通勤組、千葉都民で東京に買い物行く人。
埼玉都民で家賃は安くても駐車場台3000円とか。
あなた日本を舐めてますよ、外に出て世間を広めましょう。どうしてもお嬢さんは世間が狭い。

返信‐55 (トロント) 2020-09-27 01:23

東京でコンド生活みたいのは無理だと思う。
たぶん家賃も稼げてない、くらいに物価と給与のバランスが違うと思う。カナダに感謝しよう笑

返信‐56 (トロント) 2020-09-27 02:00

トロントと東京じゃそんなにかわんないよ。カナダは土地があるだけ密でないだけ。

返信‐57 (トロント) 2020-09-27 02:08

東京都下に実家があるんで毎年帰ってる(コロナ前)。
スーパーとかに買い物行くと野菜や果物は異常に高いと感じます。
日本で安いのは外食と100均。

外食なんて食材はあんなに高いのに何で外食は安いのか分からない。
逆に心配になっちゃうくらい笑

賃貸は駅徒歩15分くらいのアパートが1DKで7-8万くらいかな。
すごく狭いけど。

返信‐58 (トロント) 2020-09-27 02:10

54は誰宛なん?

返信‐59 (トロント) 2020-09-27 02:30

港区目黒辺りのタワマンと、トロントのコンド比較して

返信‐60 (トロント) 2020-09-27 02:31

54の文中にある「あなた」って誰?

返信‐61 (トロント) 2020-09-27 04:12

物価安くても自慢するようなことないからね。東南アジアやアフリカの方が遥かに安いよ。

返信‐62 (トロント) 2020-09-27 04:38

61 ヒステリー?

返信‐63 (トロント) 2020-09-27 06:05

バンクーバーから引っ越して来た時、トロントは物価が安いと感じました。

返信‐64 (トロント) 2020-09-27 07:10

カナダの給料で日本の物価を考えて無意味。日本は給料安いから。

返信‐65 (トロント) 2020-09-27 07:41

隣に香港から移住して来た家族がいるのですが、
トロントは物価が安くて暮らしやすいといつも言ってます。

返信‐66 (トロント) 2020-09-27 07:46

ニューヨークやサンフランシスコ、東京などと比較したら
トロントの生活費は格段に安く暮らせます。
トロントには住めてもニューヨーク、サンフランシスコ、
東京には住めないです。

返信‐67 (トロント) 2020-09-27 07:56

トロントで物価が高いなんて言ってたら他の国に住めないよ。

返信‐68 (トロント) 2020-09-27 07:56

トロントは安いのではなくて、給料もそこそこ高いんだからね。

だからこうなるんだろ。物価でいけばカナダの方がやや少し高いだろ

日本はやすくても手取り20万ない方がかなりいるでしょ

返信‐69 (トロント) 2020-09-27 07:59

こんなランキングが見つけた。カナダの都市は、100位以内にさえ入ってねーやな。

https://www.sbbit.jp/article/cont1/34825

返信‐70 (トロント) 2020-09-27 08:03

これは駐在員でしょ?為替も考慮していないしね。しかも4年前のもの
一般の測量に使うなんて、大丈夫かい?

駐在員なんて、本当にごく一部

返信‐71 (トロント) 2020-09-27 08:05

70番 為替は考慮していると思うぞ

返信‐72 (トロント) 2020-09-27 08:11

物価だけの比較をしても給料が違うとねー。

返信‐73 (トロント) 2020-09-27 08:13

物価の低さは低賃金で死ぬほど働いてくれる人たちのおかげ。賃金が上がれば物価も上がるよな。

返信‐74 (トロント) 2020-09-27 08:15

世界的には上がっても日本は上がらないよな。おれの知り合いは週に70時間、働いているらしいけど、しかもこんなんが多数いるよ。どうなってんだろカナダに住んでいてよかった。

返信‐75 (トロント) 2020-09-27 08:28

日本は現状さえもう保てないですよ。
逃げられる人は逃げてる。

返信‐76 (トロント) 2020-09-27 10:09

カナダは英国連邦次第だけど。
EUとお別れしちゃったから、これからいろいろ厳しいと思うよ。
中国には国辱の「阿片戦争」恨まれてるし。香港もいじったから。
アングロ同盟のカナダも下手すると負け組。

返信‐77 (トロント) 2020-09-27 10:12

勝ち負けは人によるよ

返信‐78 (トロント) 2020-09-27 10:19

最低限、住む場所があって食べ物に困らないで、子供(いれば)の教育など払えて、余裕をもって安全で健康的な老後を過ごせたら勝ち組ですよ。やばそうな人いっぱい。

返信‐79 (トロント) 2020-09-27 10:35

カナダ自体が先進国の中で生活費のかかる国ではないです。
シンガポール人の義弟がトロントは物価が安いから
シンガポールには戻らない、と言ってます。

返信‐80 (トロント) 2020-09-27 11:56

日本、カナダよりランク高いよ。物価の高い国
https://www.google.com/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-206322

返信‐81 (トロント) 2020-09-27 12:06

カナダの増税は来年ぐらいからじゃない。
もう国庫はカラだよ。命運を米の格付け会社に握られたと思う。

返信‐82 (トロント) 2020-09-27 12:35

子供はカナダで育てたいかもな移民しようかな

返信‐83 (トロント) 2020-09-27 12:37

カナダは金を生み出せるので心配にはおよばん

返信‐84 (トロント) 2020-09-27 15:10

ここで言うカナダの方が物価が高いというのは、日本と比べて価格(為替も含めて)が高いという事をいっているんだろ?為替の変化も計算に入れるんだろ?だから、日本よりもトロントの方が住みやすいのは当然そうだよな。だって給料が高いんだから。

80番のデータも純粋な物価を為替の変化なしで出しているけど、それなら日本の方が高かいだろな。トロントの方が物価は高いけど、為替などによるという事になると思うぞ。それが購買力平価だからね。つまり現地購買力を計算するとカナダの方が高くなるってことだろ。2010年くらいから円安だもんな

返信‐85 (トロント) 2020-09-27 15:21

76 は77みたいな事をいつも言われているじいちゃん アルツハイマー

返信‐86 (トロント) 2020-09-27 15:23

そう言う、アンタがジジイ本人。

ズラーーーーーーーーっと、おまえの書き込み並んでるな。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐87 (トロント) 2020-09-27 15:39

同じ人、職業でもカナダと日本では稼ぐ金額が違うだろうしさ。感じ方は人それぞれだと思う。

返信‐88 (トロント) 2020-09-27 19:53

そうだね、特に技術職だとかなり違ってくるよ。日本より6割多いよ、カナダの方は。特にSE。

返信‐89 (トロント) 2020-09-27 19:59

カナダ、日本と違って男性と女性の年収にそれほど差がないから。共働きの場合の世帯年収高いから生活レベルが上ってこともあるよ。日本だと男性の年収が女性の倍近くあるからね。

返信‐90 (トロント) 2020-09-27 20:55

86がまーた人違いしている笑

返信‐91 (トロント) 2020-09-27 20:55

変化に対応しようね。

世界は中国の世界と欧州の世界とアメリカの世界分裂。

で、EUでちゃった英国連邦は宙ぶらりんで。
日本は中国の世界に、英国連邦はいやらしいことにアメリカについたり、中国についたり、ふらり、ふらり。
今のところ日本は中国との関係を急速に改善しつつあり、アメリカとは関係は悪化してる。

カナダは中国との関係を悪化させつつあり、アメリカとの関係は改善。
EUとは疎遠になりつつある。

どこが貿易戦争に勝つのか。そしてどこのサイドに自分の国がいるのか。
カナダも日本もあんまり立場、いる場所はよくない。今のところは。

柔軟に。後悔のないように。

返信‐92 (トロント) 2020-09-27 21:16

じいちゃんはいつも大体このぐらいの日本語をキープ出来ればじゅうぶんなのに、なーんでダメダメ回が多発するんだろうなあ。。。面白いからいいけど。。。

返信‐93 (トロント) 2020-09-27 21:23

だから日本語変換がインターネット依存の時だとネットの通信の速度によって変換が酷いことになるし、日本語かえってくるの待ってるのだるいからいいやって、投稿しちゃうからだよ。

返信‐94 (トロント) 2020-09-27 21:27

だからはいはい言い訳を長々とご苦労。面白いからいいよ。あなたはあなたらしく。

返信‐95 (トロント) 2020-09-27 21:32

まあ、日本は食糧危機になりやすい環境はあるんだよ。
だけどカナダは食糧危機は表面はなくても輸出を禁止しない限り、高く買ってくれるところに出しちゃった国内で飢えるということも考えられるので。
両方ともブタひいちゃった国なので、いいから今を楽しんだ方がいいよ。
将来考えてもノイローゼにしかなれない条件しかないから。

返信‐96 (トロント) 2020-09-27 21:41

まあ、まだなかなかきちんとした文章書けているとは思うよ。
それをキープ出来るといいのにね。

返信‐97 (トロント) 2020-09-27 21:44

昭和の日本の大学受験の偏差値的な比較をする人は多いよね。でも、現実には、比較のしようのないことを比較している。どこの国でも、生活水準の高い人もいれば、生活水準の低い人もいる。特に、ある程度の大きさの市は、値段の高いものも多いけれど、値段の安いものも多い。価格の幅が広い。ニューヨークとか上海だって、世界の大金持ちが暮らしているだろうけれど、ニューヨークの方がアメリカの郊外の小さな町より安いものが見つかったりする。大都市の方が、郊外より金持ちも貧困層も多いよ。平均はあまり意味がない。

返信‐98 (トロント) 2020-09-27 21:47

だから日本語変換を依存してるネット環境によるんだよ。
あと気分。そんだけ。

コロナ封鎖、来月から徐々に始まるから、トロントは。
選択肢はこの2つだって。
1。2カ月間(70日)街、国境を完全に封鎖してコロナを撲滅しちゃう。
経済活動もとめる。
2.今のように中途半端に開けっ放しで老人はかかったら諦めてもらい中途半端に増えたり、減ったりしながらワクチンの完成を待つ。
ワクチンできなかったら、2年苦しんで自然にコロナがなくなるのを待つ。

で、オンタリオは2を選びましたが、この冬は結構すごいことになります。これが予想です。

返信‐99 (トロント) 2020-09-27 22:11

98のじいちゃんは、この世の何と戦っているんだよ。
面白いし、あなたはあなたらしくって言われているのに。

返信‐100 (トロント) 2020-09-27 22:19

暇なだけだよ。多分甲状腺とかおかしいと思うは。医者いかないとね。

返信‐101 (トロント) 2020-09-27 22:21

頑張れ。

返信‐102 (トロント) 2020-09-27 22:43

頑張れ取られた。。。

返信‐103 (トロント) 2020-09-27 23:52

次回の頑張れを取ればいいよ。

返信‐104 (トロント) 2020-09-28 00:35

この板はじじいの独演場だな。

返信‐105 (トロント) 2020-09-28 01:17

お金が無いとどこに行っても高いと感じるから
もっと稼ぐしかありませんね

返信‐106 (トロント) 2020-09-28 01:54

日本円でガッツリ貯めてきた方がいいよね。
シンガポールが一番税金にはいいから日本人推定5万人もいってるよ。
特に多いのはビジネス目的と節税目的でのシンガポール移住です。

カナダ、オーストラリア、、、、、、、
ワーホリの資格甘々なので、、、、、、、、、

返信‐107 (トロント) 2020-09-28 02:48

シンガポールは簡単には入れてくれないですよ。

私はこの年齢ではかなり稼いでるし、理系卒、資産も不動産など含めて数Mあるけれど、シンガポールに移民は難しいと思う。もしかして会社設立すればVISAが出やすいとか方法はあるのかも知れないですが。

返信‐108 (トロント) 2020-09-28 02:51

金額によるんだよ。現金だからね、華僑圏は。

返信‐109 (トロント) 2020-09-28 02:53

まさかそれ お前の ぼくちゃんのきょうのはっけん ではないだろうな

返信‐110 (トロント) 2020-09-28 02:55

シンガプーラは自分の心のふるさとだからそれはないよ。
アンモキオ、ジュロン、マリーナベイなんか懐かしいや。蘭と小ぶりのチャイの子がかわいい街。
ついでに英国系の少ない残存組も背が縮む不思議な国。
嫁さん暑いの苦手でなかったら移民してたよ。

返信‐111 (トロント) 2020-09-28 02:57

結婚相手選びを間違えたなんてよくあることだよ。ドンマイ

返信‐112 (トロント) 2020-09-28 03:02

いや、結婚相手は間違えてはいないよ。
間違えてたら今頃、夜12時から会議です。朝までに結論だしてください。あんた、いったいいつ終わるの?あっ、今福岡(九州)だから、迎えにきて。売上三億つくれよー。やる気あんの、あんた、あんた!!!!

生きてなかったと思うけどね。

返信‐113 (トロント) 2020-09-28 03:05

間違っていないと思えるならそれでいいよ。それよりさあ、もう少し赤の他人にわかって貰いやすい文体の勉強しなよ。112とか本当にヤバいよ。

返信‐114 (トロント) 2020-09-28 03:06

108さんは詳しいんですか?
現金を5ミリオンくらい積めば移民出来る?

返信‐115 (トロント) 2020-09-28 03:07

114は英語出来ない人なの?

返信‐116 (トロント) 2020-09-28 03:10

英語だから自分で調べてみてください。

確かにいいところですよ。治安いい、物価は自由貿易港なのでオレンジとか農産物とか世界中から入ってきて10円とかでした。しかも南半球と北半球の真ん中、どこの物でもあるます。

ちょい気にしないといけないは、いつも冷房の中です。外はいつも30度。
それと地球温暖化でシンガポール自体が水没しちゃわないか。

それだけだと思います。物質文明はカナダより豊で、技術も韓国より上の世界です。医療もかなりいいです。
コロナの感染者は多いですが、死者がほとんどいないのを見てみてください。

返信‐117 (トロント) 2020-09-28 03:14

116は凄い別人みたいに整った日本語だね。良かった良かった。

返信‐118 (トロント) 2020-09-28 03:19

愛憎入り混じってないからだよ。

返信‐119 (トロント) 2020-09-28 03:20

まだまだ修行だなあ。頑張れよ。

返信‐120 (トロント) 2020-09-28 03:43

これがトロントの日曜日やる事ないから金かからない

返信‐121 (トロント) 2020-09-28 03:57

良かったね 自分は趣味色々あるけど

返信‐122 (トロント) 2020-09-28 04:05

e-mapleとか?笑
ブラウザ閉じて街に繰り出そうぜ!

返信‐123 (トロント) 2020-09-28 04:22

そもそもインターネット無関係で自宅で出来る趣味が色々とあるんだけど。。。アレとかアレとかあんなのとか。。。でも122の住環境だと何の話かわからないかもね。

返信‐124 (トロント) 2020-09-28 05:14

自意識過剰すぎん?笑
趣味なんか人の理解いらんて!
胸張ろうぜ!e-mapleのパトロール

返信‐125 (トロント) 2020-09-28 05:19

123だけど124のリズム感いいね!

返信‐126 (トロント) 2020-09-28 05:28

今日はPCポイントが10000ポイントつくというのでジョーフレッシュに行ってきた。30ドル使って10ドル帰ってくるキャンペーン。
ケチな自分は超ご機嫌で買い物できたよ。
外に出ておいで。何でもいいから。自分も少し無理したけど出てよかった。

ロックダウンしちゃうかもしれないからね。これから。

返信‐127 (トロント) 2020-09-28 05:45

外へは毎日出てるよ。お前に決められたスケジュールで出ていないだけで。
お前色々と大丈夫か?

返信‐128 (トロント) 2020-09-28 05:55

大丈夫だよ。マイペースだから。

返信‐129 (トロント) 2020-09-28 06:09

大丈夫ならいいんだけど。なんか最近具合悪い話ばかりしてるからどうなってるのかと思ってるよ。

返信‐130 (トロント) 2020-09-28 06:26

誰か!?
これ自演なの?やべーな

返信‐131 (トロント) 2020-09-28 06:29

130は自分でこれが自演か否かわからないの?

返信‐132 (トロント) 2020-09-28 07:14

異質過ぎて尋ねたにしすぎぬ

返信‐133 (トロント) 2020-09-28 07:36

日本語でオーケー