カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.254685

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

銀行口座

けんけんぱ (アメリカ) 2020-09-25 17:15:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカからカナダに移住します。

Bank of americaがカナダにもあるのですが、当然、口座は引き継いだりできないですよね。

カナダドルとUSドル自体が違いますので。

返信‐1 (トロント) 2020-09-26 01:09

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 (トロント) 2020-09-26 01:11

バンカメいって聞いてみな。
HSBCなら移すのは簡単だよ。ただ口座に金ないと相手にしてもらえない。

返信‐3 (トロント) 2020-09-26 03:54

どこの銀行にもアメリカドル預金の口座があるよ。それにすれば全然問題はないかと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2020-09-26 05:09

カナダで使うとき、銀行の両替レイトでいいならね。
でも偽札とかあるから銀行は安心だけど。

返信‐5 けんけんぱ (アメリカ) 2020-09-26 18:12

どこの銀行にもというのは、TD等のカナダメインの銀行でもアメリカドル預金をしているということでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2020-09-26 21:18

5, そういうことだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-09-26 21:38

口座を引き継ぐってどういう意味なのかな?新しく口座を開設してお金を移すだけなら簡単な事だけど、過去の取引履歴とかは引き継がれないよ。

返信‐8 (トロント) 2020-09-26 21:41

アメリカの銀行からカナダの銀行にすると、がっかりするから覚悟はしてね。がっかり。

返信‐9 (トロント) 2020-09-27 02:00

なんでがっかりするの??

返信‐10 (トロント) 2020-09-27 02:03

こらこら。じいちゃんに多くを求めるんじゃないよ。

返信‐11 (トロント) 2020-09-27 02:05

あまりに賞品知識がない、セールスお盛ん、あんたアマチュアだから私の言うことききなさいの態度。
隣、銃があるからめんどくさがったりお互い納得行くまで時間はさく。

いいか、悪いかは分かんない。
隣は損した客が支店の行員皆殺しとかあるからね。気合が違うよ。

ただ売る方もアマチュアで通り一変のカナダはげんなりするは。最初は。

返信‐12 (トロント) 2020-09-27 02:07

めんどくさがったりしなくて、

返信‐13 (トロント) 2020-09-27 02:47

8、手数料かなり取られるってことじゃない? アメリカドルからカナダドルにするの

返信‐14 (トロント) 2020-09-27 07:12

銀行なんて預金できてATM使えて、支払いとかできるだけで十分。何を期待してんだよ。