カナダ掲示板 (フリー) - No.254676

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

12月が危ない

(トロント) 2020-09-24 03:40:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=_mnnP3QIPFM
このビデオは、12月にコロナによる世界の死亡者数が3万人/1日という状態になることを想定しているようです。
注意が必要なのは、特に寒冷地で大変なことになるようです。ビデオの途中でカナダでは死亡者数が2-3倍になるとコメントがありました。
おそらくロックダウンが、以前より厳しいレベルで実施されることでしょう。
カナダ人、浮かれて遊び惚けているようですが、あと2-3か月の命です。
参ったな、これ。

返信‐1 (トロント) 2020-09-24 06:12

なんだけどね、最大限コロナの予想通りになっても、それでもまだオピオイドの死者の5倍に満たない。
麻薬含めると3倍がいいところかもよ。
しかも免疫が事情あって弱いか年取ってるか。
大丈夫カナダは中国のワクチンもトランプランドのワクチンもその気になれば入ります。今はね。

返信‐2 (トロント) 2020-09-24 07:40

このじいさん、麻薬中毒だからすぐに麻薬の話持ち出す。
相手にするな。

返信‐3 (トロント) 2020-09-24 07:53

客観的に考えてみな、周りに麻薬中毒の死者がどれくらいいる?
いないだろう。その三倍の数。
警戒はしないといけないけど、コロナはみんなで乗り切れるよ。
もう病院も準備できてるし。

ただし、マスクやルールを守らないとアメリカになることは考えられる。
それといつまでお金が続くかだけど来年の夏まではなんとかなりそう。

返信‐4 (トロント) 2020-09-24 08:06

先週、車の修理で、仕方なく4回くらいTTC使ったけど、マスクしてない人ちらほらいてビビった。

若い黒人の若者とか、白タンクトップ来た強面の南米系とか、いかにもマスク=ダサイって思ってんだろうなーって感じの人達だったよ。

あと、看護師やケアワーカーって、あのスクラブのまま毎日TTCの席に座ったりするんだね。着替えないのが不衛生って感覚は無しなのにドン引き。

返信‐5 (トロント) 2020-09-24 08:12

4はタクシー使えない程の貧乏人なの?

返信‐6 あべとも (トロント) 2020-09-24 08:26

5 出ましたemaple廃人!

返信‐7 (トロント) 2020-09-24 08:28

そんなにいじめちゃいけないよ。

返信‐8 (トロント) 2020-09-24 09:40

なんだけど6は貧乏だからって何もそんなにヒステリー起こさなくてもいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2020-09-24 10:03

1日3万人死亡って、今の5-6倍だよ。しかも、北半球の寒冷地に死亡者がたくさん出るらしいじゃない? ということは、まさにカナダとロシア。
カナダはケベックとオンタリオがたくさんの死亡者を出しています。B-Cはなぜか少ない。トロント在住の皆さんは、貧乏だ何だって、ジジイだババアだなんて、股ホリだなんだって、またく実の無い話はそろそろ卒業したら?さもないと、あなたに順番が回ってきますよ。

返信‐10 (トロント) 2020-09-24 10:30

別に回ってきてもいいよ。今までがっつり人生楽しんだから。

返信‐11 (トロント) 2020-09-24 10:37

だよね、後悔はないといいたいけどそこまでは甘くなかったかな。
浮世は汚いけどたくさん美しいものもある。いざ行くとなるとさりがたいのかもしれない。

返信‐12 (トロント) 2020-09-24 10:48

10だけど、私はじいちゃんと違って甘い人生だったから、唐突にだよねと言われても困るよ。

返信‐13 (トロント) 2020-09-24 11:17

でもばあちゃん、ペットより先に行っちゃったら面倒見る人いるの。

コロナだと時間ないから嫌じゃない?

返信‐14 (トロント) 2020-09-24 11:53

いるよ。
嫌でも仕方ないよ。

返信‐15 (トロント) 2020-09-24 12:23

じゃあ面倒を見終わるまで、コロナになったらダメだよ。絶対に。

返信‐16 (トロント) 2020-09-24 12:26

>北半球の寒冷地に死亡者がたくさん出るらしいじゃない?

なんで?冬だから?

返信‐17 (トロント) 2020-09-24 12:34

どうだろうね。
普通の風邪のウィルスならそうかもしれないけど。コロナまだあんまり分かってないから。

返信‐18 (トロント) 2020-09-24 17:45

ごめん、構ってあげられず

返信‐19 (トロント) 2020-09-25 01:58

昨日、昼間にモール行ったら、近所の老人ホームの年寄り達がマスク無しで60人くらいでSocializingしてたよ。

North YorkのT&Tが入ってるモール。フードコートが、白髪の頭で三密だった。自業自得じゃね?

返信‐20 (トロント) 2020-09-25 02:22

はい。