トロント掲示板 (生活) - No.254661

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

出産について。助産師か、病院か?

プレママ (トロント) 2020-09-20 11:58:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ禍ですが、33歳という年齢のため、来年夏以降に第1子出産希望の者です。

トロントでは助産師さんが人気で、妊娠が分かったら、すぐに予約を取らないといけないそうですが、皆さんは助産師、病院のどちらを選ばれましたか?

病院の方が、何かあった時すぐ医療処置してもらえて安心な気がするのですが、それでも助産師さんが人気なのは何か理由があるのでしょうか?

体験談等、何でも良いので、おすすめの病院や医師名など、教えて頂ければ幸いです。

返信‐1 (トロント) 2020-09-20 12:02

はじめてなら何が起きるか分からないので病院がお勧め。
はじめてでないならリスクは減るので助産婦さんでも構わないかと。

返信‐2 (トロント) 2020-09-20 13:40

私の場合ですが、急遽、帝王切開に切り替わりました。このような事がありますので病院がいいと思います。やはり何かあった時のためにであり、何が起きるかわからないのが出産です。

返信‐3 ああああ (トロント) 2020-09-21 02:49

助産婦さんが一番いいと思います。
上の方は勘違いされてるかもしれませんが、助産婦さんを選んでも病院の分娩室で産めます。
分娩室では助産師、看護師とドクターが付き添います。
出産後に血が止まらなくなり出血多量で死にかけましたが、そのまま助産婦が外科医に引き継いで緊急手術になりました。
旦那は手術室に入れないので、緊急手術が終わり安定するまで付き添ってもらい、精神的に安心でした。

助産婦さんは、妊娠から出産、出産後も数週間、我が子のように気にかけて時間をかけて往診してくれます。
おむつ交換や授乳の方法も教えてくれたり、腰痛の時はマッサージ師を派遣してくれたりしました。
二人目はOB-GYNドクターでしたが、いつも事務的で他人事の雰囲気、時間に追われているようでアポイントも毎回5分ほど話して終わりでした。

返信‐4 (トロント) 2020-09-21 02:53

ですがコロナでドクターが非常にタイトなので。
平時ではないですよ。

返信‐5 (日本) 2020-09-21 05:46

日本で産んでいるのですが、すみません
9月に妊娠しているのか赤ちゃんの心臓を聞かないと分からない。
子宮外妊娠だと困る。確認してからじゃないと分からない。
赤ちゃんの心臓が確認できるなら、出産は夏以降じゃない。
産婦人科いったほうがいい。
予定日が違うと思います






返信‐6 (トロント) 2020-09-21 07:17

来年夏以降なら、まだ妊娠してないよね?トピ主は今から妊娠計画してての情報集めでしょ。

返信‐7 (トロント) 2020-09-21 11:16

出産希望と書いてありますね。妊娠してない。

返信‐8 (トロント) 2020-09-21 11:24

助産師さんは、何か問題がありそうならすぐに医者のほうに移されるので、助産師さんで問題ないですよ。
最初の子であれば、助産師さんがいいと思います。助産師さんは毎回の健診の際、1時間半かけて、いろいろなことを説明してくれます。医者は1回5分以下です。。。尿検査を自分でして、数値を伝え、何かありますか?と聞かれ、何もなければそれで終了。助産師さんのほうが、いろいろ手厚くケアしてくれ、相談に乗ってくれます。

ただ、二人目になると、だいたいの流れもわかっているし、同じことをまた説明されるよりは、5分でOKなので、医者でいいかと。

基本、助産師さんは自然分娩ですが、病院で無痛の選択もできます。医者は基本、無痛分娩です。選択があるなら絶対に無痛をおすすめします(笑)

赤ちゃん、できるといいですね。

返信‐9 (トロント) 2020-09-21 11:30

来年夏以降の出産希望なら、なにも心配はないのでは?
コロナも収まってますでしょうし。

年齢的にも35歳ぐらいなら心配ないですよ。
今45歳前後で出産する人、多いです。
同じ会社のカナダ人40過ぎてからふたり出産してるし。

助産婦でも病院で出産でき、
病院のスタッフプラス助産婦という事になれば
迷わず助産婦を選ぶのでは??

返信‐10 プレママ (トロント) 2020-09-21 11:48

皆さま、様々なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。私の状況を説明しておらず、誤解を招き失礼致しました。

妊活を始めた矢先にコロナが発生し、主人と話しあって妊娠を避けておりましたが、年齢の事、姉が若くして不妊症になってしまった事を考慮して、リスクはありますが妊活の再開を望んでおります。現在、夫婦ともに在宅勤務のため、出産日までは自宅待機で過ごす予定です。まだ妊娠はしておりません。

コメントから、助産師ルームのある病院での出産が良いのかなと考えております。病院での出産が一番安全だと思いますが、その日に担当の初めて会った医師よりも、妊娠中から知っている助産師さんがそばにいて
下さるのは心強いですね。出産後に訪問してもらえるのも、ありがたいです。

ただ病院でも、タイミングが悪く事前処置が間に合わなかったために、酷い会陰裂傷になってしまった方、赤ちゃんの脳に後遺症が残った方もいるそうで、何かあったら医師がすぐ駆けつけてくれる環境であれば良いのですが。

返信‐11 (トロント) 2020-09-22 00:48

プレママさん

無痛分娩を希望されておらず、第一子の場合は助産師さんがいいかもしれませんね。

わたしは何が何でも笑 無痛分娩一択でしたので病院で産みました。

助産師さんで良いなと思うのは、退院した後に訪問してくれ相談に乗ったり様子を見てくれるので心強いことですね。

カナダは順調であれば24時間後には退院ですので授乳のコツなど聞きたいことがあってもゆっくり聞く暇もありません。
自分もいっぱいいっぱいですし、看護師さんも忙しいので一人に付いて教えてくれるということも無かったです。

返信‐12 (トロント) 2020-09-23 09:00

プレママさん

日本で助産師でした。トロントで助産師さんと共に2人産みました。産む場所はダウンタウンであれば、病院、バースセンターもしくは自宅出産が可能です。(郊外になるとバースセンターの選択はないようです。)

1人目はバースセンターで陣痛を過ごしましたが、途中でお産の進行が難しくなり助産師の判断で、病院へ移動し無痛で出産。2人目はバースセンターで産みました。
バースセンターはきれいなホテルみたいなところなので、おすすめです。

こちらの助産師さんは日本より自然なお産を推奨している気がします。ですが、もちろん他の方が書いているように病院で一部屋借りて無痛分娩も可能です。彼女達はプロなので緊急時まで放っておくことは決してなく、母子ともに何かあればすぐに病院で医師の対応となります。
ちなみに病院に日本のような助産師ルーム的な所はおそらくないです。本当に一部屋だけ借りますという感じの普通の個室でした。

前後含め手厚いケアを求めるのであれば助産師、緊急時の事が不安だというのであれば病院を選べばいいと思います。不安を煽るわけではないですが、どちらにせよ100%安全な出産はないです。

色々大変ですが、妊活頑張ってくださいね。

返信‐13 プレママ (トロント) 2020-09-24 00:31

11、12さん

貴重なご意見ありがとうございます。
トロントのバースセンターを一度写真で見たことがあり、バスタブ付きの広いお部屋で、自分が好きな姿勢で出産できるのは素晴らしいと感じておりました。特に、水中出産するなら、バースセンター一択になるのかなと思いますが、まだよく分からない事が多いので調べようと思います。

返信‐14 (トロント) 2020-09-24 01:42

この掲示板、トピ主がなりすまして返信入れるケース多いですよね。

返信‐15 (トロント) 2020-09-24 01:46

14
それは気付いても流すのがこの掲示板の暗黙の了解。
この掲示板、実利用者3人だから。

返信‐16 (トロント) 2020-09-24 13:17

そうよ、本人はバレてないと思ってるわけだし。

返信‐17 (トロント) 2020-09-25 00:38

気づいたら独身ババアになってた海外かぶれが、妊活中の人にハラスメントしてるー

返信‐18 (トロント) 2020-09-25 00:47

あーあー、いっちゃった。

返信‐19 (トロント) 2020-09-25 01:20

17が言い表しているような人って、「本当に自分は子供が欲しいか否か」って、考えないままにただ流されて生きているの?そもそも海外とか国内とか関係なくね?私は子供の頃から「子供は要らない」とわかっていたけどなあ。

返信‐20 (トロント) 2020-09-25 02:01

19 あーあ 認めちゃったー

返信‐21 (トロント) 2020-09-25 02:20

20 あーあ また人違いしちゃったー

返信‐22 (トロント) 2020-09-25 03:08

妊娠したかったけどできなかったオヤジの可能性もあるでwww

返信‐23 (トロント) 2020-09-25 03:21

トロントだと普通にそういう人もいるだろうね。

返信‐24 (トロント) 2020-09-25 03:40

emaple廃人の一人は、女やろ。
年齢は45~50、大好物は黒人男。
返信の内容で分かるで。

返信‐25 (トロント) 2020-09-25 03:55

他にも思いついたらどんどん書き込んでよ。

返信‐26 (トロント) 2020-09-25 04:11

もう一人は、フィリピン妻に離婚されたジジイ。
昔、トロントで日本人女相手に婚活するも、完敗。
白人と結婚してる女が嫌いなので、「股ホリ」と一人で騒いでる。
あと、駐在に見下されたことがあるので、嫌い。
マーカムに家があることだけが自慢の、元日系企業勤務、今無職。

返信‐27 (トロント) 2020-09-25 04:21

面白いです 続けて下さい

返信‐28 (トロント) 2020-09-26 00:21

あげ

返信‐29 (トロント) 2020-09-26 00:56

26大ハズレ。
当たってるの一つもない。

凄い貧弱な推察力。まじ選んだ数字が全部外れたら一等賞という宝くじ買った方が健康にもいいかも。

返信‐30 (トロント) 2020-09-26 01:36

こんな遊びサイトで26にヒステリーおこす人笑

返信‐31 (トロント) 2020-09-26 01:37

というかさ、ネットの前にいすぎて頭が2Dになっちゃったんじゃないかな。外出ないタイプだよ。

返信‐32 (トロント) 2020-09-26 01:38

というかさ、赤の他人がどこに出ようが出まいがどうでもいいよ。

返信‐33 (トロント) 2020-09-26 01:40

外でない人は精神病になる可能性が高いよ。
外でなよ。冬出れないんだし。自分もでるけどね、これから、巨乳の青髪のアニメ広東娘の顔を見ながら食事しに。なんか最近ブラしてなさそうで、うれしくなっちゃう。

返信‐34 (トロント) 2020-09-26 01:43

32だけど、私は26とは別人だよ。元から外には出てるよ。26だよ全然外出していないのは笑
お前本当に現役時代仕事出来てたか?

返信‐35 (トロント) 2020-09-26 01:47

売れれば官軍だからね。1番は一回だけだけど、いつも2番だったよ。売る部署にいたときは。

返信‐36 (トロント) 2020-09-26 01:54

だったら26がここに戻ってくるのを待って「少しは外に出ろ」と説教しないと。

返信‐37 (トロント) 2020-09-26 01:56

ダメ、腹減った。

返信‐38 (トロント) 2020-09-26 01:58

本当にダメな奴だな。
そんなんだからそんな人生送る羽目に陥っているんだよ。

返信‐39 (トロント) 2020-09-26 02:02

だから怠けものだから一番というところにはいけないんだよ。
自分でも分かってる。だけど二番がいいんだ。目立たなくて、文句言われなくて、一番になってまた目標あげられると達成するのめんどくさいじゃない。落ちれば嫌な顔されるし。

返信‐40 (トロント) 2020-09-26 02:05

2番でも2000番でもどうでもいいけどいい加減に趣味を見つけろよ。

返信‐41 (トロント) 2020-09-26 02:08

ググるから招待きたんだけどコロナでオジャンだからあきらめな。

返信‐42 (トロント) 2020-09-26 02:11

41は何の話しているんだか知らないけど、お前腹減ってたんじゃないの。それとも26を待つことに決めたの。