カナダ掲示板 (フリー) - No.254656

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

冬が来る

(トロント) 2020-09-19 14:42:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来てから毎年冬のあまりの寒さと暗さで、うつを発症してしまいます。みなさんはなりませんか?冬はどのように過ごしてますか?今年はコロナのため例年以上に、うつがひどくなるのではと心配。

返信‐1 (トロント) 2020-09-19 14:48

いやいや、みんな鬱状態になりますよ。
雪の多い所では普通です。
でもまだ雨よりはましです。
シアトルに住んでいた時、うつ病患者だらけで
こっちがうんざりしました。

返信‐2 (トロント) 2020-09-19 15:46

昨日cANADIAN TIRE でオールシーズンタイヤ4本買ったけど、普通1本160ドルのところを105ドルで買えた。4本で税金、バランス込みで600ドルちょっと。200ドル以上セーブできて、よかった。冬よ、いつでも来ればいい、俺は準備ができてるぜ。

返信‐3 (トロント) 2020-09-19 19:01

1は決めつけないで貰える?雪は大丈夫で長雨がダメな人もいるよ。

返信‐4 (トロント) 2020-09-19 19:02

3だけど、雪好きだよ。全然鬱にならない。

返信‐5 (トロント) 2020-09-19 19:39

> 雪は大丈夫で長雨がダメな人もいるよ。

だから、1は雨より雪の方がマシっていってるじゃん。。。

返信‐6 (トロント) 2020-09-19 22:42

初めまして、初書き込み挑戦です⭐︎
寒い冬は積極的に太陽と会話してみて下さい!
きっと元気になるおまじないでメロメロにしてきますくめろんですよ

返信‐7 (トロント) 2020-09-19 22:43

メロメロって草

返信‐8 (トロント) 2020-09-19 22:46

ますくめろんてなんだじじい

返信‐9 (トロント) 2020-09-19 22:46

>でもまだ雨よりはましです。
シアトルに住んでいた時、うつ病患者だらけで
こっちがうんざりしました

らしいですね。バンクーバーは自殺率も、トロントより高いらしいですし。寒くないし、雪で転んで、骨折したりする心配もないから、雨の方が楽だと思っていましたが、バンクーバーの人から聞くと、雨は気が滅入るそうです。

返信‐10 (トロント) 2020-09-19 22:51

バンクーバーそんなに雨降るの?

返信‐11 (トロント) 2020-09-19 22:52

トロント滅多に雨降りませんよね。傘さす人ほとんどいないし

返信‐12 (トロント) 2020-09-19 22:55

バンクーバーと英国ロンドンとフランスパリは冬は長雨。

返信‐13 (トロント) 2020-09-19 23:04

それは大変ですね。
カナダ人に勧められたのですが寒い冬にはサティバ種?の大麻が良いと教えてくれました。

返信‐14 (トロント) 2020-09-19 23:17

普通に雪とか好きなんだけどな。トピ主はカナダは初めて?

返信‐15 (トロント) 2020-09-20 00:09

今のうちからビタミンD飲んで!
ビタミンD不足だと鬱ぽくなるよ。

返信‐16 (トロント) 2020-09-20 00:38

もうしているかもしれませんが、1日数時間だけでも仕事とかボランティアとかでめんどうくさくても無理やり外に出て人と接する時間を作ると、気分転換になっていいんじゃないでしょうか。
トピ主さんがお一人でも旦那さんやお子さんがいても、毎週イベントや遊びに行くところを調べて週に1回は遊びに行くのも、準備や楽しかった余韻に気を取られてあまりいろいろ考えすぎないのでいいと思います。

返信‐17 (トロント) 2020-09-20 00:38

雪は遊べるけど雨は遊べない。

返信‐18 (トロント) 2020-09-20 02:12

雨でもインドアのイベントとか遊ぶところとかあるでしょ。what to do in Toronto indoorとか子供がいる場合はwith kidsとかキーワードを加えたらいろいろ出てきますよ。お金がない場合も探せば無料でできることもあるし、Grouponでも何かあるかもしれないし、安くチケットが買える場合もあるし、ないない言わないで探すのも楽しいのでやってみて。

返信‐19 (トロント) 2020-09-20 03:36

ないない

返信‐20 (トロント) 2020-09-20 04:16

>もうしているかもしれませんが、1日数時間だけでも仕事とかボランティアとかでめんどうくさくても無理やり外に出て人と接する時間を作ると、気分転換になっていいんじゃないでしょうか。

多くの組織はボランティアを使っていませんよ。また、ソーシャルディスタンスがあるので、外で人に会う機会は減っています。今年は例外ですね。

返信‐21 (トロント) 2020-09-20 04:19

時間の余裕が心の余裕

返信‐22 (トロント) 2020-09-20 05:16

今年の冬のカナダの予想。

ドカ雪で家が潰れた年のように、降った雨が凍って建物が倒壊する、電柱や気が持たない、電線が切れるといういやな冬になりそう。

クリスマスあたりまでに傾向は分かると思う。
はずれてほしい。

返信‐23 (トロント) 2020-09-20 05:37

傾向があるの?

返信‐24 (トロント) 2020-09-20 05:39

先週末冬支度に出掛けたがまだ出揃っていませんでした!凍え殺す作戦なんでしょうか?

返信‐25 (トロント) 2020-09-20 05:49

寒い日暖炉の近くで食事するの好きです!
チーズ溶かしたりしてね!冬は窓から見える雪が綺麗でゆっくりすごすのも悪くありませんよ!

返信‐26 (トロント) 2020-09-20 05:50

暖炉はいいよね、木を切る手間がなければ。買ってきても1日持たないしね。やっぱ木切るしかないんだけど、大変だよ、あれ。

返信‐27 (トロント) 2020-09-20 05:51

あれが大変なのは日本にある別荘で大昔に既に経験済みだよ。

返信‐28 (トロント) 2020-09-20 05:55

調子に乗って切りまくってたら、最後は自分の方に倒れてきて、死にそうになったよ。木が自分の方に倒れてくるのはスローモーション。事故で、死ぬ、時ってそんな感じなんだろうね。
助かっちゃったけどさ。意地悪な方のおばあさん、残念でした。

返信‐29 (トロント) 2020-09-20 05:58

全然残念じゃないよ笑 じいちゃんがいなくなったらここのみんなは退屈で死んでしまうだろ?

返信‐30 (トロント) 2020-09-20 06:01

今薪のサブスクがあるんで誰も死にません

返信‐31 (トロント) 2020-09-20 06:02

僕は死にましえーん?

返信‐32 (トロント) 2020-09-20 06:12

はい、バカとはどう書きますか?

返信‐33 (トロント) 2020-09-20 06:14

馬に鹿と書きますね、これは鹿をさして馬となし献上した事が語源です。

返信‐34 (トロント) 2020-09-20 06:16

わかりますか?

返信‐35 (トロント) 2020-09-20 06:56

羊頭狗肉みたいで面白いですね。
犬の方がうまいですけど。

返信‐36 (トロント) 2020-09-20 07:15

じいさんひとりで何やっとん?

返信‐37 (トロント) 2020-09-20 09:49

ごめん、今日寒いだろ?

返信‐38 (トロント) 2020-09-20 12:03

37
寒いんはおまえや。

返信‐39 (トロント) 2020-09-20 12:11

お前の性格は?もっと、、、

返信‐40 たてお (トロント) 2020-09-20 13:34

今日の一句


じいさんが

   寝たらなくなる

       書き込みが




たてお

返信‐41 (トロント) 2020-09-20 13:54

残り少ない爺さんの余生、掲示板で始まり掲示板で終わる。好きにさせてあげなよ。

返信‐42 (トロント) 2020-09-20 15:33


じいさんが言ってる

返信‐43 (トロント) 2020-09-20 22:11

今日も寒いね、午後は雪だそうです。

返信‐44 (トロント) 2020-09-20 22:34

まだ9月だよ。
ウソつきに与えられる最大の罰は、その人が真実を語ったときも人が信じないことです。
雪なんか、降るわけ、ないでしょ。

返信‐45 (トロント) 2020-09-20 23:09

私の住む地域の話でしたすみません。
雪が降る時かならず鼻がなるのでわかるんですよ!

返信‐46 (トロント) 2020-09-21 09:04

雪が降り出した

返信‐47 (トロント) 2020-09-21 11:32

この掲示板どこもここもこの人で埋め尽くされていて
全然掲示板の意味がない。

返信‐48 (トロント) 2020-09-21 11:53

いつの日か、ここのじいさんのように
トロントの冬は寒くないと感じる日が来るよ。
年取ると神経が鈍くなるから。
お年寄りは、熱いお茶を太ももに
ガバッとこぼしてもしばらくは気づきませんよ。
いろいろ鈍くなります。