カナダ掲示板 (フリー) - No.254652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

菅、もごもご

(トロント) 2020-09-19 02:48:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あいつ何話しているのかわからん。もごもごもこもご。

返信‐1 (トロント) 2020-09-19 02:55

東北の人にそれ言っちゃうの犯罪だと思うんだけど。
関西にはあの喋り方は嫌われやすいのはよくわかるけどね。

返信‐2 (トロント) 2020-09-19 03:11

まあほら、世界中で「犯罪臭くない?」という事はいくらでもおきてるからさ。

返信‐3 (トロント) 2020-09-19 15:40

口の中で話すから声が外に出てこない。
聞いてるといらいらしてくる。
あんなんで総理が務まる国日本。

返信‐4 (トロント) 2020-09-19 19:34

結局、誰がやっても文句言うんだね。
まあいいけどさ。
自民党でなくなった時、ルールを極端に変えようとした場合にどんなことが起きてるかよく考えるんだね。
誰が一番いいかではなくて、誰が一番被害が少ないかという視点で。

次の十年、菅さんは生きてないでしょう。もちろん長生きしてほしいけど。
欲はもうないし、辞めてもいい。逃げてもいい。だけど何で出てきたのか。逃げないのか。選挙までだけど覚悟決めて時間稼がないといけないんじゃないの。一日でも。
戦艦大和の行き先を決める。
失敗したら轟沈だし。

今、分かってる人の誰がやったとしても、日本首相を引き受けてくれてありがとうございますだよ。
今、モゴモゴが一番いいんだよ。
変なこといって出張ったら、日本はまた焼け野原になるかもよ。

返信‐5 (モントリオール) 2020-09-20 00:39

あまりにも貧相。
東北のじいさん。

返信‐6 (トロント) 2020-09-20 00:44

安倍さんも疲れ切って厳しい顔になったよ。今の日本の現状でニコニコしてたらやばいって。

返信‐7 (トロント) 2020-09-20 01:05

4のじいちゃん?「誰が何をしてもケチつけるだけの人」って今まで見たことない?
乳母日傘育ちもたいがいにしない?なあ?

返信‐8 (トロント) 2020-09-20 01:49

爺さんは駄文を書いている暇があったら、漢字の勉強しろ!

返信‐9 (トロント) 2020-09-20 05:17

勉強してアレなんだよ、、察してやれ、、

返信‐10 (トロント) 2020-09-20 05:20

ピンポン。大体カナダ来るようだから精密にはできないよ。
みんなと同じ。
日本工業規格を外れた不良品なので。女性なんか一見美しいけど事故車が多いし。おかま掘られた。あーあー、前へっこんじゃったとか。
えー、エンジン壊れて三度目なのとか。

また女を敵に回しそうだなー。

返信‐11 (トロント) 2020-09-20 05:26

爺さんに読解力や行間を読んだりする能力を求めても無駄だよ。
若いうちに反省して学習する習慣を身に付けておけば、ここまで恥を晒すこともなかったろうにね。

返信‐12 (トロント) 2020-09-20 05:27

無理無理、バカは最後までやる主義なので。
あきらめな。

返信‐13 (トロント) 2020-09-20 05:30

そうそう諦めな。
ジイさんはプライドだけ高く厚顔無恥なままだよ。

返信‐14 (トロント) 2020-09-20 05:34

諦める 諦めないの問題ではないよ。「インターネットって楽しい」っていうだけの話であって。(リアルで絶対に会わない人間が存在するという意味)どいつもこいつもリラックスしろよ笑

返信‐15 (トロント) 2020-09-20 05:38

そうだね、あうことはないね。
だけど、ほら毎日連呼するのやめなよ。週2-3回なら意地悪な返事しないよ。その意見も世の中に必要だからさ。
だけど明らかに誘導してるのが見えると意地悪な自分は一番嫌な返事をする。そんだけ。

返信‐16 (トロント) 2020-09-20 05:41

じいちゃん、まーた人違いしている笑 私は誰もどこにも誘導していない。そんな面倒くさい事をするなら金もらわないとなあ笑

返信‐17 (トロント) 2020-09-20 05:47

してないよ。だけど与党政権攻撃シリーズは毎日だよね。
どこもかしこも自分のことばかり。17年委員長で居座る独裁共産党委員長とか、メンバーも入れかわらないところばっかり。

どこもかわんないよ。期待するだけ無駄だって、愚痴いってないで、日本に税金払えって、立派に国士みたいなこというなら。

返信‐18 (トロント) 2020-09-20 05:47

あとなあ、じいちゃんは自意識過剰だよ。お前の返信は「意地悪な人間のそれ」にかすりもしないからなあ笑 乳母日傘君。君はそのままでいてくれていいよ。楽しいから。

返信‐19 (トロント) 2020-09-20 05:49

17のじいちゃん?私は「政治的な話には深く関わらない方のおばあちゃん」だよ。お前、まだ「別のもう一人のおばあちゃん」と人違いしているよ笑

返信‐20 (トロント) 2020-09-20 05:51

じゃあ、バッカまるだしでいきます。
馬食いたい、馬、桜肉、どっかにないかい?

返信‐21 (トロント) 2020-09-20 05:52

自分で探せ

返信‐22 (トロント) 2020-09-20 05:55

じゃあ、熊本行く。

返信‐23 (トロント) 2020-09-20 05:56

頑張れよ。

返信‐24 (トロント) 2020-09-20 05:58

カナダに目的なく居ると他人に構いたくなるんだと思うな、日本で英語の勉強しているのと変わらないって言う人も居たけど何も掛ける言葉が無かった。
そんな人はどこに居たって変われないよ

返信‐25 (トロント) 2020-09-20 06:03

私はリスと昨日会話をしました。

返信‐26 (トロント) 2020-09-21 11:56

本当にもごもごですね。
何話してるのか、さっぱり聞き取れない。
あれで世界を渡れるなら世界も大した事ないね。

返信‐27 (トロント) 2020-09-21 14:02

イラッとする話し方。

返信‐28 (トロント) 2020-09-21 15:43

じいさん寝るとこの掲示板は静かだな

ずっと眠り続けてくれ。頼む!

返信‐29 (トロント) 2020-09-21 15:44

だけど今の日本と丁度あうよね。
本当に。

はっきりなんてものいわれたら、沖縄から焼けの原ににされるか、南海トラフから大津波が来るか、富士山が爆発しちゃうか、北からロシアに東北まで取られるか、
半島からミサイル飛んで来ちゃう。

日本人が選挙で自分の運命を決めるまでリリーフするつもりなんじゃない。
安倍さんはとぼけることで、菅さんは相手にさとられないように。
真ん中より少し自分の意思と立場を入れたやり方で現状を選挙まで維持するでしょう。あと引き続き大阪の浮揚を維新とやりたいだろうけど、それは与党壊れちゃうから安倍さんのように抑えると思う。

日本人っていいね。いろんな人のいろんな欲望、権利、権益が渦巻いてるけど、不幸な人がどの立場でも最小になる努力はする。
滴か味方ではない。だけど世界は日本にもうそれは許さないといって来てるけどね。
頑張れ日本。

返信‐30 (トロント) 2020-09-22 01:37

コロナや、オリンピックの問題の多い時期に、突然、引き継がされて、一年だけの任期だったら、気の毒ですね。

返信‐31 (トロント) 2020-09-22 02:28

石破さんでいいならいいけど、今やってくれる人いないんじゃない。自民党解党しちゃいましたで済めばいいけど。中国に島とられちゃいましたとか、大地震と津波がきて名古屋なくなっちゃいましたとか、核ミサイルが飛んで来ちゃいましたとか、中国が攻めてきましたとか、なんか恐ろしいオリンピックしか開催できなそうだよ。

返信‐32 (トロント) 2020-09-22 06:23

これそんなに長くユーチューブに出しておけないと思うから安倍さんの辞任の謎が知りたい人はみてみて。

神王TV
安倍首相は辞めさせられた。
https://youtu.be/nR70DjAlxkg

返信‐33 (トロント) 2020-09-24 15:33

菅総理って東京に54年も住んでるんですって。

なまりって何年住んでも取れないのですね。

返信‐34 (トロント) 2020-09-24 19:23

とことん耳が悪い人はいるからね。外国語や音楽が完全にダメな人とか。

返信‐35 (トロント) 2020-09-26 05:14

あれお姉さま、英語大阪弁ですよ。
って感じの人多いよね。
自分では気が付いていないみたいだけど。

返信‐36 (トロント) 2020-09-26 05:22

まあ赤の他人だしどうでもいいよ。

返信‐37 (トロント) 2020-09-26 05:30

誰かの批判しなきゃね。
特にまだ試しもしてなくて評価の出てない人のことは。

悪魔の民主党時代の首相はみんなクズだけど。評価出てるでしょう。笑

返信‐38 (トロント) 2020-09-26 05:45

>じいさん寝るとこの掲示板は静かだな

ずっと眠り続けてくれ。頼む!


はい。

返信‐39 (トロント) 2020-09-26 05:46

36だけど、37のじいちゃん少し想像力出てきたねえ。あさっての方向に だけど。でもゼロよりはましだよ。

返信‐40 (トロント) 2020-09-26 05:55

とぼけるのが仕事ですから。
いや多分、ボケが回ってますよ。笑
戯言ですがな。

返信‐41 (トロント) 2020-09-26 05:57

いいじゃん ゼロよりはましって褒められたんだから