カナダ掲示板 (フリー) - No.254647

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

厚生労働副大臣に三原じゅん子

(トロント) 2020-09-18 19:56:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本終わった

返信‐1 (トロント) 2020-09-18 21:14

三原じゅん子さん大好き!

返信‐2 (トロント) 2020-09-18 21:26

私は、彼女と同年代ですが、同年代の女性が活躍しているのを見ると嬉しいです。金八先生の頃は、彼女をあまり好きじゃなかったけど、今のほうが綺麗で、洗練された気がする。東大出身の官僚の政治家より、三原じゅん子のような近づきやすい感じの人の方が、一般女性の気持ちを代表してくれそうな気がする。

返信‐3 (トロント) 2020-09-18 22:15

派手で不良のイメージがあって高校中退で一歩間違えたらAVに落ちると思ってたら、自ら進んで政界入りした。高校中退でも政治家になれるのは素晴らしい。

返信‐4 (トロント) 2020-09-18 22:26

>派手で不良のイメージがあって高校中退で一歩間違えたらAVに落ちると思ってたら、自ら進んで政界入りした。高校中退でも政治家になれるのは素晴らしい。

だって、こういう人も日本にはたくさんいるもの。菅氏だって、夜間の大学だし。国会議員は国民全員を代表するグループであるべきで、元安倍首相や麻生氏のような元貴族のような人たちや、東大での官僚ばかりなら、国民全体を代表していないことになるわけで。

返信‐5 (トロント) 2020-09-18 22:32

役者は政治家向きかも。政治は喜劇だから。
レーガン、シュワルツネッカー、山東昭子、青嶋ゆきお、横山ノック、森田健作、アントニオ猪木(政治はプロレスだ)、その他にもたくさんいるんじゃね。

返信‐6 (トロント) 2020-09-18 22:39

まあ大臣は役人に好かれるか、役人を殺すかだから。
気にいられたら恥かかすようなことしないようにフォローするし、文春砲、春秋砲も発射されない。
嫌われたら小泉パパのように恐怖政治家、文春砲かなんか炸裂して追い出される。
お手並み拝見。

返信‐7 (トロント) 2020-09-18 22:48

ガースーは「貧困が理由で夜間大学」だったわけではないよ。高校時代遊び惚けていたから、普通に大学進学出来なかったの。ボンボンだよ。

返信‐8 (トロント) 2020-09-18 22:53

ボンボンでマイペースがいいの。

貧乏だとどうしても勝ち負けにこだわるようになるから、味方も多いけど敵が多くて安定しない。

まして爺婆ばっかりで刺激の大きい変化が大嫌いな人達にはいいよ。
変えられたら困る人達出しね。若者はいないよ、あそこは。

返信‐9 (トロント) 2020-09-18 23:14

8のじいちゃん。7だけど、読解力つけられない?もう手遅れかな?私はただ事実を述べただけだよ。いい悪いの話はしていない。

返信‐10 (トロント) 2020-09-18 23:15

あ、あとじいちゃん、赤の他人と自分の境界線見えてる?

返信‐11 (トロント) 2020-09-18 23:38

そんな、いきなりギョーカイ人のあなたには言われたくないなー。
ワイハでもいって休めば。コロナ終わったら。

返信‐12 (トロント) 2020-09-19 00:37

んー、私は業界人ではない。子供の頃、周りの大人にそういう人が数人いただけ。

返信‐13 (トロント) 2020-09-19 00:53

若い頃は大ファンで、こんな彼女が欲しいと思ってた。

岡田有希子も好きだった。彼女も生きていれば、違った人生だっただろうね。

返信‐14 (トロント) 2020-09-19 01:55

出た出た、月が。

返信‐15 (トロント) 2020-09-19 02:16

うちの犬のうんこは出ない。

返信‐16 (トロント) 2020-09-19 02:18

昔のアイドルも女性ホルモンの精製がほぼとまり今や髭生えて来る年だもんなー。

花の寿命は短い。切ないなぁー。

返信‐17 (トロント) 2020-09-19 02:26

それを言うなら「花の命は」な。

返信‐18 (トロント) 2020-09-19 02:26

あっ ところで犬のうんこ出たわ。

返信‐19 (トロント) 2020-09-19 03:50

あの人は若い頃から、貧困や病気で苦労して、頑張ってここまできたようで、菅首相と似たタイプかも。

返信‐20 (トロント) 2020-09-19 06:09

ん?ガースーは貧困とは無縁だけど?本人が高校時代遊び惚けていたから、大学は夜間大学だっただけだよ。

返信‐21 (トロント) 2020-09-19 08:50

近藤真彦もビックリ。

返信‐22 (トロント) 2020-09-19 13:35

三原じゅんこ、20年ぐらい前だけど
クイズ番組で色を答える問題で
朱に交われば?の問いに

紫?あ、黄色!!

と答えてた。
この人になら厚労副大臣を任せられます!!

返信‐23 (トロント) 2020-09-19 19:43

だからお役人さん次第なので。

気に入られれば恥かかすわけいかないから英才教育、泥はかぶってくれる。

嫌われたら、ありとあらゆる手段で追い出される。

大臣より役人はプロで何でもその分野は知ってるんで。

お手並み拝見じゃないの。

田中真紀子さんがいい例だよ。
省違うけど追い出されたでしょう。
小役人と散々バカにして、実は何も知らなかったのに怒鳴り散らしてたから。

返信‐24 (トロント) 2020-09-19 20:06

だよねー お役人次第だよ
じいちゃん いつもこれぐらいの日本語レベルをキープ出来るように頑張ろう!

返信‐25 (トロント) 2020-09-19 21:51

でも、本当にできる女なら、カナダに来て、カレッジくらい入れただろうし、狭い日本で政治家なんてやってないですよね。ただの井の中の蛙。ほとんどのカナダ人は三原じゅん子なんて知らないし、興味もないし。日本の女性のキャリアのレベルなんてたいしたことないですよね。

返信‐26 (トロント) 2020-09-19 21:55

政治家の能力の人気というのがある。

頭がよくてもこの能力がない人は政治の世界では通じない。

それに小渕氏の娘さん、橋本聖子、山口淑子、小池百合子
みんな素人、それを役人や周りが何とか形になるまでして勉強してもらって、男並にもっててるの。


自分は一番最後の人は大嫌いだけど、能力は身についてちゃんと論理的に話せる人だと思うよ。

返信‐27 (トロント) 2020-09-19 22:30

>それに小渕氏の娘さん、橋本聖子、山口淑子、小池百合子
みんな素人、それを役人や周りが何とか形になるまでして勉強してもらって、男並にもっててるの。

でも、みんなカナダでは通用しない人たちですよね。

返信‐28 (トロント) 2020-09-20 07:09

安倍前首相は8月28日、辞任表明の際、新型コロナウイルスに関する感染症法の扱いを、これまでの1-2類相当から、5類への格下げ、もしくは法指定自体から外すことを検討すると発表しました。
ご存じのように、新型コロナは大々的に感染症法の扱いとされ、「重大な病気」であると誰もが思いましたね。分類的には、1類(エボラ出血熱、ペストなど)が最も重篤で、5類(季節性インフルエンザなど)が最も軽いとされます。
安倍前首相の意味するところは、コロナは結局大した病気ではない、ということに政府は気付いているということなのではありませんか?
三原じゅん子厚労副大臣には、国民に真実を伝えてほしいものです。

返信‐29 (トロント) 2020-09-20 08:32

真実はいえないよ、当分。
真実が分からないんだから。
ききたい、分からないって。いえないよね、政府としては。不安になっちゃうでしょう。

返信‐30 (トロント) 2020-09-20 10:16

ポエム

返信‐31 (トロント) 2020-09-20 10:20

そう、じゃあ直球にしてみる。

真実も、コロナの分布も、種類も、本当の致死率もまだ謎が多い。
PCR検査あてになるの?8割?7割?
ワクチン、接種後6カ月たっても役にたつの?
コロナは終わるの?

誰も100%論理的な説明はできない。
政府でさえ。

2年、いや米中貿易戦争終わるまで続くのかもしれないし。

返信‐32 (トロント) 2020-09-20 11:33

謎が多い。謎だらけ。
死んだ人の数も超多いし。でも本当に死因はコロナなの?
お隣の中国では、本当ならもっと多く死んでいるはずなのに、5千人弱。それも随分前から死者は出ていません。おかしいですね。
なんか変ですね。どこの国の指導者も、今さら本当のことは言えない、といったところなんでしょうか。政治臭がプンプンしますね。

返信‐33 (トロント) 2020-09-20 11:34

別にポエムが悪いとは言っていないよ。

返信‐34 (トロント) 2020-09-20 11:39

言えないし下手なこといって火がついちゃって引っ込みつかなくなったら戦争だからね。
それと薬屋さんの利権もあってどのワクチンがきくかではなくどのワクチンが一番国に利益をもたらすかが主だし、マスクもそう。

死んだ人の数は一度陽性と判定されて呼吸器系で死んだらコロナ。
世界でもカナダでも。日本や韓国は不明。

なぜかアメリカと関係がよく、中国と関係が悪い国はコロナ多め。

陰謀論はアメリカの世界では中国、アメリカ以外では中国は被害者。
中国はこっちでは悪魔、東欧の多くは「習お兄さん」ありがとう!

これ真実が分かる日がくるの時はないかもしれない。

返信‐35 (トロント) 2020-09-20 11:43

そりゃあ薬屋さんだって別に慈善事業じゃないしねえ笑

返信‐36 (トロント) 2020-09-20 11:48

だけど今年のダボス会議で大枠は決めて話あったらしいよ。
いろいろ。まだ話してるうちはいいんだけど、そのうち話もしないようになりそうな雰囲気なのと、予定がうまくいかないなら戦争とかで強制的にいうこときかしちゃうつもりだって。

電子通貨、マイクロチップ、人口とエネルギーの利用の効率化、資源の分配と効率利用(書いてて恐ろしいけど)、監視社会、人の格付け。

これ中国のことをかいてるみたいでしょう?でも、中国だけでないので。

敗戦国の日本には何一つ決められることはありません。オリンピックの開催、万博の開催、ワクチンなんか含めて。

それと孫さんが日本人にとって救世主なのか、悪魔なのかさえまだ分からない。

分からないことばかり。

返信‐37 (トロント) 2020-09-20 11:50

じいちゃんは「分からない事」には慣れているだろう。そう気にやむなよ

返信‐38 (トロント) 2020-09-20 11:58

人間なんてそんなもんだよ。自分の嫁だってよく分からないことはあるだろう。分かっちゃったら困るけどね。
ただ、今、日本は You're either with us, or against us. と最後通知だされて、コロナでも立場でものっぴきならなくなって、正直年齢的に先が厳しい菅さんに泥かぶってもらって、任期中に返事することにしたらしいよ。

返信‐39 (トロント) 2020-09-20 21:06

コロナ以来、中東が静かじゃないですか?コロナの前は、ISISとかシリアとかひどかったのに。何か、企んでそうな気がする。アメリカから中国に覇権が渡るなら、彼らが黙っているとも思えない。

返信‐40 (トロント) 2020-09-20 22:18

37だけど私はおばあちゃんだよ。

返信‐41 (トロント) 2020-09-20 22:21

石油が売れなくて死にそうらしいよ。
ほとんど。あのサウジでも苦しいらしい。

トルコとギリシャがかなりやばいけどね。
難民、ガス田、領土。
中東の方々は本当にいらない子になりました。ギリシャなんかコロナ理由に撃ち殺したいぐらい怒ってる。いらないって。

人道なんて幻想なのかなと思うよ 。
いらない子に日本人も韓国人もなっちゃいけない。近所では香港の方々が結構いらない子になりつつあるしね。

返信‐42 (トロント) 2020-09-21 00:41

1年ぐらいの間で何ができるか分からないけど。
要の人事は、
法務大臣 上川陽子
環境大臣 小泉進次郎
内閣府特命担当大臣
(原子力防災)

原子力防災ねぇー、原子力防災、へぇー。えー、げー。

返信‐43 (トロント) 2020-09-21 04:08

前は国会議員とかの人事には興味がなかったけど、女性が議員になり始めたから、自分も政治とかのニュースを読むようになった。やっぱり、政治家も家柄、職歴、学歴、出身地に多様性があると、多くの人がより興味を持つようになると思う。

返信‐44 (トロント) 2020-09-21 04:13

といっても薩長がまだ強いからね。
菅さんリリーフだし。

返信‐45 (トロント) 2020-09-21 04:19

>といっても薩長がまだ強いからね。

ということすら、知らない日本人が多いから。