カナダ掲示板 (フリー) - No.254641

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

facebook

(トロント) 2020-09-17 15:14:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で初めて就職した時の同僚をフェイスブックで探してやっと見つける事ができて友達申請したのですが、私の名前が結婚後の姓だったので気づいてもらえず申請をキャンセルされてしまいました。メッセンジャーでメールしたのですが、フェイスブックと連動しているため、それも相手側が私の申請をキャンセルしてます、と表示されました。一度キャンセルされたら、もうもとの状態(キャンセルをキャンセル)に戻る事はないのでしょうか?たとえばひと月経てば自動で戻る、とか。。。なさそうだけど。ああ、がっかり。

返信‐1 (トロント) 2020-09-17 15:34

フェイスブックをやってないのでわからないですが、多分、お友達の方が、そのキャンセルを解除しない限りは、ずっとキャンセル状態だと思います。

返信‐2 (トロント) 2020-09-17 23:25

自動では戻りません。もしかしたらブロックされているのかも。

返信‐3 (トロント) 2020-09-18 00:11

トピ主です。返信ありがとうございました。
ブロックですか。。。涙
私の名前は欧米によくある名前で
その上、外国人姓なので完全に外国人と
思われたと思います。大失敗。

返信‐4 (モントリオール) 2020-09-18 02:38

他に連絡取る方法を考えるとか。。。
ないから困ってるんですよね。

返信‐5 (トロント) 2020-09-18 10:28

キャンセルとブロックは違いますよね?
フェイスブック詳しい方いませんか?
私も知りたい。