カナダ掲示板 (フリー) - No.254639

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の親戚

(トロント) 2020-09-17 10:12:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の親戚がうるさい人っていますか?
私の場合、近所に口やかましいおばや
いとこが住んでいるので、
何かと口出しされて腹立たしい思いです。
カナダに住んでる姪やいとこの事まで
意見してくる。むかつくわあ。
これってうちだけなんでしょうね。
みなさんの親類は何も言いませんか?

返信‐1 (トロント) 2020-09-17 10:17

口うるさい日本人のジジイやババアはトロントに腐るほどいます。

返信‐2 (トロント) 2020-09-17 10:18

もういい加減に日本に戻って来て結婚しろ!って
父方のおばさんになんども言わてます。
親じゃねーんだから関係ねーべっつーの!!

返信‐3 (トロント) 2020-09-17 10:25

やばいよねあの口煩さ

返信‐4 (トロント) 2020-09-17 10:31

日本の親戚って部族はどうにもめんどくさい。

何にでも口出すし、
親戚同士でいがみ合う事になるような事平気で言うし。

関係を絶ちたくても、やれ結婚式だ、葬式だ、法事だって
合わなきゃならないしね。

親戚間での見栄の張り合いもあるし。

カナダに住めてしあわせ。

一番嫌いなのは、よしこばばあ。

返信‐5 (トロント) 2020-09-17 10:45

めんどくさい反面、お互い気を使ってその瞬間、瞬間を楽しむようにしてる。
いろいろ言うよ。遠慮しなくていいから、でも相手も自分も強制はできないし、心の奥では憎んでない。
日本に戻ることがないと思うけど、戦争やなんかあって保証人になってくれるかっていったらなってくれるそうだ。
まあ相手の子供がカナダに来ればとめる、自分が行くときもそう。
なんて言うんだろう、温かい場所ではあるよ。過去に喧嘩したりいろいろあったけど。

返信‐6 (トロント) 2020-09-17 10:59

きれいな関係でいいなあ。
自分の親戚は全部ドロドロ。
おやじの葬式もめちゃくちゃにされた。
金があると血縁関係はズタズタになるよ。
ここの爺さんのように親戚一同金がないと
幸せな関係を築けるよな。
うらやましいよ。笑
あー、金のある家に生まれて苦しい。

返信‐7 (トロント) 2020-09-17 11:03

金はないよ。山や水利権や温泉の権利あるけど、みんな周りで分けちゃうから。
500年以上そうやってるような気がする。
三人衆と呼ばれる友達のうちは歴代助役で今も街の要だし、うちもそう。

返信‐8 (トロント) 2020-09-17 11:10

お父さんの方のおばあちゃんが、うるさい。カナダに来るのが決まった時、お父さんが近くに住んでるおばあちゃんに話したら、次の日早速家に来て、散々反対された。毒ばばあなの。お父さんの妹もおばあちゃんそっくりで口うるさい。自分の子供、すごいバカで最低の高校へ行ったのに、私の高校をけなしてた。お母さんは、嫁の立場なので、一度も言い返してくれた事がない。

返信‐9 (トロント) 2020-09-17 11:14

本家が本気だしてるな

返信‐10 (トロント) 2020-09-17 11:14

だけどね時間というのは距離開けると大体優しい方に働くんだよ。
立場や場所の違いを理解するには時間はかかる。ただ、日本人が嫌がる悪い点はで戻ると10年ぐらいは認めてくれないことだから。意地を通したのなら最後までやった方がいいよ。
日本も変わるといいんだけどね。
あちらはあちらで変わらないから。

返信‐11 (トロント) 2020-09-17 11:17

そう言うじいさんも何も変わらねーな。

返信‐12 (トロント) 2020-09-17 11:18

親戚は口うるさいに決まってるよ。どこの家族でも同じ。静かに和気あいあいとしてる親戚なんていないから。よっぽど疎遠じゃないとね。

返信‐13 (トロント) 2020-09-17 13:16

うちそれ。

何かあった時だけ会う。

返信‐14 (トロント) 2020-09-17 13:55

それな。
たまに夫(カナダ人)の親戚関係が羨ましい。シンプルで何もなくて

日本特有?

返信‐15 (トロント) 2020-09-17 14:35

日本人は特に他人の事気にするからなら。カナダ人は人は人で自分に迷惑かからないならどーでもいいから。

返信‐16 (トロント) 2020-09-17 15:02

そうそう、おじいちゃんが初めて納得する書き込みしてくれました。

おじいちゃんと同じ内容になりますが、

日本人は世間体ファーストで、すぐに競り合う。

カナダ人は自分に迷惑が及ばない限りは放任主義。

だんなの家族が自由すぎてうらやましい。

うちの日本の家族や親戚もこうであってほしい。

返信‐17 (トロント) 2020-09-17 15:05

うちは親も親戚もカナダ式で放任主義。貧乏ではないのに。

返信‐18 (トロント) 2020-09-17 15:08

放任主義と貧乏にどんな関係が?笑笑

返信‐19 (トロント) 2020-09-17 15:19

でも16がじいさんだよねー

返信‐20 (トロント) 2020-09-17 15:27

貧乏と放任の意味が理解できてないのでは?

私も日本の親戚は苦手です。

家の中の問題にズカズカ入り込んで来て
さも自分が正しいかのように
堂々と自分の意見を偉そうに述べる伯父。

カナダにいる日本人を日本では使い物にならなくて
カナダに逃げ込んだと平気で言う叔母。

すべてを私と張り合ういとこ。

日本に帰ると来てと言ってないのに
当たり前のように私に会いに来る。

親切に会いに来てくれたのかと思いきや
他の親戚に悪口ざんまい。

掃除婦のような服着てたと言われたけど、
ジーパンとメイプルリールフラッグの
スエット着てただけ。

カナダじゃ普通なんだけどなあ。。
日本人おしゃれだからね。

親戚に嫌な思いをさせられるに1票!
できればいない方がいいに更に1票!

返信‐21 (トロント) 2020-09-17 15:33

皆さんとんでもない親戚だらけなんだね。驚いたし楽しい。インターネットっていいね!

返信‐22 (トロント) 2020-09-17 18:15

アジアは農耕民族で口は出しても助け合う。
北米は狩猟民族で口も出さなきゃ助けも出さない。
困ったら自分でやれ。

でも日本は白人化して一番アジアで楽な方。

中国に近くなればあるほど、親戚の範囲まで広がる。

返信‐23 (トロント) 2020-09-17 19:04

じいちゃん 有名な話を仏恥義理 やっぱインターネットっていいね!

返信‐24 (トロント) 2020-09-18 02:37

21、22、23
じじい

返信‐25 (トロント) 2020-09-18 02:39

24
ばばあ

返信‐26 (トロント) 2020-09-18 02:41

あのね、
ヤバい宗教の皆さんがお金儲けのために親戚や親と仲が悪くて情報を遮断しやすい子を探してます。
邪魔が入らず、アフリカ人の嫁として売ろうと頑張ってますので。

ご注意ください。

返信‐27 (トロント) 2020-09-18 03:11

あのね、
26 じじい

返信‐28 (トロント) 2020-09-18 03:16

親戚はいましたが、小さい頃の何度か会ったことがある程度で、その後、ほとんどつきあいはありません。冠婚葬祭すら、各家族でという感じで、昔のように20人も集まってということはなくなりました。日本といっても、北海道から沖縄までで、いろいろな家族や親戚づきあいがあります。

返信‐29 (トロント) 2020-09-18 07:26

うちは農家の本家なので親戚一同集まると7、80人ぐらい集まる。
女性陣は食事の用意と後片付け。
女子達は小さい子の面倒を見る。
男性陣は座って食べて飲んであげくに昼寝。
長男の嫁となった母は、どんなにがんばっても
祖母とおば達の誹謗中傷の対象となってました。
瞬時でメールが世界中に届く今でも
200年前も今も何も変わらない農村地帯の親戚。
私は親戚関係が大嫌いです。

返信‐30 (トロント) 2020-09-18 07:39

>ヤバい宗教の皆さんがお金儲けのために親戚や親と仲が悪くて情報を遮断しやすい子を探してます。邪魔が入らず、アフリカ人の嫁として売ろうと頑張ってますので。

宗教団体をバックに日本人の中年女性が、ワーホリ女性を男性に紹介して稼いでいます。男性は仲介手数料を払っていて、「女性を買った」と思っているので、断っても暴行受けたり、ストーカー化します。

返信‐31 (トロント) 2020-09-18 08:00

29さんは逃げられて良かったね!おめでとう。

返信‐32 (トロント) 2020-09-18 08:32

「日本は親戚づきあいが大変だからね」とか「日本は冠婚葬祭が多くて大変」とかおっしゃる方がいますが、日本国民全員が29さんのようなわけではないことをわかってください。核家族化してしまい、親戚づきあいが全くないという家庭もたくさんあります。ちょっと寂しいですけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-09-18 09:54

まあみんな好きにすればいいんだけど、これからいろいろおきる。
カナダ、日本、アメリカ、韓国、中国、インド、イラン、サウジアラビア、イスラエル、ロシア、シリア、オーストラリア、南アフリカ、南米なんか。

どこから始まってもおかしくない。
どうなるか分からないし、今まで当然、当たり前だったことがコロナ前とコロナ後のように違う世界になる。
逃げられるように、うつれるように、強制送還されてもいいように。

縁は大事にしておきなさい。

今までの常識、当然だったルール、決まりなど、変化に聖域はないから。

自分もそれが自分の中の妄想であることを祈ってて妄想であることを望んでるけど。

大変な時期に私達は生まれたのかもしれない。
そうだよきっと妄想なんだよ。そう言いたいけどね。マジで。

返信‐34 (トロント) 2020-09-18 10:13

32

核家族なんて当たり前の世の中じゃん。
でもそうじゃない家もいなかに行けばあるし。
わかって下さいって???

何?

はあ??

返信‐35 (トロント) 2020-09-21 12:53

オレも親戚はブー‼︎

すぐに口出してくるねん。

関わらんといて。

返信‐36 (トロント) 2020-09-22 02:56

親戚うるさいのは日本と韓国。
韓国も親戚が何にでも口出して来る。

返信‐37 (トロント) 2020-09-23 15:13

親戚は、うるさいから親戚。

返信‐38 (トロント) 2020-09-23 17:04

いやいや全然うるさくないけど?

返信‐39 (トロント) 2020-09-23 19:37

I親戚や親の目の届かないところでヤバい宗教を不況しやすい環境がほしいんだよね。

高く難民に日本人嫁売れるから。

家族や親戚の意見は普通は常識的であなたのことは考えてます。

カルトと呼ばれる宗教が一番最初に遮断するのは親類との関係です。

海外では注意してください 。

返信‐40 (トロント) 2020-09-23 22:19

このサイトに、「今から結婚する気満々の若い女性がいる」と思いこんでいるお前の想像力がスーパー心配だよ。

返信‐41 (トロント) 2020-09-23 22:33

おるよ、東京の平均の初婚の年齢何歳だと思ってんのよ。

返信‐42 (トロント) 2020-09-24 01:44

41

おるよ?
いるよじゃないの?
じいさん、西の出身断定。